淡き夢見し・・・。・17

淡き夢見し・・・。17

常仁「・・・・

常仁くん、悩み中・・・

透明「常仁くん今すぐ答えを出さなくても

   良いからね

常仁「

透明「もちろん、君の生活や生き方もあるから、

   しっかりと考えてくれれば良いと思うんだ

   ただ、これも一つ覚えておいて欲しい

   実はねこの世の中には、睡眠や夢のことで

   悩んでいる人が凄く多いんだ

   そういった悩みを、解決できる貴重な存在を

   「夢見師」と言うんだ

常仁「夢見師・・・。」

透明「古の時代から連綿と受け継がれた技術をもって、

   沢山の人の夢を診断し、その人の代わりに

   メッセージを受け取ったり、その人の

   苦悩を取り除いたり

   そして、君のように、悩んでいる人を導くことが

   できる存在

   もし、君が君のような悩みを持った人を救いたいと

   思えたなら、君は夢見師の資格があると思う

   だから、そのことだけ、覚えておいて欲しいと

   思っているんだ

常仁「僕が・・・救う・・・。

   先生のようにですか

透明「いいや私なんかよりも、もっと的確で上手に

   救うことができると思うよ

常仁「

睦樹「・・・常仁くん・・・考えてみたら

常仁「睦樹先生

睦樹「私は、カウンセラーとして、沢山の人を救いたいと

   思ってやってきたけど、正直、限界もあると

   思っている

   今回の常仁くんのこともそう

   透明先生に頼まなければ、解決できなかったと

   思うんだ

透明「睦樹先生・・・。」

睦樹「人は、必ずそれぞれに役割を持っているのだと思う

   その役割に気づける人は、本当に少ないのかも

   しれないけど、自分の役割に気づけた人は、

   本気で幸せを感じられると思うんだ

   それに、同じ苦しさを体験した君なら、沢山の人を

   救うこともできると思う

   私にはできないことでも、常仁くんなら出来る

   それって正に、生まれ持った役割なんじゃないかな

常仁「・・・・僕が・・・。」

透明「くすっ常仁くん

   何よりも大切なのは、君が幸せかどうかだよ

   だから、気負わなくて良いし、もし興味がでたなら、

   一度踏み込んでもいい

   実際に試してみて、どうしても合わなければ

   やめても良い

   要は、夢と同じ自分の人生だもの、自由に自分の

   人生を導いてごらん

常仁「・・・・先生・・・少しだけ時間をくれますか

透明「もちろんどんな答えでもいいよ

   君の人生の選択は、しっかりと自分自身の心に

   聞いて答えを出してごらん

常仁「はい

透明「睦樹先生も、お疲れ様でした

   やっぱり先生は、カウンセラーとして一流だね

睦樹「えっ

透明「自分のことより、患者さんのこと

   常仁くんも、睦樹先生に出会えたから

   救われたんだよ

   だから、きっと睦樹先生の人としての役割は、

   そこにあるのだと、自信を持って言えるよね

睦樹「先生・・・はい

   今なら、自信をもって答えられます

それから二人はそれぞれ胸に熱いものを抱え帰ったいった

夢は人の可能性を引き出してくれるもう一つの世界

そして、その夢は、気づきをもたらし、学びをえ、

悟りを開いてくれるものでもある

未来を望む・・・もう一つの世界で見ることが出来る

どちらも同じという字で表すことができるのであれば、

正に夢は人間の本質を映し出す可能性の塊なのかもしれない

私は、二人が自らの生き方を選択していた姿が眩しく嬉しく

感じていた

さ~て明日からも頑張るぞ~~~~

決意を新たに、明日への活力をもらった透明なのでした

後日・・・。

常仁くんは、夢見師への第一歩を踏み出す

     
            

★・。・゜☆・。・゜★・。・゜☆・。・゜★・。・゜☆・。・゜★

鑑定115(夢)に関するご質問は、番外編1でお受けしていますので、

回答を要するコメントは、必ず番外編1に書き込みくださいね

(期日:番外編2がアップされるまで

鑑定115の他のページにカキコミしてくれた質問も、すみませんが

番外編1に再度カキコミお願いしますね~

お手数をおかけして申し訳ありませんが、ご協力お願いいたします

★・。・゜☆・。・゜★・。・゜☆・。・゜★・。・゜☆・。・゜★

昴と透明先生のお店

      Guardian Jewelry  Access

           是非ごらんください

         

         http://guardian-jewelry.com/

おすすめのお店で~す 是非役立ててくださいね

    

ポチしてくれると励みになります

応援よろしくお願いします
 ↓        ↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ  人気ブログランキングへ
にほんブログ村ランキング
 ↑        ↑
応援ボタン2箇所ポチッとよろしくお願いします

コメント

  1. 和樹 より:

    無意識と顕在意識の影響しあい……
    無意識で見せなくても、意識のある状態でビジョン化したら楽なのに~
    たぶん、それでは学びにならない(^_^;
    面倒くさい仕組みが、この世にあるから、修行なんですよね
    意外に無意識からのメッセージの方が、本人には説得力あるかも
    夢占いでメッセージを調べるのとはまた違う、夢自体の役割、在り方について学術的なお話で、とてもためになりました。
    有難うございますm(_ _)m

  2. サングエ より:

    透明先生{ラブ} こんにちは~
    あ~~{ひらめき}
    副題の「夢見し」は「夢見師」だ{ひらめき}{超びっくり}
    今頃気付きました{スマイル}
    夢見師は、この国でも珍しい{キラリ}って
    先生仰ってましたから、
    また一人誕生して良かったです{ハッピー}{パチパチ}
    自分の役割に幸せを感じ、
    その役割で、人を幸せに出来たら
    良いですよね{YES}幸せの連鎖{キラピンク}
    望む未来の夢も{キラリ}、
    もう一つの世界で見る夢も{スリープ}
    もっと自由に貪欲に{スマイル}
    色々と楽しみたいです{ルンルン}

  3. アイボリー より:

    色々な生き方や通ってきた道は違えど
    人は役割があるのですね。
    今日がやっと終わるー!って毎日バタバタしているので、、。
    素敵なお話!をありがとうございます!
    ご飯食べずに熟睡な人もいますよ。。(;>_<;)こらぁ。。

  4. サキ より:

    また深く考える内容です✨
    人の興味は才能があるからこそ湧いてくる。
    人にはそれぞれ役割があって、その役割に気づくかどうか。
    てことは、どこに興味を示すかで、その人の才能や得意なことが見えてきたりするのかぁ、、じゃあそれをさらに深くするのにどうしたらいいんだろ。その前にわたし、自分の役割わからない笑 けど、今の仕事は楽しくて飽きなくて。人生地図、もっかい見てみよ(๑˃̵ᴗ˂̵)!
    常仁さん、24歳なるまで怖い夢見なくてよかったですね(^^;;

  5. ウラルの羊飼い より:

    折角お話し頂いたのに結局夢についてよく分からなかったというのが率直な感想です。今回の趣旨とはビミョーにずれると思われるのですが質問してよろしいでしょうか?夢を通して外部からのメッセージなり暗示なりを受ける場合があると思います。先祖からの警告であったり、災害の予知夢的なものをネットなどで発信してる人もいますね。でもそれが本当なものなのか低級邪霊などが面白がって騙してるのか疑問に思います。さて本題に入りますと私は過去に「同一の神」からその神を祀る神社 (2社) に自分が来させられている夢を見せられたことがあります。夢を見る前に該当する神社に参拝したことはありません。だから神社の境内や建物の配置など知る由もない訳です。夢の中にいくつかヒントがありそれを解くと分かる構造になってます。私はパワスポマニアで全国の神社も廻りましたがその神を特に崇敬したりとかはありません。夢を見た後日二つの神社に参拝しましたが寸分違わず夢の通りでビックリしました{びっくり}参拝後に何かイイ事があったとか人生が変わったなんて全くないのですが{笑} 因みに自分の先祖とか霊的な夢を見る事はありません。一度目の夢の内容から判断すると該当神が補佐する対象の神=私ということになってしまいます{汗}天津神の中でもかなり偉い?神です。実は私は菊の紋章=天津神系が嫌いでして{汗} 記紀神話から外されている国常立神を崇拝してますので。これから残りの人生がどの位あるのか分かりませんが夢の内容をどう判断して現実世界の夢に繋げればいいのか透明先生のご見解を伺えれば望外の幸せでございます。

  6. ウラルの羊飼い より:

    付け足しです!先程のコメント内で記紀神話から外されているという表現がありましたが戦前の国家神道においてあまり重要視されていないという意味です。一応記載はされています。それと先生はお分かりだと思いますが私に該当するとされる神は伊弉諾が禊ぎした時に生まれた三貴子の筆頭です。失礼しました。

  7. ウラルの羊飼い より:

    またまた失礼!訂正です{汗} 正しくは三貴子の筆頭の子孫の神(ヒント おくるみ)です。もう寝ぼけてる{笑}

  8. 透明先生大好き❤ より:

    透明先生 皆さま こんばんは{さくら}
    夢、深層心理のお話し勉強になりました。
    透明先生、睦樹さん、常仁さん
    悩んでる人を救うお仕事、素敵ですね{キラリ}
    先生も超一流の占い師でありカウンセラーだと思いますよ❣
    私の今の仕事は好きだけど、トロイので
    誰かの役に立てたのかな?今日役立たずだったのでは?
    と毎日反省な日々です{ショック}

  9. 夢結 より:

    透明先生
    いつも拝見させて頂いております。(感謝)
    お聞きしたい事は山の様にあるのだけど、いつも中々タイミングが合わず投稿出来ません。
    以前、ご先祖様と夢で話が出来るお香の・・・(自分で投稿した場所が分からなくなっています。)時にも書いたのですが、私、明晰夢(たぶん)なのです。そして、予知夢を見ます。で、悪夢が全て現実になったり、夢を見る事をブロックしたり…してました。
    夢は総天然色(現実と同じ)で、リアルで、良く食べ物を食べたりするのですが、味覚もあり、触覚などの感覚もあります。しかし、何処か一部だけ白黒だったり、飛ぶ事が出来たり、現実とは違う所があったりするので、夢を見てぃる最中、これは夢なんだと分かるのです。
    特に未来で起こる事は、見ている瞬間に【これは未来で起こる!】と感じるのです。実際それは現実となり、それに逆らう事が出来ません。
    で、40代までは、夢の多くがSF宇宙冒険の様な物が凄く多かったです。なので、面白くて、ついつい、その先は?みたいに,完結するまで夢の続きを見る事が出来ました。
    又、夢をヒントに過去生がアバウトですが、分かったり、何処からか分からないが、メッセージを受け取ったり(表現は明確なのですが、それはどういう目的なのか?など、意味が良く分からない)。その夢で、豊雲の神(日本でたった一社主祭神に祭られている神社)と国常立ちの神の神社へ行く様言われ、それが縁で、豊雲の神の御霊をインプラントして頂いた事も有ります。
    こういう夢って、自分のその日の記憶を整理している様には感じられないのですが?
    他の星へ行く、宇宙物やスパイ物、シャーマンのような物はTVなどの知識もあるとは思うのですが、感覚まではTVでは体験できないと思うのです。
    空を飛ぶ感覚、体が浮き上がる感覚、動物に変身する感覚とか、その夢は、何十年も前の物でも完全ではないけど、結構記憶に残っています。
    そして、漫画『蟲師』の中に出てきた様に、瞼を二重に閉じる『二重』が出来るのです。ずっとずっと普通だと思っていた事が普通じゃなかった事に気が付いたのはほんの最近ですが、暫くすると、それも中々出来難くなって来ました。どうしてなんでしょうか?

  10. クリスタル より:

    おはようございます(╹◡╹)
    夢のお話しありがとうございます。
    私は、よく怖い夢を見ていました。怖いと言っても幽霊の夢だけではなく、なんか怖いとかいった夢でした。
    起きると主人に手を握ってもらって落ち着かせました。
    でも、先生の法具がきてからは今は、そういう夢を見ることは、なくなりました
    私は過去に予知夢を見たこともあります。
    だから悪い夢を見た時には気をつけるようにしています。
    夢の中は現実と時間が違うし、現実を忘れているし夢の世界と現実、不思議です。
    謎だらけの夢の世界、透明先生、夢のお話しありがとうございました。
    暑くなってまいりましたので、お身体大切にしてくださいね(╹◡╹)

  11. Lizi より:

    今回もためになる記事でした!
    ありがとうございます!(о´∀`о)
    …なのになぜ、ランキング順位がこんなに下がるのでしょう(泣)

  12. ゆりちゃん より:

    今回も素敵なお話で感動しました~(^O^)

タイトルとURLをコピーしました