淡き夢見し・・・。・番外編・1

淡き夢見し・・・。番外編・1

透明「みなさ~ん夢の話はいかがでしたか

   夢には沢山の可能性と、研究テーマ

   盛りだくさんだと思います

   コメント欄でも、皆さんの様々な夢の話を

   聞くことができて、私もなるほど~っと

   考えさせられることも多かったです

   そこで、今回は番外編として、

   夢のスペシャリストにお話を伺おうと思い、

   ゲストを呼んできました~

   それでは、御紹介いたしましょ~う

   「夢見師常仁くんで~す

常仁「な、何ですかこの設定は~

透明「いや~常仁くんが、夢見師になる前の話を

   書いていて、本当に懐かしかったよ~

常仁「ちょっ人の話をって言うか、

   なに人の恥ずかしい話を書いてるんですか~

透明「まあまあ、そんなに照れなくても~

常仁「照れてません

透明「というわけで、今回の番外編では、皆さんが不思議と

   思っていることや質問の答えになるようなことを

   含めて、常仁くんに聞いてみたいと思いま~す

常仁「えっちょっ

透明「常仁くん準備は良いですか

常仁「えっじゅ、準備えっは、はい

透明「それでは、聞いて行きましょ~う

(夢の話は、私が憶測で話すわけにもいかないので、

 常仁くんを仕事中に拉致して来ちゃいました~

 全ての答えに繋がるわけではありませんが、皆さんが

 聞いてみたいことがあるようであれば、コメント欄に

 書いてみてくださいね

 番外編は、3話程度ですので、聞いてみたいことは、

 2話が掲載されるまでに、この記事のコメント欄に

 カキコミしてくださいね~

 (私が記事を書き綴る都合があるので、ごめんなさい)

 それと、常仁くんも立派な夢見師ですので、

 個人的な内容だと、お仕事レベルになる可能性があるので、

 個人的な質問はお答えできない場合がありますので、

 ご協力お願いしま~す

 後、同じ様な内容のご質問がある場合も考慮し、

 質問前に、コメント欄をご一読していただき、

 内容が重複する可能性がある場合は、質問は入れずに

 答えを待っていていただけると助かります

 ではでは、初の試み半ライブブログ始めて行きたいと

 思いま~す)

それでは、次回から

不思議な夢の世界を解き明かして行きましょう~

        
           続く・・・。

昴と透明先生のお店

      Guardian Jewelry  Access

           是非ごらんください

         

         http://guardian-jewelry.com/

おすすめのお店で~す 是非役立ててくださいね

    

ポチしてくれると励みになります

応援よろしくお願いします
 ↓        ↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ  人気ブログランキングへ
にほんブログ村ランキング
 ↑        ↑
応援ボタン2箇所ポチッとよろしくお願いします

コメント

  1. 祐果 より:

    常仁さん。はじめまして、宜しくお願いします🙇
    質問です。夢にたまにですが元彼が出てきます。夢占いでは元彼に未練があるからとか、元彼はあなたに興味がないとか、マイナスな事が書かれています。実際会いたいと思う時があります。元彼も私に未練があるから、出てくるのでしょうか。
    食べ物の夢で見たものは実際食べた方が良いですか?
    レムクエスターをつかって見た夢は良い夢なら、その日はラッキーなことが起こるのでしょうか。
    宜しくお願いします。

  2. 和樹 より:

    透明先生、皆々様、常仁先生、お早うございますm(_ _)m
    先生なら、もしかしたら特集を組まれかるな、と期待したら、当たった、珍しく、やったー!
    今日はいい日だ(単純)
    こ、こんな質問でも大丈夫でしょか?💦
    じつは、仕事の夢とか、まあ、裸で歩き回るはともかく(^_^;
    漠然とした、亀が窓から入ってくる、とか蝶々やカブトムシが寝室をとんだり。
    まったく、ストーリーがない、象徴的なもの、は単純に、市販の夢占いの本にあるようなメッセージを自分なりに反芻すればいいんだろう、と思うのですが
    質問
    そういう他愛ない内容の夢の役割というのは、深層意識のどの階層からの、メッセージならなぜ、わかりにくい、象徴的なものになってしまうのでしょうか?
    そうする必要あるのも、読解力の修行ですかね💦
    いまいち、質問がわかりにくくてごめんなさい

  3. ヨシ より:

    常仁さん、初めまして。
    前世を夢で見ることってあるんでしょうか?
    私は二夜連続で壮大な物語のような内容の夢を見ました、その時に顔こそ違うけど今の自分の子ども二人も出てきてるんです。
    目が覚めると、あれは前世の自分だ!と思いましたが、どうなんでしょう…。

  4. エリーゼ より:

    透明先生・常仁さん、有難うございます{ラブラブ}
    早速、<太><色:#ff0000>質問です{超びっくり}
    実は一昨日の夜(就寝1時間後)の事。
    隣で寝ていた夫が大声で「ひ~っ!!う~っ!!」と唸りながら、
    仰向けに寝ていた体を丸めて手足をブルブル震わしていました。
    私はびっくりして飛び起き、状態を見て尋常ではないと思い、
    (何かが憑りついたか、何か発作を起こしたのでは?と)
    慌てて夫の両腕を掴み、名前を呼んで確認すると…
    夫「…どうしたの{考えるひよこ}」と普通に起きました
    私「どうしたのは、私のセリフじゃ~!!{怒}」
    夫は夢で侵入者?に威嚇して、戦おうとしていたらしいです。
    (いや、どう見ても手足震えてましたが…{汗})
    ここからが、<太><色:#0000ff>本題です{キラリ}
    1.夢を見ている時に、実際に言葉(寝言)を話したり、体を動かしたりすることがありますが、これは普通の事なのでしょうか?
    ストレスとか何か病気の前兆だったりしますか?
    2.寝言を言っている人に返事をしてはいけないと書いてあるサイトがあったのですが、返事をしたり、起こしたりしない方が良いのでしょうか?
    大声を出したり、変な動きをしている時でも…?
    夫は発作があるような病歴は無いけど、発作のような言動に
    びっくりして強引に起こしてしまいましたが、
    後になって、どうするのが正解だったのだろう…と
    昨日の朝から悩んでいたところに、この質問コーナー{超びっくり}
    よろしくお願いします{ラブラブ}

  5. 睡蓮 より:

    一度他のところにも書いたのですが
    ここにも書き込ませて頂きます。
    透明先生、常仁さん、質問です。
    私は母に首を絞められる10代半ばまでは
    いつも同じ夢しか見た事がありませんでした。
    つまり物心ついてからそれまでは
    1種類しか夢を見た事が無かったんです。
    なので、夢には様々な種類があると知って
    驚いた事があります。
    毎回、複数人の悪者の男性に追いかけられ
    緊張しながらも逃げ切り
    母の元へ帰るという夢で、これしか見ないのです。
    ですがこの夢がおかしい所というのは
    実際私自身は物心ついた頃から
    母に虐待を受けているので
    事実とはかなり剥離しているんです。
    それとも単にこういった夢はストレス由来なんでしょうか?
    ですが、虐待がエスカレートして
    殺されかかる日々が続くようになってからは
    様々な夢を見るようになったので
    ストレス由来というのとも
    違うものなのかなと疑問を持っています。
    透明先生、常仁さん、どうか教えてください!

  6. 地球防衛軍(今回の章限りこの名前) より:

    コメント書いていたのに、私、消してしまったー。ということで、夕方にゆっくり書きます!

  7. サキ より:

    素敵な企画、透明先生ありがとうございます!常仁先生ありがとうございます!
    私の姉も、小さい頃から今でも、ものすごーく唸ります。なのでエリーゼさんの質問にあった、寝言を発する、の返答を一緒に待たせてください笑 ただ、寝言のレベルが、もうほんと唸ってるってレベルなんですけどね、姉は笑
    そして質問です(^^)
    夢、モノクロとカラーで意味が違うんですか?モノクロの夢見たことないけど…
    あと、えと、金縛りと金縛りじゃない違いってなんですか??あー…くるくるくる!!って思ったら案の定体が動かなくなって。ドアをノックするような音が聞こえたり、手をものすごく強い力で引っ張られる感覚になったり。その時声が本当に出ないんですけど、それが金縛りなのか、単に体は寝てるけど脳が起きてる、みたいなやつなのか💦ちなみに霊感とか私ほっとんどないです💦
    あと、触感は一般でどれくらいありますか??温度やちょっとくらいの痛みみたいなのはあるものなのか、何かメッセージみたいなのあるんでしょうか。
    わー、個人的な夢の内容は無しにしたつもりなんですが、3つも聞いちゃってごめんなさい💦💦

  8. おおとり より:

    おはようございます。{にわとり}
    ここで話題の常仁さんが登場とは、素敵な企画ありがとうございます{パチパチ}
    夢と言えば少し気になるのが予知夢です。
    ここ数年めっきり見なくなったのですが、何か危険が迫っていると見る事がありました。
    子供の頃に1度だけ、白昼夢の様な感じで回避しなかった場合の数十秒後先を見た事で回避できたこともありました。
    予知夢で過去の経験になかった事柄もあったので、これら全てが守護霊様からの警告なのか、また別の所から引き出している情報(第七階層?)なのか、教えて頂ければ幸いです。
    困りごとでも何でもない只の好奇心なので、全然後回しでも未回答でも結構です。
    よろしくお願いししますm(__)m

  9. 姫りんご より:

    透明先生、常仁さん素敵な企画をありがとうございます(*^^*)
    お言葉に甘えて質問させてもらいます。
    良い夢(楽しい夢等)を見る方法はありますか?もしくは、夢を見ないで寝れる方法でもいいのですが。
    私が見る夢は最後にはいつも襲われたり、逃げたり、闘ったりと疲れる夢ばかりなのです。夢を見ながら凄く力んでいるので、両頬の内側は噛み締めの痕がくっきりとつき、もはや消えません(ToT)
    あまりに噛み締め過ぎて、寝起きに顎や歯茎が疲れています。最悪は力み過ぎて頭痛がします。
    楽しい夢を見るか、夢も見ずにぐっすり休みたいです(>_<) 宜しくお願いしますm(_ _)m

  10. クリスタル より:

    透明先生いつも、ありがとうございます😊
    そして常仁さん、はじめまして(╹◡╹)
    私は、朝夢から覚めるはざまに起きると天井に黒いものがびっしり見えていました。
    ときには裏鬼門のところに50センチのクワガタが見えたり緑の発光体が見えたりしました。
    最近は天井には白い透明の格子模様が見えます。
    黒いものの時には悪いことが赤いものの時には、もっと悪いことがありました。
    ただ、透明先生の法具がきてからは白いものだけで落ち着いています。
    これは、夢なのですか?
    意識は、ハッキリしているのです。
    でも、眠りから覚める時にしか見えません。
    教えてくださいね(╹◡╹)たんなる寝ぼけてるだけだったら笑っちゃいますね。(╹◡╹)

  11. お茶の子最彩 より:

    こんにちは☺️
    透明先生さん常仁さん夢のコラボ企画をありがとうございます🙇
    私は小さい時から夢で見せられると言ったらいいのか何でこんな夢見るんだろうと不思議に又恐怖に思うことがいくつかありました。
    子供時代より今の方が多いかも。
    大人になり解釈できるようになったからそういった夢が増えたのか。
    それともバリア機能的なものが薄く削れ弱った所に色んな物が介入してきたのか、又守ろうとしてくれた方達が見せているのか……疑問は沢山。尽きません😵霊感的なものはないと自分自身思います。直感は働く方かなーとボヤッっと思っているところです✨
    ただ夢で絶対経験したことのない世界に触れると目覚めも健やかでずっと忘れられないです😆私だけが知ってる世界❕みたいな😚嬉しくなります💓
    考えは纏まらず色々と聞きたくなってしまうので皆さんのコメ見ながら自分に当てはまるところを確認しようかと思います。
    PS。
    前回の円さんの怪我…(透明先生さんも❕)はもう大丈夫なのでしょうか❔ちょっと気になってました👀

  12. ra より:

    透明先生、常仁さん、皆様こんにちは。
    今回の夢の話、とても興味があったのでドキドキしながら読ませてもらいました。
    質問です!
    夢の中で直霊さんに会いたいのですが、そういう事は普通に念じればできますか?
    (レムクエスターは持っていますが、持っていなくても、という話です)
    寝る前にコレしたら見れるというのがもしあれば教えていただきたいです。
    宜しくお願いします。

  13. 今年は勝利の年にします!トシちゃんだよ! より:

    透明先生いつもありがとうございます
    常仁さんはじめまして。
    夢の質問させていただきます🎵
    🌟夢に出てくる登場人物は、
    自分で選んでるのでしょうか?
    それとも相手がこちらを念じているのかしりたいです。
    夢に昔の知り合い(深い仲でもない)人がたまに出てきます。
    夢に出てくるまで忘れてた人や、心の片隅にいた人など様々です。
    よろしくお願い致します❗

  14. 美ューズ より:

    透明先生 常仁 様 
    ありがとうございます♡
    お言葉に甘えて質問させて頂きます。
    夢か現実か分からないような夢や、
    知人かどうか関係なく、人の思いや
    未来予知のような出来事ばかりみます。
    夢に知人達が登場し、その内容を話すと
    まさに その状況だったり
    未来の出来事だったりします。
    近未来系?違う世界の夢などは
    大変な状況パターンの夢で
    解決できないまま続いているような
    感じです。
    無意識レベルで皆と繋がっているから
    みるのかな?と単純に考えてはいるのですが
    なんとなく
    夢をみるのが怖くなり
    眠くても 眠りたくないよな状態が
    数年前から続いています。
    人に話しても信じてもらえないような内容
    なので公にしていません。
    全くの素人ですので
    夢の注意 注視 対処法 等々教えて頂きたいです。
    宜しくお願い致します。

  15. cocoa より:

    常仁さん、はじめまして。
    質問です
    夢診断の中で、逆夢とされる逆の行動をする夢があるのですが
    逆夢は何故起こるのかが疑問だったりします。
    あまり逆夢に遭遇はしていませんが。。
    あと、たま〜に私も寝てる途中で目が開いた時に幻覚を見たりします。
    黒い唐草模様みたいな円陣です。
    て、グリモワールがある上付近(上方向)で見るので…夢とは関係無いですかね(汗)(本人零感ですが…)

  16. ぽにょ より:

    透明先生✨常仁さん✨こんにちは✨
    常仁さんはじめまして💐
    早速ですが、質問させていただきます🙏
    今から14年ほど前の、まだ仕事始めて間もない時期、精神的に疲れていた時期に、
    こんな夢を見ました。
    それは、ものすごい高い高いがけの山⛰がありまして、そのがけの山⛰には、手すりのない階段が上の方からありまして、
    私はたぶん若い男性で、西洋風な騎士?みたいな感じで、その、若い男性騎士の私は、がけの山の階段をひたすら駆け下りていく夢を見ました。
    いくら降りても降りても、まだまだ先は長く、途中で、あれ?これは夢だ!!って気がつくんですが、
    夢だってわかっているのに、夢から覚めることができなくて、恐怖感でいっぱいになり、
    たしか、夢さめろ!さめろ!って念じながら、目を覚ましたいう経験をしました。
    あの夢は、一体何だったのでしょうか?
    何か伝えたかったメッセージなどあるのでしょうか?
    どうぞよろしくお願いします🙏✨

  17. さく より:

    透明先生✨常仁さん🌟
    こんにちは✴
    お二人の出会い。~そして掛け合い🌸微笑ましいです🍀✨
    半ライブブログ♪何気に初めてだったりして。。♪すごい試みだ~☆(^O^)
    きいてみたいこと。。
    すごく辛い気持ちになったとき。に見る夢があります。それは白昼夢のように、本当にある世界だと私は思っています。子供の時には見ていたかもしれませんが、大人になってからは2・3度。。誰かと(天界?にいる子どもかな。天使かな。)虹色の布を広げて一緒に遊んでいたり、リアルな音楽。きいたことのないような。どっかから受け取っているようにしか思えない。ような音楽が聞こえてきたり。起きて 再び寝ると、再び同じ世界。音楽が聞こえてきます。
    夢にも他の世界と繋がるゲートがあるように感じました。
    ここは本当にあるもう一つの世界だという根拠のない自信と確信があります。
    そこから生きるためのヒントをいただ
    くことがある。。今の自分とは全く違う視点で世界をみているから。
    とても有り難く感じます。
    他の人にも、(辛い思いをしている方など。)この世界を感じる術はありますか?その人にとっての救いの世界と私のそれとは別の可能性もありますが。
    現実の(こっちの?)世界で生きていても大丈夫なんだ。何があっても大丈夫なんだ。という不思議な感覚になるので、繋がって、その感覚になれたら素晴らしいなと思います。
    透明先生にも、常仁さんにも、ご縁がありましたらお会いしてみたいな🌟
    いつもありがとうございます。

  18. 氷露 より:

    透明先生、こんにちは!
    常仁さん、はじめまして!
    お二人の出逢いのお話しや夢の話、とても新鮮でワクワクしました。
    今回の番外編で夢のスペシャリストさんに話がきけるなら、『初夢は叶うと言われるのはなぜ?』のお話しが聞きたいです。1月2日にみた夢のメカニズム、気になります。いつもと、何か違うのでしょうか。
    よろしくお願いしますm(__)m

  19. pi- より:

    透明先生、常仁さん、こんにちは。
    私の夢は、現実と全く同じ感覚(色、味などはもちろん、快不快や痛み、排泄などの感覚、全て)です。
    夫や子供に聞くと、夢はモノクロで総天然色の夢など見たことないといいます。
    何か、違いがあるのでしょうか。
    よろしくお願いいたします。

  20. たっちー。 より:

    透明先生、常仁さん、こんにちは。
    早速質問させてください🙏
    夢の中で未来にも旅をすることが出来ますか?
    よろしくお願いいたします。

  21. やきおに より:

    透明先生、常仁さん、こんにちは!
    せっかくなので質問させてください。
    夢の中で、それぞれ全くの別人になって生活したりする、ストーリーを追体験するような夢が多いのですが、数年たってから、ある夢の世界の少し過去から再生される部分を見たり、別の続編を見たりすることもよくあります。
    一連の夢、というのは何か元になるものがあるのか、妄想でくっつけているのか?
    可能でしたら聞いてみたいです!

  22. mai-o より:

    >pi-さん
    私もです!先に質問していただいたので、
    私は待たせていただきますが、私自身も普段の夢が
    フルカラーなんですよね。母はモノクロが基本と聞いて
    ビックリした事があります。
    その時、私と母は
    「白黒テレビ世代とカラーテレビ世代なんじゃない?笑」
    という事で納得したんですが、ちゃんとした理由を
    知りたいですねー!

  23. 海雀 より:

    透明先生、常仁さん、素敵な企画ありがとうございます!
    読んでいる途中で聞きたくてウズウズしていました。
    レムクエスターもありがとうございました。おかげさまで安眠できています。輪音も持っています。
    質問です!
    1. 夢でみたことを全て記録していくと発狂してしまうという説がありますが、本当でしょうか。
    2. 禅や瞑想でたどり着く階層や外部からの情報は、夢と同じなのでしょうか。
    3. 夢の中で夢をみている場合は、さらに深い階層に行っていることになるのでしょうか。
    4. 通常の夢と前世等の夢との違いで、はっきりと違いがわかる点はありますか
    5. 世の中にある夢占いは、ピンキリで当たるも八卦、的な扱いだと思っていますが、正しいでしょうか。
    お忙しいところ恐縮です、お答えできる範囲で教えていただけると幸いです。
    ほかの方のご回答も含め、すごく楽しみです。

  24. はじ より:

    透明先生、常仁さんこんにちは!
    質問です。
    家族と同じ夢を見たことがあります。
    タイミングは、高校受験の結果発表前日の夜です。
    その夢は祖母、そして母、兄、私、妹と同じ高校受験の結果発表前日のタイミングで、必ず大量の白蛇に会うもしくは噛まれる夢をみています。
    私が母に「すごい大量の白蛇にかまれる夢見た!」と話すと母は「あら!あんたも見たのねー、じゃあ高校は合格してるわ(笑)、お祖母ちゃんもお兄ちゃんもお母さんも同じ夢見てるのよー」と言われました。(実際合格でした)
    このようにある種のタイミングで、家族が同じ夢を引き継いでみていくような現象もあるのかなーと、ずっと不思議に思ってます。
    もしよければ、答えられる範囲で教えていただけると、長年の疑問がすっきりしそうです(笑)
    もしよければ、よろしくお願いします。

  25. なっきー より:

    いつも楽しく勉強させていただいています。
    夢の質問は、よく枕元に立つと言われる様な事は本当にあるのでしょうか?
    自分の場合人生の節目の時に、育ててくれた祖父が夢に出てメッセージをくれます。
    メッセージの夢を見た時は、本気で信じる半分、自分の潜在意識の願望の表れ半分と思い、メッセージ通りになる様に実行しています。
    祖父を今でも尊敬して大好きな存在なので、本当だったらいいなと思っています。

  26. ウラルの羊飼い より:

    個人的な質問はNGとの事ですが夢ってどうしても個人的な内容になりがちですよね{笑} フライングで既に透明先生に質問してしまった手前、失礼に当たるので再質問は憚られます{汗} もしよろしければ前回の神夢?の真意を拾ってやって下さいませ。二度も同一神から呼び出しがかかるのはただの霊的な夢ではなさそうなので。
    夢に関しては「正夢」が2回程あります。ある時、当時自分の出入り先だった所の様子を夢でみました。見た事もない人がそこに座っていました。そして夢を見た翌日その現場に行くとその人と初めて出会うことに{びっくり} 性別・年齢・容姿寸分違わずドンピシャりでした。またある日の早朝、夢を見ました。見た事もない若い女性が物凄い形相で私を睨みつけています。夢は普通映像イメージだけで何も感じないのですがその時は念らしきものが{汗} 見た事もない女に恨まれる覚えはないのに気持ち悪いなぁと思いながら朝のTVニュースを見るとその女性が夢と同じ表情で映っています{げっ} 何かの殺人事件の共犯として警察に連行されていました。勿論知人とかではないですよ。 自分と関係ないところまで視えるのは多少才能?があるのかと自画自賛{笑}

  27. k より:

    >クリスタルさん

  28. k より:

    げー。押してしまった涙
    >クリスタルさん
    私もあります!それ。
    まっくろくろすけみたいな、ゴキブリのような、クワガタのような、そんな黒い物体が天井のヘリにビッチリ止まっていたり、
    窓の障子のところに、習字の紅色墨汁(先生のお直しみたいなの)で、何やら文字がいっぱい書かれていたり。
    寝起きで文字が滲んでいて、焦点あった唯一の文字が強制終了と書いてあって、マジでビックリして目が覚めたとか。
    オーブのような小さな発光体が、クルクルと竜巻のような飛んでいたり。面白いなーって思います。

  29. しろ より:

    今回も 興味深い記事を ありがとうございました{ラブ}
    自分がこれまで見た夢で アレはどういう意味だったか{考えるひよこ}
    気になって聞きたい事もあるけど それは個人的な質問なので
    夢占い・夢診断の類いの質問は控えておきますね{YES}
    それ以上に気になっているのは ランキングがめちゃめちゃ
    ダウンしていること{びっくり}{りんごちゃんNG}
    質問している人は さすがに読み逃げしていないと思うけど{汗}
    透明先生ファンの皆さーーん{ラブ}
    ランキングボタンをポチした後は 次のページが全て
    完全に読み込みされてからページを閉じるようにしないと
    ポチの投票は反映されないので 気をつけましょうね{ラブラブ}

  30. 初花 より:

    透明先生 常仁先生 みなさま こんにちは♪
    今回の夢のお話、大変興味深く読ませて頂きました。
    夢って本当に不思議ですね…考えてみると人生の
    半分近く眠っているわけで(←ワタシの場合ですが{汗})
    夢の謎解きが出来たら、人生はかなり有意義なものに
    なると思います。
    ワタシは一時「夢日記」をつけていた時期があり、
    見た夢を出来るだけ覚えておくという癖付けをして
    いたおかげか今では起きてからも、ある程度見た夢の
    内容を覚えています。最近の夢で一番記憶に残って
    いるのは大きなカルサイトの山を目の前にして、それを
    登っていく夢です。夢の中で半覚醒していて「あ、これは
    夢だな」と分かっていながら、まるでVRを装着して
    いるような感覚で面白がってあちこちを見分しました。
    夢だと分かっていながら夢を楽しむ感覚になったのは
    たぶんこれが初めてだと思います。レムちゃんの
    機能のひとつを使うと、こんな感じで夢を楽しむことが
    できるのかな?と期待していますが、まだ同じ感覚で
    夢を楽しむところには至っていません。
    さて、そこで<色:#ff0033>『質問』なのですが…
    (あ、もしも個人的な質問に該当しましたら、スルーで
    お願いします。)
    ワタシは数年前から同じ「街」を夢で見ます。
    その街はたぶん現実にはない街なのです。おそらく
    地下都市です。
    夢の入り口になるストーリーは毎回違っているの
    ですが、気が付くと同じ街に来ています。
    例えば地下鉄の駅を出たら地下都市だったとか
    帆船に乗ったら地下都市の港に着いたとか…そんな
    感じです。繰り返し見る、同じ街(しかも現実には
    行ったことがない場所)とは過去生もしくは
    パラレルワールドが関係しているのでしょうか?
    知っているようで知らない、知らないようで知って
    いるという何とも奇妙な郷愁を感じています。
    あと余談ですが、昔見た夢で、いいところで
    「つづく」と字幕が出て「へっ?!{わお}」となって
    飛び起きたことがあります(爆)更に翌日は
    本当に続編の夢を見ました。それが3夜連続して、
    最後は「完」で終わるという…一体あれは何だったの
    でしょうか?(苦笑)今でも思い出す不思議体験です。

  31. ゆっこ より:

    透明先生 常仁さま
    いつも為になるブログをありがとうございますʕ•ᴥ•ʔ
    お言葉に甘えて最近見た夢で記憶にのこっていることを、、
    夢の中で父を撲殺し、母にそれを恐る恐る伝えて睨まれた、、です。
    そのあと何かあったはず(母に何か言われて何かしたはず)なんですが思い出せなくて。
    父も母も大好きです。夢でも自分がそんな大切な人を殺したと思うと怖いです。
    何か意味があるんでしょうか。

  32. ゆっこ より:

    たびたびごめんなさい。
    撲殺ではなく、バットのようなもので殴ってたが正しかったです。

  33. Tomo より:

    透明先生、常仁さん初めまして。
    興味深い企画をありがとうございます。
    透明先生、大好きです!ということで質問させて下さいね。
    昔、見ていた特定の条件下での繰り返す夢についてになります。
    夢を見る条件:その日あるいは翌日までに発熱する
    夢を見ていた時期:小学生~高校卒業ぐらいまで
    上記の時に見ていた夢:ベルトコンベアが目の前にあり、視線のみ左右に自由に動かすことが出来ます。ただし体や視線を上下には動かすことは全く出来ません。
    この状態で右側から丸い大きな岩がベルトコンベアに乗って右から左に流れて来て、自分の目の前で岩が割れて粉々になった破片がベルトコンベアの左側に流れていくのを眼が覚めるまでえんえんと繰り返し見ていました。
    岩は自然に割れるのではなく、目の前の岩に対して「割れろ」と念じることで砕いていて視線を右側に動かして岩が目に入るとそれも念力で割ることが出来ました。
    このような単調な夢だったので目が覚めると「ああ、今日は熱が出るんだな」という気持ちと倦怠感がありました。
    (この夢を見たときは100%発熱していました。)
    今は熱が出てもこのような夢は見てない、あるいは覚えていませんがこのような繰り返す夢というのは見る人が多いのでしょうか?
    また何か意味があって繰り返す夢を見るのでしょうか?
    *繰り返す夢に意味があるかどうかが質問ですが意味の解釈は個人的な相談に該当すると判断しますので質問ではありません(今はもう見なくなった過去の夢の話なので・・・)。
    また繰り返す夢を見なくなるというのは何かが終わったということなのでしょうか?それとも単に思春期特有の夢だったのでしょうか。
    *ヒントが頂ければアシストレーダーを使って自分で確認してみたいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。

  34. まこと より:

    透明先生、常仁様
    お世話になっております。
    タイムリーに高校生の娘の夢の話を聞いて欲しいと思ってました。
    これから死神達相手に戦う為の準備の部屋にいる。
    そこへ先発隊の男性が逃げ戻ってきて、追いかけてきた死神に男性は殺されてしまう。自分も鎌で指を切られる。どうにかそこを出て死神退治に出かけたが間違えて普通のサラリーマンを殺してしまったそうです。
    あと私は夢を忘れてしまうのですが、家の夢は ああ、前もこの家だったと連続性があります。2階建て、長屋、4畳半、鍵はあってないようなもので外部の人間が見に来る(素通りする)
    以上何か意味が有りましたら教えて欲しいです。

  35. k より:

    透明先生、昴さん、常仁さん。
    このような場を設けてくださってありがとうございます。ぜひ、夢について伺いたく思います。
    ほかの方とも重複している内容もございましたが、よろしくお願いします❤
    1.夢の色彩(フルカラー、一部カラー、モノクロ)の違いや意味
    私はいつもフルカラーです✌モノクロの方もいるんですね。フルカラーでしか見たことがありません。
    2.夢の中で感じる五感の感覚の意味
    触覚、味、匂い、色彩などなど。感じる方と感じない方がいますし。
    3.登場人物、場所、コト全て現実離れしている、壮大且つ映画のようなシリーズものの夢の意味
    小さい頃、地球防衛軍的な夢を見てました。
    日常生活ではあり得ない、見たこともないシチュエーションです。ゴジラが登場したりしてました。でもまさにゴジラシリーズのような夢。
    これらは話の続きではなく、似たような夢だけれども、登場人物やシチュエーションがちょいちょい違います。でも本人の位置付けは同じなのです。
    そのような夢の意味はなんでしょうか。
    4. 3夜連続、前編中編後編の夢の意味
    3とは違い、翌日に続く。みたいな夢のことです。また、二度寝で続きを見るようなコマーシャル挟んだような夢も何か意味がありますでしょうか。
    5.夢で見る自分自身の位置付けの違いやその意味
    私は、自分目線で、自分が体験しているかのように見る夢がほとんどです。
    が、稀に自分が出てる、まるでテレビドラマを見るかのような夢を見た人の話を聞きます。
    また、自分が体験している自分目線の夢ではあっても、「これは夢だな」ってわかりながら見ている時と、目が覚めてから「夢だったか!」って気がつく
    ときがあります。その違いや意味はありますでしょうか。
    6.ストレスフル、鬱手前な時に見る夢の傾向
    もしもこれが分かれば、何か自分や周りに助けて!と対処ができないかなーって思っております。
    ストレスフルな現代社会で、転ばぬ先の杖夢お告げ的な。
    7.世代ごとに見る夢の違い
    子供の頃に見た夢と、大人になると見る夢には何か性質の違いがありますでしょうか。
    沢山掲げてしまいましたが、ほかの方とも重複しているものもございます。何卒、よろしくお願いいたします❤
    さぁて、夢の世界に行こうかな☺

  36. 新聞 より:

    いつもありがとうございます!夢の話とても興味深いです。私も毎日夢を見ます。今の自分のままや、他の誰かとして話が進み、短編映画やドラマ、時には超大作映画の物語の世界にいるかのようです。少し先のVRの世界を体験しているみたいに感じます。見た夢の内容は、前日のTVや、読んだ文章、会話したこと、考えていたことなどが影響しているな!とわかることもあります。印象的な夢は忘れませんが、細かいことは忘れてしまいます。
    質問です。
    質問内容が重なってしまいますが、夢日記のように、見た内容を書き残してもいいものでしょうか?
    よくないと聞きますが、毎日書き残すのがよくないのか、たまになら大丈夫なのかなども知りたいです。ヒントになりそうなことを忘れてしまわないようにしたいなと思います。
    夢に関する不思議な経験をする方は夢見の能力の一部を使っている場合もありますか?
    夢見師の仕事も興味深いです。
    これからの番外編も楽しみにしています!!

  37. ミディール より:

    透明先生、常仁先生、初めてコメント書きます!
    私も聞きたいことがあるので質問させていただきますね!
    一つ目に、
    私はガーディアンジュエリー<アクセス>の方でレム・クエスターを購入し、赤色の核石、夢のコントロール効果を使っているのですが、朝起きてから夢を覚えている確率がそれほど高くありません。自分なりに工夫してはいますが、、、例えば夜中の3時半くらいに起きて(このときは効果は使っていません、また寝る時に使ってます)その後また寝ると夢を見やすいらしいのでそうしたり、寝る時に夢を見る、夢をみると念じながら寝たり、(何故か自分の場合寝る前に夢の内容を決めておくと何故か忘れてしまったりします)とにかく色々と悪戦苦闘しています。常仁様から何か夢をみる、あるいは夢の中での覚醒状態でいられるようになるためのコツやアドバイスは何かあるでしょうか?
    二つ目に、
    私は2,3年前ネットで興味を持って夢日記を付けていて途中で挫折したのですが、夢の内容を覚えていても日記に付けなかったり、もう随分前のことで過去の夢の内容はほとんど覚えていません。しかし、最近夢をある程度記憶したり、意識することによって、何故かふと過去の夢の内容が脳裏に浮かんだりすることが日常の中で起きたりするのですがこれは何か意味があったりするんでしょうか?過去に付けた夢日記はもう見ていないせいで完全に忘れてしまっているのに思い出したので自分の中で不思議だったりします。
    三つ目に、
    夢の中で自分のイメージで生命を造りだしたりすることはできますか?
    単純に夢の中でかっこいいドラゴンを造って空を飛んでみたいという願望があったりします。。。
    お願いします!

  38. k より:

    透明先生、常仁さん
    もう一つ質問の追加ですみません。
    夢に出てくる見たことのない登場人物は、
    これからまたこれまでに縁のあった方や
    テレビで見たことのある目についた人のみ
    なのでしょうか。
    見たこともあったこともない全く知らない人が
    夢に出てくるときは、何が意味や
    原因、理由はありますでしょうか。
    よろしくお願いいたします🙇♀

  39. ちょこ より:

    透明先生いつもお世話になっております。
    常仁さん初めまして。
    最近とても気になっていたことがあるので質問させていただきます!
    4月に子供を出産したのですが、赤ちゃんが寝ているときに怯えたような泣き声をあげたりビックリした様な素振りをします。
    怖い夢みたり、陣痛の時の辛いこと思い出してるのかな…と母が言うのです。少し大変なお産だった為、赤ちゃんに負担をかけています。
    私自身も長時間の陣痛だった為、陣痛中に陣痛の夢を見て苦しみを二重に経験したような感じになり体力消耗で帝王切開での出産になりました。
    私の陣痛中に陣痛の夢を見たのはさておき、赤ちゃんも夢を見るのか?という質問をさせていただきます!
    見ているとしても現世の夢を見るのか、まだこの世に生まれて間もないので前世の夢を見るのか…気になります。
    回答楽しみにしています!

  40. 炭酸水 より:

    夢は毎日見るものなので身近です。そして意味がわからないものが多いです。
    今回の物語も背筋が凍るくらいの怖さで読んでました。
    最近汚いトイレの夢を見ました。本当に言葉にしきれないぐらい汚くてそれでもそこで用を足すのですが、臭い!臭い!と思って実際に目が覚めました。起きたら、部屋がトイレの臭いでいっぱいでした。私の部屋はトイレから離れているので匂わないはずです。臭いつきの夢て何か意味がありますか?
    後、寝る前に映画とか見ると夢が映画に影響されて、朝、起きたときに人の人生を生きたみたいにどっと疲れてしまいます。
    映画を見なければいいのですが、見てしまったときに何か対策はありますか?
    よろしくお願いします。

  41. まる より:

    夢診断お願いしまーす
    夢で 死んだ父の家に行くことがあります
    始めは 白い洋風の小さな家
    次は少し出世したのか和風の大きな作りの家
    その家の場所が自分の住んでいる家から 車で30分程の田舎
    あの世とこの世はすぐ 真上位の近くにあるものなのでしょうか?
    いつもこの場所は知ってる
    すぐ近くと思います
    始めて行くのに知っている街並み
    またここに来れた
    懐かしい故郷のような町
    そこにいくと起きたとき清々しさすら覚えます
    そんな場所もあります
    起きる少し前に
    体がまだ動かないなー
    あ 戻ってくる もうそこの角から来るからー
    って体にすっと戻って動けるようになったこともあります
    寝てるとき 魂抜けてあの世に散策に行ってるのでしょうか?

  42. まる より:

    夢診断お願いしまーす
    妊娠3か月頃のこと
    死んだ父に連れられて
    船頭さんのいる屋根付きのふねで
    川を上っていくと
    ふねより大きい 鯉のような魚が泳いでいて
    恐ろしがると 大丈夫と言われ
    上流の滝まで着くと
    たまごが沢山あって中で子どもが一つに一人ずつ居て寝ている
    一匹の大きな鯉が 守っている
    どの子にするか問われ
    どの子もかわりなく可愛らしく
    近くで寝ていた一つのたまごを選んだ
    その後無事に出産しました
    その時の子供は
    生まれた時にじーちゃんの家が飛んでいっちゃったーーっと言ってます
    呼び寄せてくれたのでしょうね
    こうやって自分で子どもをもらいに行ってるのでしょうか?
    選ばされているんだと思いますが
    私の記憶では 役所みたいなとこで
    おっちゃんと 生まれたら こうやって生きるって話をしていたの覚えてます
    生まれることが面倒くさかったんで
    楽に生きる としか言わず 怒られ
    女の方が楽だから女にすると決めつけ
    苦労ポイントが無いといかんと言われ
    仕方なしに入れた覚えがあります
    夢と逸れちゃうけどこうやって 皆 詳細をきちんとして来るんでしょうか
    その通りに生きられなさすぎて人生迷走してますが
    こんな生まれるのが嫌だった私なので
    母のお腹の中に自分がいる頃
    あたたかで おだやかで うとうと寝ていて
    そろそろ産まれるよ 言われて
    イヤだイヤだ ごねて また うとうとしたら割りとすぐに
    もう 産まれなきゃ 体がもたなくなっちゃうから出てってってムリヤリ小人みたいなおっさんに追い出されたのを覚えてます
    母に言ったら 産気づいて おさまってから
    また産気づいたのが20日位後だったと言われました
    幼稚園位まで笑って 言われても面白くないから笑えないって思ってブー顔していた 可愛くない子でした
    女に生まれたけど 中身中年のおっさんだし
    しかも前世 戦いの後のたれ死んだみたいで
    辛く苦しい気持ちが強くてよけい嫌だったのかなー 思います
    ちょっと夢と話がそれてしまったとこもあり個人的すぎるとこもありますが
    皆様に当てはまる辺りで 夢診断お願いしまーす

  43. ムーミンママ より:

    透明先生、常仁さん、素敵な企画をありがとうございます!質問ですが、ある時突然夢を見なく、と言うか、多分思い出せないだけだと思うのですが、夢をブロックしてしまうというのは良くあることでしょうか?そして、その場合どのように回線をつなぎ直すと言いますか、再び夢を普通に見るのに有効な方法なんてあるのでしょうか?1年半程前に色々ストレスを溜め込んで、最近ろくに夢も見ないなとは思っていたのですが、その後状況も改善して来たのに、それっきり夢が戻って来ないのです…。レムクエスターも使い始めたのですが、まだ効果を感じられていません。元々夢ははっきり見て、翌日もしっかり覚えている方なのですが。

  44. 和樹 より:

    ちょっと箸休めコメント(^_^;)
    私も触れることがつらかったのですが、ここまでの状況ははじめてなので、あえてランキング問題の謎解き。
    ①先生のブログ内容を広めたくない、謎の組織エックス(?)による妨害工作
    ②ここ最近の地震対応されているであろう、異能力のお持ちのみなさまの、先生ファンネットワーク読者の一時離脱
    ③単にヤプログ!さんの集計漏れ
    私的には何回も、ポチして、スピリチュアルランキングじゃないランキングにとんだこともあるので、③が本命なんですが……
    ①の見えない敵に負けないわ!と、ポチして『先生、応援しています❤』と健気な自分に酔いしれるのは、わてだす。(苦笑)
    確か一日一回しか出来ないんですよね、先生のブログじゃないところで押しちゃっていると、カウントされないので、最初に先生のところ押しましょ
    『雄忍‼』
    あ、押す、とかけてまして……💦💦
    orz

  45. ウラルの羊飼い より:

    一晩考えましたが夢プロの方に質問する機会はまずないと思いますので常仁様に質問です!「災害予知夢」についてです。ネット上で個人的に発信したり掲示板でシェアしたりとかよくありますね。未来は確定していないので予言・予知は無意味という見解は個人的に嘘だと思っています。自分が選択してるのだからと思って実は決まったレールを走っているだけだと。常仁様はその類の夢を見る事がありますか?世間で発信している予知夢の殆どは本人の潜在意識かフェイクの愉快犯だと思うのですがどうでしょう?正しい予知夢が可能であるならその源泉はどこでしょう?ハイヤーセルフ?守護霊や先祖霊?何らかの神仏?など。低級霊などによる騙し予知夢を見抜くポイントなどありますでしょうか?予知夢を見る事が出来るようになる方法などありましたらご教授お願いします。

  46. より:

    常仁さんが見てきた深層世界がどんな場所かを聞いてみたいです
    意識無意識の世界が8層あるというのはわりと耳にする機会はありますが、実際の体験談は聞いたことないのでぜひ常仁さんの話を聞いてみたいです
    宇宙の真理とかアカシックレコードとか、DNAの情報の世界なんてのは、そこに入ってすぐに理解できるものなのなんですかね?
    また、3次元とは違う空間だったりもするのでしょうか?
    各階層でのタブーとかもあるのでしょうか?
    脳科学の分野でも発見されてからあまり解明されていないのに、常仁さんはその最先端を
    自由に体験できてるっていうのは面白いですね

  47. せりな より:

    誰に聞くこともできなかった夢について見た私の見た夢について質問させてください。
    最近は3日連続トイレの夢です。それも綺麗ではなく昔の和式トイレでして。
    トイレの床にはチラシ等が埋め尽くされていたりとても使いたくない状態のものが夢に出てきて何故なんだろう?と不思議な気持ちです。
    只単に明け方でトイレに行きたいからなのかな💦と自分で自己判断していますが
    見る夢の中でもトイレの夢は半分以上占める気がしています。
    それから数年前にキリストなのか日本の神様なのかとてつもなく巨大な顔だけが現れてそのお顔を見た瞬間この世で感じた事のない幸福感といいますかただただ満たされる状態になりました。
    微笑まれているだけで何も言われないのですが今でも思い出すと心の中が幸せで溢れ出すのです。
    天界はこのような気持ちでいられる所なのでしょうか?
    その頃はとても精神的にも身体的にも辛い時でしたので夢に現れてくださったのかなと勝手に解釈しています。
    もしかしたら守護霊様なのかも知れませんね。
    只一度だけの夢がいつまでもこんなに幸せを感じられることに感謝と驚きを感じています。

  48. コットコ より:

    透明先生、常仁さん、はじめまして。
    恐縮ですが、質問です。
    夢をよく見る方、見ない方がいらっしゃいますが、これは何か理由があるのでしょうか?
    恐縮ですが、よろしくお願いします。

  49. よしの より:

    …2度目の書き込み、失礼致します。
    質問です。
    無限ループする夢を見たときの対処法って、ありませんか?
    『このまま抜け出せないのでは…?』
    と、不安になるときがあります。
    …と、言うか、無限ループの夢を見て、目覚めないことって、あるのでしょうか?
    そんなに気にすることはないのですかね?
    …目覚めて、汗だくでも、お風呂に入れば良いだけの事ですし…。
    …目覚めない危険性があるのなら、話は別ですけど…
    いろいろおしえてくださり!ありがとうございます。
    感謝の気持ちでいっぱいです。

  50. 天音 より:

    透明先生、常仁様。初めまして。
    この度は貴重な機会を設けて下さり感謝致します。
    子供の頃から不思議な夢を見る方なので、ぜひともご教授頂ければ幸いです。
    質問は2つあります。
    まず1つ目です。
    以前、夢の中にある神様(中国のある神様)が現れて、私がその神様にお仕えしている夢を見ました。その神様に面会を申し入れた人を、宙に浮いた私が案内して、色取り取りの眩い光の中で高い位置で宙に浮き座っているその神様に面会の許可を得ている夢でした。
    このような夢の場合は、単なる夢ではなく、神仏と対話が可能な第8階層に触れている可能性があるのでしょうか。
    可能性の有無だけでも教えて頂けましたらと思います。
    2つ目の質問です。
    まったく面識のない人の無意識の想念を、寝ている間に夢でキャッチして、自分の夢の中にその人が現れるなんてことはあるのでしょうか。
    実は去年、身体が弱っていた時に、ある有名人が私の夢に現れました。夢の詳細は個人的な事のためここでは言えませんが不思議な夢で、その後、その夢に2ヶ月程翻弄されて、心身共にダメージを負いました。
    その事をある方に話したら「極めてレアなケースだけど、そういうこともある。その有名人の助けを求める想念を、私が夢の中で偶然拾ってしまった」とのことです。
    しかし、今もってそれは半信半疑なので、そんなことが本当にありうるのか、本職の夢見師の方にお答えを頂けましたら幸いです。
    最後に。
    これは夢に関する質問ではありませんが、なかなか私達一般人は、本職の夢見師の方に鑑定をして頂く機会を得られません。
    どのようにしたら夢見師の方とのご縁を得ることができるのか、教えて頂けましたら助かります。長年、夢で悩まされる事が度々あるので、宜しくお願い致します。
    以上、長文になりましたが、何卒宜しくお願い致します。

  51. ぶちこ より:

    透明先生、常仁さん、こんにちは。
    はじめての半ライブブログの機会をありがとうございます。
    質問したい事は2つあります。
    ①夢をみて一度目覚め、再び寝直しても続きのような夢をみてしまう。
    <嫌な夢の時>
    私がよくみるのが、急に学校のテストを受けなければならなくなり、今の自分じゃ解けない!もう英語も数学も忘れたよ!と焦ったり、二度としたくないと苦労した業務をやらなければいけない状態に陥り、無理無理!嫌だ~!と半泣き状態になる夢です。
    両方とも深夜に目覚め、寝ぼけながら現在の自分の年齢や立場を確認して寝直すのですが、次も同じ状況の夢をみてしまい、ぐったりと疲れた状態で目覚めます。
    深夜に目覚めた後、上手に頭を切り替えて眠りにつける方法が知りたいです。
    <楽しい夢の時>
    楽しい夢をみて目覚めた時も、もっとこうだと良いなと願望を上乗せすると続きの夢がみられます。
    これは自分の夢をコントロールしている状態なのでしょうか。
    ただ単に考え事をしている状態で眠りについているので、
    続いたと勘違いしているだけなのかが気になります。
    レムクエスターを購入するか迷っているうちに売り切れになったので、手に入れたらもっと上手に夢の世界を楽しめるのかな?と少し期待しています(^_^)
    ②夢の世界に登場する自分の姿が、魂の成熟度を表す?
    よくみる夢に登場する自分の姿が魂の成熟度とリンクしているとどこかで読みました。
    中学生以降に会っていないような同級生と同じ学生の姿でいながら、うちの旦那はああだ子供はこうだと現実のことを話していたり、なんともちぐはぐな夢もあります。
    思い出プレイバックではないのが不思議です。
    他の方の質問にあった、年齢によって登場する人が変わるのか?に近いかもしれません。
    長くなってしまいましたが、どうぞよろしくお願いします。

  52. 初花 より:

    >和樹さん
    こんにちは♪お久しぶりでございます~m(_ _)m
    和樹さんのコメント、いつもほっこり気分で読ませて
    いただいております{ラブ}。ワタシも少し前からランキングの
    ことが気になっていました。やはり③の線が有力かなぁ?
    と思います。というのもランキング上位者にヤプログの
    ユーザーがほぼいらっしゃらないということと、ワタシも
    ヤプログを使ってブログを書いていますが(今は休止中
    です)カウンターのバグが出ることが過去に何度か
    あったためです。もしかすると謎の組織(?)が何らかの
    チカラを使って先生のブログランキングを下げる工作を
    しているのかもしれませんが(実際そんなこと出来るの
    か?{汗})おそらく、ヤプログ→ブログランキングへの
    読み込みの不具合ではないかな~と想像します。
    先生のブログファンの方々は習慣のように毎日ポチっと
    押されていることと思いますよ{グッド} あまり悲観的にならず
    見守ってゆきましょう{YES}
    それにしても…和樹さんの「裸で歩き回る夢」すごーく
    興味深いです(笑)ひとりきりだったら解放感に浸れそう
    ですが、周りに人がいたら…恥ずかし過ぎて夢の中でも
    卒倒しそうです{げっ}(爆)

  53. キラキラ より:

    驚きました!
    夢見師という職業があったなんて!
    恐い夢を見るときは、自分の波動が低い時だと言われますよね?
    何かで読んだのですが、夢は訓練すると見たい夢を自在に見れるようになると聞きました。
    どうせ見るならいい夢みたいですし、その方が目覚めもよいのではないでしょうか?
    楽しい夢を見る方法はありますか?

  54. 和樹 より:

    >初花さん
    ヤッホー(*⌒▽⌒*)おひさー
    ↑気安すぎ
    そうですよね、乱気流に巻き込まれたかのような、びっくり結果で、
    あと考えるのは、
    ④ヤプログ!さんに、謎の組織エックスの潜入工作員による、ランキング操作……
    もう、ええっちゅうねん
    Lizuさんや、しろさんもランキングに心痛めてるコメントに、なにか、私も書かずにおられず……
    しかし、押忍ってかいたはずなのに雄忍になってるし。
    説明しないと不安なボケは駄目だダメだーっ(反省)
    orz
    そして、皆々様の、夢でこんなに悩みや不安、判断に、迷う内容の多さ、それも驚いてます。
    深層意識は人の数だけ、見え方、感じ方が違うのかもしれませんね💦
    あと、あ、あの……裸の練り歩きの件、皆々様の悩みに比べて、あまりにもアホ恥ずかしいので、そっと胸にしまってくださいまし。
    m(_ _)mm(_ _)m
    常仁先生も、びっくりされますね、こんなに反応あって……
    皆々様の夢の謎が、どんな意味あるか、私も早く読みたいです

  55. みゅう より:

    質問です。
    私の場合、夢ではすごく良く知ってる人なのに起きたら全然知らない人や
    友達は知ってる人しか普通出てこない、そんなことおかしいよって言います。
    又夢に出てくる知らない人の顔も(エレベーターで乗り合わせた人とか)よく覚えていますが、現実ではあったこともありません。(人間じゃないような人もいるので)
    普通は知ってる人しか出てこないんでしょうか?

  56. ちゃんりこ より:

    昔からよく夢を見て、夢の方が心地よく、夢の中が現実だったらなと思う事がよくありました。
    質問です。
    ①よく夢を見る人と見ない人の差ってなんなんでしょうか?
    巷では体の疲れや眠りが浅いとか言いますけど、本当にそれだけ?
    ②同じ場所、同じ内容の夢を数日間に何度も見る場合(特に怖い夢でもなく、少し不思議な夢でしたけど)1日毎に夢が更新されるんです。※日数が空く場合もあります。
    (例えば、1日目には坂を登った所で終わったのに、2日目は坂を登った後また下る、3日目は登って下ったけど次は登れなくなる)
    これは何なのでしょうか?
    また同じ夢を見たい時、どうしたらいいのでしょうか?
    ③何年か前みた夢で、テーブルに黒いスーツを着た男性4人が座って(しかも中々のイケメン)その1人からある4つの数字を言われました。
    後日、ロト4の一等の数字という事が分かりました。(結局色々あり買ってないですが)
    この教えてくれた男性含め4人は私の守護霊様みたいな方達なのでしょうか?
    あまり言葉が上手くない上に、長々とすみません。
    私には夢の中はとても好きな場所で、何か特別感があるので奥深く知りたいです。

  57. solabon より:

    いつも楽しく読ませていただいています(^^)
    質問の場を提供していただきとても嬉しいです。
    ありがとうございます(^O^)先生大好きです☆
    1.心理療法としての対話や他の投影法以外に夢分析を用いることで、第六感がない私でも、夢でしか理解できない何かがあると思われますか?その何かとは何ですか?
    この質問をしたのは以下が理由です。透明先生が個人的な夢への返答に実際視ていないのでと断りをいれられてました。そこから、実際に「視る」をした夢理解と、夢内容だけで理解した時とでは、解釈が異なるからだろうと思いました。そうすると、夢の理解は五感だけで生きている私には難しいのではないかと思ったからです。
    2.世界中の神話や伝記を理解することは、夢分析の手助けになりえると思われますか?もしそうであれば、それはなぜですか?
    3.レムクエスタには3種類の機能がありますが、
    夢分析の訓練に役に立つ機能、使い方を教えてください。
    また、その他(法具や書物、行動等々)夢分析に役立つものはありますか?
    4.夢つながりなので質問しますが、主旨とずれていたらスルーして下さい(*ノωノ)
    祖之香土・8の記事に、欲の表れ(不安・願望・希望・恐れなど)の夢と霊的アプローチの夢の違いを事例をあげて説明していただけると助かります。
    5.トータル意識(第三階層)、DNA記憶とは具体的にどういったものでしょうか?
    6.夢はほとんどの場合、その時に見た夢は、その時の現実の反映であると考えて大丈夫ですか?よほど特殊な夢でない限り、夢分析を今の現実に活かしたいなら、数年前にみた夢を分析するより、最近見た夢を分析する方が役に立つという理解であってますか?
    以上、お忙しい所恐れ入りますが
    どうぞよろしくお願い致します(^O^)
    ※HNですが、かなり前に一度投稿した時のものを覚えておらず変わってるかもしれません。すいません。

  58. うに より:

    透明先生 常仁さん こんにちは
    私もお聞きしたいことがあります。
    日中のほんの少しの時間に夢をみることがありました。
    通勤途中にエスカレーターに乗っている数十秒の間、目をつぶった時や、電車を待っている少しの間とか・・短時間なのに内容は結構ボリュームがあり驚きます。
    これは夢を見ているのでしょうか?それとも脳の情報処理?
    もし夢なのであれば 一瞬で深い階層に行くことも可能なのでしょうか。
    また、睡眠中に夢をみたとして、それが脳の情報処理なのか、夢なのか違いを自分で判断する方法があれば知りたいです。
    夢をみても直前に見ていた映画やニュースの影響を感じる内容の時は脳の情報処理なのだろうな・・と思ったりはしますが・・。
    皆様の夢のお話がとても興味深いです。
    私は「なんだここ?!」というような印象的な場所の夢をみることがありますが、同じ場所の夢をみている方もいるかもしれないのかな・・夢で出会う見知らぬ人は私と同じように夢をみている最中の人??
    もう壮大過ぎて・・混乱します
    常仁さんの見ている夢世界のお話とても楽しみにしています。

  59. サングエ より:

    透明先生{ラブ} 常仁さん{ハッピー}こんにちは
    コメントすんごい延びてますね{スマイル}
    昨日から私も、何か質問を…と
    思ってるんですけど、ダメです{げっ}
    常仁さんに質問できるんですか{わお}{キラリ}
    夢のプロフェッショナルだぜ~{グッド}{キラリ}
    こんな機会、滅多にないよ~~{汗}
    何聞く{はてな}何ナニ{考えるひよこ}
    会ってもいないのに、だんだん緊張
    してきて考えられなくなりました{ショック}
    みなさんのコメント見てると、
    あ~それそれ{ひらめき}、それ聞きたいなあ{YES}
    ほんまや{笑}そんなことアルアル{YES}
    と思ってフムフムしています{スマイル}
    どんな答えなんだろうな~{ルンルン}
    不思議な夢の世界{月}
    楽しみにしています{ルンルン}

  60. じゅん より:

    夢で守護霊様やご先祖様に怒られる事ってありますか?夢の中で相手は定まっていませんが雷が近くで落ちたような感覚というか恐れと言うよりも畏れに近い感覚で、その場で起きて鳥肌がたっていたり、震えていたりということがが何度かありました。私の場合自分でもヤケになって悪い事を願ったり、方向性が間違っている、と思った時にそういう夢を見ます。おかげで思いや行動を改めるキッカケになっています。

  61. しゅ より:

    透明先生、常仁さん、こんにちは。
    1つだけ質問させてください。
    他のコメントには、親しくない過去の知り合いが夢に出る、というのがありましたが・・・(←それも興味あります)、
    私の場合は、過去のわだかまりのある苦い思い出になっている人が夢に出ることがあります。
    その人と自分が、夢の中で、普通に接することができた場合、因縁は解消されている、と考えれば良いのでしょうか?
    また、当時、問題があった相手ほど、その人自身が何かを悟って幸せになってほしいと、私は願うものですが・・・、夢の中で、その人が明るい顔をしていれば、今、その人は幸せだと判断しても良いのでしょうか?

  62. jun より:

    透明先生 常仁さん こんばんは(^^)/
    まだ、間に合うかな⁉
    私も質問させてください‼
    普段見てる夢はカラーなんですが、ご先祖様や守護霊様からのお知らせで
    予知夢(正夢)を見てる時は、真っ暗でまわりが分からないのですが、
    でも起きた時はどんな内容の夢だったかちゃんと分かります。
    これにも意味があるんでしょうか?
    単にご先祖様や守護霊様との繋がりが弱いからでしょうか⁉
    いつも不思議に思っていたので、分かれば教えて下さい。
    宜しくお願いします。

  63. アクア より:

    透明先生{ハート} 皆さん{ハート} こんばんはー{YES}
    常仁さん{ハート}初めましてっ{YES}
    今回、最初はドキドキでしたが後半は夢のお話で、とても楽しく学ばせてもらいました。ありがとうございます{ハッピー}
    私も夢の事で聞きたい事があるのですが、こんな夢を見て、、、、となるとやっぱり個人的な内容になるのかなぁ?質問沢山んだな~どーしようと思いましたが思い切って{止まるひよこ}質問させてもらいますね、個人的過ぎたらスルーして下さい{バイバイ}
    私は先生の法具を持つ前、とても怖い夢をよく見ていました。
    魑魅魍魎{おばけ}見たこともない、おどろおどろしい風景{どくろ}追いかけられたり、戦ったり、目覚めると不快で不快で仕方ありませんでした{グズン}
    でも、先生の法具を持ち始めてから{考えるひよこ}か、角の対応をして頂いてから{考えるひよこ}か、いつのまにか見なくなっていました。
    そこで気になっていたのが夢の第7階層の霊的記憶です。
    六道輪廻の地獄、畜生、修羅、餓鬼などに居た事がある場合、その時の記憶を見る事もあるのでしょうか{はてな}
    それと怖い存在(鬼、悪魔、死神など)に怖い夢を見せられる事は、あるのでしょうか{はてな}
    私が、その怖い夢を見て居た時、地獄などに呼ばれてて見せられているんじゃないか{グズン}と思い、とても怖かった記憶があります。
    確認したつもりですが重複した質問が有ったらすみません。
    最近、目が悪くて見づらくて{汗}とほほ{涙}ごめんなさい{グズン}
    宜しくお願いします{YES}{ルンルン}

  64. ふうみ より:

    透明先生、いつもありがとうございます。
    いつも、わくわくしながら、読んでいます。
    常仁さん、ありがとうございます。
    質問です
    夢のお話です。
    1.私は、夢で大きな門のところに、いました。
      
      入っていくと、たくさんんの大きな仏さまがたくさん、いました。
      私は、コルリの法具があるので、この仏さまとつながっているのかなぁ
      と思いました。
      見たことない仏様の銅像がたくさん、あるのです。びっくりしました。
      2.あと、コルリで、同級生の供養や、父のご先祖様の供養、母のご先祖様の供養を去年、ずっとしていました。
       ある日、寝る時に、誰かに見られている感じがしました。
    私が、寝がえりをうっても、横に来て、私の顔を覗き込むのです。
    そのあと、枕元が揺れました。
    私の家は、コルリなどがあるので、他の霊は来ないので、
    「私に、何か伝えたいのですか?私は、霊感はありません。霊も見えません。私のご先祖様ですか?もし、私に伝えたことがあれば、夢で現れてください。夢なら、確実にわかります。」
    私は、その夢で、仏壇に手を合わせていました。その仏壇に怖い顔した大きな仏様の仏像がありました。
    そして、そのあと、また画面が変わって、私は、仏壇に手を合わせていました。その仏壇に怖い顔した大きな仏様の仏像がありました。
    私は、別々の仏壇に二つ手を合わせていました。
    誰に手を合わせていたか、分かりません。
    だけど、まさか、本当に夢の中に現れると思いませんでした。
    結局、誰が、来たのか、分かりません。友達の供養をしていたので。
    それから、父や母のご先祖が私の夢に現れるように、なりました。
    私は、父や母のご先祖さまとつながりが強くなったのでしょうか?
    私の夢だけに現れるんです。父や母も、自分の親の夢は、一度も
    見ないと言っています。私だけが、何回も、みるようになりました。
      
    私は、仏様の夢をたくさんみたのは、驚きました。たくさんの大きな仏さまの仏像がたくさん、あったのです。私は、仏さまとの縁も、強くなったのでしょうか?
    霊感がない私が、不思議な夢です。ずっと気になっていました。
    ずっと気になっていました。
    よろしくお願いします。

  65. みつき より:

    FW:
    常仁さん はじめまして!
    そして 透明先生 ライブ企画 ありがとうございます。
    すみませんが 早速 質問させてください。
    ①夢で 夢の続きをみるのは 何か意味がありますか。
    ②かなり昔の彼が たまに 夢に出てきます。
    夢の中では 過去のままではなく 現在まで 時間は経過しておりお互い 久しぶり~と 近況を 話していることが多いです。
    日常生活で思い出すこともなく 未練はないはずなのに 夢で 再会し 近況を報告しあうというのは どういう
    意味があるんでしょうか。
    教えていただけると嬉しいです。

  66. エリーゼ より:

    皆様 こんばんは{スマイル}
    ランキングの件、私も夫も毎日応援しているにも関わらず、
    おかしい…と思っていました。
    現に今、ブログ村のINポイントを確認しても…
    7/3 330P (33人の応援)
    7/4 10P (1人の応援)
    7/5 0P (0人の応援)
    7/6 0P (0人の応援)
    ブログ村ランキングポイントページ
    →https://www.blogmura.com/point/00370103.html
    もっと以前からポイントが減っていたと思いますが、
    7/4 1人の応援以降、2日連続してINポイントが入っていません。
    そんな馬鹿な{汗}
    これがブログ村だけじゃなく、人気ブログランキングにも同じことが起こっているなら、やはりヤプログさんのバグ…?
    ヤプログに問い合わせだー{超びっくり}と思ったけど、
    私…ヤプログID持ってなかったわぁ…{グズン}

  67. ユーリ より:

    透明先生、常仁さん、こんにちは(^_^)v
    とても素敵な企画をありがとうございます!!
    透明先生、いつもブログ拝見しております!!
    先生に会いたくてたまりません\(>_<)/ 夢… 私は何故か、母方の祖父母が一度も夢にでてきたことがなく、何故か祖父母の家だけ…時々しっかり夢にでてきます。 母も同じだそうです。 祖父母は出てこず、何故か家(室内)だけ。 しかし、父方の祖母や、主人の亡くなった身内は、夢にでてきてくれます。 わたしも時々不思議な夢を見たりと、感受性が強い?タイプで… 何故母方のほうは、家(室内)だけしかでてこず、祖父母は私の夢にも母の夢にも、でてきてくれないのでしょうか? どうでもいい夢は、わりとすぐ忘れたりするのですが、鮮明に頭に焼き付くような夢は、なんらかのメッセージの可能性が強いのでしょうか? 色々申し訳ありません\(>_<)/ お忙しい中、こんな機会を本当にありがたく思います(о´∀`о) 今後もずーっと、応援しています!!

  68. アイボリー より:

    透明先生、常仁先生、こんばんは。
    夢に関して質問できる、のですか、。個人的な範囲だったらごめんなさいね。
    私にとって、長年気になる夢があります。もしかしたら誰かとかぶっている夢かもしれません。それは、夢の中で至近距離で炎が目の前に現れた夢です。そして、必死に、にげました。その炎は、ちょうど小学生のわたしが見上げるくらいで人の顔あたりに現れ徐々に人の形になり、背、体格の良い、男だったように思います。山伏のようでしたが、パッと消えてはまたパッと現れ、家に向かって逃げる私を追いかけてきます。2度目に現れ、直線上の遠くの道路に現れたところで、夢から目覚めました。8月、お盆前後の雷が凄かった夜に見た夢でした。神社で天狗?らしいものをみた気がして気になったあと、見た夢だったと記憶しています。
    自宅で、北側の敷地で忌まわしい地獄のようなカードが落ちていて、閻魔様、お付きの鏡、?とにかくそんな絵が書いてありました。その小さいカードをひろって見てしまってからそういったことが起きて困っています。
    あの炎は、母方の祖父の先祖が仕えていた、某武士の家来なのかな、など思うこともあります。何かしら危険を回避させようと守っているのでしょうか。警告しているのでしょうか。手を合わせて寝ることもあります。
    ながくなりましたが、何かを気づかせるため、勝手に目の前の至近距離で炎の夢に遭遇?したかを知りたいです。(夢です。)

  69. なかこ より:

    透明先生、常仁さん、素敵な企画ありがとうございます!
    質問です。常仁さんの夢占いに対しての見解に大変興味があります。夢占いは昔からある占いのひとつかと思いますが、自分自身が頭に描く精神的なもの、また直感的なものが、とあるシンボルになり、夢の中に現れる統計学的なものなのかなーと思うのですが…どうなのでしょうか??
    個人的にはあまり当たらないような…いや、長いスパンで見たら当たっているのか…ハテナな感じです。。。
    皆さんの質問に被っている部分があるかと思いますが、お手間でなければお願いいたします。

  70. かりん糖 より:

    遅くなっちゃいましたが、まだ質問間に合うかな(^^;;
    年明けに
    『今年はタイムリーな事柄も多いと思いますので、更新日には、是非ブログをチェックしてみてください(^^)』
    って言ってたのは、こんな企画もあったからなのですね(^^)!
    でわ、お言葉に甘えまして
    透明先生大好き~☆質問です!
    私の友達が軽い予知夢(父親や彼氏など、近しい人物のみ。腕を怪我するなどです)や、知り合いの知らないはずの秘密を夢で見たり(私経由の友人が警察でお世話になった話。でも、正当防衛です)するのですが、これは夢に関する何かしらの才能があると言うことなのでしょうか?
    そして、その友人の息子が最近、『ぼく5年に一度、予知夢見るんだよねー』とか、寝起きに言ってたらしく(その息子くんはまだ小学四年(笑))、子供の言うことなので本当なのか寝ぼけて言っただけなのかは不明ですが、その子にも夢の才能?がある可能性はあるのでしょうか?
    確認はしたつもりですが、他の方と質問が重複してたり、個人的な内容でしたらすみませんm(_ _;)m
    お答えできる範囲のお返事をお待ちしてます(^^)!

  71. 匿名でお願いします🤲 より:

    透明先生、常仁先生お忙しい中、素敵な企画をありがとうございます。
    私もちょっと質問させてください。
    私、夢の中にいる事に気づく時が度々あります。
    その時はつい夢に自ら参加してしまいます。
    内容の良し悪し関係なく、夢だからいいか?と参加してます。
    後味悪く目覚める事もあります。
    また先日、怖いモノに追いかけられる夢を見ました。夢の中で逃げてる時、とっさに今夢だって気付き、起きれば助かる!起きよ!っ、パッと目を開けました。
    それで起きて助かったけど、、 勝手に夢終わらせて良かったのでしょうか?
    また楽しい夢の時はまだ覚めたくないとストーリーを引き伸ばしたりしてます。
    ☆夢って自分から参加したりコントロールしていいのでしようか?
    ☆またちょい寝の時も夢みたり、一晩でいくつも夢見たり、夢見すぎて疲れます。
    たまにでいいので夢を見ないて眠る方法はありますか?
    ☆嫌いな人やモノを夢に登場させない方法はありますか?
    文章長々とすみません。答えは出来たらで構いませんのでお願いします。
    夢見師さんとてもありかたい存在です。心強いです。
    常仁さん、透明先生のお話が聞けてうれしいです!ありがとうございます。
    また大雨災害大変な時に失礼しました。
    大雨一刻も早く静まりますように。。

  72. 武司 より:

    まだ間に合ってるのかな?
    透明先生、こんな機会を作って下さって有り難うごさいます。
    そして、常仁先生、はじめまして!
    夢のお話という事で夢を殆ど見ない自分には
    一番縁の無い記事だと思っていました。
    でも、夢見師の常仁先生に質問が出来るとの事なので何点か質問させて下さい。
    質問です!
    1、夢を殆ど見ない(覚えていない)のですがどうやったら夢を見る事が出来るのでしょうか?
    2,夢を殆ど見ない(覚えていない)のは何か意味があるのでしょうか?
    3、夢を見ていない、見ても睡眠から目覚めると全く覚えていないとなると
    夢で学んだり体験した事を生かしていないのではないかと思うのですが
    夢で学んだり体験した事を生かしているのかどうか判別が出来るような事はありますか?
    質問は以上です、
    沢山のコメントで大変かと思いますが宜しくお願いします。

  73. たろ より:

    透明先生、おはようございます☆まだ間に合いますか!?
    質問させてくださいm(_ _)m
    1.先祖からのメッセージを受け取れる人と受け取れない人の違いについて。
    母がピンチの時は祖父母(母からしたら義理の両親)やたまに父が現れます。
    私には誰も現れません。ピンチの時も。笑 この違いはなんでしょうか?
    2.年に数回だけ夢をみますがその度に夢に出てきたキーワードを夢占いでググって調べてます。でもあまり当たってないような気もしています・・夢をみたときの心得?を教えてくださいm(_ _)m

  74. しろくま より:

    先生方々
    いつもありがとうございます。
    1、私はいつもほとんどの夢を見ない(覚えてない?)ので残念に思います。見るコツはありますか?
    2、そんな私もゆうべものすごく久しぶりに夢をみました。
    めっちゃ汚いトイレの夢です。
    何の仕切りもないトイレ(回りから丸見え)しかも汚物の中に腰まで使って用をたすトイレに延々並んでいるのですが
    汚さに耐えられなくなり、結局他のトイレで(どんなのかは忘れました)用をたすのですが、服を汚してしまう…という散々な夢でした。
    気になってネットで検索するも
    汚いトイレの夢はその解釈する人によって
    めっちゃよい夢だったり、悪かったり極端でした。
    夢の解釈ってこんなにも違うものなのですか?
    以上、2つの質問でした。
    これからも頑張って下さい!

  75. クリスタル より:

    >kさん
    今日、コメント見てビックリ‼
    同じもの見てる人いるんだ~~って安心?しました。
    そうなんです。古代文字見たいなものも見ました。
    もしかしたら宇宙人からのメッセージ👽かと思ってました。

タイトルとURLをコピーしました