淡き夢見し・・・。・番外編・2

淡き夢見し・・・。番外編・2

透明「ひぇ~ いっぱい来てるねぇ~

常仁「ほ、本当に、凄いですね

透明「ま、まあ、とりあえず、常仁くんには、

   コメントに目を通してもらっておいて

   その前に、私からお話しさせていただきたい

   のですが

常仁「

透明「皆さんが書いてくれたコメント欄の中に

   ランキングボタンの心配をしてくださって

   いる方がいらっしゃいました

   本当に、こんな私を心配してくれて、

   嬉しかったです

   私も、ランキングに関しては、自分の

   モチベーションにさせてもらっているので、

   順位よりも、見てくれている皆さんが、

   飽きていないか

   皆さんのお役に立てているか

   のバロメーターにさせていただいています

   ランキングやアクセス数に関して、

   下がってしまうのは、全て私自身が、

   皆さんのニーズやお役に立てていない

   証拠だと思っていますので、しっかりと、

   結果を真摯に受け止めて

   頑張って行かねばと思っています

   本当に、心配ばかりかけてしまい、ごめんなさい

   これからも、精一杯頑張って行きますので、

   応援していてくださいね

   さて、私のことはここまでにして

   常仁くん読み終わった

常仁「う~ん・・・

透明「どったの

常仁「読み終わったことは、読み終わったのですが、

   少し、皆様にお話しさせていただいても

   いいですか

透明「う、うん

常仁「皆様、こんにちは

   今回は、お招きいただき、そして沢山の

   ご質問をいただき、ありがとうございます

   夢見師・常仁と申します。

   これから、ご質問をお返しするにあたり、

   少し、夢というものについて、誤解があるように

   感じましたので、お話しさせていただければと

   思っています

   まず覚えておいていただきたいことは、

   本来、夢というものは、深層心理の六階層に位置する、

   感知できる無意識世界を言います

   この世界では、皆さんの意識や想い、考えや習慣

   など様々な事柄が反映し、ビジョンとして

   脳に直接映し出されますが、このビジョンには

   いくつかの種類があります

   まず、1つ目は、精神的な状況による映像

   これに関しては、記憶の整理とも言われ、

   その日にあった事柄や、感覚・感情的に

   強く記憶している過去の事柄などを、

   精神的な安定、もしくは、心理整理の為に

   記憶の棚に仕舞い、自分自身(内面性や価値観)を

   作り上げる為に使われる大切な映像です

   次にお話ししたいのは、

   トラウマストレスに対する映像

   先程の精神的な映像と似ていますが、この映像は

   皆さんの欲求や心の傷、今持っているストレスからくる

   映像となり、少し意味がわかりにくいビジョン

   見せてきます

   もう少し簡単に言えば、有耶無耶にしたい事柄が

   ある時に、記憶をひっくり返し、繋がらない映像が

   繰り返され、起きた時に固着していた執着を緩和し、

   ストレスや心の傷、欲求から目を背けさせるようにする

   防御本能からくる映像です

   こういった映像は、皆さんの心を正常に保たせる意味もあり、

   非常に大切な夢となります

   そして、次ですが、皆さんが気になっていらっしゃる

   メッセージ映像

   この映像は、自分以外の誰かから伝えたいことがある際に

   送られるビジョンで、自分が見ている夢とは異なります

   もともと、こういった映像を見せることができるのは、

   神仏やご先祖様などの霊格が高い方、それ以外にも、

   霊的な力が強い、悪魔や鬼と言った恐ろしい存在

   ビジョンを送ってくることもあります

   しかし、皆さんの深層六階層に入り込める力がある

   存在というのは、かなりの霊格がなければ難しく、

   通常、皆さんが言う、幽霊や低級霊などは、

   この深層には入り込めません

   もし、そういった夢を見たのであれば、それは、

   殆どが、自分自身の精神的な状況からくる映像だと

   認識してよいと思います

   さて、次ですが、予知夢の部類に関する映像

   この体験は、皆さんが体験したことがあるものかも

   しれませんが、一度も行ったことがない場所を

   覚えていたり、今、行っていることを夢で見ていたり

   初めて会った人を知っていたりと、色々なパターン

   あると思います

   中には、その夢を鮮明に覚えていて、その夢通りに

   行動する人すらいます

   これに関しては、正直、透明先輩の方が詳しい

   思いますが、もともと深層六階層という場所の近くには

   皆様の木人図が隣り合わせで存在していると言われ、

   予知夢の部類は、この木人図の一部を何らかの拍子で

   見てしまったことが予知夢の正体になりますので、

   これは、皆さんが精神的に不安定になってる時に

   多いと言われています

   え~っと・・・どこまで話したかな

   あっそうそう次は

透明「ちょ、ちょっと待って

常仁「はい

透明「そろそろ、が・・・

常仁「えっそうなんですか

   まだ、皆様に勘違いされているところ

   お話しできていませんけど

透明「う、うんそうだよね

   ま、まあ、夢の種類とかは、実際に皆さんの質問に

   合わせて答えていって、その、常仁くんが伝えたいことを

   先に伝えてくれた方が・・・

常仁「あっそうですよね

   すみません、つい

透明「しかし、常仁くんも、立派な夢見師だね

   夢の話になると、熱い想いが伝わってくるもんね

常仁「そ、そうですか

   な、何だか、恥ずかしいです

透明「と、いうことで、皆さん

   本当にごめんなさい

   次回から、質問に関しては触れて行きますので、

   今回はここまで

   それと、流石に質問数が多いので、番外編は全三回とは

   言わずに、もう少し続けることになると思いますので、

   もう少しお付き合いください

   後、これは申し訳ないのですが、常仁くんも忙しい身なので、

   今日のこの記事が公開されたAM8:00以降のご質問は、

   お答えできませんので、許してくださいね

   それでは、次回、番外編2へ続きま~す

            続く・・・。

昴と透明先生のお店

      Guardian Jewelry  Access

           是非ごらんください

         

         http://guardian-jewelry.com/

おすすめのお店で~す 是非役立ててくださいね

    

ポチしてくれると励みになります

応援よろしくお願いします
 ↓        ↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ  人気ブログランキングへ
にほんブログ村ランキング
 ↑        ↑
応援ボタン2箇所ポチッとよろしくお願いします

コメント

  1. みき より:

    ランキング、今朝は2位ですね。これからも毎日応援させていただきます!
    また、予知夢は「木人図を見てしまった」とのこと、とても納得がいきました。私もよく、予知夢を見るので。
    夢の中とはいえ、木人図が観れるなんで、なんだか嬉しいですね(^_-)-☆

  2. ウラルの羊飼い より:

    凄い数の質問ですね~ やはり皆さん興味があるのを再認識しました。予知夢が精神的に不安定というのは意外な感じがしました。逆に言えばリミッター安全装置が一時的に外れたと見れないこともないですけど。メッセージ映像夢は霊格が高い存在からなんですか?よこしまな系統からのメッセージを真に受けてはいけないでしょうね。どうやって判別すればいいのか分かりませんが。

  3. 和樹 より:

    豪雨災害の状況がニュースから流れて、気が気ではありませんが……皆々様、
    どこにいても、どうか安全第一で……
    透明先生……(´;ェ;`)
    先生の記事に偏向があるわけでもなし、先生が自分を責める必要はないざます! カウントされてなくても愛のボタン押しはブログとともに永遠です❤
    そう、わたくしたち読者は見えない敵と戦う、愛の戦士✨
    ??『…………限界の痛さ』
    ??『すみません、巻き込まないでください』
    *********
    常仁先生の夢ビジョンの説明、まず、誤解指摘が解りやすい導入部になっているので有難いです
    だって、自分の見ているものに実体ないから、どこから見せられているのか解らないですもん。
    予知夢じゃないけど、木人図から引き寄せるビジョンらしきことは、似たことがあったので、あれ……けっこう夢見てるかも、私(笑)
    単なる忘れがちですね
    先生方には予定変更で心苦しい限りですが、とっても意味ある企画だと思います!勉強がんばります!

  4. より:

    常仁さん読み返しと返答大変そう( ´Д`)
    未知なる階層の話、楽しみ♪
    透明先生、アクセスボタンに関しては押したり押さなかったり気まぐれになってますが、いつも興味持って拝見してます
    なんか先生の説明が昴さんみたいにおカタクなってますよ

  5. 天野まりあ より:

    あぁ、怖い夢見た時に何度も起きても夢の中で起きれない時の対処方法書こうと思っていたのに、締め切り忘れていました。ort
    今度見た時は、妖精さん呼んでヘルプ頼んでみよう。
    皆さんの質問の返事楽しみにしています~{スマイル}

  6. みつき より:

    たくさんの質問に 大変かと思いますが 常仁さん 透明先生 ありがとうございます!

  7. アクア より:

    透明先生{ハート}皆さん{ハート}こんにちは{YES}
    私もランキング、気になっていました{グズン}
    少し前に、スマホから占い師の日記にアクセス出来ない時があり
    私のスマホがおかしいのかな{考えるひよこ}と思っていた事がありました。
    しばらくして入れるようになったので、やはり、
    ヤプログさんの方のバグが何かで、うまく
    カウントしていなかったのかなぁと思っていました。
    あまりにもランキングが落ちているので{ダウン}
    今朝見たときは40位代{なんで}今は20位代に復活しているので
    優しい皆さんがポチポチして下さったからだと思います{ラブ}{ラブラブ}
    私も忘れずポチポチします{止まるひよこ}
    常仁さん{ハート}
    なるほど、なるほど{ひらめきとても}勉強になります{止まるひよこ}
    ありがとうございます{キラピンク}
    夢について今回、沢山学ばせて頂きますね{OK}
    お二方ともお忙しい中、どうぞ宜しくお願い致します{YES}

  8. 透明先生大好き❤ より:

    透明先生 常仁さん 皆さま こんにちは{虹}
    ランキング元に戻って良かったです{ルンルン}
    こんなに面白くて為になるのにどうしてー{ショック}って思ってました。
    私にとってはいつも1位です{ハート}
    今回クスッと要素がなくちと真面目!
    でも常仁さんの話、すんなり頭に入って来ます{YES}
    先生、途中で止めないでと思ってしまいました。
    透明先生、常仁さんお疲れ様です{ラブラブ}
    次回楽しみに待ってますね。

  9. マキ より:

    先生のお話を聞いて、何故だか涙が出てきました😢
    モチベーションを上げる為、凄く忙しい先生だからこそ、そう言った事は本当に大切なのだと思います😥
    私達の為に無償で情報を提供してくれているのも、全て読んでいるファンの幸せの為だと思います。
    そんな中、先生が私達の反応として見ている応援ボタンを蔑ろにしていた自分が情けないです。
    いつも、沢山感謝していても、こういった行動一つ出来ないようでは、幸せになれる訳無いですよね😓
    なんだか、文章を読んでいても、先生の元気が無い気がして、先生がブログを辞めてしまうのではないか?心配しています。
    先生は、優しいからあまり人に心配をかけないようにしてくれていますが、ファンの一人として、先生を支えていきたいので、これからは、応援ボタンを毎日押して気持ちを伝えたいと思います😊
    先生、いつもありがとうございます💖

  10. 匿名でお願いします より:

    透明先生、常仁さんこんにちは!
    常仁さん!さすが透明先生のお仲間さんですね。やっぱり優しいですね。夢の種類からわかりやすく教えて頂いてありがとうございます。
    すごく興味深いです。次回も楽しみにしてます!貴重な時間をありがとうございます。

  11. お茶の子最彩 より:

    こんばんは☺️
    コメント沢山でしたね😆
    予知夢は木人図を少し見てたんですね😆嬉しい⤴️
    透明先生さんは鮮明にその世界を視ているんですね✨
    番外編がまだまだ続くようで又々嬉しい✨
    知りたいこと沢山❕明後日が楽しみ🎵
    そして今回の水害幅広く被害に遭ってあり大変な思いをされていると思います。夏のボーナスの少しですが、ふるさと納税で何ヵ所かしたいと思います🙌

  12. jun より:

    透明先生~😣
    ニーズやお役に立てていない証拠だなんてとんでもないです(>_<) いつもいつも無償でためになる事教えて下さってるのに... 毎回ホントに楽しみにしてますよ‼ 夢って不思議が沢山。  色々分かると見る夢が楽しくなりそう(^^) 夢の中で透明先生や昴さんに会ってみたいな😅

  13. 宇唯音 より:

    透明先生、頑張り過ぎないで。
    いつも頑張ってる先生が、
    精一杯頑張りますなんておっしゃったら
    せつないです。

  14. おおとり より:

    透明先生、いつもありがとうございます。ニーズに合ってないだなんて飛んでもないですよ。コメントを書かないだけで、私以外にも先生の記事が楽しみで毎回見に来てる方がた~~~~~~くさんいますから!
    いつもお忙しい中ありがとうございます。
    常仁さん、分かりやすい説明をありがとうございます。
    予知夢の正体って、夢の中で覗いてしまった自分の木人図だったんですか!
    だからそれを見た時に、『これは予知夢だ!』という確信が持てる訳なのですね!
    精神的に不安定な時に多いというのは意外ですが、よく思い出してみると、子供の頃は精神とあまり関係なく見れたと思うのですが、大人になってからは精神が安定している時期に見れた記憶がない・・・ですね(; ・`д・´) 精神的に安定していれば、きっと守護霊様も働きやすいと思いますし、見る必要もないのでしょうね。
    危険からは守護霊様が毎回遠ざけてくれているし、先日も2重3重の引き留めがあり、行けなくなって命拾いしたし、精神的に安定している人が予知夢を見る必要は無いものかも知れませんね。
     

  15. より:

    訂正
    自分のコメント読み返したら、人気ボタンのことをなぜかアクセスボタンと誤入力
    誤解与える記入失礼しましたm(__)m
    とりあえずボタン、ポチ!

  16. Lizi より:

    コメント欄の件、悩みつつの投稿でしたが、透明先生からコメント頂けてとても嬉しかったです(*´-`)
    ありがとうございます!
    コメントは(恥ずかしいので)滅多にしませんが、ポチ×2は更新の無い日でも心がけています(^^)
    私がこのブログを知る事が出来たのは、ランキングでたまたま透明先生のブログを見つけたお陰だったので恩返しのつもりで(^.^)
    これからも応援ポチ×2を続けていきますね!

  17. ウラルの羊飼い より:

    もう質問は締め切られてしまったのでつぶやきになりますが少し解せないことがあります。メッセージ映像に関しては幽霊レベルはあり得ないという事ですね。ずいぶん昔になりますがある日、私の母方の祖母が自分の息子(私の母の弟)が全身包帯グルグルの姿で出てきた夢を見たそうです。同日電話があり叔父が交通事故で亡くなったとの事。叔父は会社の旅行で海外に行ってましたが社員数名が乗った乗用車がトラックと衝突し叔父だけが死んだそうです。他の社員は軽傷位だったのに何故叔父だけが死んだのか皆不思議がったそうですが。胸を強打しただけで体は綺麗との事。所謂「夢枕に立つ」の典型例だと思われますがフツーの霊では夢に介入することは出来ない筈ですね。実際に幽霊を見たのではなく夢だったそうですが。時差がある海外での事故でしたが夢を見た時間と死亡時刻が同じ頃と聞きました。予知夢とはちょっと違う気もしないではないですが。

  18. ウラルの羊飼い より:

    予知夢らしきものを見た事を思い出したので書いておきます。随分昔の話ですがある日、夢を見ました。大きな川?あるいは細長い入り江?がいくつか重なる所に掛かるかなり長い橋の上を車で走っている。それだけ。特にどうという事もない夢ですがビジュアルイメージが通常より鮮明で印象深かったです。しばらくしてから親類から電話があり鹿島神宮に一緒に行かないか?と。正直興味もないし遠いからと返事を保留に。一応神社の情報を調べてみると大変巨大な直刀や要石があるらしい{グッド} 車で送迎してくれるとの事で承諾。3月上旬某日鹿島に向かっていると途中、目の前に夢で見たそのまんまの光景が!今回現地に向かうのは初めてでビックリしておぉ~と声を上げてしまいました。その後神社で参拝して直刀見学{ルンルン} 要石も気になったので連れを売店で待たせて一人で石の前へ向かう。しゃがんで石をじっくり観察。理由は分からないですが「長い間お疲れ様でした。そろそろお手引きを」と念を送る。そして数年後の3月東日本大震災が発生 {げっ} 全部ではないですけど結構な頻度で私が初めて行く遠い所で訪問前後、大変な災害が起きる事が多いです。その為、事情をよく知る周りの人間から「疫病神」とか「祟り神」と呼ばれてます{笑} 

  19. ウラルの羊飼い より:

    今朝、妙な妄想夢?を見たので備忘記録。睡眠中見た夢をそっくりそのまま記録して覚醒時に映像として再生出来る機器あるいは技法開発? 夢をメモ書きしたり暗記する必要なくいつでも閲覧可能。脳内からどうやって信号をデコードしエクスポートするのか不明(笑) ネットのアーカイブみたいなものか?常仁様なら簡単に出来るかもしれませんね。ところで災害予知夢なかなか見れないですね~ 外部の霊的存在からのリーク情報として見たいんですけど。自分に差し迫った危機がないのか知りませんが。スズさんみたいに見れたらいいな(笑) ただ見れてもその時期や場所が具体的に確定出来なければ不安になるだけで無意味ですけどね。

  20. ウラルの羊飼い より:

    また妙な夢を見たのでメモ書き。珍しく白黒映像。夜明け前?の空全体に巨大なナスカの鳥絵の様なのが出現!それで終わり。さっぱり意味不明?(笑)
    ちなみに以前、大○火祈願の為、富士山の某ポイントで祈祷?(笑)の為、一晩夜明かししたんですけど日没頃、西の空に大きな亀の形をした雲が出現!翌朝、日の出直後、東の空に巨大な鳥(鶴に見えた)登場!写真に撮ったので周りの人間に「夜明けの晩(=変革期の直前)に鶴と亀が統べた」と冗談言いましたっけ。その後しばらくして大神島へ旅行に行ったんですけど島に渡る為、漁港で船を待ってる時に島上空にでかい火の鳥or鳳凰の雲が出ました。知り合いにその写真見せたら当時目撃があいついでいたネット上の火の鳥写真と同じだね~と言われました。

タイトルとURLをコピーしました