淡き夢見し・・・。・番外編・5

淡き夢見し・・・。番外編・5

透明「みなさ~んここで、お知らせしておきますね

  質問は、ランダムに返していますので、

  自分の質問が飛ばされてしまった

  ということは無いようにしていますので

  まだ、自分の質問の内容にそぐわない回答だらけ

  だとしても、焦らずに待っていてくださいね

常仁「皆様、すみません

   先輩は、僕が答えやすいように、質問を選んで

   くれているので、前後してしまいますが、

   ご理解ください

透明「さて、次に行きたいけど、休憩しなくても

   大丈夫

常仁「はい大丈夫です

透明「それじゃぁ~、続き行くけど、

   現実にあることと、真逆な夢とかって

   どうなのかな

常仁「そうですねこれは、一種の願望だったり

   することが多いです

   例えば、いじめに会っている子が、

   夢ではいじめている子と仲良く遊んでいたり、

   虐待を受けていた方が、虐待をする人に

   守られている夢をみたりと、心の救いを

   夢の中で作り上げることがあります

   切ないことではありますが 実はこの夢は

   非常に大切な夢で、起きている世界で辛い

   想いをしていたことを夢という世界で緩和し、

   心のバランスをとっているものになるので、

   正に人の精神の強さが作り出した救いでも

   あるんです

   もし、この夢がなければ、そういった経験をした

   人の心には修復できないほどの傷をつけて

   しまうので、自分自身を守る夢は大切な夢に

   なります

透明「そうだね・・・切ないことだけど、

   夢の世界に救われることもあるよね

   私も、そういった夢は何度か見ているから

   分かるよ

常仁「夢という世界は、人の深層心理を映し出す

   大切な場所ですから、その夢の意味合いを

   しっかりと心に刻めれば、人は強くなることも

   できるのかもしれません

透明「うん ありがとうね

   よし次に行こうか・・・。」

常仁「はい

透明「次は、夢の色や感覚に関する質問だけど、

   夢がカラーの場合と白黒の場合って違いがあるの

   それと、痛みとか、実際に感じる夢とかって

   どうなのかなぁ

   他にも匂いとか味がわかるものもあるけど・・・。」

常仁「ズバリ色の違いは、引き出される記憶の古さです

   よく、想い出も色褪せるなんて言いますが、

   実際に記憶にしまわれている映像も、色あせて行き、

   引き出された記憶の場所によっては、カラーではなく

   モノクロやモダンな色になることがあります

   それと、感覚に関してですが、これはその人が

   普段から感覚が研ぎ澄まされている証拠です
 
   通常、夢の中は感覚も鈍いものなのですが、

   映像が非常にクリアであったり、情報が繊細であったり

   すると、夢の中でも脳伝達が起こり、実際は何も無いのに

   痛みが走ったり、匂いが記憶から引き出されたり、

   味を感じたり、音楽を聞いたりすることができます

   裏を返せば、その経験をしている人は、夢の中で起きている

   状態に近いと考えていただいた方が良いかもしれませんね

   ただ、少し怖いのは、それが夢と知らずに起きてしまうと、

   脳がその状況を実際に起こしてしまうことがあるので、

   夢の中で鮮明に火傷をした経験をすると、

   その痛みや傷を脳が実際に作り出してしまうので、

   起きたら実際に火傷の跡があったりします

   大切なことは、夢の中で痛みなどを感じる時は、

   これは夢だと、半覚半無の状態に意識を持って行き、

   夢だから治るという意識をしっかりと持てれば

   そういったことが、起きている世界に反映されることが

   なくなるので、必ずこれは夢ではないか

   問いかけるように心がけてください

透明「確かに、中途半端な状態は危険かもしれないね

常仁「あっ でも、大丈夫か

   そのためにも、先輩たちが法具作っているんですもんね

透明「あっ いや、まあそうなんだけど・・・

常仁「

透明「ま、まあレムクエスターに関する質問もあるから、

   ついでに、説明くれるかな

常仁「あっ はい

   今回のご質問の中に、レムクエスターの質問もありましたので、

   ここで答えて起きますね

   僕も協力して作った法具は2つ

   一つは半覚半無を起こす「輪音」

   もう一つは「レムクエスター」です

   輪音は、皆様に半覚半無の境地を身に覚えてもらい、

   深層心理を操ることができるようにと、協力させて

   いただきましたので、夢で感覚が鋭敏になってしまう

   方にはオススメです

   それと、レムクエスターですが、ご質問にあった

   レムクエスターで見た良い夢が、起きている世界で

   良いことを起こすというようなことはなく

   あくまでもレムクエスターは、夢を操る技術

   やしなってもらうことができる法具だと認識して

   いただければともいます

   もちろん、夢の中で色々な経験を積めると、

   起きている世界でも色々と役に立つことや

   良いことを引き起こす技術は得られますが、

   レムクエスターで見る夢が直接的に起きている世界に

   干渉する訳ではないので、注意してください

   それと、前世夢は、予知夢を起こす木人図と

   横並びにしまわれている記憶ですので、

   双方とも深層六階層と七階層の間に並んで

   存在しています

   予知夢は木人図を覗くこと

   前世夢は前世の記憶を覗くことになるので、

   両方とも深層六階層の深い部分に触れていると

   認識しておいてくださいね

   それと、直霊との対話は、夢の中で行うことが

   出来ますが、直霊は、第四階層と第五階層の

   間に魂(直霊)の意思があるので、確実に夢の世界で

   半覚醒状態にならなければ、会いにゆくことは

   難しくなりますので、これも練習あるのみです

透明「あ、ありがとうね

   何だか、法具の宣伝になりそうだったけど、

   上手くまとめてくれて助かったよ

常仁「

透明「さ、さて、次に行こうか

まだまだ、続きま~す

          続く・・・。

   

昴と透明先生のお店

      Guardian Jewelry  Access

           是非ごらんください

         

         http://guardian-jewelry.com/

おすすめのお店で~す 是非役立ててくださいね

    

ポチしてくれると励みになります

応援よろしくお願いします
 ↓        ↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ  人気ブログランキングへ
にほんブログ村ランキング
 ↑        ↑
応援ボタン2箇所ポチッとよろしくお願いします

コメント

  1. 睡蓮 より:

    なるほど。
    私がずっと見続けた夢は
    自分自身を守る為の大事な夢だったんですね。
    なんか謎が解けてスッキリした気分です。
    常仁さん、透明先生、ありがとうございます!

  2. 和樹 より:

    先生、皆々様、こんにちはm(_ _)m
    この番外編はじまってから、不思議なもので、覚醒直前に夢を見ている、自覚しうる回数増えてきました。でも、すぐ忘れちゃうし結局断片的ですが……
    私、影響されやすっ(^_^;
    カラーの夢は、病気とかじゃなくてよかったです(*´∀`)
    見知らぬおじいちゃまと握手交わす温もりの感覚とか、すっごいリアルなのも、今回で理由がわかってきました。
    いじめられる側がいじめっ子と仲良くなる……
    私も見たことあります。いじめられる側は納得いかないかもしれないけど、夢が苦しみロンダリングしてくれるんですね…
    今らながら、夢って凄い現象ですね

  3. より:

    基本的にカラーの夢を見ることはないので普段から周りにアンテナ張ってないのが、ワタクシよく分かります
    大学を卒業してから十年以上経ちますが、その間に落第した夢を見ることは間々ありました
    目が覚めても現実だか夢だか分からずに、卒業した年度とその時の西暦を思い出して夢と現実を確認してたことは幾度とありました
    当時、勉学をサボってたので夢の中でもそのショックのリアルたるや・・・

  4. mai-o より:

    私は嫌がらせや酷い仕打ちをしてきた副店長に
    夢で顔面にガムテープ投げつけるというのを見た事があります。
    物凄くスッキリしました。
    現実ではただひたすら泣いて耐えて辞めたので、
    夢の中でだけでも反撃できて良かったです笑
    他にも誤解から職員室に呼び出し、叱責してきた先生にも
    夢の中で反撃していました。
    私の場合のバランスの取り方は、仲良くではなく、
    ハッキリ伝えたり、反撃や抵抗をするという方法のようですね。
    また、カラーの夢や感覚がある夢についても教えていただき、
    ありがとうございます!新しい記憶をベースに…なるほど。。
    感覚は普段、鈍感といわれる方なので、ちょっと意外に感じました笑

  5. お茶の子最彩 より:

    こんにちは☺️
    白黒、カラーとかあまり気にしたことはなかったけれど確かに予知夢の時はすごく鮮明にカラーでワンシーンのみ見ることが出来、又メッセージだなっていう時も同様でした。
    最近のメッセージは夏至頃にみたのですが曼陀羅アートの様な法陣のような円が宇宙をバックに中の円と外の円が逆回りし無意識に夢の中で『わっ❗私熱中症?気持ちわるっ😵』って発して目が覚めました。後に調べたら夏至頃に天体で逆行する星があったみたいです。
    いまだに判らないのが波しぶきが岸壁にばーん❕と当たっているのを見ながら海のなかをエレベーターに乗ってるかのようにスーっと降りていき目の前にはアーチ状の岩。私の後ろから虹色の(魚、海ガメ、鯨、人魚)生き物達が岩の方に泳ぎ流れているのを見てキレイ✨って思うところで終了。他にも色々あるけれどこの2つは何ごと❔ってなりました。ストレスから緩和するためにこれ視たのかなー😁なんちって。

  6. サングエ より:

    透明先生{ラブ} 常仁先生{ハッピー} こんにちは
    私の夢はカラーだ{虹}と思ってましたが
    言われてみれば 色が薄い時が{わお}{ひらめき}
    へぇ~~{わお} 古い記憶か…{YES}
    覚えとこ~っと{鉛筆}
    『夢で感覚がある人は、普段から感覚が
    研ぎ澄まされてる証拠』
    もぉ~照れるなあ{りんごちゃん}
    え{はてな}誉めてないって{はてな}{りんごちゃんNG}{汗}
    ウェイクシールドオブガイアで
    第六感を開いたら、より夢で感覚を
    感じやすいかも~{グッド}って思ったんだけど
    やるとなると、チョット怖いかな{笑}
    (やらへんのかーぃ)
    夢の中での火傷を実際に作るなんて
    脳って 凄いし{超びっくり}ヤバーい{げっ}
    これって、ざっくり言えば、
    魔導の日{キラリ}みたいにイメージして
    願いが叶う事も同じじゃない{はてな}
    ふと思い浮かんできた ざっくりなので、
    流してくださ~い{笑}{汗}
    まだまだ続くんですね{パチパチ}
    私たちは嬉しいですけど{ルンルン}、
    先生たちには、スミマセンです{YES}{汗}
    空見てビックリ{わお} スゴい ピンク色{超びっくり}

  7. 月木実 より:

    夢って本当に面白いですね~!
    また、とても身近な題材なのに、こんなにも知らない事だらけだったなんて♪
    日記内で法具の宣伝にならない様に配慮されているのですね。先生のそういう所、リスペクトしてます☆
    西日本側の猛暑が少しでも和らいで心地良い風が吹いてくれると良いのにな。

  8. ウラルの羊飼い より:

    イジメとかトラブルの相手の夢は全く見た事ないですね。自分の場合、登場人物は基本フィクションなので{笑} 現実世界で特定の人間に対して何の興味もないからかももしれません{汗}
    夢の色も色々ですけど記憶の古さの違いとは思いませんでした{ひらめき}夢の内容を演出する為にはどちらが効果的とか考えてました{笑}
    因みに記憶に起因する夢ではないと思いますが「厳島神社」の夢はカラーで「宗像大社」はモノクロでした{映画}
    しかしこの暑さは異常ですな~ 災害だらけの日本から逃げ出して北極に涼みに行きたい{雪}{結晶}

  9. 海雀 より:

    夢はカラーで美味しい食事をすることも、犬猫とかをもっふもふする感触とかも感じるのは、感覚が鋭くなっていたのですね。
    痛いとか不味いとかは思っても実際に感じたことが無かったので、良い事限定で感覚が鋭いのか、と、思うと能天気な感覚に万歳{ハッピー}
    輪音も常仁さんが関わっていらしゃったのですね!
    輪音を使うと私の場合は宇宙に飛ばされるとか恐竜の足を見るとか様々なイメージが浮かんできていて、まるで白昼夢のようだと思っていた時に、今回の記事で階層の話が出てきていて、あれ、似ているな…と思っていたら。
    びっくりしました{YES}
    法具についてこちらでこれ以上書くと、めちゃくちゃサクラのような文面になってしまうので、法具のレビュー欄に書くようにいたします。
    続きをわくわくしながらお待ちしておりますが、透明先生は度々関西に飛んで行っていらっしゃるとのこと。お身体を第一にしてくださいませ。

  10. アイボリー より:

    嫌な気配があったときは嫌だ!と言ってたまたま遠のいてくれたけれど、夢の中で意思表示は出来にくいです。夢だと認識する練習を教えていただきたいです。
    余談ですが、上記の嫌だ!といったあと、いずれまた。と小さく聞こえました。某アニメ風に。自意識かしら、パッパッと移動して見えて、、。眠る前から夢の導入部分あるのかしら。

  11. ra より:

    透明先生、常仁さん、回答ありがとうございました。
    半覚醒状態にたまになる事があるので、(夢の中で自分の意識がある事ですよね)その時に直霊さんの事を考えてみます。
    姿が見たい、会話したい、という願いが叶うといいなと思います。
    木人図も見てみたいですが、見れたとして気づくかどうか…😅
    今回の水害でたくさん悲しんだ人たちがどうかまた明るく暮らせますよう、何ができるか考えたいと思います。
    といいつつ今のところ募金しかないでしょうか…

タイトルとURLをコピーしました