淡き夢見し・・・。・番外編・7

淡き夢見し・・・。番外編・7

透明「よ~しそれじゃぁ~次行ってみよ~う

常仁「はい

透明「次は・・・っと・・・。

   見知らぬ世界を見ることってあるかな

   リアルに異世界を旅するような世界があって、

   何度か訪れるようなことってどうなのかな

常仁「それこそ正に、自分の創造した夢の世界ですよ

   僕にも僕の世界がありますし、先輩にもあるでしょ

   その世界では、自分が自由に生きて行ける

   その上で、起きている世界とは別に、リアルに

   色々な経験をし、沢山の学びが得られる

   しっかりと、その世界が構築できているのであれば、

   後は、夢の中で半覚半無の境地に立ち

   起きている世界とは違う人生経験を沢山することが、

   大切になります

透明「確かにあるよね

   私もそこで、色々と学んでいるから

   ちなみに、これは私も聞きたいのだけど、

   この自分自身の世界、言い換えればインナーワールドは、

   他者のインナーワールドと繋がることはできるの

常仁「出来ますよ

   ただし、これは条件がありますけどね

透明「条件

常仁「この世界は、ある一定の縛りをかけることが出来て、
   
   簡単に言うと、ルールですね

   このルールと相手のルールを同等にすることが

   できれば、繋がることができます

   要するに、ウェブ上に共同で世界を作る感覚で、

   そのフィールドのアカウントを共有するような

   ものと理解していただければと思います

透明「何となく分かる気がするけど、なかなか難しいね

常仁「まあ、まずは完全に夢の中で半覚半無の境地に立って、

   世界を掌握できてからですね

透明「じゃあさぁ~今度、常仁くんのインナーワールドと

   リンクさせて見ようよ

常仁「えっい、いやですよ~

   恥ずかしいです

透明「あっそっか

   インナーワールドは、その人の人柄が全開だからね

   まあ、気が向いたら考えておいて

常仁「わ、わかりました・・・

透明「ちなみに、インナーワールド以外と繋がることって

   あるのかなぁ~

常仁「と言うと

透明「例えば、パラレルワールドとか

常仁「確かにパラレルワールドは、現存する世界と平行に

   存在しますが、夢という世界で繋がることは無いと

   思います

   僕も、何度か試してみたのですが、大体が薄い壁に

   阻まれてしまいますからね

透明「ということは、夢の世界はこの世界のみ移動可能と

   考えればいいかな

常仁「はい

透明「了解

   さて、次は・・・。

   おっ初夢って叶うと言うけど、どうなの

   もし叶うならそのシステムはどうなってるの

常仁「あははっこれも、先輩の分野ですけど、

   確かに初夢に縁起が良いものが出てきたりすると

   精神的な観点から、運が上がり良いことが

   起こったりしますよね

   その上、年の始めということもあって、その流れは

   一年の中で、かなり影響力も強いと思います

   もちろん、初夢の種類にもよりますが、木人図を

   覗いたものであれば、その通りのことが起こりますし、

   そうではなく、ただ自身の欲求やストレスが形になった

   夢の場合は、夢を見た後のテンションが大切になるので

   初夢の流れを引き継いでしまいます

透明「もう少しわかりやすくお話すると運気は精神や感情で

   60%も影響を受けるので、初夢が良ければ、

   その分、運気も上がりやすく、悪ければ下がりやすい

   その上、年明けのスタートの流れを司る初夢の時期は、

   一年を占うほどの強い流れが吹いていますから、

   そこに良し悪しを自ら呼び込んでしまえば、その運が

   しばらく継続してしまうこともあるので、できれば、

   初夢が良ければそのままテンションを上げて行き、

   悪ければ、夢で厄落としをしたと考え、気持ちを新たに

   して方が一年を安定させることができると思います

常仁「さすが先輩わかりやすいです

透明「あははっ職業病だね

   さて、続けて行くけど、夢の中で未来に行くことは

   できるかな

常仁「これは、現実的に起きている世界では無理ですが、

   夢で木人図をたどれば、感覚的には未来旅行は

   可能かもしれませんね

透明「それじゃあ、いくつか続けて行くね

   夢でみたことを全て記録していくと発狂してしまう

   という説は本当

   禅や瞑想でたどり着く階層や外部からの情報は、

   夢と同じ

   夢の中で夢をみている場合は、さらに深い階層に

   行っていることになる

   これは、簡単に答えられるから、お願いしていい

常仁「はい

   これは、質問が簡潔でありがたいですね

   まず、夢を全て記憶しても、発狂することはありません

   ただ、夢を夢として認識せずに起きている世界と混同すると

   苦しいこともあると思いますので、注意してください

透明「常仁くんは、これで少し混乱していた時期もあるからね

常仁「あははっお恥ずかしい

   さて、次に禅や瞑想でたどり着く階層や外部の情報ですが、

   夢の階層は、禅でたどり着く階層と同じです

   瞑想は、若干夢の階層の外側にあるので、そこから得られる

   情報も、夢の世界とは少し離れています

   もう少しわかりやすく言うと、夢や禅はインナースペース、

   内階層で、瞑想は外階層となるので、受け取る場所は違いますが、

   かなり近い位置にあると考えてください

   後、夢の中で夢を見ている場合は、これは階層は変わらず、

   場面転換がされたという認識が正しいと思います

透明「うんバッチリだね

   さて、もう一つ行こうか

   次は、家族で同じ夢を引き継ぐ、もしくは同じ夢を見る

   ことってあるかな

常仁「これは、さっきもお話したように、その人の夢にリンクした

   ことになりますね

   なかなか面白い現象ですが、中心となる人物

   つまり、皆様が意識している相手や事柄が同じだった場合、

   中心人物の夢を覗き込んでしまうことはありますし、

   その中心の方が、予知夢などを見ている場合でも、

   同時に情報を共有することもできると思います

   ですから、この場合は

   白蛇などの縁起が良いとされる夢を見ていたのは、

   御本人だけ

   ご家族は、その夢をある意味垣間見たということになります

   そして特にこういったことがあるのは、血がなせる技

   やはり家族というのは、根底で繋がっているので、

   特殊なルールで縛られず、同じ夢を見たり、

   同じ願いを持ったりすることが多いので、

   そういう現象が起こりやすいのかもしれませんね

透明「そうだね

   いやぁ~今回も勉強になったよ

   それじゃぁ、番外編・8へ移動しようか

常仁「はい

           続く・・・。

昴と透明先生のお店

      Guardian Jewelry  Access

           是非ごらんください

         

         http://guardian-jewelry.com/

おすすめのお店で~す 是非役立ててくださいね

    

ポチしてくれると励みになります

応援よろしくお願いします
 ↓        ↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ  人気ブログランキングへ
にほんブログ村ランキング
 ↑        ↑
応援ボタン2箇所ポチッとよろしくお願いします

コメント

  1. おおとり より:

    先生、皆さまおはようございます。
    よく言われている、夢を記録していくと発狂するというのは事実では無かったのですね。理由が全く分からなくて、ほとんど信じていなかったのですが、常仁さんの説明がとても分かりやすかったです。
    家族で同じ夢を見たことがあります。
    しかも予知夢だったんですが、家族5人中3人が同じ日に、3日後にペットの身に起こる惨劇を見てしまいました。今にして思うと、当時の私と母が見れるのは不思議じゃなかったのですが、やや敏感な兄じゃなく、零感な姉も見た所を考えると、発信者は姉と同じ部屋で寝ていた私のような・・・
    それ以降、そんな現象は起こったことは無いのですが、不思議なこともあるのですね。

  2. 和樹 より:

    段々
    『昨日、こんな夢見ちゃった-、チョービックリー』(どんな、キャラじゃ)
    とか、軽い扱いしにくい、
    『夢』そのものに包括される事実が明らかに……(^_^;
    御夢さまを拝観?(テキトー敬語。笑)
    そもそも、インナーワールドに、リンク??
    私の当初の『夢』のイメージが浅すぎたんですね💦
    まあ、先生のインナーワールドとリンクできる、とか、そんな会話できる常仁先生、いー(ん)なー
    気温は下がらない……orz

  3. 初花 より:

    透明先生 常仁先生 みなさま こんにちは♪
    見知らぬ異世界=自分が創造した夢の世界
    なのですね~!{わお}(驚)あんなに複雑な構造の
    地下都市を自分の頭の中で創造(想像?)
    しているのだとしたら、人の脳ってどんだけ
    キャパがあるのでしょう?{汗}でもって、日常では
    ほぼ使っていないのでは…{げっ}?と思えてきます。
    その世界の中で半覚半無の境地に立って、
    起きている時とは違う人生経験を沢山することが
    大切なのですね…う~ん、これには修業が必要
    そうですね。今のところ、地下都市の夢を見る
    ときは大抵、電車を乗り継いでどこかへ向かって
    いるシーンで終わってしまうので、もっとためになる
    経験がしたいです{グズン}。いつかは透明先生や常仁先生の
    インナーワールドともリンク出来たらいいなぁ~なんて{ラブ}
    文字通り夢…ですけどね(笑)
    そして、パラレルワールドには夢経由では
    入れない…と。今まで疑問だったことが次々と
    クリアーになってゆきます。貴重なお話を沢山
    伺えて感激です{YES} ありがとうございます{キラピンク}
    よくよく思い出してみると、夢の中でしか
    行けない地下都市は、セピア色に少し色が
    付いていて、ノスタルジーチックなのです。
    だから懐かしく感じるのかもしれませんね~。
    いつも見ている「記憶の整理用の夢」はフルカラー
    なので違いが歴然です。偶然かもしれませんが、
    輪音が来てから夢見がよりリアルになってきました。
    最近はよく子猫の夢を見るのですが、抱き上げた
    ときのモフモフ感も、体温も、トコトコと鳴る
    心音も、とてもリアルに感じて目覚めたときに
    「あれ?猫ちゃんどこへ行ったのかな?{りんごちゃんNG}」と
    一瞬、飼っている錯覚に陥るくらいです(笑)
    夢見がリアルだと、実際に「言った」とか「やった」と
    勘違いしてしまうことも多々あります(汗)これは
    夢か現実かの確認作業を徹底しなければ…と思っている
    ところです。ワタシはずいぶん昔に1年程「夢日記」を
    つけていましたが発狂することもなく(苦笑)今に
    至っています。夢を覚えておく訓練として、とても役に
    立ったと思います。夢を夢としてしっかりと認識して、
    現実世界でも生かせるようにしたいものです{YES}
    番外編を最後までしっかりと読んで勉強させて頂き
    ますね!☆

  4. 海雀 より:

    透明先生、常仁さん、ご回答ありがとうございました{ハート}
    スッキリいたしました。
    ちなみに、全て記録すると発狂するとされる理由は、
    ・夢は記憶の整理のためにしており、忘れるものと記憶するべきことを分別している
    ・記録してしまうと、本来忘れるべきものも覚えてしまう
    ・子供や配偶者を亡くすなど、忘却しないと生きていけないものが蓄積されて、発狂してしまう
    という論理でした。
    また、それを信じていない人が「信じていないので間違っていると検証してやる」と言いつつ毎日ブログで夢を書き続けたら、1ヶ月目ぐらいから頭痛が始まり、3ヶ月目ぐらいに目眩などを発症して、「止めます」の一言でぷつっとブログが終わっているサイトを見たことがあって、そうなんだと思っていました。
    (ちなみに私はズボラなので記録に残しません…残せません?)
    でも、夢と現実がごっちゃになってしまっていたのかもしれないですね。さらにそのサイトが本当かも分からないですし。
    頑張ってマメマメになって書いてみようかなぁ、出来るかなぁ。自信なし…。
    禅は、7階層まで降りられるとのこと、夢は6階層とすると白昼夢みたいと思っていた感覚が正しかったのですね。直感は侮れないなぁ。
    瞑想と禅とは、やっているときちょっと違う感覚があったので、中と外、とても納得しました。
    本来こういう感覚的なことは超絶苦手分野だったのですが偶々当たりました。
    夢の中で夢をみて、さらに夢を見ていていつ起きられるのかなぁと思ったことがあったのですが、単なる場面転換なのですか、そんなに簡単には更なる深みへは行けないもの、安直でした~。
    人の内側は、奥深いですね。
    お忙しい中、本当にありがとうございました。
    今までよりも深く夢や禅や瞑想と向き合える気がいたします。

  5. ウラルの羊飼い より:

    初夢って覚えていないか大体あまりよくない内容です{汗} 一晩の内レム睡眠は何回もあるので続き物でない限り別々の夢ですよね。たぶん強烈な内容のとか最後に見たのを初夢認定してるとしたらそれで正しいのかな?自分的には365分の1日としか考えていないのでそれでテンションが上がるとか下がるとかないですね{笑}

  6. アイボリー より:

    いつも興味深い記事をありがとうございます。
    私は占い師さんとの関わりは、人づてに紹介を受けて、お会いしたのはかなり昔のこと、数回、しかもかなりのご高齢の方でした。親よりも年上で時間も限られていたので、聞きたいことも限られていました。
    ワンちゃんを飼っている占い師さんでしたが、夢については聞けずじまいだったので今回こういった形でビックリしながら記事を読みました。何回も、え…!と驚きました。夢の階層、禅、瞑想…!パラレルワールドあるんだ…!
    これからの生活に役立てていきたいと思います。どうもありがとうございました
    。半年が三回過ぎたような今回の記事は興味深いです。木や葉、パワーストーンも夢を見て私達の夢とリンクするのでしょうか、。
    家族で同じ夢はみたことないですが、主人に会う数ヶ月前に、実家の私の部屋に主人が現れたことはありました。透明でしたが、。背格好やらが似てました。(笑)
    暑い日々も、先生のご本の土用に関する記事を読み直しています。
    常仁先生もいつか夢に関して本にまとめていただけたら、読者として嬉しく思います。今日の夜から、実践してみますね。

  7. はじ より:

    透明先生、常仁さん
    なるほど、1人の夢からリンクしていくことがあるんですね。
    一番最初にこの夢を見たのはお祖母ちゃんなのか、さらにその上の人なのかはわかりませんが、もしかしたら私が今後結婚して子供ができると、同じ夢を見る可能性もなきにしもあらずですね(・ω・)
    残念ながらまだ結婚の予定はありませんが(笑)
    すっきりしました、お答え頂きありがとうございました!

  8. より:

    他人とのインナーワールドのリンクは恥ずかしすぎると思う
    そんな世界に立った記憶もないけど、例えるなら大人向けの動画を公に晒すようなものかなぁ
    マジで無理だ‼(//ノ口ゝ//)アァ・・・

  9. お茶の子最彩 より:

    おはようございます☺️
    最近あまり夢見ない😢
    今はそんな時期?って思い夢を見ない日の寂しさをごまかしてます。
    真夏の夜中に目が覚めたときエアコン入ってないのにガクガク震えるくらい寒くてパチッ👀と覚醒。そういった時はすぐ寝直すことができます。いつもは夜中に覚醒したらもう寝れず身体を休めるために横になってる。朝方にうとうと。
    私のインナーワールドどんなだろう?本当に透明先生のインナーワールド行ってみたい。常仁さんリンクしようと思えば出来るとか、うらやましい✨

  10. サキ より:

    インナーワールド…えー行きたくないなぁ笑 自分を知るのがこわい笑 でもそこで学ぶことがあるんですね、行けた時はがんばろうと思います(^_^;) 透明先生のインナーワールド、めちゃくちゃ怖そう笑!!魑魅魍魎がいそうな感じが。゚(゚^∀^゚)゚。常仁先生は実はメルヘンだったら可愛いなー笑
    パラレルワールド…なんか聞いたことがあるけどまったくわからずyahoo!で検索。浦島太郎は行って帰ってきたみたいな感じなのかな??地球がこの世界と違う生き方をした時の世界なのかなぁ??木人図の違うほう、みたいな。違うか笑!

  11. 透明先生大好き❤ より:

    透明先生 常仁さん 皆さま こんばんは{流れ星}
    自分の創造した世界の夢、見た事が無いような{考えるひよこ}
    現実に近い世界なのかなぁ
    うーん、面白みの無い真面目ちゃんなのかも
    漫画読んで、日頃から妄想力は鍛えているのに(笑)
    夢も覚えて無いですし{涙}
    色々教えてもらえてるのに役立てる事が出来てないです。
    今日寝る前に漫画読んでみようかな
    そしたら漫画の世界の夢見ないかなぁ{ルンルン}
    イケメンが出てくる物にしよう{ルンルン}

  12. 氷露 より:

    透明先生、常仁さん、おひさしぶりです!こんばんは!
    初夢の話に答えていただけて嬉しかったです。なるほど、運が絡んでくるので透明先生の分野になるんですね。他の方からの質問も興味津々だったので、たくさん勉強になりました。ありがとうございます!
    私も自分のインナーワールドを旅してみたいので、環境整えて、練習あるのみですね!
    これからもブログ、楽しみにしていますm(__)m

タイトルとURLをコピーしました