淡き夢見し・・・。・番外編・8

淡き夢見し・・・。番外編・8

透明「さて、次はちょっと面白いよ

   神仏の夢や、その神仏からのお告げなど

   メッセージが来た時に、どのように理解
  
   した方が良いのかな

   これは、ご先祖様も含めて教えてくれる

常仁「わかりました

   まず、神仏やご先祖様からのメッセージ的な

   夢というのは、確実に伝えたいことや司令的な

   メッセージが殆どです

   ただ、ご先祖様とは違い、神仏からのメッセージは

   かなり抽象的なモノが多いので、解読するのも

   苦労する人が多いですね

   特に、人間は元々皆様、神や仏の分け御霊をいただいて

   いるので、その眷属の神様や仏様が干渉してきますが、

   本来は、余程言いたいことや心配事がなければ

   メッセージをくれることは無いと思います

透明「逆に、分け御霊ではなく、その人が神の生まれ変わり

   ということは無いの

常仁「もちろん、そういう方もいらっしゃいます

   ただ、これは、先輩も知っていると思いますが、

   そういった方は、必ず何らかの使命を帯びていて、

   産まれてすぐに、そのことに気づきます

   その上で、自分の能力に悩まされ、苦しみから

   始まる人生をたどりますし現世の修行がキツく

   降臨された後は、その眷属の神や仏は、一切手を

   出してはならない決まりがありますので、

   救いの手やメッセージをいただけることは無いと思います

   そういう意味では、逆に分け御霊の方が、神仏は

   救いの手を差し伸べやすいことになります

   それでも、なかなかメッセージを貰える人は少ないので、

   その方は、神様から愛されているのだと思いますよ

透明「メッセージの内容はどう受け取ればいい

常仁「そうですね

   ご先祖様は直接的に、分かる内容をくれますが、

   特に神様の場合は、分かりにくいですよね

   ただ、神様からのメッセージは、必ず心配や指示が

   大半で、例えば、本来この修業で行わなければならない

   役目から外れていたり、必ずその業界や世界に触れて

   生きてゆかねばならないはずなのに、その道から

   外れてしまっている場合などの時には、わざわざ

   その場所に連れていったり、予知夢を見せたりします

   から、そういった世界に触れて生きて行けるように

   導いてくれたりもします

   裏を返せば、凄く心配されているということにも

   なりますので、愛情深い神様だと思いますよ

透明「確かにそうだよね

   本来はなかなか手を差し伸べてくれる方達ではないから、

   幸せだよね

   さて、それじゃぁ~、次に行こうか

常仁「はい

透明「これは、どうかな

   起きている世界では、平穏でいられているのだけど、

   夢の世界では、自分の周りの人を傷つけてしまったり

   する夢は

常仁「それは、平穏を恐れているからかもしれませんね

透明「平穏を恐れる

常仁「あっ言い方が悪かったです

   簡単に言えば、平和や平穏、安定や幸せというのは、

   いつか崩れてしまうのではないかという恐れが

   常につきまとってしまうものです

   そういった幸せを再認識するために、夢の中では

   真逆の行動をして、今ある幸せをありがたいと感じる

   人もいますので、多分、その夢は自身の心を安定させる

   夢だと認識していただければと思います

透明「なるほどね~

   人間の妙というやつだね参考になるよ

   さてと、次の質問なのだけど・・・・。

   これは、実は私も悩んでいた時期があった内容だから、

   しっかりと聞いておきたいんだけど

常仁「

透明「体調がすぐれない時に、必ず見る夢があるのだけど、

   その夢が、とにかく無機質に同じことを繰り返す

   という夢なのだけど・・・分かりづらいかな

常仁「いいえこれは、本当に大切なことなので、

   私の分野に近い夢です

透明「どういうこと

常仁「このような夢は、必ず対外的なモノの影響

   あります

   特に、若い時に多いのですが、体調が良くない

   時に同じ夢を見るのは、その夢を媒体に気力を

   奪われている証拠です

透明「げっ

常仁「夢魔と言われる悪魔、夢邪鬼と言われる小鬼などが

   一般的ですが、これらの者は、それほど強い者では

   ありませんが、少しずつ狙った相手の気力を奪います

   大体が、ある一定期間しか取り憑いたりしませんが、

   若い時に、そういった夢を見る人も多く、裏を返せば

   夢が気力を奪われていることを教えてくれている

   とも言えます

   ちなみに、先輩はどういった夢でした

透明「私の場合は、直角90度のエスカレーターが

   動き続けていて、何故か目のギョロギョロした

   人がニヤけながら、そのエスカレーターで上がって

   行くのだけど、しばらくすると、また同じ人が

   下から上がってくる・・・・これを何度も繰り返し、

   声をかけても、何も反応しない状態が永遠続いて

   いたと思う・・・

常仁「やはり、先輩の場合は、夢の中で小鬼をとらえて

   いたんですね

   通常は、その夢の中では気力を奪い続ける存在を

   認識できないですが、逆に認識できるというのは

   危険なことでもあるので、先輩は運がよかったのかも

   しれません

透明「えっそうなの

   も、もし、認識してた場合、最悪って・・・。」

常仁「とり殺されることもあります

透明「ま、まじか

常仁「ですが、本来は小鬼も小悪魔も、そこまでは

   しませんので、先輩の場合は、よほど気力が

   美味しかったのかもしれませんね

透明「う、嬉しくない

常仁「せっかく、こういった機会ですので、もし皆様の中で

   このような夢を見ている人、お子さんがそういった

   夢に悩まされていた場合の対処法をお教えして

   おきたいと思います

   まず、その夢を見ている時は、物事を考えられる

   はずですので、夢の中で

   「なむ・たいし・へんしょう・こんごう

   三回唱えてみてください

   もし、覚えにくい場合は

      「生麦・大豆・一升・五合」

   (なまむぎ・だいず・いっしょう・ごんごう)と

   覚えておくと、覚えやすいです

透明「早く教えて欲しかった・・・

   ううっ、き、気を取り直して、

   次に行こうか

   これは答えやすいから、2つ行こう

   ストレスフル、鬱手前な時に見る夢の傾向は

   子供の頃に見た夢と、大人になると見る夢には

   何か性質の違いはあるのか

常仁「ストレスフルや鬱状態で見る夢は、

   先程お話した、夢の中で心の緩和が効かない状態

   なります

   通常は、自身の精神力に影響しますが、限界が近いと

   そのストレスを生んでいる事象や、鬱の原因となる

   事柄や人の夢を多く見るようになり、起きた時に

   嫌な感覚に陥りやすいので、そういったときには、

   とにかく、ストレスを緩和したり、原因を理解し

   対処することが大切になりますので、是非覚えておいて

   ください

   それと、子供の頃に見た夢と、大人になると見る夢の

   違いは、ズバリ情報量の差です

   よく、子供の見る夢は単純などと言いますが、

   これも個人差があり、経験や感情が優先される夢が

   その子の環境によって違ってきます

   大人でも同じですが、流石に大人の方が情報量が

   多いので、より複雑な夢を見るようになると言うわけです

透明「ちなみに、赤ちゃんは

常仁「赤ちゃんの場合は、2種類の夢を見ます

   一つは、前世夢これは、この現世で必要となる

   情報をまとめる夢だったりします

   もう一つは、産まれてから今までの記憶整理の夢

   これは、そのままの意味です

   後、陣痛の苦しみは、赤ちゃん自身には無いので、

   その時に苦しんでいたお母さんの感情を学ぶことで、

   それを夢の中で感情として学ぶことがあります

   ただ、これは赤ちゃんにとっては大切なことで、

   母親の偉大さや愛情を感じる大切な記憶にもなるので、

   このことで、赤ちゃんに影響があることはありませんから、

   安心してくださいね

透明「そうなんだね~

   おお~今日も、いっぱい答えたね

   それじゃぁ~、今日はここまでにして、

   少し休憩してから、番外編・9へ行こうか

常仁「はい

           

          続く・・・。

昴と透明先生のお店

      Guardian Jewelry  Access

           是非ごらんください

         

         http://guardian-jewelry.com/

おすすめのお店で~す 是非役立ててくださいね

    

ポチしてくれると励みになります

応援よろしくお願いします
 ↓        ↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ  人気ブログランキングへ
にほんブログ村ランキング
 ↑        ↑
応援ボタン2箇所ポチッとよろしくお願いします

コメント

  1. jun より:

    透明先生 常仁さん
    おはようございます😆

  2. jun より:

    きゃ~ごめんなさい😭
    誤ってボタンおしちゃった😅
    一度だけご縁を頂いてる神様からメッセージ貰った事があるんですが、心配されてたんですね。
    言われた事は、ちゃんと実行しました。
    番外編を読んでると、どんどん聞きたい事が出てきて😅
    夢って奥が深い‼️

  3. 和樹 より:

    中学生のときに、
    『私の守護霊さまってだあれ?』という質問にハッキリと
    『おじいちゃんだよ』
    『どっちの?』
    『おかあさんの、ほうだよ』
    という会話だけは、未だに声とトーンも覚えていますが、喋っているのは
    お月様のウサギシルエット(^_^;
    ホンモノかびみょー……
    和樹クオリティorz
    さり気なく盛り込まれる夢における、先生のプライベートな状況にハラハラしつつ……
    ご神仏の生まれ変わりという方はさぞかし苦難や想像絶する運命なのですね……
    しかし、自分が一部分として生まれるというなんて、そうだとしても恐れ多い~💦
    透明先生は、神様や仏様とお親しいから、生まれ変わりなんじゃないかなあ
    ああ、このような私めの……今までの、そしてこれからも無礼千万なフザケ投稿の数々💦
    お許しくださいm(_ _)m
    『………これから……も?』

  4. お茶の子最彩 より:

    こんばんは☺️
    本当に番外編読んでると次々に聞きたいこと又思い出した夢を思い返すことがあります…尽きませんね➰😁
    思い出した夢が2つ!
    1つ目は何年か前ですがキツネって姿が見えていないのに『あっ私今狐の夢見てる』って思うことがあり『狐』と認識した後は視界に起きてるとき何かしら狐の写真、テレビ、絵を見て、でも全然怖くなくてでも飼っていた猫ちゃんがじー。っと肩辺りを凝視!心配はしていなかったけど知り合いのお坊さんに会いに行ったら一発目に『狐が居るやん!』とあって、めっちゃキレイな狐だったようです。帰していただきました。その後ここの狐さんかなって思うことがあり京都に一人旅‼️
    参拝の時にお稲荷さんと目が合い微笑みあった(妄想😅)瞬間があり嬉しくなったのを覚えてます
    2つ目は出雲大社の分院に10月に行こう🎵と心に決め、さぁ明日だ!と思った夜に銀色の男性が出てきてその参拝する場所の場面だったのですが口元を扇で隠し『ここに神はおらぬ。』とポソッと言われ目が覚めました。いないのか➰と思いつつ何もする事無かったので行きましたけどね😅
    この文字打つ間にも色々な夢思い出してきちゃった➰…きりないなぁ😁

  5. ウラルの羊飼い より:

    今回、私の質問への回答も含まれているようですね!透明先生、常仁様ありがとうございます{ハッピー} 神夢に関してはメッセージや指令との事ですが厳島神社と宗像大社の夢に共通するのは「箱」ですね。玉手箱かパンドラの箱なのか分かりませんけど{汗} 天の川の箱に関しては「日座中殺」は地球人ではなく銀河系の宇宙人?とか噂があるようなのでそっちが本当の故郷なのかもしれませんが。
    神の生まれ変わりの人に対してははその眷属神などが手出し不可とは大変貴重な教えを頂きました{ひらめき} と言っても子供の頃から「霊能もどき」らしきものはあり、一般人と比較できない位困難な人生であることは事実です。天孫でないにしても宗像三女神から2回も呼び出されるのは何か因縁があるのは間違いないでしょうね。美人が異常に好きで赤ちゃんぽい性格はニニギっぽいですけど{笑} 当該神社に参拝した時、神職の方に夢のお告げを質問しようかとは思いましたが精神病と間違われたら嫌だと思い聞くのは止めました{汗}
    その人の使命の道から脱線してると事ですけど私は社家の人間ではありませんので困りましたね{汗} しかも菊の紋章・天津神系は好きでないという訳で{笑} かと言って先発入植者・出雲系も特に{汗} とりあえずこれからの大変動時代を前に自分も含めて地球の人間が悔い改めるにはどうしたらよいのか?天災=天罰が本格化してからでは遅い。目先の欲を満たす事や災害を回避したい的な次元の低い祈りでない自称「正しい祈り」を続けるしかないかな。

  6. サングエ より:

    透明先生{ラブ} 常仁先生{ハッピー} こんばんは
    私も透明先生は神の生まれかわり
    なのかもって思いました~{YES}
    小さい時から能力のことで悩み{グズン}
    苦労してきた{げっ}{涙}って仰ってたし。
    でも、神仏との交流があるしなあ…{考えるひよこ}
    その辺がチョット分からないけど、
    かなり格の高い御方かと察しまする{レース金下}
    人間は、神や仏の分け御霊をいただいて
    いる。これを読んで、
    好きな神様や仏様、気になる神社仏閣は
    御霊を くださった方や、その系列の
    方々なのではないか{ひらめき}{超びっくり}
    自分の気づかない深~いところが
    反応して、なんとなくだけど好き{ハッピー}とか
    あるのかな{考えるひよこ}って思いました
    神社仏閣について調べてた時、意外に
    共通点があって、ワオでしたもん{わお}
    あ~ぁ{ドキドキ}話ししてたら なんか会いに
    行きたくなってきちゃった{ラブラブ}
    毎度毎度 反応するトコ、ちゃいますね
    スミマセン{YES}{汗}
    次回で もう番外編9ですか{わお}{超びっくり}
    ありがとうございますm(_ _)m

  7. 夢結 より:

    透明先生、常仁先生 いつもありがとうございます。
    前に自分が書き込んだ場所が不明になっています。汗
    夢は体調も影響するようですが、精神的な事は別にして、殆ど病気も風邪も引いたり、体調を崩すような事も無いのですが?・・・
    ご神託のような夢、2013年の正月に見た夢がまさにそんな感じでした。
    何か水の様な物を天秤棒の様な物で担いで少し小高い丘の様なところまで運び、二つの大きいカメのような入れ物に入れ様とした時、天から声がして、「その器は既に満ち足りている。そこからこぼれ落ちる者を助けなさい。」と、これは夢だと感じていて、その意味がわからない。
    で、私が、「助けなさいって、どういう事?」と質問しようとした時に目が覚めました。
    丁度、スピリチュアルな勉強を再び始めたばかりの時でした。
    鮮明に覚えていますが、未だに意味が分からない。

  8. より:

    質問です。
    質問してよいですか?
    対処法なのですが、小さい時から川崎大師へ行っていた為、ご祈祷の際に一緒に唱えてました。
    小学生の頃から怖い夢をみたりすると夢の中で唱えていたのですが、私の認識違いか? 「なむ だいし へんじょう こんごう 」
    と唱えてました。
    これはどちらでも大丈夫なのか? 「なむ たいし へんしょう こんごう 」でないと、やはり効果がないのか? そもそも私が間違って覚えていたたけなのかもなのですが… 小学校低学年に祈祷の際教わったので、あやふやです。(・_・;

  9. Tomo より:

    透明先生、常仁さん
    お世話になっております、質問の回答ありがとうございます!
    無機質に同じことを繰り返す夢→起きた後の体調悪化というのが、まさかの悪魔や子鬼に取り付かれて気力を吸い取られていたなんて・・・orz
    と思う反面、今まで気になってたけど、このような質問をできる相手も居なかったので教えて頂けてすっきりしました。どうもありがとうございます。
    一連の番外編で皆さんの質問に回答していく透明先生や常仁さんのコメントを見たことで疑問に思った内容や安眠のための枕でどのようなものがお薦めかなど見ると生活習慣で安眠のために何が良いのかや、逆にどういうことをすると寝れなくなるかなど色々、聞いてみたい!!って思ってしまいました。
    また、このような質問できる機会があれば参加したいので是非、検討をお願いします。物凄く、参考になることが多くてためになります。このような学びの場と機会を与えて頂き、感謝しています。どうもありがとうございました!
    *補足ですが、私の場合は寝る前に体調が悪くなくても例の夢を見た場合は24時間以内に熱が出ていました。小学1年生の時は夢を見た後は昼前までに熱を出していましたが、年を取るにつれて夢を見た後に起きてから発熱するまでの時間が長くなったので体力が付いてきているのだと思っていました。
    また私の場合、体調を崩す場合は味覚もおかしくなるので(現在でも体調崩す前に味覚が変わります)夢と味覚の変化の両方が体調悪化を私に教えてもらえるアラームとして活用していました。
    もし、昔の私と同じ悩みを持つ人が居たら、体調悪い時に見るのだけでなく、寝る前まで体調に問題がなくても夢を見ることで影響が出るようなこともありましたということでコメントです。
    それでは、引き続き番外編、楽しみにしています。

  10. ちょこ より:

    透明先生、常仁さんお世話になっております。
    質問の回答ありがとうございます!
    赤ちゃんも夢を見てるんですね。夢の中で感情を学ぶということに驚きです。
    執刀医から普通は赤ちゃんは子宮の中ではうんちはしないんだけど、私の子はしてたらしく長時間の陣痛で苦しいとうんちをすると聞きました。
    うんちを飲んで窒息する子もいるそうで、赤ちゃんに負担をかけて申し訳ない気持ちでいっぱいでしたが、陣痛の苦しみは感じていないとのことで安心しました。
    色々心配なことがありますが、子どもにはこちらの気持ちも伝わっていると信じて子育てができそうです。
    ありがとうございました!

  11. ウラルの羊飼い より:

    透明先生また被災地に行かれてらっしゃるようですね。頭が下がります。
    ところでまた変な夢を見たので書いておきます。私は初老ですが独身です。理由は色々ありますが結婚するとこれから始まる変動時代 (国民○隷化と戦争)でのサバイバルの妨げになると思うからです。もし戦争に加担せず自然災害が比較的少ない国があればその国の女性と結婚して国外逃亡(笑)と妄想してる面もあります。
    夢の内容は王族風の恰幅のよい男性の豪華な邸宅に招待されている。アジア系の人で会話は日本語。でも日本と少し雰囲気が違うような?どうやら私がその方の三人娘の一人と結婚させられるようだ!自分の年齢を聞かれたので答えると今から二年後らしい。その歳まで娘を待ってくれてありがとうとのこと。肝心な娘さんが居ないので不思議に思っていると天空から物凄いスピードで地上に向かって飛んでくる!よく見るとその娘まだ子供じゃないか。天孫降臨の逆バージョンかよ(笑) これじゃ結婚じゃなくて子育てじゃんと思いつつ歓談(してるふり) テーブルに出されたお茶を飲むとヒジョーに美味しい!紅茶やウーロン茶ではなく緑茶のようだがタンニンの苦みがなく甘露の味という感じか。それで夢は終わり。
    あちらの世界で飲食するともうこの世に戻れないとか聞きますね。旧七夕や宗像三女神の単なる連想かもしれませんが娘が降りてくる様子はこの世のものとは思えない凄さで男性の邸宅もどこか竜宮城的な雰囲気もありました。そうすると私の寿命はあと二年ということですか(笑)

タイトルとURLをコピーしました