淡き夢見し・・・。・番外編・10

淡き夢見し・・・。番外編・10

透明「それじゃぁ~、始めるけど

   夢を見ている時、半覚半無の状態で
   
   各階層へ移動したりできるじゃない

   その時、各階層にある情報とか世界観って

   どんな感じなのかな

   後、その階層に入った理解ってすぐ出来る

   ちなみに、各階層でのタブーとかは

   あるのかなぁ

常仁「まずは、各階層に移動する為には、

   その前の階層を網羅する必要があります

透明「どういうこと

常仁「夢の世界は深層六階層

   この世界でも、かなりの情報量があって、

   最初は、この階層のことを熟知する必要が

   あるんです
  
   先輩方が作った法具のように、アシストする

   ものが無い状態

   つまり、夢という世界から各階層に入るには、

   しっかりと深層六階層の地図のような、

   確実な構成図を頭に入れてから、他の階層に

   入る必要があるということです

   もちろん、道に迷って出てこれないような危険は

   ありませんが、半覚半無のような意識のある状態で

   各階層に入るには、なるべく安定した情報が必要

   ということになります

   その上で、各階層にタブーというものは無く

   強いて言えば、神仏やご先祖様からメッセージを

   いただく時は、失礼のない対応が求められる

   くらいだと思います

   それと、各階層に入った実感というのは、

   深層六階層から、自ら進んで入って行くので、

   確実にわかると思います

   後は、精進あるのみ

   その階層をどのように受け取るかは、

   個人の主観で違ってきますので、まずは自分で

   たどり着き、実感していただければと思います

   僕から言えるのは、どの階層も、驚きと知識に

   満ち溢れている素晴らしい世界ということだけ

   ですね

透明「あははっそこはたどり着いた人の特権か~

   でも、参考になったよ

   それじゃぁ~、次にいくね

常仁「はい

透明「これも、その人の印象や感覚が関係していると
   
   思うけど、動物や虫、魚や鳥、その他にも

   抽象的内容の夢以外に、特定の場所が常に出てくる

   夢ってどう解釈すればいいかな

常仁「これも、人により解釈が違いますが、

   中にはメッセージの強いものもあります

   ただ単に、感覚的なイメージ先行の夢であれば、

   安心感・不安感・憂鬱・期待・緊張・信頼感といった

   複合感情がその場所に現れていることもありますが、

   例えば、病院や墓地などは、身体的に病が隠れている

   ことを教えるメッセージをはらんでいたり、

   トイレやお風呂、美容室やサッカー場など、

   身体の一部を象徴する場所などの場合は、

   その部分に対して注意を促していたりする場合も

   あります

透明「え~っとトイレなら下腹部、美容室なら頭、

   サッカー場なら足かな

   お風呂とかは

常仁「お風呂の場合は色々ですが、身体を温める場所
  
   なので、風邪やウイルス性のもの、免疫に関する

   事柄に注意するように促されている場合もあります

   もちろん、全てがそういったメッセージ性を

   はらんでいる訳ではありませんが、念のため

   注意しておくのも良いと思います

透明「なるほどねぇ~ 夢も色々だね

   これも参考になったよ

   さて、どんどん行こう~

   次は、ズバリ 神仏やご先祖様の夢を見た時、
 
   その階層は、深層八階層にいるという認識で

   良いのかな

常仁「これは、難しいですね

   解釈にもよりますが、通常は八階層にいきなり

   到達することは中々無く、自ら進んで入ることが

   大半です

   これは伝えてよいのかわかりませんが、

   深層七階層と深層八階層の間には、その階層に

   入る前に、必ず門番のような存在がいて、

   その門番が扉を開いてくれなければ、

   入ることはできません

   もちろん、自分自身でそこまで到達すれば、

   ちゃんと入れてくれますが、その先は、神仏と直接

   対話可能なフィールドですから、かなりの緊張感と

   神々しさに圧倒されます

   それと、法具のような免罪符が無い場合は、

   必ず深層七階層を通過してから深層八階層に

   入りますから、その場所が深層八階層であるかどうか

   わからないことは無いと思います

   その場所に到達したということは、それだけこの

   世の中の真理に近づいたということでもありますからね

   ですから、皆様に覚えておいて欲しいのは、

   深層八階層に入ることができたら、確実に対話した神仏が

   どなたかはわかっていますし、自分自身のことも

   全て理解できてしまうので、感覚的な世界では無く、

   確証が持てる世界になると認識していただければと

   思います

透明「確かにそうだね

   でも、メッセージをもらう人もいるけど、

   それはどういうことになるのかなぁ

常仁「それは、その方がメッセージを深層六階層に届けてくれた

   ということになります

   深層八階層は、直接自身がお伺いする場所

   深層六階層でメッセージをビジョンとして受け取れるのは、

   その方がわざわざ深層六階層にメッセージを届けてくれた

   ことになりますから、本当にありがたいことなんです

透明「よく考えたらそうだよね~

   格の高い方が、メッセージをわざわざ届けてくれたと

   いうことだから、本当にありがたいことなんだよね

   私もメッセージを当たり前ととらえず、感謝しなくちゃ

常仁「そうですね僕も初心に返れました

透明「よしそれじゃぁ~次に行ってみよう

   え~っと、次は・・・。

   夢の世界に登場する自分の姿が、魂の成熟度を表すのか

   これかな

常仁「これは、確かにそうかもしれませんね

   魂というのは、磨けば磨くほど洗練されて成熟して

   行きます

   夢の中で見る自分は、その影響を受けていることが

   あるので、自分の姿がぼんやり光っていたり

   夢の中で鮮明に存在感をかもし出していたりすることが

   多いかもしれません

   もちろん、夢を自由に見ることで、また違った自分を

   演出できますが、存在感や雰囲気というのは、

   今の自分の魂レベルで変わってくることがありますから、

   その認識は正しいと思います

透明「おお~なるほど

   あっ、でも、ちょっと複雑・・・。

   今日見る夢の中で自分がくすんでいたらどうしようとか

   思っちゃうかも・・・

常仁「あははははっ 大丈夫ですよ~

   先輩はそんなこと無いと思いますし、元々、魂というのは

   神々しい存在ですから、くすむなんてことは無いです

   これはあくまでも、魂が成熟してゆけば、より輝くと

   いうことだけなんで

透明「そ、そう

   い、一応、確認しておくよ

   さて、今回はここまでかな

   質問もかなり進んだから、もう少しだね

常仁「そうですね

透明「それでは、番外編・11へ

       続く・・・。

   

昴と透明先生のお店

      Guardian Jewelry  Access

           是非ごらんください

         

         http://guardian-jewelry.com/

おすすめのお店で~す 是非役立ててくださいね

    

ポチしてくれると励みになります

応援よろしくお願いします
 ↓        ↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ  人気ブログランキングへ
にほんブログ村ランキング
 ↑        ↑
応援ボタン2箇所ポチッとよろしくお願いします

コメント

  1. サングエ より:

    透明先生{ラブ} 常仁先生{ハッピー}こんにちは
    半覚半夢が できない私には{ショック}
    層階の移動とか{走るひよこ}深層階に行くことは
    夢{キラリ}の夢{キラリ}{キラリ}
    門番みたいな存在って どんなんだろ{ルンルン}
    行ったら必ず わかる{ひらめき}
    たどり着いた者だけが知る世界{わお}{キラブルー}
    うわ~{ハッピー} 知りたいな~{ルンルン}
    半覚半夢{びっくり} 頑張ってみよっかな{スマイル}
    地図みたいなのがあるって ビックリ{げっ}
    夢の中も方向音痴って関係あるのかな{汗}
    多分 私は、いつも同じ辺りをグルグル
    回っている気がします{ため息}
    まずは夢の世界の深層六階層{キラブルー}、
    探検するのであります{走るひよこ}

  2. サングエ より:

    階層を層階って間違えてました。
    恥ずかしぃー{りんごちゃんNG}{汗}

  3. 透明先生大好き❤ より:

    透明先生 常仁さん 皆さま こんばんは{月}
    透明先生、夢の中でご自身がくすんでないか心配していらっしゃいますが
    先生がくすんでいたら、私なんかドス黒くなっちゃってますよー{げっ}
    思わず、パーンチ{ガッテン}{怒}してやろうかと思っちゃいました。
    えへっ{りんごちゃん}
    尊敬して止まない先生ですが{ラブラブ}
    今回ばかりは、先生が謙遜し過ぎでひいちゃいます{汗}
    まぁ、先生は本気で言っていらしっしゃるんでしょうけど
    先生、言いたい事言っちゃってごめんなさい{ショック}
    大好きです{ラブラブ}

  4. アイボリー より:

    遠野からはじまる、あの文章をおもうようになってから
    すっと寝ることができています。ありがとうございます{キラリ}
    ふっと肩の力がおりるような、磁石にくっつくような
    安堵感さえ感じました。{ラブラブ}
    門番さんいるんですか。。{りんごちゃん} 
    そこまでして メッセージを届けてくれるありがたい存在に感謝{メール}
    格の高い存在が夢にも存在しているなんて、、。
    夢でキャーすごーいここ綺麗。人が多い、賑やかだなあ。{ドキドキ}なんて言っていたような気がします{汗}
    つい最近、ラ•ロシェルの3つの塔が似ているなあ、と{ラブラブ}
    ほとんど旅行に行っていないので、夢で楽しい思いができて嬉しかったし、有り難かったです。周囲の女性もきらびやかで優美で上品でした{うさぎ}
    列が凄くてすさまじい混雑でした。地平線いっぱいまで人{げっ}
    風景も美しいので夢だと分かった時のむなしさすごかったですが{汗}
    夢での出会いや知恵も身に付くなんていいシステムですね、、。
    夢見師さんのお話、ありがとうございました。
    もっと気をひきしめたいと思います。{月}

  5. おおとり より:

    透明先生の魂は光輝いているに1票(^-^ゞ

  6. みき より:

    お二人の、あまりに貴重なお話の連続に、感謝感激です。
    杖がないと歩けない弱った父が、
    私の夢の中では、プールにいて
    しかも溺れている人を
    すっ~と泳いで助けた!
    実際の父の世話に疲れている私に、
    神様が「強い父」を見せてくれて、
    私の精神バランスを
    とってくれたのかも知れませんね。
    その他にも、お二人のお話で
    思い当たることが、たくさん!
    あまりに素晴らしいレクチャーに、
    感謝しかありません☆彡

  7. お茶の子最彩 より:

    おはこんばんは😃🌃
    神仏、ご先祖様のメッセージ夢…見たあと失礼のないようしていたか自信ない😓
    透明先生さんらしき人が出てきたときは嬉しくてルンルン😃🎵でしたけどね(笑)
    それもご先祖様かもしれないということですね…ちょっと残念。
    階層の違いがよくわからないのでまだまだ階層には到達していない…というかわかってない?感じですかね😅
    ふふっレムクエスター頼んじゃった😆
    これで分かりやすくなりますかね‼️楽しみです☺️🎵

  8. しゅ より:

    夢について読んだり、ご先祖様について読んだりしているからか、メッセージを受け取りやすくなっているのか・・・。
    昨日、情報整理のような夢を見ていて、その起き抜けに、すごく威厳のある響きの言葉を、ただ一言、一瞬だけ感じとりました{ハート}
    心に迫るような響きだったので、ご先祖様のメッセージだと思っています。

  9. ふうみ より:

    透明先生、常仁さん、ありがとうございます。
    私は、夢で、神や仏様の仏像が、たくさんありました。
    周りを見ても、たくさんの大きな仏像なんです。
    とても、緊張して、圧倒されました。
    怖い顔をした仏様もいました。
    私は、周りを見渡したまま、何を話せばいいか、分からなかったです。
    それで、夢が覚めました。起きた後も、すごく緊張していました。
    普通の緊張とは、違います。夢でも、とても緊張していました。
    けど、コルリで、つながった神様もいるので、神様もいたのかもしれません。
    今度、その夢を見たら、失礼のないように、緊張しますが、、お話をしたいと思います。
    あと、お墓のことなど教えてくれた仏様に御礼をきちんと言おうと思います。
    けど、あの緊張は、今でも覚えています。きちんと話せるか心配ですが。
    たくさんの仏様を見たとき、これは、夢だとわかりました。
    けど、あの緊張は、すごかったです。
    でも、私は、最初に仏さまから、お告げをもらって、
    数か月後に、この夢だから、びっくりしたました。
    透明先生、常仁さん、このような機会、ありがとうございます。
    お忙しい中、ありがとうございました。
    また、あの神様や、仏様のところまで、行きつけれるような人間になりたいです。

タイトルとURLをコピーしました