淡き夢見し・・・。・番外編・12-2

淡き夢見し・・・。番外編・12-2

常仁「前回は、すみませんでした、先輩

透明「んっいいよいいよ

常仁「それと、今回もちょっと、僕の説明がヘタで、

   答えに質問が来てしまっているので、これだけは、

   伝えておきたいのですが

透明「あっう、うん

常仁「小鬼や小悪魔から夢の世界を守るお話の中で、

   「なむ・たいし・へんしょう・こんごう」と

   三回唱えてみてください

   とお伝えしましたが、皆様の中で、

   「なむ だいし へんじょう こんごう 」を

   唱えていた方もいらっしゃいましたので、

   お伝えしておきます

   この経は、どちらを使用しても問題はない

   ものなので、安心して今まで使っていた経
  
   お使いいただければと思います

透明「あっそっか

   確かに、紛らわしいかもね

   この経は、言霊を利用した経なので、

   ニュアンスが大切で、真言とは違い、

   サンスクリット語ではないので、意味が伝わる

   音をとっていれば効果が期待できます

   ですので、記事の中にある、

    「生麦・大豆・一升・五合

   (なまむぎ・だいず・いっしょう・ごんごう)

   でも効果が期待できますので、使いやすい方を

   使ってみてくださいね

常仁「失礼しました

   それでは、続き行きましょう

透明「そうだね

   え~っと、これは前に質問したことに

   付け加える質問なのだけど、今までわだかまりの

   あった人の夢をみたとき、普通に接していれば、

   因縁は解消し、相手も幸せだということになるのか

   とのことだけど

常仁「そうですね~・・・自分自身が持つ因縁めいた

   感情は消えてゆくと思いますが、その相手が同じ

   夢を見てなければ、因縁自体が解消されたとは

   言えませんし、相手が幸せな状態とは限りません

   これが予知夢であれば、じきにそういった和解は

   できるのかもしれませんが、相手の夢とリンクして

   同じ夢をみている可能性が低ければ、自身の心を

   救っている夢と認識していただいた方が良いと

   思います

透明「ありがとう

   それじゃぁ~、次に行くね

常仁「はい

透明「予知夢とかで、見てる時は、真っ暗で周りが

   わからないけど、起きた時はどんな内容の夢だったか

   ちゃんと分かっているということなのだけど・・・。」

常仁「う~んと・・・どう解釈すればいいですかねぇ~

透明「たぶん、正夢になるピンポイントのことは

   見えているけど、周りがわからないってこと

   じゃないかなぁ~

常仁「それならありえますね

   大切な事柄には、人間の意識がそのことだけに

   集中を起こしますから、周りの状況が見えない

   というのもあると思います

透明「ちなみに、これは念の為だけど、真っ暗な

   夢なのに、起きた時に頭に何か記憶している

   ということってあるの

常仁「それは無いと思います

   夢はあくまでも映像で見るものですから、

   夢を見ている状態であれば映像は必ずありますし、

   そのことを記憶します

   可能性があるとすれば、起きたときに、まだ、

   半覚半無の状態で何かしらの感が働いて予知的な

   ものを見るというのはあるかもしれません

   あとは、夢自体を覚えていなくて、記憶だけが

   その映像を記憶しているので、何となく記憶から

   引き出されたというところでしょうか

透明「なるほどね
 
   確かにそれならあるかもしれないね

常仁「ちゃんとした答えになっていればいいのですが

透明「大丈夫だと思うよ さて、次にいこう

   次は第7階層の質問だね霊的記憶に関することだけど、

   六道輪廻の地獄、畜生、修羅、餓鬼などに居た事がある場合、

   その時の記憶を見る事もあるのか

   それと怖い存在(鬼、悪魔、死神など)に怖い夢を

   見せられる事は、あるのか

常仁「なるほど~

   確かに、前世が六道輪廻の地獄、畜生、修羅、餓鬼界に

   いた場合は、前世夢として、その頃の夢を見ることは

   あります

   それと、鬼、悪魔、死神などに怖い夢を見せられることは

   ありますが、実は稀にしか無いんです

透明「そうなの

常仁「これは、前回の質問とかぶる形になるのですが、

   ここで、しっかり霊的存在が関わっている夢との差を

   少し詳しく話しておきますね

   これも夢を見た人にもよるかもしれませんが、

   そういった夢を見る時は、鬼も悪魔もその人の夢を

   媒体に生気を奪っているので、夢を見ないように

   させようとは思わないので、逆にどんどん眠りたく

   なるように仕向けます

   他にも、起きている世界での影響を起こすような

   マインドコントロールをすることもありますが、

   これも、怖い夢でコントロールしようとすれば、

   拒絶反応があるので、逆に間違ったことを真実のように

   見せて刷り込みを起こそうとすることがあるので、

   これも怖い夢にはなりません

   もし、怖い夢を見せているのであれば、可能性は

   その人の心を壊し、その身体を乗っ取ろうとした

   時だけです

   これは、稀なのですが、そういう意味では全く無い

   とはいえません

   それと、死神は邪悪な存在ではないので、神と同じ

   メッセージとして、もうじき寿命を迎えるから

   用意しておけというお告げをくれる場合はあります

   もちろん、これは怖いといえば怖い夢かもしれませんね

透明「なるほどねぇ~

   裏を返せば、もし何かに取り憑かれていて

   怖い夢を見せられた時は、乗っ取りを企てて

   いると解釈できるというわけか

   そういう目線で見たことなかったから、勉強になるよ

常仁「もし、そういった夢を頻繁に見るようなら、

   先輩に相談した方が良いかもしれませんね

透明「そうだね

   よし、それじゃぁ~、次に行こうか

   これは光瑠璃の話も入ってしまうのだけど、

   ご先祖様が何かを訴えたい時に、夢枕に立って

   夢で内容を教えてといったら、夢に怖い顔の仏様が

   出てきたらしいのだけど、これはどう解釈したら

   良いのかなぁ~

常仁「これは、先祖を大切にしなさいというお告げですね

   光瑠璃を使っていたなら、なおさらその仏様との

   ご縁をいただいているのでしょうから、今ある
 
   不備を教えてくれているのだと思います

   この場合は、確実に供養されていないご先祖様が

   いらっしゃることを教えてくれていて、

   お墓の見直しや、供養の見直しをした方が幸せに

   なれると導いているのだと思います

   これだけ具体的に、仏様からお告げをいただけるのは

   凄いことだと思いますよ

透明「そうだね

   内容を読んでいても、かなりご先祖様や仏様との

   繋がりが強くなっているみたいだから、ここは是非

   供養とお墓をもう一度見直してもらえれば

   きっと、良いことが待っていると私も思う

   うし いい調子

   もう一つ行こうか

常仁「はい

透明「夢の中で、祖父母の家だけ夢に出てくる夢って

   何か意味があるのかなぁ

   ちなみに、祖父母自身は出てこないみたい・・・。」

常仁「それは、土地神様から呼ばれていますね

透明「あっ なるほど

常仁「このような夢を見る方は、その土地との繋がりが強く、

   遠く離れることでその繋がりが絶たれないように

   家や土地の夢を見せられたりします

   こういった場合は、その土地の土地神様が、

   「たまには顔を見せろよ」と言っていることが

   多いので、できれば何か手土産でも持って、会いに

   行ければ、ご利益をいただけると思いますよ

透明「いや~っ流石だね

   よ~し後もう少し 頑張ろう~

          続く・・・。

   

   

昴と透明先生のお店

      Guardian Jewelry  Access

           是非ごらんください

         

         http://guardian-jewelry.com/

おすすめのお店で~す 是非役立ててくださいね

    

ポチしてくれると励みになります

応援よろしくお願いします
 ↓        ↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ  人気ブログランキングへ
にほんブログ村ランキング
 ↑        ↑
応援ボタン2箇所ポチッとよろしくお願いします

コメント

  1. ウラルの羊飼い より:

    鬼や悪魔の霊的夢の補足説明、大変参考になります{ひらめき} 恐怖で威嚇するベタなパターンより巧妙にマインドコントロールする方が効果的ですよね。怪しい新興宗教の教祖などそれかな?と思ったりしますけど。悪魔はその人の欲の急所を熟知してると思うのでそこを刺激すればイチコロかな。自分が見た神夢も初めはそれか?と警戒しましたけど悪とはやり口が違う感じがしますし、当人が喜ぶ内容が入っていません{笑} 審神者じゃないですが何事も鑑別能力が大事だと思います。ただ自分の場合、師匠もキョウダイ達も居らず全部自己判断になるので客観性を担保するのは難しいところです{汗} どこかに弟子入りすればいいんでしょうけど旧宗教も新興宗教も色々問題が… 全く信心したことがない宗像三女神が守護してるのかもしれません。わざわざ二回も夢を見せられたので。
    神夢のお告げと関連あるのかどうか分かりませんけど仕事の関係で二回程暴言を吐かれたことがあります。自分は我慢したのですが周りが「あの発言は酷い」と言ってた位の内容です。初めに暴言吐いた人物が数日後突然倒れ、生死をさまよいなんとか助かりましたが酷い状態でした。そして数年後、別の人物がまた暴言を私に。周りの人間がまた不幸が起こるんじゃないか心配。そしてまた数日後その人物が倒れ長期間意識不明。なんとか助かりましたが重度の障がい者になり大変な生活を送ってます。「神罰じゃ」の評判が立ち、以降私に暴言を吐くチャレンジャーは今のところいません{笑} ちなみによく念が強い人は嫌う相手が居なくなったり不幸になったりするという話は聞きますが残念ながら自分は全くそんな能力はないです。知らない街中を歩いていて変死があった場所を当てる能力は多少ありますが{笑}

  2. ウラルの羊飼い より:

    すいません!また思い出したので補足を{汗}
    当時、同僚の一人が私に暴言を吐いたのですが予めその人物が「暴言王」との評判を聞いていたのでスルーしました。ちょうど当時の上司がそばに居て「失礼な発言を誤りなさい」と言いましたが無視。しばらくしてからその暴言王に舌がんが発症。ものが食べられず苦しみながら苦しみながら40代で死亡。いや~怖いですね。

  3. 透明先生大好き❤ より:

    透明先生 常仁さん 皆さま おはようございます{さくら}
    夢の知識を色々と教えて頂きありがとうございます{ラブラブ}
    腑に落ちる事があり色々納得です{YES}
    <太><色:#ff00ff>どんどん眠りたくなる
    でちょっとえっ!と思ってしまいました。
    私いつも眠い{スリープ}
    無呼吸症候群なのかなとか
    目が悪いから疲れやすいのかなと思ってましたけど
    レム・クエスターちゃん持ってるのに
    効いたのは最初の2・3日だけだし
    もしかして法具を無効化する能力ある{なんで}{わお}とか
    アホな妄想してましたが{りんごちゃん}
    寝てる間に何かに少しずつ生気奪われてる?
    霊媒体質って言われてるし
    まさかねぇ・・・私に限ってそんな事有り得ないです。
    倒れそうな訳じゃないですし
    まぁいいかなんですが
    夢と関係ないですね。ごめんなさい。

  4. より:

    透明先生、常仁さん
    私の質問に補足回答頂き有難う御座いました。
    やはり言い慣れた方がとっさに口から出るので大丈夫でよかったです。(o^^o)

  5. 和樹 より:

    ウラルさんの暴言王の人、そういう流れじゃったんじゃろなあ、回り回って自身に帰ってくる……
    でも、ここで報告せんでも~💦💦(苦笑)
    ▣▣▣▣▣▣▣▣▣▣▣▣▣▣
    私、夢にロマンを願う派(^_^;)
    常仁先生はプロだからこそ、きっちりと定義付けしたい。
    ただ、表現は活字ゆえ、絵文字の限界もありますし、本来の先生の声音の抑揚もわかりません、
    読む側の受けとる印象は必ずしも常仁先生の意図と違うことは仕方ないと思います。
    透明先生は、それでも受け手を信用してくださる。
    なので、そのひとつの言葉尻に『こうなんだ!』ってがんじがらめにならず、
    少し広めに夢解釈につとめたいと思いまする。
    駄菓子菓子
    もう直すのめんどくさい(苦笑)
    もしかしたら私の裸の夢は、ふだん地味でおとなしいゆえ(笑)
    自己顕示の解放とかなのかな~、
    夢で良かった、見せる暴力だ(苦笑)

  6. ユーリ より:

    質問していたことに対して、お答えを頂き、本当にありがとうございます(^_^)v
    土地神様…
    なんか、じーん…と、きました。
    幼い頃からずっとそこで過ごし、広々な場所でしたので、こどもながら、沢山冒険し、その場所が大好きでした。
    いまでも思い出すとあたたかく…
    しかし、祖父が亡くなり、別の方にその場所を引き渡しました。
    今度の帰省で、是非、立ち寄りたいと思います。
    本当に質問してよかった…
    とってもありがたい回答を、ありがとうございました(о´∀`о)
    今後とも、ブログ応援しています!!
    ほんとうに、ありがとうございました( ´∀`)

  7. サキ より:

    土地神さまに呼ばれている…✨嬉しいですね~そんなこと✨大事にされて来たんだろうなぁって思いました(*^^*)
    インナーワールド見たいけど、見れないな~。インナーワールドは見たらすぐ気づくのなぁ??もっかいブログ読み返そうっと。
    すっごい暗いというか、友達の旦那さんに毒を盛られそうになって盛り返して殺しちゃうという夢を見てるとか、なんてことしたんだ時間が戻ればいいのに、とか確証がないならしらばっくれたいっていうほんと犯罪者の気持ちになったりಠ_ಠ💦 …!幽霊の時しかり、やられる前にやってやるっていう根本が自分にあるのか?!うわー、だったらなんだかイヤだなー笑💦

  8. せりな より:

    透明先生 常仁さん沢山の質問に丁寧にお答え下さってありがとうございます。
    参考になる事多く感謝の思いで一杯です。
    この間に常仁さんがどれ程透明先生を尊敬されているのかが分かり、
    十分承知していましたが
    透明先生がとてつもなく深く愛情の持ち主で
    ありがたい教えを頂ける大切な方だとまた改めて感じる事ができました。
    これからも透明ファミリーとしてまだまだ学ばせて頂きたいと思っています❇️❇️❇️
    神様の夢の質問をさせて頂きましたがずっと誰かにお答えしてもらえたらと思っていたのでとてもありがたいです。
    今日の夢なんですが
    久しぶりに恐怖を感じる夢でした。
    見知らぬ男性に襲われる夢でその夢の中で主人にこんな人に襲われた話をしてるんです。
    目が覚めた後もその男性の嫌な感じが身体にまとわりついているようで目覚めた後も気持ち悪くて仕方ありませんでした💦
    レムクエスターや諸々の法具をお迎えして家も結界を張っているのですが・・。
    私がこんな夢が見たいと強く願わずに寝てしまうからなのか💦💦
    また宝くじ等全く買わない義父が夢の中で宝くじが当たったと数字の書いてある紙を見せるのも不思議な感じがでした。
    数字は全く覚えていません😂
    これから
    もう少し楽しい夢を沢山見られて幸せを感じられたらいいなと思っています❣️

  9. アクア より:

    透明先生❤常仁さん❤
    皆さん❤こんにちわー(^^)
    質問にお答え頂き、ありがとうございました。
    本当に今回のブログは為になる事盛り沢山です。
    先生、常仁さん、ありがとうございます。
    前世夢で六道輪廻の夢も見るんですね。
    地獄や畜生ではなく天界の夢を見れたらいいのになぁと思いますが、居た事がないなら見ることもないですよね(^-^; 汗
    私が怖い夢を見ていた時はちょうど精神的なストレスがあった頃で眠れない日々が続いていました。
    そして段々と自分が自分じゃなくなるような感覚があったので、あの時は鬼に乗っ取られる寸前だったのかもしれません。
    助けて頂いた先生には感謝しかありません。思い出しても怖くなります(T_T)本当に、あの時は、ありがとうございました。
    なるほど死神さんは、お告げをくれるんですね。
    もちろん怖いですが、私もそろそろ、あちらに帰る時が来たのかーと、準備が出来るので突然死するよりは良いのかもしれないと思いました。
    でも、実際、夢に見てしまったらビビりまくって、こんな冷静では居られないと思いますが(^-^;
    その為にも一日、一日を大切に生きなきゃなと改めて思います。
    命の恩人であり恩師、
    そして心の恋人の透明先生(*^▽^*)❤
    これからも沢山学ばせてもらい頑張って付いて行きますよー。
    そしてその知識が、いつか、誰かの役に立つように・・・
    これからも宜しくお願いします!!
    常仁さん、おまじないが、とても良く効きます。
    教えて下さりありがとうございました❤
    最近、夢をあまり見なかったのですがおまじないをしてから毎日のように見るようになりました。
    ごくごく普通の日常生活の夢なので記憶の整理をしているのかな?と思います。
    ずっと不眠症で仕事にも影響していたので、もっと質の良い睡眠やの夢をコントロールもしたいですし、もちろん前世も気になるのでレム クエスターを購入したいです(^-^)
    ボーナス沢山出るといいなぁ~(^-^

  10. jun より:

    透明先生 常仁さん こんにちは
    質問に答えて頂いて有難うございます。
    それから…質問してるのに言葉足らずになってしまってて
    ごめんなさい。😣💦⤵
    透明先生が言われた通り、所々ヒントになるものは見ていました。
    一ヶ所だけ心当たりの場所があったので、現地に行ったら夢で見たものがありました。
    ご縁を頂いてる神社だったんで、呼ばれたんだと思いました。
    予知夢⁉ メッセージ⁉の夢を見る時、真っ暗で周りの景色が見えない時が
    たまにあって不思議だったので質問しました。
    次回また質問する時は、言葉足らずにならないように気を付けます。
    ごめんなさい。

  11. 海雀 より:

    透明先生 常仁さん 役に立つ情報ありがとうございます。
    言霊だと、生麦~で良いのですね、面白いです。
    予言とかお言葉とか凄いなぁ、私は一切受けとったことが無いです。
    受けとった後、どのように行動するかが重要なのだろうなぁ、と思っていたところ。
    マンションの10階なのにベランダに蝉の亡骸が。
    蝉って、亡骸と思いきや「ジジっ!」って最後の抵抗をするじゃないですか、凄く苦手なのです{げっ}。
    いえ、尊い命なのは十分わかっておりますが。10階まで飛んできたガッツは凄いと思いますが。
    それとこれとは話が別。
    夢だと思いたくて一晩寝た後にベランダを見ると、まだある…{ごめんなさい}。
    もう一晩寝たら、鳥がどっかに持って行ってくれるとか(いや、脚や羽だけ残っていたりしたら大絶叫)風でどこかに吹き飛んでくれるとか(構造上無理)
    夢での予言よりも何よりも、今眼の前にある現実と向かい合える勇気が欲しいです{どくろ}。
    いや、そもそも夢であって欲しい…。ほ・放置したらどうなるんだろう…。
    すみません、凡人で低レベルで…
    夢以前に学ぶべきことが沢山ありそうです{げっ}。

  12. みき より:

    透明先生、常仁さん
    ためになるお話を、こんなにたくさん教えていただき
    感謝の気持ちでいっぱいです{ラブラブ}
    番外編が始まってから、いろいろなことを考えますし、
    実際に夢の中にいろいろ登場する・・・・。
    2日前のことです。
    夢の中で、目が覚めて掛布団から顔を出すと、そこに鏡があり、
    本当なら自分が映るはずなのに、なぜかギョロメの男の人が!
    「きゃあ」と言って、もう一度布団をかぶり、再度掛布団から
    顔を出すと・・・
    「きゃあ」の繰り返し。
    これって、まさに、気力を奪われている?!
    その他、
    夢に亡くなった祖母がでてきて「ごめんね」と謝ってきたり、
    昔住んでいた土地の家が夢にでてきたり・・・
    ☆ まさに、この番外編の影響受けすぎ{なんで}です。
       私って、素直で影響受けやすいのかなと思ったり。
    でも、常仁さん!心配なさらないでください。
    透明先生のおっしゃるとおり、
    ブログ読者は優しく強い人ばかり。
    透明先生と常仁さんの教えを胸に、がんばりますよ{ラブラブ}
    番外編、最後までとっても楽しみに読ませていただきますね{ラブラブ}

  13. しゅ より:

    わだかまりあった人と夢で普通に接していれば因縁は解消されていますか?の質問にも答えてくださって、ありがとうございます^^
    自分を救っているだけ、とのこと。
    はああ、人間関係って難しいです。
    何年も何百年も何千年もの忍耐なのかな~{スマイル}

  14. お茶の子最彩 より:

    こんばんは☺️
    悪夢で両腕を亡霊チックな落武者に押さえられ喋る火の玉(白い)に私のお腹に向かってドンッ💥と何度も入ってくる夢を見て、それを見ていた頃は夢の内容は違っていても金縛りにあっているときにドンッ💥と衝撃と共に入られる感覚があり凄く気持ち悪かったのを覚えています。
    衝撃の後今思えば第二チャクラ辺りと第四チャクラ辺りがドクドク痙攣する感触がありなんとも言えない気持ち悪さと寝汗が半端なく😅寝るのが嫌でした。
    目が覚めてもまた同じ夢…小鬼さんか誰かだったんでしょうね。
    今は見ることなくほぼ安眠‼️やはり人間食べて寝て活動するサイクルはとても大事ですね。

  15. 由奈 より:

    ここに訪れるといろんな気づきを発見します。
    日々精進させていただいております。
    お忙しい中、素敵なお話、人生に有能なこと、
    いろんなことを教えていただき、ありがとうございます。
    暑い日々が続きますので、どうかご自愛ください。
    では、失礼します。

  16. ふうみ より:

    透明先生、常仁さん、ありがとうございます。
    ようやく、胸のつかえが、とれました。
    この夢は、去年見ました。墓参りにいかないといけないと
    思っていましたが、いけませんでした。
    それと、あの怖い顔の仏様は、夢の中で黒色に現れました。
    誰かなぁと思ってネットで、調べたら、不動明王様でした。
    不動明王様とは、数回しか、コルリご縁をいただいていないのです。
    だから、本当に、不動明王様?と思いました。
    ずっとこの仏様の名前を気になっていました。
    そして、数か月後、この夢を見たのです。
    私は、歩いていました。大きな門がありました。天につくくらいの門です。
    後ろを振り向くと、一つの道しかありませんでした。
    私は、この大きな扉をあけたときに、たくさんの仏様の大きな仏像がありました。
    私は、自分の周りを見渡しました。その中に怖い顔をした仏様が
    居ました。
    この怖い顔の仏様の顔を見た後、私は、コルリでつながった仏様が、たくさんいるのがわかりました。
    常仁さんが言う通り、とても緊張しました。普通の緊張と違うのです。
    夢から覚めても、とても緊張していました。
    そして、自分がつながった仏様を調べました。やっぱり怖い顔をした仏様は、不動明王様でした。
    私は、たくさん仏様と繋がりましたけど、仏様の仏像は覚えていないのです。わからないまま、つながっていました。
    みんな、優しそうな顔をした仏様がたくさんいました。
    その中に怖い顔をした、仏さまがいました。
    この怖い顔をした仏さまが、私の為に見せてくれたのかなぁと思いました。
    あと、今年のお彼岸の初め、墓参りに来てほしいと夢で言われました。
    墓参りに行ったところ、墓が誰もきていないことがわかりました。
    墓があれていました。このことを仏様は教えたかったのかなぁと
    思いました。
    墓掃除をして、墓参りをして、仏壇に手を合わせに行こうと思います。
    あと、仏様のお告げがもらえたのは、とても嬉しいです。
    常仁さんのおかげで、仏様のおつげ、やっぱり墓参りだったのが、
    分かって良かったです。
    墓参りなどしたら、私にお告げをしれくれた仏様に御礼をいいます。
    透明先生、常仁さん、ありがとうございます。
    ずっと気になっていた夢がわかってよかったです。
    ありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました