淡き夢見し・・・。・番外編・13

淡き夢見し・・・。番外編・13

透明「ここで、大切なお知らせです

   皆さんのコメントの中に、少し気になる

   ご意見があり、私としたことが

   睡眠中の注意事項を書き忘れていることに

   気づき 伝えておかなければならないことを

   今更ですが、お伝えさせてください

   皆さんもご存知の通り、今年の夏は、

   災害的猛暑となっています

   そのため睡眠中、知らず知らずの内に、沢山の汗を

   かいていることがあり、自然と脱水症状になって

   しまう方が増えています

   これは大変危険な状態で、熱中症を起こす原因にも

   なりますので、睡眠導入時には、しっかりと

   室内の温度を調整し、水分補給がちゃんとなされて

   いるかを、再度チェックするようにしてください

常仁「そうですよね

   今年は暑すぎますから、注意が必要です

   睡眠中、身体が危険を感じると、必ず悪夢を見ます

   これは、脳が危険信号を送り、いち早く睡眠から

   目覚めさせ、危険を回避しようとする行動なので、

   もし、悪夢で目を覚ました時には、すぐに身体の状態

   (喉が乾いていないか部屋が暑くないか)などを

   チェックするようにしてください

   この危険信号は、いかに半覚半無の状態でも、

   法具で夢をコントロールしていても、脳が強制的に

   起こしますので、危険信号には従うようにお願いします

透明「基本的なことを、お伝えするのを忘れていて

   本当にすみません

   皆さんが、楽しく夢の世界を探求するためにも、

   安全確保をお願いいたします

   さて話を戻して早速、質問の続きに

   行ってみたいと思います
 
   次は 閻魔様のカードか~

   それから、炎や雷の夢を見る・・・。
   
   どう思う

常仁「う~ん・・・そのカードを直接見ていないので

   ハッキリとは言えませんが、もしかすると

   物の役目を夢で見たのかもしれませんね

透明「物の役目

常仁「はい

   物というのは、必ず役目をもって生まれてきます

   その物の役目が強ければ強いほど、その物の持つ

   使命や役目、イメージは思念に移ることがあるので、

   もしかしたら、そのカードの持つ役目やイメージが

   強烈にご自身に入ってきてしまったのかもしれません

透明「特に、閻魔様のような仏様が描かれている物となれば、

   それだけで、力を持つことがあるから、そのカードに

   あてられてしまったのかもしれないね

   もしそうであれば、その夢を見ても、問題ないんでしょ

常仁「はい 特に危険などはないので、あまり気にせず

   いていただければと思います

透明「そっか、よかった

   さて、次だけど・・・。

   夢に対する才能っていうのは、どういうものがある

常仁「夢の才能ですか

透明「うん

常仁「正直に言うと、夢は誰でも見れる能力です

   もちろん、予知夢も前世夢も皆様、見ようと思えば

   見れるものなんです

   ですから、夢の才能というのは、皆様等しく持って

   いると思います

透明「常仁くんのような才能は

常仁「僕のような能力は、才能という訳ではありません

   僕の場合は、ただ夢という世界に入りやすい性格

   自分の夢との相性が良かっただけだと思います

透明「夢との相性

常仁「これは、性格にもよりますが、夢を心の底から

   大切に思えるかどうか

   そして、夢というものへの探究心がどれだけあるか

   で自分の夢との相性が決まってきます

   僕は、死ぬ思いをするくらい、夢にのめり込める

   タイプの人間だったので、すんなりこの世界に

   入りましたが 皆様の中でも、夢を心から信じ、

   その世界を本当に大切にできる人がいらっしゃれば、

   皆様が持っている才能が開花すると思っています

透明「あははっ謙虚だねぇ~

   でも、確かに私も夢見師の修行をしたけど、

   ある程度までは行ったから、確かに性格は大切かもね
 
   私の場合、寝ることよりも、起きて色々見ることが

   好きだったから、合わない性格をしていたのだと思う

常仁「あはははっその話、師匠に聞きましたよ

透明「ううっ 余計なことを・・・

   さ、さて、次行くよ

   次は・・・

   夢って自分から参加したりコントロールしていいのか

   夢を見ないで眠る方法はある

常仁「もちろん、夢は自分でコントロールすることができる

   ものなので、コントロールしても大丈夫です

   それと、夢を見ないで眠る方法は、人間である以上は、

   残念ながらありませんので、夢を覚えていない状態で

   起きることをオススメします

   夢を見ないで起きる方法は、起きる時に目覚まし時計を

   ○時15分、45分に設定して起きてください

   この2つの時間は、夢を見てる時間から遠い時間に

   なりやすいので、どちらかの時間に設定し起きてみて

   くださいね

透明「ほうほう勉強になるねぇ~

   次は、夢を見ていない、見ても睡眠から目覚めると

   全く覚えていないとなると夢で学んだり体験した事を

   生かしていないのではないかと思うのですが、

   夢で学んだり体験した事を生かしているのかどうか

   判別が出来るような事はありますか

常仁「そうですねぇ~、まあ、夢は見ていると思うので、

   覚えていないのだと思いますが、夢で体験したことや

   学んだことは、必ず記憶にあるので、活かせていない

   ことは無いと思います

   判別方法は、人によって違いますが、ふとした時に

   何故か、その答えを持っていたり、答えを出しやすかったり

   する時には、その事柄を夢で体験していたのだと

   思います

透明「確かにそういう事あるよね

   よし 後少し 次行くよ~

常仁「はい

透明「先祖からのメッセージを受け取れる人と受け取れない人の

   違いってある

   それと、夢をみたときの心得も教えて

常仁「メッセージを受け取れる人と受け取れない人というのは、

   違いは無いと思います

   ただ、メッセージを送る方が、今の時点で受け取りやすい

   状態の人を見極めることがあるので、その違いだけだと

   思います

   それと、夢を見たときの心得、これは多分、夢を分析
   
   する時の心得だと思うので、参考にしてほしいのですが、

   どんな夢にも意味があります

   大切なのは、その夢が何を意図した夢なのか

   まず考え、次にその夢を見た時の自分自身の印象

   しっかりと捉えてください

   例えば、トイレの夢でも、先程お話ししたように、

   身体の不調を訴えた夢なのか

   精神的な状態を映し出したものなのか

   その夢を見た後の体調や気持ちを重視していただければ、

   きっと、自分自身で解き明かすことができると思います

   そして、何よりも大切なのは、自分の夢に素直でいることです

   そうすれば、必ず夢との付き合いも上手になり、

   夢を理解しコントロールすることが出来るようになると

   思いますので、皆様頑張ってみてください

透明「常仁くん今回は本当にありがとう

   おかげで、皆さんも沢山学べたと思う

常仁「いえいえ僕も良い経験ができました

透明「皆さんも、沢山の質問ありがとうございました

   直接的な回答方法では無かったかもしれませんが、

   皆さんからの質問は、私達で全て読ませていただき、

   全ての質問の答えになる回答が番外編には入って

   いますので、どうか、自分自身の夢を分析する為の

   お役に立てていただければと思います

   常仁くん最後に何かあるかな

常仁「そうですね~

   皆様、最後までお付き合いいただき

   ありがとうございました

   皆様からすると、当たり前に見ることができる夢ですが、

   この世界は、深く広いもう一つの世界です

   これから来る変革の時代に、皆様の身体や心を

   守ることができる唯一の世界が夢の世界なのかも

   しれません

   こんなことを言ってしまうと、師匠に怒られそうですが、

   本当に、夢の世界に慣れ親しみ、認識することが

   必要な時代になってゆきます

   どうかこの機会に是非、自分自身のインナーワールドである

   夢を見直し、コントロールできるように頑張ってみて

   ください

   そして、いつか、僕も皆様にお会いできることを

   楽しみにしていますので、その時は宜しくお願いします

透明「あははっ 常仁くん、私に似てきたね

常仁「い、いや~っ 師匠にはご内密に

透明「OKOK

   さぁ~てみなさ~ん

   沢山学べましたか~

   私達が生活している、もう一つの世界

   いつか、私と皆さんの夢の世界が繋がることを

   夢見て今回の番外編はここまでとなりま~す

   それでは、みなさ~~ん

   夢コントロール頑張ってみてくださいね~

 
            完

   

昴と透明先生のお店

      Guardian Jewelry  Access

           是非ごらんください

         

         http://guardian-jewelry.com/

おすすめのお店で~す 是非役立ててくださいね

    

ポチしてくれると励みになります

応援よろしくお願いします
 ↓        ↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ  人気ブログランキングへ
にほんブログ村ランキング
 ↑        ↑
応援ボタン2箇所ポチッとよろしくお願いします

コメント

  1. みき より:

    透明先生、常仁さん{ラブラブ}
    ありがたくて、ありがたくて、言葉がありません{ラブラブ}
    お二人には直接的なご恩返しはできませんが、
    透明ファミリーとして、周囲のお役に立てるように努めます!
    暑い毎日、どうぞご自愛くださいませ。
    被災地の皆さんも、この暑さの中、少しでも安らかに
    落ち着いて夢が見れますように・・・。

  2. クリスタル より:

    おはようございます。
    透明先生、常仁さん、夢のことをたくさん教えていただきありがとうございました。(╹◡╹)
    私は夢を見るのが大好きなのでとてもためになりました(╹◡╹)
    透明先生これからもいろんなこと教えてください。
    よろしくお願いします\(^ω^)/

  3. cocoa より:

    透明先生、常仁さん、
    大変お忙しい中、夢の事についてたくさん教えていただきありがとうございました!
    確かに、最近猛暑日が続いた時に
    不思議な気分の夢の内容で明け方に目が覚めて、
    身体がかなり脱水していました(汗)
    気をつけます(^_^;)
    常仁さんが透明先生派寄りになっているのが(´∀`*)フフ
    法具の製作にご協力している時点で…てな気もしますが(´∀`*)
    レムクエスター、届くのが楽しみです♪(o´∀`o)

  4. エリーゼ より:

    透明先生、常仁さん 有難うございました{ラブラブ}
    今までは、なんとなく見ていた夢だけど、
    もっと夢の世界を楽しみたいなぁ~って思います{キラリ}
    そして、あまり夢を覚えてないなぁ~とは思っていたのですが{涙}
    目覚まし時計、早起きの時「6時<太><色:#0000ff>15分」普段は「6時<太><色:#0000ff>45分」{げっ}
    設定を改めて確認しながら、笑っちゃいました~{ショック}
    これが原因かぁ~{汗} なんてこったい{ため息}
    早速、目覚ましの時間を変更しました{超びっくり}
    これで、少しは夢を覚えていられるかなぁ~{なんで}{汗}
    常仁さん、またお会いできる日を楽しみにしています{スマイル}
    ありがとうございました{ショートケーキ}{花束}{ラブラブ}

  5. サキ より:

    常仁先生、透明先生本当にありがとうございました✨✨ 子どもに興味を持たせる為にも、夢の話を一緒にしようって思います(^^)
    うつ伏せになって眼球に圧?をかけたらこうなんていうか光の中にチカチカしたやつがわーっと動くじゃないですか。それを目を閉じてるけど、じーーーって見てたら夢の世界に行けるという発見を小学生の頃して暇な時よく寝てました笑 私も起きてるより寝てるほうが好きです~笑
    ここ数年で身につけた技?は以前はトイレに行きたい時、夢の中でトイレにいくけど絶対なんかできなくて、目が覚めて慌ててトイレに行く、だったのが、夢の中でもトイレできるようになりました笑 でもすんごい、不快な環境だったりするんですけどね笑 で、起きた時急いでトイレ行く、と。゚(゚^∀^゚)゚。結局トイレに行きたいからトイレの夢を見てることに変わりはないです🤣
    でもって本当に暑いですよねぇ(´༎ຶོρ༎ຶོ`)先生方もお体ご自愛くださいませ✨🍧

  6. 翔-kakeru- より:

    透明先生、常仁さん、夢のお話をたくさんしてくださり、ありがとうございますー!
    番外編が始まってから夢の内容を覚えておくようにして、意味を考えよう!と思うけど、なかなか上手くいかないものですね…。
    夢を見たということは覚えてるけど、どんな内容だったか覚えてないことが多いです(;_;)
    比較的楽しく過ごす夢が多いので、なんとか覚えていられるようにしたいですね。
    今週からまた暑くなると予報で出ていたので、先生たちも熱中症などお気をつけください~!

  7. たっちー。 より:

    透明先生、常仁さん、ためになるお話をたくさん教えていただきありがとうございました🙏✨
    夢の世界もっともっと旅したくなりました。
    まずは6:15、6:45にセットしてあるアラームの時間を変更しなくては🤣
    これからも色々な学びや気づきの手ほどきをお願いいたします。

  8. ウラルの羊飼い より:

    専門家による夢に関する霊的な解説に接するというのはめったにない事で大変ありがたかったです!
    「これから来る変革の時代に、皆様の身体や心を守ることができる唯一の世界が夢の世界なのかもしれません」と言うお言葉、僭越ながら同感です。霊能がない人でも夢なら訓練次第でプチ霊能者になることが可能ですよね。個人の欲望夢と霊的メッセージ夢の区別が出来ればより信憑性が高くなります。「神仏からのメッセージ夢」が頂き易くなるよう私もより一層身を慎み?(笑)生きて行こうと思いました。「災害予知夢」も真に必要なものについては木人図のチラ見だけでなく神仏やご先祖様に発信お願いしたいなぁ。
    常仁様 健康に留意されて益々のご活躍をお祈りしております!
    透明先生も貴重な機会を与えて下さりありがとうございました!

  9. うに より:

    透明先生 常仁さん
    貴重なお話を本当にありがとうございました。
    正直なところ、これから来る変革の時代が怖いです・・涙
    受け止められるようにならなくては・・
    夢の世界を広げられるように頑張ります!

  10. 和樹 より:

    悪夢を見せてでも『起きろー!』って、
    乱暴だけど、命に関わることですもんね、致し方ないのか……
    深層意識の声
    『心配するな、おまえはそうなる前にすぐ目が覚める、老化現象のおかげじゃの』
    ……うっさいわ!(`Д´)ノ
    **********一部、淑女らしからぬ不適切な表現がございました(苦笑)
    夢のご講義、そして夢のコラボ、本当にありがとうございました!
    自分の感受性では若干クオリティー微妙ですが、台詞やシチュエーションがはっきりしてる夢は意味あるものとして、大事にしていきたいと思います。
    祖父は私が生まれる数十年前に亡くなっているのに……守護霊のアピールって……自己顕示の血筋かー(笑)
    夢が生きる上でとても大切な一部であること、大きな励みになりました。
    しかし、飽くなき探究する心……極めた者だから到達する道……
    苦しい修行を経て得られたもの……
    回答ひとつひとつに先生方の魂こもるような解説でした。
    先生方も、どうかご自分のお身体を大事にしていただきたく、こちらからも御願いいたしますm(__)m

  11. しるびあっこ より:

    透明先生、常仁さん、この度は非常に為になる夢のお話をしていただきありがとうございました{YES}
    今回の記事を読ませていただき、レムクエスターを注文させていただきました。
    今回勉強させて頂いたことを念頭に、より良い夢を見たいと思います{ドキドキ}
    今年は異常な猛暑ですが、透明先生、そして常仁さん、修行は大変なことと思いますがお体ご自愛下さいね!

  12. あび より:

    透明先生、常仁さん、おはようございます。
    今回は画面をスクロールするのが大変な程のボリュームでしかも13回にわたる番外編を本当に有り難うございました!!
    私の夢に対する疑問も他の質問者様のコメントに含まれていたので一緒にスッキリさせて頂きました☆
    「モノトーンの夢を見る人は死んだ後はろくな世界に行けない」という話を聞いてから、それを頭から信じる訳でもないけれど、でも何となく嫌な感じが残っていて何年もモヤモヤしてたのです。
    ですが日本に二人しか居ないという夢見師である常仁さんの回答を読んで、パァーっと目の前が明るくなりました!モヤモヤも綺麗サッパリ消えました!
    ネット上とはいえ、常仁さんに出会えた事には感謝しかありません(;_;)
    夢がこんなにも貴重なものだったとは思ってもみませんでした。これからはシッカリと夢の意味を追及していきたいと思います。
    回答を見ていて思ったのですが、透明先生にしろ、常仁さんにしろ、ここまで特異な能力をお持ちの方って、もしや既に人間としての修行は一度終えられている方なんでしょうかね?だとしたら、わざわざ私達の為にこの世に降りてきて下さり、本当に有り難うございます(*´∇`)

  13. 透明先生大好き❤ より:

    透明先生 常仁さん 皆さま おはようございます{ルンルン}
    常仁さん、修行で得た知識を惜しげも無く教えて下さりありがとうございました{YES}
    透明先生と常仁さんからの無償の愛{ハート}ですね。
    もうっ!お二方とも大好き{ラブラブ}
    皆さまも大好き{ラブラブ}
    透明先生は特別に大好きですよ{ラブラブ}
    これから夢を覚えていられるように努力して楽しみたいと思います。
    そして、夢の中で意識してやりたい放題できる様になりたいな{ルンルン}
    私からも無償の愛を{キラピンク}
    皆さまに今日、良い事がありますように{キラリ}{キラブルー}

  14. ちまき より:

    透明先生、常仁さん、貴重なお話し有難うございました。
    今まで何となく見ていた夢も、実は色々なメッセージが
    入っていたかもしれないのですね。
    私が見ていた夢にも、もしかして大事なメッセージが
    あったかもしれないのに…覚えて無い…{げっ}
    「ボーっと生きてんじゃねーよ!{怒}」って
    チコちゃんに叱られそうです。
    (スミマセン、最近チコちゃんにはまっています{汗})
    夢って本当に奥が深いんですね…。
    今は不眠症解消のためにレムクエスターを使っていますが、
    良い睡眠ができるようになったら夢のコントロールにも
    使ってみたいと思います。
    この夏も異常な暑さなので、皆さまどうぞご自愛ください。

  15. お茶の子最彩 より:

    こんにちは☺️
    この素敵な『夢』のコラボ企画猛暑の中ありがとうございました❗
    また透明先生さんは色々地方を回られたとあり体調面は大丈夫だったのでしょうか?
    私はまだちまちました募金しかしておらず、活動されている場面を見ると心苦しさがぶわーっと滲み出ます。
    休んでばかりいる私が言うのも可笑しいですが、ちゃんと休んでくださいね😌
    今回の夢のお話しは私も含め実体験が沢山。
    こんなのが夢に出てくるのかぁと勉強になりました。
    常仁さんありがとうございました。
    またじっくり読み返そうと思います😆

  16. おおとり より:

    悪夢の仕組み、とても合理的なのですね。
    今年の異常気象で悪夢にうなされる方は多かったんでしょうね(;´∀`)
    被災地の方は特にだと思います・・・どうか皆さまも部屋を適度に涼しくして快適な睡眠をお取りください。
    野宿が趣味な為か、どんな環境でも寝れるので、悪夢は久しく見ていないです。その代わり寒すぎたりすると、1時間ごとに起きてしまったりなど、継続的に睡眠が取れなくなります。人の体はよくできていますね。

  17. サングエ より:

    透明先生{ラブ} 常仁先生{ハッピー} こんばんは
    前回、渾身のコメントが UP寸前で
    消えてしまう事、数回{わお}{涙}
    凹んどりました{ショック}{ため息}
    消えるって事は、言わなくて
    よい事だったのかな{笑}{はてな}
    もし夢の世界で見つけたら
    拾ってやってくださいまし{笑}
    今回で半ライブ、最終回{びっくり}
    常仁先生、沢山の質問に答えて頂いて、
    ありがとうございました{花束}{パチパチ}
    夢見師という仕事がある。って知れて
    良かったです{YES}
    夢の世界が深くて広くて{わお}、
    繋がっている事に{キラピンク}興味津々です{ルンルン}
    って言いながら、夢日記用のノート{本}
    買おうと思ってたのに{汗}忘れてたー{ショック}
    {家}帰ったら、この番外編は全部PO{プリンター}
    (何でも{プリンター}しちゃう{ルンルン}紙で見るの大好き)
    今月も時間あるし、まとめてみよ~{ひらめき}
    透明先生、素敵なプレゼント企画を
    ありがとうございました{YES}{キラリ}
    これからも夢コントロール頑張って{ガッテン}
    いつか先生たちと夢で繋がるぞ~{キラリ}

  18. 匿名でお願いします より:

    透明先生、常仁さん夢について沢山教えて頂きありがとうございました。
    夢の内容に就寝時の環境までとても勉強になりました。
    また夢に対する考え方も変わりました。
    夢はとても大切な時間ですね。
    これからはもっと夢を楽しむように心掛けようと思います。
    それから夢見師さんという存在を教えてくれてありがとうございました。
    またお話しきける機会がある事を楽しみにしています。
    透明先生や常仁さんや色んな方々に守られている事に感謝です。

  19. うさまゆ より:

    こんばんは。
    夢のお話とても楽しかったです。
    色々勉強になりました。またゆっくりブログを見返しして
    教えていただいたことを実践してみたいと思います。
    お忙しい中、本当にありがとうございました。
    またお会いできるのを楽しみにしています。

  20. サキ より:

    書き忘れが…
    ここ最近、夢を見てるけど覚えてなくて寂しいなぁって思ってたら、夏休み入ってラジオ体操があるから起床時間6時15分に目覚ましセットしてたんです!笑 てことで、20分にしますっ!よかったー!ほんとにありがとうございます😊

  21. ゆりちゃん より:

    透明先生、常仁先生 夢の説明ありがとうございました!知らないことばかりで驚きました。私も、夢って意外に合理的で現実的なんだな、と思いました。いい夢を見て現実逃避したいところですが、逆に現実を突きつけられていると分かり、これで夢に逃げられなくなりました。笑 そして、夢にももう一つの世界があるなんて驚きでした。
    自分の夢をコントロール、いつかしてみたいなぁ。

  22. ふうみ より:

    透明先生、常仁さん、今回の夢に関すること、ありがとうございました。
    今まで、見ていた夢で、ずっと気になっていた夢が解消できてよかったです。
    お忙しい中、透明先生、常仁さん、色々と夢のことについて
    教えてくださってありがとうございます。
    また、こういう夢の特集があれば、いいな(*^▽^*)
    色々とありがとうございました。

  23. アイボリー より:

    夢への回答をありがとうございました!気持ちが楽になりました!

  24. お茶の子最彩 より:

    こんにちは☺️読み返し‼️
    今日は昼寝をしてしまい、また濃いのを見ました。竜巻が家の近くに発生し何故か弟の部屋に逃げ込み、それでも竜巻が私を通過していく。これから私に嫌なことが3回起こるのか😵と頭のなかで夢の中で(あ~ぁ。)ため息💨
    そして最後は先月亡くなった猫ちゃんが出てきて抱っこすることができました。ちゃんと感触もあり温かかった。『会いに来てくれてありがとう(←私が会いに行ったのか?)』と目覚めて抱っこした腕の形にして再確認。やはり感触は本物だったと。あの子の来世の幸せを願うばかりです☺️

  25. かりん糖 より:

    お返事遅くなってすみませんm(_ _)m
    夢の才能は誰にでもあるのですね!
    私も前世夢を見たり友達の夢にお邪魔したり、ご先祖様からのメッセージを受け取ったり出来るように頑張ります(^^)!
    貴重な半ライブブログと質問のお返事、ありがとうございました(^^)!

  26. 武司 より:

    透明先生、常仁先生!
    夢の質問へのお答えをありがとうございました
    何度となく読み返して
    やっとなんとな~く理解出来ました!
    (すみませんヘッポコ読者なので…)
    目覚めて覚えてなくても人は必ず何らかの夢を見ていて
    夢で体験した事を生かしているのですね。
    あんまり実は実感した事がないのですが意識してみます!

タイトルとURLをコピーしました