千世の大神(ちせのおおかみ)・6

千世の大神(ちせのおおかみ)

透明「・・・三時かぁ~

単純計算でも、到着が五時・・・。

日が暮れることは明白か

そうなると、帰りは夜 今日中に帰るのは

返って危険と考えたほうがいいなぁ~

流奈「透明どうしたの

透明「い、いや とにかく出発しようか

流奈「OK

はぁ~ こいつ、しっかりしてるんだか、

しっかりしてないんだか、わからん

流奈は、何故か暗闇が苦手なのだ・・・。

幼い頃から、どうしても夜に行動するのを

嫌う性質がある

今、このことを話すと、グズりそうだから

黙っておくが、何だか今回は、色々と面倒が多そう

ということだけはハッキリしていた・・・

本堂から山道を抜け、小さな谷や小川を通り過ぎ、

岩山を登り半分くらい来たところで休憩

透明「流奈大丈夫か

流奈「・・・・

はぁ~やっぱり・・・。

最近のキョウダイ達は、どうにも鍛えが足りない

今年は流奈も修行に連れていくか

透明「ほら

ポイッ

水・1リットル入のペットボトルが宙を舞う

流奈「えっ

透明「それ飲みな一応お前の分も用意しておいたから、

   ご遠慮無く

流奈「あ、ありがとう・・・ゴクゴク・・・。」

透明「しかし、暑いなぁ~

   さすが変革期・・・色々考えさせられる

流奈「はぁ~~~~っ生き返った~

透明「大丈夫か

流奈「う、うん

   やけに重装備だと思っていたけど、

   こんなに水持ってきて重かったんじゃない

   私なんか、山道だから結構軽装備で来たのに

透明「そうかぁ~

   山に入るなら、これくらい用意しておかないと

   修行で入っているわけじゃないから、用意は

   怠らないようにしないとね

流奈「そう言えば、修行で山に入ったときは、

   水とか食べ物とか持たずに入って大変だった

   もんね~

透明「修行は、全て現地調達だからね

   今回は仕事だから、備えておいて損はないよ

流奈「それにしても・・・。」

流奈が私のカバンを覗き込む

流奈「えっ ちょ、ちょっと

   流石にこれは多すぎるんじゃないの

   ヨイショ

   こ、このカバン、十五キロはあるわよ

透明「まあ、色々入っているからね

   (一応、流奈がはぐれて遭難することも

   考えてたし・・・。)」

流奈「わ、私、半分持つよ

透明「いいよいいよお前、最近鍛えてないだろ

   そんなんで、荷物持って後半分行ったら、

   仕事どころじゃなくなるぞ

   今回は、お前がメインで仕事するんだろ

   だったら、荷物は私が持っていた方が効率が

   いいんじゃないか

流奈「そ、そうよね・・・わ、わかった

透明「さてと、後半分そろそろ行こうか

流奈「う、うん

重い足を引きずりながら、私達は一路廃社を目指す・・・。

途中、イノシシ鹿が出てきたりして、

すったもんだあったが、とりあえず目的の廃社に到着

時間は、PM5:42・・・予定より少し遅れ気味か・・・

          続く・・・。

昴と透明先生のお店

      Guardian Jewelry  Access

           是非ごらんください

         

         http://guardian-jewelry.com/

おすすめのお店で~す 是非役立ててくださいね

    

ポチしてくれると励みになります

応援よろしくお願いします
 ↓        ↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ  人気ブログランキングへ
にほんブログ村ランキング
 ↑        ↑
応援ボタン2箇所ポチッとよろしくお願いします

コメント

  1. さく より:

    変革期❣
    と、お水を飲むのと関係があるのかしら。というのは、私もお水をたくさん飲むようにしているから🤣✨
    どんどん。良い方へ変わっていくと信じています!

  2. 宇唯音 より:

    変革期ですか…
    芋虫が蛹のなかでぐちゃぐちゃになって、蝶に体を変えて飛びたつ。
    この世界も今がぐちゃぐちゃ期のような、
    無事に蝶になることができるのでしょうか。

  3. おおとり より:

    夜になった時の流奈さんの反応が気になるような・・・
    15kgは現在の夏山テント泊装備Lvですね。
    行者コースの様な所を登られているのでしょうか?
    あ、新興されていないなら行者コースでも無いですかね。道も結構険しそうですし、イノシシは出てくると緊迫しますし、道中も無事だったらなと思います(;´∀`)
    そして、ラスボス?名もなき神様がどうか良い神様でありますように。。。
    このエルニーニョ現象による異常気象も変革期の一部なのですね。
    今年、全国的に災害が多いですが、先生も皆さまどうかお気を付けください。

  4. クリスタル より:

    猪こわ~い(T ^ T)鹿?まあまあかな!
    蛇🐍~~?
    ムリ無理ムリムリ絶対ムリ(๑•ૅㅁ•๑)(T ^ T)
    こわ~いところにあるのですね、
    神さまにお参りしたくても出来ない場所、そして最後は、どうなるんだろう?(T ^ T)
    がんばってくださいm(_ _)m

  5. サキ より:

    やっぱり変革期に入ってたんだ…暑すぎるし…かといえば天候も不思議な時あるし。
    にしても15キロのリュック。先生、◯悟空ですか笑
    1リットルの水投げられたら絶対避けます笑、キャッチできなーい💦
    私事ですが、アンジェリークさんで買ったブレスレットが。結婚10年だし、旦那と何かお揃いのものでお祝いにしようと思って購入したのに…昨日の朝つけてお昼前にどこ置いたか全く覚えてない(´༎ຶོρ༎ຶོ`)むっちゃ悲しすぎて半ば放心。半分廃人。.°(ಗдಗ。)°.です笑
    どこ~っっっ(´༎ຶོρ༎ຶོ`)!!

  6. サキ より:

    あったあったあったーーーーっっ(´༎ຶོρ༎ຶོ`)✨✨関係ないことだけど、連投ごめんなさいっ!

  7. 今年は勝利の年にします!トシちゃんだよ! より:

    透明先生、カッコいい❤素敵です

  8. お茶の子最彩 より:

    こんにちは☺️
    山奥のしかもなかなか修行でも人が来ないような場所とは❕それは本当に夜は真っ暗闇になるのでは😵私も暗いの苦手なので想像しただけで変に緊張します…💦💦。
    透明先生の修行好きなのが、より頼もしさを感じてなりません(←ちょっとあばれるくんみたい?)‼️
    そして昔、昔はその社殿も参拝する方、修行する人がほとんどでしょうが居たのだとするとずっと人の往き来が無い状態で神様方は寂しく無かったのかなぁ…?なんて思ってしまいますね😌
    サキさん⭐あって良かったですね❕そしてブレスレット…素敵なお話✨

  9. ウラルの羊飼い より:

    お仕事とはいえこのクソ暑いのに山行ですか{笑}
    目的ポイントまで日の出頃に到達するためヘッドランプ付けて深夜一人で登山することがありますけど意外と全然怖くないんですよね{汗} 街中だと気になってしょうがない幽霊がいると思われる色んな場所が山に行くと全然分からなくなるのです。むしろ山の方が魑魅魍魎多い気がしますが{笑}
    冬山だとバーナー持っていけば雪を溶かして飲めますね(毒や放射能が入ってなければ)。災害用にストロ-浄水器買いましたがさすがに山で使ったことはないです。山での食事はカップラーメン派の人が多いようですが自分はアルファ米ですね。時間がかかるのが難点ですけど。ああ冬山にまた登りたい。この世とは思えないあの美しさ最高!しかし透明先生と違い体を鍛えてないしもう歳なのでしんどい{笑}

  10. サキ より:

    >お茶の子最彩さん
    個人的なコメントだったんですけど、わざわざ入れてくださってありがとうございました🙏✨ 見つかって嬉しかった気持ちがさらに嬉しくなりました!(*^▽^*)
    それではお目汚し失礼しました!

  11. 透明先生大好き❤ より:

    透明先生 皆さま こんばんは{月}
    変革期{びっくり}
    今は気候的にも色々大変ですね。
    気をつけて乗り切って行きたいです。
    変革後はどんな未来が待ってるいるのでしょう{はてな}
    素敵な未来だと良いですね{ルンルン}
    素敵な未来を夢見て{ラブラブ}
    流奈さんちょっと抜けてて可愛いです{スマイル}
    しっかりしすぎて隙の無い人よりも良い感じ
    流奈さん一人だと遭難してたかもですね。
    そして用意周到な透明先生
    流奈さんへの気遣いもカッコいいです{ラブラブ}

  12. cocoa より:

    変革期てなんなんだろう…(汗)
    自分にとっては山はいろいろとこわいしきけんな存在なのでいかないですね…(汗)

  13. アイボリー より:

    おはようございます。
    しばらくこちらのブログを見ていないと不安になってきます。
    山は、山肌を見るとすでに怖くなります。何か歩いていそうで💦
    透明先生の重装備、ビックリです。車にあらかじめ積んであった、ということですかね。
    修行って現地調達ですか、、。薬なんかも、、?厳しい現実ですね。。

タイトルとURLをコピーしました