千世の大神(ちせのおおかみ)・8

千世の大神(ちせのおおかみ)

よしまだ日が出ている

私と流奈は、急いで荒れ果てた廃社の中へと進む・・・。

流奈「透明そこ危ないから注意しなさいよ

透明「はいはい

くすっすっかり元気を取り戻したみたいだ

しかし、この廃社・・・20年経っているとしても、

ここまで荒れるか

廃社になってからも、修行僧が立ち寄ることも

あっただろうに・・・。

しかし、穢れを吸わないようにはしているけど、

中心となっている場所が特定しづらいのも気になる・・・。

流奈「う~ん・・・ここでも無いか・・・。」

透明「かなり特定し辛いなぁ~

流奈「やっぱり、もっと奥なのかもしれないわね

透明「・・・・。」

拝殿の奥・・・幣殿を渡り、神の御わす本殿か・・・。

座主様じゃないけど、さっきから、胸騒ぎが止まらない・・・。

流奈は、硬い扉を開けながら、どんどん奥へ奥へと進んでゆく

流奈「これが本殿結構立派じゃない

   なんで、廃社になったんだろう

透明「流奈あ、あそこ

流奈「

本殿のさらに奥・・・巨大な結界がそびえ立っている

しかも、その結界が

透明「こ、こいつは、流石に手に余るぞ

流奈「け、結界自体が穢れてる

透明「あの狸・・・流奈

   とにかく、一度外に出るぞ

流奈「う、うん

私達は急いで、元来た道を引き返す・・・。

すると、突然、流奈の動きが止まる

透明「・・・どうした

流奈「・・・あ、開かない・・・

透明「えっ

流奈「扉が・・・開かない・・・

透明「ちょ、ちょっと代われ

さっきは、流奈でも開いたはずなのに、

幣殿と本殿をつなぐ扉がびくともしない

私が本気で色々と手を尽くしても動かない

透明「まずいな・・・

流奈「こ、これって、閉じ込められたってこと

透明「・・・・結界のせいかあるいは別の・・・。

   とにかく、他に外へ出られる場所がないか、

   探してみよう

流奈「うん

流石にまずいぞ

これほどの穢れの中だと、私でも一日ともたない

なんとか、出る方法を探さなければ

         続く・・・。

昴と透明先生のお店

      Guardian Jewelry  Access

           是非ごらんください

         

         http://guardian-jewelry.com/

おすすめのお店で~す 是非役立ててくださいね

    

ポチしてくれると励みになります

応援よろしくお願いします
 ↓        ↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ  人気ブログランキングへ
にほんブログ村ランキング
 ↑        ↑
応援ボタン2箇所ポチッとよろしくお願いします

コメント

  1. うさまゆ より:

    透明先生、みなさまおはようございます。
    ハラハラしますね。
    無事に外に出れますように。。

  2. まる より:

    こ こわい~~(* >ω<)

  3. サキ より:

    。゚(゚´ω`゚)゚。💦
    透明先生と流奈さんでも手に余るって…しかも狸??!なんだろなんだろ、生きてるんかな、し、死んでるんかな💦ドキドキ💦します

  4. さく より:

    おはようございます。
    たぬきが気になった。。
    座主様。御山の長老たち。色んな世界があるのですね~。
    2人だけで、ここを任されるなんて。。だれか助けてください。と思ってしまいます。涙が出そうに。。
    これからの神さまとの出会い。
    どんな展開になるのか。
    楽しみです。

  5. リン より:

    おはようございます😃
    透明先生の言う狸は、座主様の事ですよね💦
    座主様のような、一般的には偉い方を
    狸と言える先生がカッコいい💕とか思っちゃいました😊💖

  6. 和樹 より:

    昨晩、地元の川が一時、氾濫寸前でしたが大丈夫でした……雷も凄かった……
    自分の気力とか、運気はとか、自分で踏ん張るなり、いろいろ考えるけど、
    自然の力だけは、ひたすらおさまるのを待つしかない……
    いつも静かに穏やかに安定してほしい、しかし、暴れるエネルギーを抑えるためには、これまた支柱が必要で……
    そんな結界がすでに壊れてる?!💦
    しっかも、すごい穢れって、う、う、先生たちが蝕まれる感じが読んでて、しんどい
    そういえば、このシリーズは、わりと憎まれ口たたく先生……
    きっとさぞかしストレスたまってらっしゃるんですね(´;ω;`)
    カルシウムとビタミンとらなくちゃ💦
    『いや、くだらないダジャレを読まされるのが一番……』
    それ以上、いわないで下さい orz

  7. おおとり より:

    うわっ!閉じ込められた{げっ}
    こんなホラー映画とかのお約束とか、溜まったもんじゃないですよ。
    穢れに包まれた中、準備しに戻る事もできず、今打てる手で解決しないといけないなんて・・・
    こんな時、陣さんがいればネガティブキャンセラーかまして、即解決かも知れませんが、呼ぶに呼べない時間帯(;´Д`)
    そもそも電波通じるかも怪しいですし、力づくでは開かない扉・・・
    先生たちがどう解決していくのか、気になりますね。ご無事でありますように・・・

  8. みき より:

    いつも、いつも
    思います。
    どんなドラマよりも、
    透明先生のブログが
    いちばんドキドキします(>_<) 今回もハンパない(>_<)

  9. お茶の子最彩 より:

    ( ̄□ ̄;)!!
    💀💦💦ホラー‼️‼️😱
    壁にへばりついて何かから距離をとりたい😭
    この穢れは知能的なのでしょうか?
    …あ、明後日が気になる😱

  10. サキ より:

    あ!狸がいたわけじゃないのか!笑
    吉備さんのこと?!笑 座主様のこと?!
    どっちでもいいとこなんだろうけど気になる~!早く読みたいです笑!!

  11. cocoa より:

    あンの狸〜っ!、的にうっかり心の声が出てしまう透明先生好きですw(´∀`*)

  12. カッツェ より:

    やっぱり、狸が気になります(・・;){汗}

  13. お茶の子最彩 より:

    こんにちは☺️まさかの2回目コメ。
    読み返すと…なんか…この二人ならどうにか出来ると名も無き神様が助けを求めたのかな?
    って思えてしまった😅これ以上酷くならないうちに❕みたいな…❔

  14. ウラルの羊飼い より:

    「敵」の本拠地に突入する時はまず退路を確保するのが基本だと…
    透明先生なら映画のヒーローみたいに脱出出来るでしょうけど{笑}

タイトルとURLをコピーしました