千世の大神(ちせのおおかみ)・9

千世の大神(ちせのおおかみ)

透明「何かあったか

流奈「こっちには、何もないよ

透明「真面目にやばいなぁ~

   穢の方は大丈夫か

流奈「あ、当たり前じゃぁない
  
   あんたの方こそ、大丈夫なの

透明「う~ん・・・もって、後20時間って

   ところか

流奈「えっそ、そんなに

透明「んっ

流奈「そ、そうねわ、私よりも少し短い

   程度みたいね・・・

う~ん・・・こんなときに強がれるのは

大したものだが、流奈の場合は、もって5時間

ってところか・・・。

何とかしないと

透明「とにかく、何とか出なくちゃ

流奈「そ、そうね

それから2時間

透明「はぁはぁはぁはぁ

   一体どうなってるんだ

   壁を壊そうと、蹴っても殴っても

   傷一つつかない・・・。」

流奈「と、透明、だ、大丈夫

透明「んっあ、ああ大丈夫

しかし、これだけ古い建物であれば、物理的にも

簡単に壊せるくらいの力を与えているのだが・・・。

やはり、原因はアレか・・・。

透明「・・・・流奈

流奈「な、なに

透明「アレ壊していいか

流奈「

私は、穢れてしまっている結界を指差す

流奈「だ、駄目に決まってるでしょ~

   アレを壊したら、修復するのに何年かかると

   思ってるの

   そ、それに・・・あれ程の結界を壊すって

   あんた、また能力を使うつもりでしょう

   それだけは、絶対に駄目

はぁ~・・・自分の命がかかっているのに、

人の心配とは・・・流奈らしい

透明「それでも、ここで終わるのは無しだろ

   まあ、わかっていて此処に私達を送り込んだ

   のだから、責任は座主様ということで

流奈「と、透明

私は、結界の前に仁王立ちする

透明「さてと・・・。」

結界というのは、そもそも外からの障害を内側に

いれないことが本質・・・。

それが逆転して内から外へ出さないように

なっているのであれば、破壊する核はここだな

私は大きく深呼吸し集中する

身体の中心から力が全身に流れる感覚・・・。

チリ~ンチリ~ン

透明「

なんだ今の鈴の音は・・・。

透明「・・・・・流奈

流奈「

流奈じゃない・・・もしかして

透明「流奈そこの扉、もう一度開けるか

   押してみてくれ

流奈「えっう、うん

流奈が先程まで開かなかった扉を押す

ぎぎぎぎ~~っ

流奈「あ、開いた開いたよ透明

透明「・・・ふ~っ

   よしとにかく、ここから出るぞ

流奈「う、うん

私達は、一目散に廃社を抜け出した

        

         続く・・・。

昴と透明先生のお店

      Guardian Jewelry  Access

           是非ごらんください

         

         http://guardian-jewelry.com/

おすすめのお店で~す 是非役立ててくださいね

    

ポチしてくれると励みになります

応援よろしくお願いします
 ↓        ↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ  人気ブログランキングへ
にほんブログ村ランキング
 ↑        ↑
応援ボタン2箇所ポチッとよろしくお願いします

コメント

  1. みき より:

    狸さんが、登場?!

  2. 和樹 より:

    >みきさん
    私のお昼の飲み物かえしてー!(^_^;
    不意打ちの短文(笑)
    え、まさか、結界の解決のためでなく、
    座主様がふたりを試した、とかじゃないよね………
    もしそうなら、先生の憎まれ口……解るかも💦
    神様ご登場として、ふたりをもて遊んでいたの??……いやーそれも、そういうのはイヤだなあ
    (どんな展開がいいんだ)

  3. みき より:

    >和樹さん
    こうしてコミュニケーションがとれて、光栄です(^O^☆♪
    狸さん、前回のコメント欄でも盛り上がっていましたよね!
    いつかみんなで、透明先生を囲んで、ケーキビュッフェとか行きたいですね。
    その時には、今日のお昼の飲みもの代金分は、私がご馳走させていただきますね!

  4. 月木実 より:

    座主様がスケットを後から送ってくださったのでしょうか?
    どなたなのか?明日の記事がわくわくです。
    こうして皆様と共有できる機会があるのも嬉しい限りですが、透明先生にも一目お逢いしてみたいですね!
    それが難しくとも天舞さんのホンワカ癒し系なイラストまた観たいなぁ~☆なんて、唐突で贅沢な我が儘ですよね(汗

  5. 和樹 より:

    再度降臨(^_^;) 
    すみません、みきさん、シンプルに『狸さんが、登場?!』に、どうにもツボってしまい💦💦
    月木実さんのスケットも、最初、なんの法具だったかしら、前にも出てたっけ?……ようやっと『助っ人』に変換に時間が~💦💦
    みきさん、月木実さんと鼎談風に。
    先生囲む会は憧れますよね~(“⌒∇⌒”)
    私のなかでは当初『透明先生』はプロジェクトで、
    占い鑑定する人、ブログ書く人、御札や法陣書く人、出張しては危険な目にあってる人(⬅損すぎる……) たくさん役割がある方の集合体と思って、
    だから姿が出せないのかなーと想像してたら、天舞先生の4コマでご単体✨判明!
    ユニット説は崩れ、私の推理のクオリティ低さは定説(苦笑)
    私、囲む会の端っこでいいから、こっそり先生を見てたい……( ´∀` )
    きっと……天舞先生なら、解って下さるはずーーー!
    天舞先生『まさかのご指名……』
    皆々様、先生、コメント欄で自由過ぎてたいへん失礼いたしましたm(__)m

  6. お茶の子最彩 より:

    こんばんは☺️
    和樹さん⭐
    スケットを普通に脳内変換していてスルーしてましたが改めて読み返すと面白かったです😁
    透明先生を囲む会年に一度やりたいですね(笑)みんなその地域の特産品もって✨
    実際にやったら大変なことになりそう😂

タイトルとURLをコピーしました