千世の大神(ちせのおおかみ)・11

千世の大神(ちせのおおかみ)11

透明「流奈は、そこのテントの中で寝てて

   いいよ

流奈「えっあんたはどうするの

透明「私は、少し考えたいこともあるから、

   もう少し起きている

   だから、気にしないで良いよ

流奈「わ、わかった

時間は、PM11:00・・・

透明「さてと・・・久しぶりに身体動かすか

修行の場となるこの山には、必ずと言ってよいほど

自己を高めるトラップが存在する・・・。

特に、高名な修行場であれば尚の事

本来は何日も山に入り、休憩地点として

社殿や寺院が配置されているのだが、

ここには安全圏は存在していない

となれば、朝日が登るまでが勝負

私は、全身の感覚を研ぎ澄まし、辺りを窺っていた

翌朝・・・

流奈「はぁ~~~っよく寝た~

   透明おはよう

透明「おうおはよう

流奈「・・・あんた、もしかして寝てないの

透明「えっちゃんと寝たよ

   ただ、寝付きが悪くて、疲れがとれた感じ

   しないけどね

   ほら私って、結構繊細じゃん

流奈「はぁ~あんたが繊細なら、世の中の人、

   全て繊細すぎて病気になっちゃうわよ

透明「ひ、ひどい言われようだなぁ~

   そんなこと言ってると、朝飯やらんぞ

流奈「うっ人の弱みにつけ込むなんて・・・

   わ、わかったわよあんたは繊細です

   それで良い

透明「よろしい

   それでは、これを進呈してしんぜよ~う

流奈「ええ~っまた缶詰~っ

   カップラーメンは~

透明「カップ様は、最終兵器だ

   気軽にカップ様に手をだそうとするでない

流奈「一体、何なのよ~そのカップ様って~

流奈は、ブツクサ言いながらも、缶詰をたいらげていた・・・。

透明「(ふ~っ・・・さてと、ここからが本番か・・・。

   流石に毎夜、この量は厳しいぞ

   何とか早く終わらせないと・・・。)」

足の筋肉が痙攣しているのを悟られないように

抑えながら、私達は再度、本殿に向かうことにした・・・。

         続く・・・。

昴と透明先生のお店

      Guardian Jewelry  Access

           是非ごらんください

         

         http://guardian-jewelry.com/

おすすめのお店で~す 是非役立ててくださいね

    

ポチしてくれると励みになります

応援よろしくお願いします
 ↓        ↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ  人気ブログランキングへ
にほんブログ村ランキング
 ↑        ↑
応援ボタン2箇所ポチッとよろしくお願いします

コメント

  1. 和樹 より:

    先生、一晩、寝ずの番だったんですね(´;ω;`)
    これだけ先生に厚く信仰されているカップ神様からのどうか御加護を💦
    しかし、流奈さん、良いキャラだなあ……
    コメント欄にまだ誰もオラン……ウータン………
    orz 寒い……。(実際に)

  2. さく より:

    >和樹さん
    こんにちは。爆笑🤣✨
    オラン。。ウータン!
    子どもの番組で、ワンワンと一緒の子。うーたんって言います🌸
    私は、キャラクターのうーたんが突如出てきたイメージで爆笑してました。笑
    センスいいです!おもろいです✨
    身体あったかくしてくださいね🍀
    あっブログの内容には触れておらず。。
    鈴の音が気になっています。
    法具りんねの音と同じようなきれいな音かな。私は購入していないので、想像できれいな音を鳴らしています🌸
    先生はかなり。精神も鍛えていらっしゃいますね。すごい。

  3. 透明先生大好き❤ より:

    透明先生 皆さま こんにちは{さくら}
    先生の流奈さんへの気遣い勉強になります。
    相手に気をつかわせない様にさりげに
    冗談言ったりして
    いつもながら格好いいです{ラブラブ}
    私もそういう事できるように頑張りたい{ガッテン}
    夜は、何も起こらなかったのでしょうか{考えるひよこ}
    先生の足が痙攣してるのが
    徹夜して見張ってただけなのか気になります。
    頑張ってる透明先生に
    美味しいご飯{ごはん}でも作って・・・
    ・・・作れるかどうか疑問ですが{げっ}
    いい子いい子して癒して差し上げたいです{ラブラブ}
    遠慮しときますって言われそう

  4. ウラルの羊飼い より:

    テントまで用意されても透明先生は寝られないのですか?凄い!自分は山に行く時は基本日帰りですがたまに夜明かしもあります。重いのでテントは持参せず地面にそのまま座るだけですけど(笑) 氷点下の冬山が多いので寝たら死ぬ?っていうのもありますが睡眠に入ると幽霊その他に対し完全無防備になるので怖いからですね。

  5. おおとり より:

    透明先生程の健脚者の脚が痙攣するって、どれほどの運動量だったのでしょうか(;^ω^)
    寝ずの番をしているにも関わらず、流奈さんに気付かせない心配りとかかっこよすぎます!
    カップ様は流石に人気ですね。山で食べるラーメンは格別においしいですから、一仕事終えてからのお楽しみでしょうか?
    いよいよ本番、無事任務を終えられますように。

  6. アイボリー より:

    睡眠4-5時間でもつらいのにギャグが言える透明先生さすがです!
    流奈さんもぐっすり寝れて良かったですね♪

  7. 和樹 より:

    近畿、四国の台風の影響、心配ですが、皆々様、どうか安全に……
    >さくさん
    なんと優しい女神様✨……(´;▽;)
    ではご好意に甘えて、続きです
    ***********
    『誰もオラン……ウータン』
    突如、銃を構えた隊が登場
    『我々はお前のダジャレを認めない、銃構え!』
    『ウータン……といて~』
    ガガガガガガ!
    ************** 
    全方位にごめんなさいm(_ _)m
    **************
    先生が夜中起きて何かをされていたのは間違いないですよね。
    伏線になるのかな、怖いのじゃなきゃいいのですが……

  8. お茶の子最彩 より:

    こんにちは☺️
    ふふっ😁ラーメン🍜の話が多くて
    今日のお昼はラーメン🍜🍥にしちゃいました😁

タイトルとURLをコピーしました