千世の大神(ちせのおおかみ)・13

千世の大神(ちせのおおかみ)13

流奈「でっどうすればいいの

透明「最初から無茶を言うけど、

   ここの神を降ろしてくれるか

流奈「いきなり大仕事ね

   いいわ任せて

オールド・コネクト能力

(ネクロマンシー能力)

流奈は、一般的に言われている降霊術師に近い

能力者だ

しかし、流奈の降霊術は、観似手を用いたもの・・・。

一般的な、「イタコ」や「死人使い」と呼ばれる

降霊術の枠を優に超えている

その能力は、あまりにも危険なため、御山でも

かなり危険視されている

流奈本人は、いたって真面目で、能力を滅多に

使わない性格だが、あまりにも強い能力をもって

いるため、幼少期には色々な迫害を受け、

親にすら忌み嫌われ、最後には

師匠が最初に流奈を連れてきたときの印象は、

今とは全く違っていた・・・。

私達キョウダイも、色々な心の闇をもっていたが、

彼女の闇は、誰よりも深く暗いものだった

いうことを、私は今でも憶えている・・・。

そのためなのか流奈は、能力を使わず

自分の力で全てを解決しようとする傾向がある

自分自身という存在を、周りに認めて欲しいと

苦しんできた後遺症

私達キョウダイの中でも、それが顕著に出ていて、

姉御肌で周りを取り仕切ろうと一生懸命なのも

そういった経緯があるのかもしれない

初めて苦しみを共有できた、血の繋がりを超えた

キョウダイという繋がり

彼女の中での安住の地を失わないためにも、

彼女はキョウダイ達の行動に口を挟むことが多く、

よく円や昴とキョウダイ喧嘩をしていた

そんな流奈の心の闇を分かっている私達は、

流奈を特別視せず、気を使わず接している

透明「どう補足できそう

流奈「ちょっと~私を誰だと思ってるのよ

   補足はすでにできてるけど・・・。」

透明「けど

流奈「本当に降ろして良いのね

透明「どういうこと

流奈「あんたも、気づいてるでしょ

   この結界の穢れは・・・。」

透明「やっぱり、流奈もそう思ってたんだ

   そうだね、多分、ここの神様はすでに・・・。」

流奈「良い降ろすよ

透明「OK

流奈の身体から、とてつもない霊気が立ち昇る

いよいよ、名もなき神とのご対面だ

次回、事態は意外な方向へ

        続く・・・。

昴と透明先生のお店

      Guardian Jewelry  Access

           是非ごらんください

         

         http://guardian-jewelry.com/

おすすめのお店で~す 是非役立ててくださいね

    

ポチしてくれると励みになります

応援よろしくお願いします
 ↓        ↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ  人気ブログランキングへ
にほんブログ村ランキング
 ↑        ↑
応援ボタン2箇所ポチッとよろしくお願いします

コメント

  1. さく より:

    どんな人間でも、ストーリーがありますね。私が苦手とする上司。人間も。きっとストーリーがあるな。と思わせてくださいました。
    透明先生は、好奇心が強くて、人間への興味。好奇心が尽きない。というのがよ~~く伝わってきました。
    鑑定のお話をみていても、何だこの人は。。と思う方でも。必ずそうなった理由とストーリーがある。そうなんだなぁ。
    私は表面だけをみて、自分を守るために閉ざしてしまう傾向があります。
    すぐに自分を守ってしまう。
    そのことを考えさせられました。
    この記事を読んで、まだお二人にお会いしたことはないけれども、流奈さん透明先生のことがもっと好きになりました💛💕キョウダイのことを書いてくださいますが、その度に好きになります🍀✨
    明後日の記事も。楽しみです。

  2. みき より:

    意外な展開・・・
    見守るしかできませんが、
    お二人が非常に厳しいお仕事を
    してくださっていることだけは
    よくわかります。
    感謝です。

  3. 透明先生大好き❤ より:

    透明先生 皆さま こんにちは{キラリ}
    頭が悪くて{げっ}
    流奈さんの能力がどう危険なのかわかりませんが
    流奈さん色々辛い事がお有りだったのですね。
    ヨシヨシしてギュッと抱きしめたい{ラブラブ}
    流奈さんがお師匠様やごキョウダイの方々に出逢えて良かったです{グズン}
    ごキョウダイの方々は辛い思いをしている分、悩める人の痛みがわかる優しくて素敵な人達なんですね。
    ごキョウダイの皆さん大好き{ラブラブ}
    私も人の心の痛みがわかる人になるよう精進したいです。
    皆様の心が少しでも安らげます様に祈ります{さくら}

  4. より:

    観似手の降霊術ならば神がかったクラスの霊とか魔王的なものも霊力そのままに体に下ろすことができるんですかね?
    そうであれば良識のある人でないと危険な能力だし、それ故にルナさんの周りの扱いや、また、本人も偏見を払拭しようと努力してきたんだろなと考えてしまいます
    ただ、想像はできても一人で抱える負担は言葉では表せないものでもあるかな
    しっかり者だけど実は繊細な人でもあるのかなとも思いました

  5. おおとり より:

    透明先生の悪い方の予感が的中という訳ですね{げっ}
    それを降ろす方も、立ち会う方も危険極まりないのは理解できました。
    兎に角無事であったと信じるしかないです。

  6. お茶の子最彩 より:

    こんばんは☺️
    …今、日本のどこにいても災害に遭う確率は凄く高いのでしょうか。心を痛めるばかりで何も出来ずテレビ画面を眺めるだけ。今は祈ることも小さな募金も無力に思えます。
    時間が経てばそれらは大きな物に変わり沢山の生物を助けることが出来る。それだけを願って活動するのみ。台風はどえらい物が来ると夢で見てゾッとしました。地震はさっぱりでした。夢を見たからと手を出せることはなく静観しており落ち込む私。
    先生方は色々な世界を視てあり色々な物を保つ為に活動されて時には命懸け。この回は御山のお仕事で大変そうですが気を付けてください。ブログ更新されているので大丈夫なんでしょうけど😅Gの辺りまでドキドキ😵💓ワクワク😃💕してましたが色んな事がぎゅっと詰まった1週間でしたね。
    皆様もお気をつけて🙋

  7. ウラルの羊飼い より:

    いよいよ次回から本題ですね。降神術と聞くと霊能そのものより媒介になる人の霊格や立ち会う人の審神者能力が重要な印象です。高級な神ほど降ろす事が難しく、神名を詐称する低級霊に騙される可能性が高いでしょうから。座主様の胸騒ぎは如何に。

タイトルとURLをコピーしました