千世の大神(ちせのおおかみ)・15

千世の大神(ちせのおおかみ)15

透明「流奈ストップ

流奈「

神様「

透明「神様、お呼びだてしておきながら、

   本当に申し訳無いのですが、少々お待ち

   願えますでしょうか

神様「んっ・・・まあよいが、早くせいよ

透明「はい

私は、流奈の手を引っ張り、少し神様から遠のく

流奈「な、何よ

透明「ひとつ、確認させてくれ

流奈「

透明「お前の能力は知っているが、もし降霊した者が、

   願いを叶えてもらった場合、その後は・・・。」

流奈「えっ普通に帰ってもらうだけよ

透明「そうじゃない

流奈「

透明「ルールとしての縛りは、願いを叶えてもらった後も

   有効なのか

流奈「えっどういうこと

透明「つまり、願いを叶えてもらった後も、お前を傷つける

   ことやお前に干渉することはできないのか

流奈「えっま、まあ、傷つけることはできないと思うけど、

   干渉するくらいなら・・・できるかなぁ~

透明「

   くっ 私はなんて、馬鹿なんだ

流奈「はぁ~どうしたの

透明「もう一つ聞くが、帰ってもらうのは、強制か

   それとも、降りてきた者の自由か

流奈「それって、どういう

透明「いいから、答えて

流奈「う~ん・・・強制することもできるけど、

   私は、問題がなければ自由にしてるよ

透明「よし強制はできるんだな

   強制的に帰す為に必要な時間は

流奈「えっそんなこと考えたことなかったけど・・・。

   大体、30秒くらいかなぁ~

透明「

   はぁ~・・・ダメだ・・・

流奈「ねぇさっきから、何なのよ~

透明「・・・・あの神様は、ヤバイ

流奈「えっ

透明「見た目こそ、小さい子供のようだが、

   さっき、最後に言った言葉がまずいんだよ

流奈「えっどういうこと

   さっき、確かに耳慣れない言葉を言っていたけど

透明「あの言葉は、神霊語・・・要するに古い神の言葉

   そして、さっき言った言葉は・・・。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

神様「まあ良い・・・しかし、その能力・・・

   ・・・うまそうだな・・・。」

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

流奈「

透明「・・・あの神様は、見た目と違って、かなり古くから

   存在する神様なのかもしれない・・・。

   正直、この穢れを見て、私もお前も降りてくる神が

   穢れている・・・つまり、穢れ落ちした神と踏んでいたが、

   この名も無き神は、それ以上に危険かもしれない

流奈「も、もしかして・・・

透明「ああ私の予想が確かなら、ここの神様は、

   喰神(じきしん)だ

流奈「

喰神「ニヤッ

次回、喰神様についてです・・・。

          続く・・・。

昴と透明先生のお店

      Guardian Jewelry  Access

           是非ごらんください

         

         http://guardian-jewelry.com/

おすすめのお店で~す 是非役立ててくださいね

    

ポチしてくれると励みになります

応援よろしくお願いします
 ↓        ↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ  人気ブログランキングへ
にほんブログ村ランキング
 ↑        ↑
応援ボタン2箇所ポチッとよろしくお願いします

コメント

  1. まる より:

    こわ~~~~ぃ(* >ω<)

  2. より:

    私も穢れ落ちかと思ってましたが、そこはなんの影響もないんですね
    喰神・・・、ん~、貧乏神みたいなものですかね???

  3. おおとり より:

    穢れ落ちだと思っていたけど、能力を食べるんですか?
    それとも能力だけでは無いとか・・・いずれにしても急に怖い神様に思えてきました。

  4. みき より:

    流奈さんが「食べられてしまう」と
    いうことでしょうか・・・
    やっぱり伏せ字が、たいへんなことに!

  5. サキ より:

    いつでも自分の姿で降霊できるように連れて帰っちゃおっかなーみたいな感じかと途中思いましたが、食べられちゃうんですか!!めちゃ恐くなってきました(・_・;
    誰も食べないでー!!透明先生も食べないでくださいよぉーー(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

  6. 和樹 より:

    え、じゃあ、本来の神様は食べられちゃったの?
    いや、読み直すと、やっぱり、ち、違うのかな💦(混乱)
    黒揚羽さんがやばいっていうの、そういうことか~~
    下手すると、この神様的には、透明先生も『おいしそう』扱いになっちゃうじゃないですか💦 
    座主さまが御山の方だけに、『御山が流奈さんの力を危険視している』という記述が、いやーな想像を私にさしてしまう(T_T)
    神様とお話されるだけでも凄いですが、神様の古い言葉を聞き取れ、かつお解りになる先生の博識さに感嘆しつつ……
    ルールのしばり、と、どうやって解決するか、全く読めず、ただただ心配です
    (´;ω;`)

  7. cocoa より:

    ひいぃ〜!((((;゚Д゚))))
    食べられてしまう…て、能力も、そして魂そのものもですかね…(汗)
    グールを思い出しました…(汗)

  8. お茶の子最彩 より:

    こんにちは☺️
    喰神…神を食らう存在なのでしょうか?それとも何でも食らう神様…あるいは両方❔
    読んでるうちに○の部分が『美味しそう』に思えてきて文字数違うから答え合わせが出来ゾッとしました😨
    御山のかたはこの人選をどんな思いで決めたのでしょうかね。1番は解決出来るからなのでしょうけど😅
    解決後はこのお二人にたんまりのご褒美を❕

  9. 由奈 より:

    古くからいる神様は荒神様もおられて、それを鎮めるために人身御供をしていた…という話を思い出しましたが…もしや本当にそういう神様がいらっしゃるなんて…
    創作物の話だけだと思っていました…
    実際に人身御供の話しはよく残ってますが、まさか{げっ}
    透明先生、流奈さん、どうかこの場を切り抜けてくださいー!!
    あとたぬきさんは座主さん、のことかもしれないと思うとなんとも{ショック}
    ガッテム!ですが…
    いまはなんとかこの場を切り抜けてほしいです…!

  10. ゆりちゃ より:

    めっちゃ怖いですわー(T_T)

  11. しゅ より:

    神様が、穢れ落ちしたり、喰神だったり・・・
    そういう神でも、最初は真っ当な神様だったのかな?
    人が、道徳を踏み外すように、神も、道を踏み外すんだろうか。
    踏み外した時の反動が、神だけに、凄そう。
    神様の修行って、いったいどんなんだろう。
    って、色々考えてしまいます{花}

  12. ウラルの羊飼い より:

    喰神で検索したら 渋谷 道玄坂 居酒屋 がヒット{汗}
    よく考えたら「神」つて何?超人的存在としては仏とか菩薩とかもあるけど神との決定的な違いは何?外国などでは神は私の名以外を唱えてはならない唯一、絶対な存在であり日本では八百万で御霊信仰も含め何でもあり。一般論や学術的定義ではなく霊的な観点からの定義や分かりやすい解説が必要かな。
    神が属するのは一応あちらの世界でしょうけど神社でこの世を浄化されてるから現界でもあるし。日本ではアマテラスが一番偉い的存在扱いされているけどイザナギが禊ぎの後、単為生殖した神の一柱に過ぎないとも言えますね。神社神道でない立場の神道では他の神が主神とされている考えもある訳ですから。
    神って全くの私見ですけど霊界とかあちらの世界の「政治家的存在」な気がします。何らかの権力なり権限なり持つ。でも人間と同じでピンキリで善悪両方居る。西洋的な考えでは神は唯一絶対善なので受け入れられないでしょうけど。主神や救世主の定義が日本では曖昧というか神の世界も人間同様、権力闘争とか好き嫌いとかギリシャ神話的なのかもしれません。
    名もなきこの神様は先生の解釈では古い神になりますが姿が子供じゃ整合性が取れないですね。肉体がないあちらの世界では想念というか精神レベルの姿になるという事でしょうか?美しい心は美しい姿。醜い心は醜い姿。幼稚な心は幼い姿。
    ところで私を呼び出した宗像三女神の神意=真意が未だに分からないので困ってます{笑}

  13. ハーティ より:

    透明先生が一瞬だけ垣間見た存在と、喰神様が同じ存在なのかどうかなど、まだまだ謎が多くて、今後の展開が気になります。最後は、みんなハッピーエンドになりますように{びっくり}
    以下、対応策?の妄想・・・
    (妄想1) 喰神様への「要求」を、「神界へお帰りください」にする
    (妄想2) 流奈さんが、もう一度、観似手を使って、もっと霊力の強い神仏(かつ透明先生と親しくなさっている神仏)にご降臨いただき、喰神様を神界へ連れ帰って頂く。または、30秒間、ご守護いただく。
    (妄想3) 透明先生が結界を使って30秒間、防御に徹する
    (妄想4) 「鈴の音」の主が助けに入る・・・
    以下、略・・・{りんごちゃん}

  14. お茶の子最彩 より:

    こんばんは☺️
    まさかの2回目❗
    コメント欄のハーティさんの『妄想4』鈴の音の奴であって欲しい‼️

  15. サングエ より:

    透明先生{ラブ} こんばんは
    喰神って神様、初めて聞きます{わお}{汗}
    そのルール、どうやって出来たか
    すんごい興味あるー{止まるひよこ}
    能力だけ吸い取られて終わり{ため息}
    って訳には いかないですよね{げっ}
    「ニヤッ{びっくり}」ってトコで、
    ゾゾゾーーッ{げっ}{涙}{どくろ} {汗}

タイトルとURLをコピーしました