千世の大神(ちせのおおかみ)・17

千世の大神(ちせのおおかみ)17

流奈「う~ん

透明「う~ん

私達は色々なシミュレーションを繰り返しているが、

中々コレと言った案も浮かばず・・・

透明「ああ~~~~もう

   流奈もう一度、情報をまとめるぞ

流奈「う、うん

透明「まず、結界だけど、この結界は喰神の神気に

   より構成されている

   そして、穢れてしまった結界を元に戻すのも、

   喰神にお願いしなければならない

   ここまでは、当初の計画通り・・・。

   問題なのは、この結界を作ったのが喰神で、

   お前の能力に興味をもってしまったということ

   能力に苦しめられた私達としては、能力が

   無くなるのは吝かでないけど、能力を喰われた

   場合、突然引き剥がされた者の安全は保証できない

   つまり、最悪は死も覚悟しなければならない・・・。

   そして、流奈の能力のルールには、願いを叶えてくれた

   降霊を強制的帰すことはできるが、帰すまでの

   タイムラグがあり、この時間は、術者を傷付けることは

   できないが、干渉するくらいはできるということ

   そして、今回私の能力を駆使したとしても、

   相手が神という高位の存在である以上は、私も手が
  
   出せないどころか、私も喰われる可能性がある

   文字通り、完全に流奈の行動を制御する人質

   なってしまう恐れすらある・・・

流奈「ううっ・・・八方塞がりだよ・・・

透明「相手が神でなければ、実力行使もありだけど、

   人間界で神に立ち向かうとなれば、それだけで大罪だし、

   神罰をくらうことは確実・・・はぁ~

流奈「どうしようか

透明「う~ん・・・ただ、この状況の中で、いくつかの

   謎も残っている・・・。

   一つは、何故、結界が穢れたのかということ、

   喰神といえど神だから、結界の穢れをほおって

   おいているというのは解せない

   最初は喰神だから、穢れを食事としてほおっておいて

   いるのかと思ったけど、結界を守るという約定

   作られている結界なのだから、仕事のルールを

   破ってまで穢れをほおっておくというのもおかしい・・・。

   そして、もうひとつは、あの狸・・・いや、座主様が

   そのことを知らないはずもなく、何故、喰神に興味を

   もたれる可能性のある私達に仕事を頼んだのか

流奈「・・・・もしかして・・・。」

透明「バカなことは、考えない方がいい

流奈が考えたこと・・・それは、

御山の判断で、私達の能力を喰神に喰わせ、能力を

消し去ろうとしたという懸念だ・・・。

確かに私達の能力は危険だが、喰神に能力を喰わせ、

能力を消し去るなんて危険は、流石にしないと・・・

・・・思いたい

透明「ふ~っ・・・それと、もうひとつ

流奈「あれまだ他にあったっけ

透明「うん・・・実はね・・・。」

私は、流奈に鈴の音のこと、喰神が現れる前に

チラリと視たモノを説明する・・・。

流奈「そんなことがあったんだ

   でも、あの時、助けてくれたのは、その鈴の音としても、

   あんたが喰神を降ろす前に視たのって・・・。」

透明「うん・・・多分、喰神とは違う高位の存在だと思う

謎が謎を呼ぶ状況

さて、どうやって解決するか・・・。

         続く・・・。

昴と透明先生のお店

      Guardian Jewelry  Access

           是非ごらんください

         

         http://guardian-jewelry.com/

おすすめのお店で~す 是非役立ててくださいね

    

ポチしてくれると励みになります

応援よろしくお願いします
 ↓        ↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ  人気ブログランキングへ
にほんブログ村ランキング
 ↑        ↑
応援ボタン2箇所ポチッとよろしくお願いします

コメント

  1. 透明先生大好き❤ より:

    透明先生 皆さま こんにちは{キラリ}
    うーん{げっ}
    今回は難題なお仕事なのですね。
    何とかやり遂げて無事に帰ってこられたのだと思いますが
    読んでいてハラハラします{汗}
    危険な能力でも、持って生まれてきた意味が必ずあると思うので
    危険イコール消し去れば良いという悲しい考えは誰も持って欲しくないです{グズン}
    能力が危険だとしてもコントロールできる当人の精神や思考が危険で無ければ良いのでは?
    その点、ごキョウダイの方々は辛い修行、思いをされた分、
    精神的に鍛えられ
    辛い事があっても前向きに頑張ってこられた
    とても素敵な心根の優しい人達だと思います{ハート}
    全然危険とは思えない。

  2. より:

    出だしのうなり声はルナさんにやられた悲痛の叫びかと思いました
    一つの場所に喰神とだれかがもう一人・・・
    この場所をどうにかしたいけど喰神には手を出せない関係の者?
    もしかしたら神様ではなく仏様とか?
    喰神にお願いした後に誰か様に御助力してもらえれば何とかなるのかな

  3. お茶の子最彩 より:

    こんにちは☺️
    狸さん出てきましたね(笑)

  4. 和樹 より:

    たぬし様……いや、座主様は  ⬅禁じ手ー(^_^;)
    もしかしたら、鈴の音の方の存在も解っていたんかも。
    だからこそ、流奈姉さんとペア組ませたのかも?
    透明先生の気づき鋭さと、高位の方との折衝に口八丁手八丁~!
    まあ、私も、流奈姉さんと同じく、よろしくない想像したので、
    座主様へのなんのフォローにもなりませんがm(__)m
    ……その謎の高位の方が助けて下さるとしても、直接的、喰神様に注意(?)できないのは、喰神様が食いしん坊だからなのかなあ。
    ほかに干渉しづらい理由があるのでしょうか💦💦
    高位の方、先生たちを速く助けに、こうい……
    (  ̄ー ̄) 
    先生、皆々様、暑さ寒さも彼岸まで、そろそろやって来るウィルス心配な乾燥次期、インフルエンザ等々、お互い気を付けましょう💦

  5. お茶の子最彩 より:

    こんばんは☺️
    高位の方は陰と陽の陽の部分を担う神様?陰(陰にして申し訳ない)は喰神様で例えたら対になってる神様が居るのでは?と勝手に想像し鈴の音もこの神様がならしてくれた?とこちらもまた勝手な想像😅
    色んな妄想しちゃう😳

  6. サキ より:

    鈴の音の方がたぬし様…もとい笑(のっかっちゃっいました笑)座主様の本当の目的なんですかね。
    喰神様が興味を持つものが流奈さんの力で、流奈さんを守ってもらうのに透明先生で、最悪何かあってもお二人ならきっとうまくいくはず!みたいな。願掛けするなーって感じですけど(^^;; お二人の能力を失くすためにだなんてーいやですよー!!!たくさん救われて笑顔になった人がいるのに(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
    しかも死んでしまうかもしれないだなんて、もしそうだとしたら狸は何考えてんだ、ブツブツ…(c” ತ,_ತ)

タイトルとURLをコピーしました