千世の大神(ちせのおおかみ)・19

千世の大神(ちせのおおかみ)19

霧が山全体を包み込んでゆく・・・。

透明「(・・・1・2・3・4・5・・・。

    昨日より、数の増え方が早い・・・

    ・・・それに、霧のせいで霊場の圧も

    高まってしまっている・・・こいつは、

    まずい・・・)」

流奈「と、透明こ、これって

透明「お前は、気にせずテントで休んでろ

流奈「馬鹿言わないでよ

   そっか・・・ここって元々、修練場だもんね

   ・・・はぁ~・・・透明・・・。」

透明「

流奈「ゴメンね・・・あんた、昨日も一人で・・・。

   今日は、私が何とかするから、あんたが

   休んでなさい

透明「ふ~っ・・・暗闇が苦手なくせに

   それじゃぁ~、今日は二人でちゃっちゃと

   終わらせて、休み時間を確保する

   それで良いか

流奈「・・・わかったそうしましょう

私達は、背を合わせるように身構える・・・。

修練場は基本、その山の鬼門から裏鬼門に抜ける

ルートに配置されている・・・。

いかに聖域といえど、鬼門と裏鬼門は自然の摂理として

存在している為、色々な宗派で、修行僧の経験値を

上げるために、これを利用しているところは多い・・・。

その上、特に修行が厳しい修練所では、ワザワザその場に

霊道を引き入れている場所もあり、そんな山には

常に魑魅魍魎が跋扈している

透明「流奈一応言っておくが

流奈「わかってるわよ

   ここは穢れてしまってるから、逃げ場は無いって

   言いたんでしょ

透明「さすが、我がキョウダイ

   飲み込みが早くて助かる

   もし、一時退却しなければならなくなったら、

   テントに潜り込め

   昨日用意した結界なら、ある程度は

   耐えられるだろうから

流奈「了解来るわよ

霧が私達の眼前を灰色の世界へと変えてゆく・・・。

ぎゃぎゃぎゃ

突然、霧の中から牙まみれの口が飛んで来る

バキッ

透明「よっと

大きな口を開けた魚の様な魍魎の類の側面に

透明の足が突き刺さる

その瞬間魍魎は陸にあげられた魚のように

ビチビチと跳ねながら霧散してゆく

流奈「降るへ振るへ・・・朱羽の王・・・。」

グワワワッ

流奈の眼の前の霧からも魍魎が飛び出す

しかし・・・。

グワ

流奈に爪が届く前に、魍魎は真っ二つになって

霧散する

そこには、赤き身体に刃の羽を持つ大きな鬼

悠然と立っている・・・。

流奈「ここは、任せたわよ

コクリ

どうやら、流奈の降霊した者は、普段から

流奈に使役されているようだ・・・

その上・・・。

透明「まったく相変わらず規格外だな~

流奈本人にも、何者かが降りている

右手には光る三鈷杵・・・。

左手には青く光る錫杖・・・。

・・・童子か

流奈の能力の強みは、類まれなる柔軟性にある

ただでさえ、降霊したものをそのまま降ろすことが

できる上に、自分にも同時に高位の存在を降ろすことが

できてしまう・・・さらに、降ろした存在に身体を

委ねることもできれば、その存在の力だけを借りる

ことすらできるのだから、規格外すぎの能力だ

ただ、自身に降霊をした場合、通常の降霊とは違い

気力の消耗が激しく、数時間しか保たないらしいが・・・。

ガッ

ぎゃ

ごわっ

次々と、魑魅魍魎を殲滅してゆく二人・・・。

すると突然、流奈の霊圧が高まるのを感じる

透明「・・・なんか、ヤバそう・・・

流奈「ぶつぶつぶつぶつ・・・・・。」

流奈が何かを詠唱している・・・その周辺では、

流奈を護るように、鬼が次々と邪霊を

切り裂いている

次の瞬間流奈が持っている錫杖が、地面に

突き刺さるのが視える

キーーーーーーン

透明「

ものすごい金切り音が耳に飛び込んできたと同時に、

錫杖を中心に、突風が巻き起こる

透明「のわっイテテテテテッ

突風にのって、色々な物が飛んでくる

それと同様に、私達を取り巻いていた霧が

一気に吹き飛ばされてゆく

透明「すげぇ~これで大分楽になるぞ

流奈「はぁはぁはぁはぁ

透明「る、流奈大丈夫か

流奈「ご、ごめ~ん透明

   気力が尽きた~

   ちょっと休憩~

透明「了解後は任せて

霧がハレたことで、かなり動きやすくなった

これなら、私一人で十分

さ~て、ちゃっちゃと終わらせましょうか~

        続く・・・。

昴と透明先生のお店

      Guardian Jewelry  Access

           是非ごらんください

         

         http://guardian-jewelry.com/

おすすめのお店で~す 是非役立ててくださいね

    

ポチしてくれると励みになります

応援よろしくお願いします
 ↓        ↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ  人気ブログランキングへ
にほんブログ村ランキング
 ↑        ↑
応援ボタン2箇所ポチッとよろしくお願いします

コメント

  1. しろ より:

    {クロス}魔導の日{クロス}
    もうそろそろ そんな時期が来ちゃうんですねー{ラブ}
    透明先生と昴さんの会話で 今思い出しました{ひらめき}
    あの人物 って誰でしょう{考えるひよこ}
    魔導の日にも役立つ法具 ってことは・・
    {キラピンク}みんなのアイドル{キラピンク}かしら{ラブラブ}
    流奈さんの能力を利用した法具は・・
    うーん{涙} なんか色々ヤバイことになっちゃいそう{笑}{汗}
    でも 見てみたいかもー{ルンルン}
    予想としては 魔女っ子まどか様に一票で{グッド}

  2. みき より:

    流奈さん、確かに桁外れの規格外ですね・・・。
    それでも、守ってくれる鬼さんがいてくださるおかげで、
    安心して、自分の能力を発揮できている{スマイル}
    鬼さんとの信頼関係に、ほっこりします{ラブラブ}
    透明先生も、「これなら、私一人で十分」なんて
    十分に凄すぎます{スマイル}
    そんな二人が協力しながら、思いやりながら
    御山のお勤めを果たしていること、感謝しかありません。
    本当にありがとうございます{ラブラブ}

  3. より:

    ルナさんすごいの一言ですわ
    FFの精霊とか神降臨とかが現実にできるなんて信じられない
    リアルファンタジーの世界ってあるんですねー
    とりあえずGでなかったのはいろんな意味で一安心( ´Д`)

  4. 祐果 より:

    魔導の日が楽しみです。🎵
    でも魔導の日の願い事がまだ叶ってない😞
    願いのこめ方が下手っぴなのかな?今回も楽しみにしています。
    新作法具がまた出来るんですか😲
    誰の力が入っているんですか⁉
    ブログを、楽しみにしていますね。
    流奈のパワーが物凄いですね!!透明先生の頼もしいファミリーのお一人なんですね。
    続きを楽しみにしています。😃

  5. 透明先生大好き❤ より:

    透明先生 皆さま こんにちは{ルンルン}
    流奈さんカッコ良すぎ❣
    こっそり木の影からお二人の勇姿を見たかった{ラブラブ}
    霊の類いが視えない私にも見えるのかな{考えるひよこ}
    魑魅魍魎も何も視えなくてお二人共何してるのかなぁって感じだったりして
    そして、わからないまま魑魅魍魎にやられてる{げっ}

  6. おおとり より:

    流奈さんかっこ良すぎます!
    丁度RPGのBGM聞いていたせいか、私の脳内でお二人がRPG風にかっこ良く再現されております。
    修行場作る為にわざわざ魑魅魍魎の道を作ったりするのですね。

  7. 和樹 より:

    流奈さんの能力もこんなに具体的に書いちゃうと、逆に注目浴びてしまわないか、いらん心配しちゃうけど💦
    だけど、先生は今年はチャレンジャーな記事をモットーにされてましたし、流奈さんも知られることを恐れてない!
    かようにちゃんとコントロール出来ていること、御山の皆さんにもしっかりご理解していただけたのではないでしょうか?
    先生の描写に込めている気持ちを勝手に想像しちゃってますが(^_^;
    先生、皆々様、季節の変わり目、体調崩されませんように……
    あ、あと、コメントにて
    魔導の日近いわよーん💕(やや違う)知らせてくださりありがとうございます!
    最近、忘れがひどくてorz

  8. 月木実 より:

    和樹さんの「今年はチャレンジャーな記事」というコメント見てたら1月の格言の記事を思い出して見返しちゃいました。
    早くも今年は後3ヶ月と少し!
    怒涛の如く過ぎていくなぁ〰️

タイトルとURLをコピーしました