千世の大神(ちせのおおかみ)・20

千世の大神(ちせのおおかみ)20

徐々に、木々の合間から木漏れ日が

さしてくる・・・

透明「・・・・ふ~っ

流奈「ふぇ~さすが、第一級・○○師

   あんなに動き続けてたのに、息切れひとつ

   してないとは・・・

透明「昨日で、この土地にも慣れたからね

   それに、今回は流奈がかなり数を減らして

   くれたから、昨日みたいに筋肉疲労も

   少なくてすんだよ

流奈「私なんて、途中から動けなくなって

   いつの間にか、落ちてたから、

   足手まといにしかなってないよ

透明「コラコラお前の悪い癖だぞ
 
   もっと自信を持てよ

   しかし・・・。」

私は、側に立っている大きな鬼を見上げる・・・。

透明「この方・・・どなた

   お前が意識を失っても、一緒に暴れてくれた

   のだけど・・・お前の意識がなくても消えないとか、

   一体・・・。」

流奈「あははっどなたって

   この子は、私の相棒朱銅騎(しゅどうき)

   って言っても、じゃないからね

透明「えっ

流奈「まあ、この子とのなりそめは、次の機会に話すけど、

   この子は、故あって悪魔と精霊の間に生まれた子

   なんだ・・・。

   あんたが使役している式神とは違い、この子とは

   本来、友達としての付き合いなんだけど、

   呼び出すときには、能力を使わなくちゃならなく

   なるから、降霊時は、能力下に入ってもらってるんだ

   ただ、私の意識がなくなっても護ってくれたのは、

   この子の意思だと思う

透明「そ、そうなんだ・・・いつも、流奈のこと

   護ってくれてありがとう

   私は、透明以後、よろしくね

そっと、手を出す・・・。

朱銅騎「・・・・モジ・・・。」

透明「

流奈「あははははっ

   あや()ちゃん照れてる~

   ちなみに、この子は、人間で言うところの

   女の子だからね

透明「(お、女の子~)

   そ、そっかあ、改めてよろしくね

そう言って、頭を下げる

朱銅騎「ペコリ

見た目とのギャップが凄いのだけど・・・

でも、その眼差しからは、慈愛を感じられる

流奈「あやちゃん今日はありがとうね

   もしかしたら、またお願いするかもしれないけど、

   一旦、休んでおいて

朱銅騎「・・・るな・・・気をつけてね・・・

流奈「うんありがとう

そう言うと、あやちゃんは、私に一礼して

消えていった・・・。

透明「(・・・一応、喋れるんだ・・・

    でも、確かに声が女の子だった

    おっと、感心してる場合じゃない)

   流奈まだ、時間もあるから、少し仮眠して

   おいてくれ

流奈「透明は

透明「私は、少し考えをまとめておきたいから、

   後でちょっとだけ仮眠する

流奈「もしかして

透明「ああ何とかなるかもしれない

次回、再度廃社にアタックします

        続く・・・。

昴と透明先生のお店

      Guardian Jewelry  Access

           是非ごらんください

         

         http://guardian-jewelry.com/

おすすめのお店で~す 是非役立ててくださいね

    

ポチしてくれると励みになります

応援よろしくお願いします
 ↓        ↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ  人気ブログランキングへ
にほんブログ村ランキング
 ↑        ↑
応援ボタン2箇所ポチッとよろしくお願いします

コメント

  1. とらじゃ より:

    第一級○○師…気になります!
    スィーツ師!?カップ師??なんだろう…
    あやちゃんのギャップに萌えです(笑)
    今回も更新が待ちきれませーん!

  2. さく より:

    おはようございます☀
    あやちゃんさん。かわいいです💕🌸目が慈愛を感じられる。との一文でイメージしてみて。すてきでした。
    私も、第一級〇〇師が気になって、文章を入れたら、第一級建築士が出てきました。笑🤣
    たぶんちがう。笑
    先生にお会いしたら、きっと惚れてしまうな🌸✨
    今日も元気に過ごせますように🌟

  3. アイボリー より:

    透明先生とルナさんお疲れ様です。
    いろいろなマンガや小説のステキなシーンを思い出しながらよんでいたのですが、あやさんをモビルスーツっぽく想像してましたw
    悪魔と精霊…あやさんの意思に拍手♪魂の可能性や広がり、つながり、素敵ですね。

  4. お茶の子最彩 より:

    おはようございます☺️
    皆さんの使役?している方たちが(少ししか知らないけど)みんな優しい✨
    兄弟方を大好きで自分の意思で守ってる…😂
    向けられる眼差しもまた愛しさが伝わります✨
    しかし先生さんの⚪⚪が気になる❗
    そして魔道の日を目にすると、まどかさんを思い出します🎵
    お元気にされてますかね✨

  5. サングエ より:

    透明先生{ラブ} こんばんは
    朱ちゃん乙女ですね{うさぎ}{ハート}
    また一人 先生のファンが増えたかな{笑}
    なんか、いっつも みんな、
    先生のこと好きになっちゃうでしょ{ラブ}
    流奈さんには圧倒される迫力でしたけど
    朱ちゃんのような相棒が 居たとは{わお}
    しかも お友達{ピース}{ルンルン}
    枠を越えても 絆って、できるんですね{キラピンク}
    そういう方が強いのかも{YES}
    また今度、出会った頃のこと
    聞いてみたいです{スマイル}

  6. 月木実 より:

    今回の記事は、謎が続きますね🎵
    鈴音も気になりますし、○○師も!
    そして、建築師がインプットされてましたが、薬剤師とかさまざまなものが出てきましたね~。
    そう言えば、良い意味合いでなくても“師”って付く言葉ってありましたね。どうしてだろ?
    “師”って“先生”と言う意味合いで捉えていましたが、他にも違う意味合いがあるのかな?
    透明先生は、忙しなくて気にされてないのに余計かもしれませんが、最後の呼名はブラックな冗談に過ぎなくても傷付かない訳じゃないと思うのです。少なくとも個人的には悲しいな…なんて。独り言です。

  7. 太目な乙女 より:

    ○○師ってなんて言葉が入るのか知りたいっ{超びっくり}
    透明先生いつか教えて下さいね{カエル}
    あやちゃん{びっくり}    可愛いんだろうなぁ{ラブラブ}

タイトルとURLをコピーしました