千世の大神(ちせのおおかみ)・21

千世の大神(ちせのおおかみ)21

透明「ふぁ~っ

流奈「透明おはよう

透明「ああ流奈も起きてたのか

流奈「まったくあんたは、野生児か

   木の上で寝るなんて

透明「えっああ、私としては、ここの方が

   気力も木からもらえるから、都合が良いんだよ

   よっと

木から飛び降りる透明先生・・・

透明「ところで、流奈

   今日の打ち合わせするぞ

流奈「打ち合わせ

透明「まあ、悪巧みって言った方が良いかな

流奈「

しばらくして・・・

流奈「ええ~~~~っ

   そんなこと、本当にできるの

   それに・・・。」

透明「まあ、もしダメならダメな時だよ

   とにかく、何もしないという選択が一番

   非効率だからね

   とにかく、頭を使って動く

   これが私のモットーだから、信じてやって

   みようよ

流奈「・・・・はぁ~わかった

それから私達は、朝食を済ませ、廃社へと向かう

ギギギッ

喰神「よう人間

   遅かったなぁ~

透明「

流奈「

嘘だろう

流奈が降霊をする前に、既に降りてきているなんて

それも、化現せずに・・・。

喰神「おっ驚いているなぁ~

   儂が、化現せずに降りてきているとは

   思わなんだか

   まあ、その娘のおかげで、化現せずに降りる

   感覚は掴んだからのぉ~

甘かった~

やはり、喰神といえど神

人間である私達の浅知恵を簡単に超えてくる・・・

私の当初の計画では、流奈に神降ろしをおこなってもらい、

願いを伝える際に、私と二人で頭を下げて結界の浄化を

懇願する予定であった・・・。

その際、だまし討になってしまうが、揚羽の声色を

流奈の声に近づけて、私と揚羽が願いを伝え、

浄化が終わった状態でも、流奈に触れることができなければ、

流奈の能力が完全にわかっていない喰神は、諦めるのではないか

と考えていた

その上、もし喰神が実力行使をしてきたとしても、

流奈の能力範囲は有効な為、最悪の場合は、喰神に結界の守護を

外れてもらうという、かなり強引な方法まで考えていたのだ

しかし、喰神自らが降りてきてしまっている今の現状は、

どの策も、これに該当しない・・・。

下手をすれば、何も願いを聞き入れてもらえず、

最悪、私達二人共、能力を喰われる可能性すらある・・・。

冷や汗が背筋を伝ってゆく・・・

喰神「・・・お前たち・・・。」

透明「はい

流奈「は、はい

喰神「昨日、儂を呼び出したのは、何用じゃったのだ

   お前たちほどの者が、願うということに、

   ちと、興味がある・・・。」

流奈が、こちらをチラリと見る・・・。

透明「私がお伝えいたしたいと思います・・・

   私共は、御山の聖域を浄化すべく参りました

   その際、穢れ多大にて、御神様のお力を

   お借りいたしたく、お呼びたてさせていただいた

   所存にございます・・・。」

喰神「ほうこの穢れを何とかせいと言うことか

透明「はい図々しき願いなれど・・・。」

喰神「・・・・今更か

透明「うっ・・・。」

それは、そうだよなぁ~

しばらく神聖な社殿をほおっておいて、

今更、どの面下げてお願いしてるんだ

と言いたくなるのは当たり前だ・・・。

喰神「まあ、良いであろう

   その願い、聞き入れてしんぜよう

透明「えっ

流奈「

喰神「ただしその前に

うっき、きた~

         続く・・・。

昴と透明先生のお店

      Guardian Jewelry  Access

           是非ごらんください

         

         http://guardian-jewelry.com/

おすすめのお店で~す 是非役立ててくださいね

    

ポチしてくれると励みになります

応援よろしくお願いします
 ↓        ↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ  人気ブログランキングへ
にほんブログ村ランキング
 ↑        ↑
応援ボタン2箇所ポチッとよろしくお願いします

コメント

  1. 和樹 より:

    待ちきれずに見てしまった~💦💦
    ということで、皆々様のコメント楽しみです❤
    『なにしに来たんだー!』
    御彼岸の中日でして💦💦しばし消えます

  2. みき より:

    ただし、その前に・・・
    次回が待ちきれませんね!
    これまでも、数々の難問を
    乗り越えてきた透明先生。
    今回も、「能力を賭けた」
    文字通りの熾烈な対応ですね・・・

  3. さく より:

    気になる~~う~~っ!!🌟笑🤣✨

  4. ハーティ より:

    もしかすると、喰神様はお優しい神様なのでは?という気がしてきました。
    喰神様「ただし!その前に!!
         
         今後は、社殿の管理をしっかりすると約束せよ!
         その約束が守れるならば、
         その願い、聞き入れてしんぜよう」
    ・・・といった展開を期待したいところですが、よく考えると
    「鈴の音」の主や、透明先生がチラリと視た「高位の存在」
    などの謎がまだ明らかになっていませんね。
    まだまだ一筋縄ではいかない感じです。{考えるひよこ}
    そうそう、今夜は中秋の名月ですね。
    今年も、透明先生がご著書に書かれている方法で
    癒しのパワーを受け取りたいと思います{流れ星}
        

  5. お茶の子最彩 より:

    こんにちは☺️
    今日の福岡はお天気悪し😵お月様🌕観れません。
    しかし❗お財布の整理はしようと思います✨
    この御神様…純粋に子どものようで『もっかい見せて‼️』とキラキラ✨した目で言いそうな?
    神様って難しいなぁ😰計り知れない存在で、ありがたい存在で、…。
    色々わからないところがあるので知りたいですね✨
    今日は透明先生さんもお団子を食べるのでしょうかね😋🍡✨
    私は明日食べます😁🍡(←何の報告?笑)

タイトルとURLをコピーしました