千世の大神(ちせのおおかみ)・24

千世の大神(ちせのおおかみ)24

千世の大神は、喜び勇んでいる

透明「千世の大神様、早速ではございますが

   お願いがございます

千世「わかっておる
  
   この社殿の穢れを一層してやろう

   ふ~っす~~~~~~っ

そう言うと、大神が一息に穢れを吸い込んでゆく

なんて光景だ

流石に神の所行・・・一瞬にして穢れが消えてゆく

千世「ぷはぁ~いや~喰ろた喰ろた~

流奈「千世の大神様ありがとうございます

千世「なんのなんのお安い御用じゃ

見事に社殿から社殿の周囲にある穢れは

無くなっている

これで、今回のお役目も

ブワ~~~ッ

突然結界の根本から何かが吹き出す

透明「け、穢れが

流奈「

とてつもない量の穢れが辺りを包み込んでゆく・・・。

透明「くっやはり、結界が壊れているのか

流奈「千世の大神様どうか、結界の修復を

千世「う~~~~ん・・・それはできん

透明「えっ

流奈「な、何故ですか

千世「すまんが、この結界を創ったのは儂では無いのでな

透明「えっええ~~~っ

流奈「そ、それでは、一体・・・。」

千世「ほれそこに封じられとるもんが、創ったのじゃよ

透明「

流奈「

結界の中に・・・

ま、まさか

透明「大神様も、もしかして、大神様は

   この封じられたものを監視するために

千世「そうじゃ

   まあ、最初は此奴が社殿の主神として

   奉られていたのだがな・・・。」

流奈「

透明「・・・穢れ落ち・・・。」

千世「うむ穢れ落ちの荒神(こうじん)の一人じゃ

   正直、此奴を何とかせにゃならんのだが、

   此奴とは古くからの付き合いでなぁ~

   喰らうには忍びないでな・・・。」

流奈「そうだったのですね・・・

透明「しかし、この状況・・・一体どうすれば

千世「話してみるか

透明「えっ

千世「おぬしなら、刃引きできるかもしれんぞ

透明「・・・・・わかりました

   お願いしてもよろしいですか

流奈「と、透明

千世「よし、良い覚悟じゃ

そう言うと、千世の大神は結界の中へ・・・。

次回、穢れ落ちと刃引きについてです

        続く・・・。

昴と透明先生のお店

      Guardian Jewelry  Access

           是非ごらんください

         

         http://guardian-jewelry.com/

おすすめのお店で~す 是非役立ててくださいね

    

ポチしてくれると励みになります

応援よろしくお願いします
 ↓        ↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ  人気ブログランキングへ
にほんブログ村ランキング
 ↑        ↑
応援ボタン2箇所ポチッとよろしくお願いします

コメント

  1. みき より:

    透明先生、毎回毎回
    本当に凄すぎます。
    こうしてブログで、記事を
    読ませていただけることに
    感謝いたします。
    そして、日本を守ってくださっている
    たくさんの神様にも
    改めて感謝いたします。

  2. ウラルの羊飼い より:

    今回のシリーズも超長編なのでそろそろあがりかなと思ってたら降り出しの気配 (笑)
    キリスト教の概念でも堕天使ルシファーは最初からワルだった訳じゃないんですよね。追放された原因については教義でも諸説あるみたいですけど優秀なのが裏切るとタチが悪いのは間違いない。主なる神も「悪」を強制終了させず放置している責任はあると思いますが悪を利用し人類全体をふるいにかける道具にしてる面も大なのでなかなか。ヨハネの黙示録状態を認識し悪い意味で時流に流されないよう注意が必要だと気を引き締め。

  3. るんるん より:

    荒神様が救われますように✴

  4. サングエ より:

    透明先生{ラブ} こんばんは
    ふ~っ{ため息}す~~~~~~っ{超びっくり}っと
    大神さまの一息で
    穢れが消えていくとこ{キラリ}
    見たかった~{スマイル}
    穢れ落ち。これまで何回か聞いたけど
    結局どういうことか分からないし、
    刃引きは更に{はてな}{はてな}
    次回が気になってます{YES}

  5. しるびあっこ より:

    神様には普通の神様?と荒神様がいて、その中でも普通の神様と穢れ落ちした神様がいらっしゃるということなのかな?くらいの知識しかありません。
    刃引きも初めて聞いた言葉なので次回も興味津々✨です。

タイトルとURLをコピーしました