千世の大神(ちせのおおかみ)・25

千世の大神(ちせのおおかみ)25

穢れ落ち・・・。

一般的には馴染みの無い言葉だが、

心を持った者が、その考えや思考により

穢れを自ら生み出し、摂理のルールから

逸脱してしまうことを言う・・・。

これは、人間でも動物でも精霊でも神ですら

ありえる現象で、その穢れが身を包み、

全てが穢れてしまえば、その存在は

悪魔という力をもった逸脱者として

認識されるようになる

ちなみに・・・。

動物の悪魔化は、小悪魔

人間の悪魔化は、業魔

精霊の悪魔化は、大悪魔

神の悪魔化は、主大天魔

とされ、どの悪魔もルールの縛りから解き放たれた

存在として、恐ろしいまでの力を行使できる

時として、穢れ落ちした存在は、その穢れが

身を蝕み悪魔へと変異する前に封印を施され、

自ら穢れを祓い浄化し、穢れを生み出すことが

無くなるまで、状態を維持する環境に身をおく

こともある・・・。

刃引き・・・。

これもあまり聞かない言葉だが、これは

読んで字の如く、攻撃する刃を削り失くすことを

言います

この状況の場合は、穢れ落ちした存在の穢れを

生み出す原因や思考を探り、除去する・・・。

つまり、改心もしくは救うということになる

しかし、相手は・・・。

私にできるのだろうか

千世「良いか

結界の中から千世の大神の声が響く・・・。

透明「は、はい

結界が徐々に割れてゆく・・・。

その中から御神体に穢れを纏う神の存在が

透明「

流奈「と、透明

千世「

透明「あなたは・・・。」

穢れを纏い、苦しそうに顔を歪めた神を見た時、

本殿に入ってきたときの高位の存在がこちらの

神であったことに気づく・・・。

透明「(・・・そうか・・・そういうことか・・・)」

私は、穢れの一番強い結界の前まで足を運ぶ・・・。

        続く・・・。

昴と透明先生のお店

      Guardian Jewelry  Access

           是非ごらんください

         

         http://guardian-jewelry.com/

おすすめのお店で~す 是非役立ててくださいね

    

ポチしてくれると励みになります

応援よろしくお願いします
 ↓        ↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ  人気ブログランキングへ
にほんブログ村ランキング
 ↑        ↑
応援ボタン2箇所ポチッとよろしくお願いします

コメント

  1. さく より:

    そうだったのですね。!
    鈴の音も鳴らしてくれていたお方でしょうか。透明先生ならお話できると信じています。苦しそうなお顔をされているのなら、なおさらです。。

  2. 和樹 より:

    穢れ落ちても、もしかしたら必死で浄化しようとしてらっしゃるのかしら
    鈴の音は、この方の『助けて』メッセージ?
    ↑当たらない深読み(^_^;
    神様が、悪魔になるなんて、そら、よっぽどのことだよなあ
    むしろ、その原因が気になりますけど
    先生のブログに登場される神様は、会話形式もあるからか、なぜか近しく感じます
    (恐れ多い発言💦)
    神様に守っていただきつつ、私たちも神様を慕い敬うことでパワーを得てらっしゃるなら、現世に生きることとは、私たちも神様も支えあっているのような
    ↑もっと恐れ多い発言

  3. より:

    摂理から外れても存在できるというのは、その独自の考えに即した能力が解放されて、それに従った所業を行うということでしょうか?
    なんとなくですが、欲に溺れたというよりは、悩んだ末の湾曲した正義感を持った存在って感じもしますが
    悪魔なりの大義、正義もあるような気もするけれども、どうなんだろ?

  4. みゅう より:

    胸が熱くなり
    涙があふれて しまいました。

  5. ウラルの羊飼い より:

    小悪魔って動物の悪魔化なんですか?
    てっきり「魔性の女」系と思ってました (笑)
    関係ないですけど現代の世の中で結婚する男ってすごい度胸だと感服します。自分は小心者で猜疑心の塊なのでとても真似出来ません (笑)
    というか女性から全く無視、或は馬鹿にされてるので恋愛や結婚の機会がなく本当に幸せだと思います。勿論同性にも興味ないですけど (笑)

  6. るんるん より:

    穢れ落ち…なんとなく、寂しさや孤独感を感じてしまいます(._.)

  7. お茶の子最彩 より:

    こんばんは☺️
    刃引きという言葉は今の私たちにも当てはまりますね。トゲトゲした心の刃を1本1本削るのか抜くのか又刺さりに行って包むのか。穢れ落ちした神様は何があってこうなってしまったのか…😫透明先生の温かい心で刺が溶けたら…ポロっと取れたらよいですね✨
    (↑無事に終わってるんでしょうけど😅)
    今日から10月ですね。涼しさが増しました。皆様風邪など召されませんように😌✨
    明日厄祓いいこー😚💓

  8. 透明先生大好き❤ より:

    透明先生 皆さま こんばんは{流れ星}
    神様を救うとは、またまた難題ですね{汗}
    先生の特別な能力を使ってということでしょうか?
    先生が能力使い過ぎてしまわないか心配です{ショック}
    話は変わりますが
    私の中でちょっとした発見{止まるひよこ}
    ミントのガムを奥歯でしっかり噛み終えた後、冷えたお茶飲むと
    喉の奥でさらに冷たく感じて{結晶}{雪}
    クーー{キラブルー}ってなります。
    何{びっくり}この冷え冷え感は{超びっくり}ちょっと癖になりそう💕
    そんなの知ってるよって言われそう

  9. 由奈 より:

    神様でもやはり汚れ落ちてしまうんですね…{ごめんなさい}
    心があることはとても嬉しいけれど、悲しいことも感じてしまうので難しいところです…{汗}
    私事ですが、感情の起伏が激しく、苦労していましたが、みんな気分の上下があるのに私だけいつもすごい元気でいるなんて仏じゃあるまいし{笑}
    と思うことでかなり楽になりました{グッド}
    これも刃引きなのかなぁと思ったりしました{わお}
    透明先生大好きさんへ
    私はいま喉がすこしやられていて、龍角散を舐めているんですが…
    お茶を飲むとすーっとします{ハッピー}
    すーってなるの気持ちいいですよね{スマイル}
    ミントではないですが、同じ感覚を持った方と出会えて
    少しうれしかったのでレスポンスさせていただきました{ラブ}
    では失礼します{スマイル}

  10. かりん糖 より:

    穢れ堕ち、ファンタジーなお話の中でなら聞いたことあったけどまさか本当にあるなんて・・・
    もしかして最初に扉を閉めて先生達を閉じ込めたのは助けて欲しかったから、なのかな・・・

  11. おおとり より:

    もう1柱の高位の存在が、穢れ落ちした神様だったのですね。
    苦しんで居られたのですね…
    その神様を救う為に、千世の大神様がgoサイン出すほどの能力を持つ先生の偉大さが最早、神レベルなのでは?と思います。
    悪魔と言えば、流奈さんのお友だちの朱ちゃんが精霊と悪魔の子でしたね。朱ちゃんの両親、元はどちらも精霊同士でどちらかが穢れ落ちしたと言う訳ですね! 育った環境は複雑だったのでしょうね…

  12. タカ より:

    悪魔化した人間って…私達でも見えるってことですよね…。どんな人だろう…。

  13. 透明先生大好き❤ より:

    >由奈さん
    共感してくださって嬉しいです😊
    喉お大事に🍀

  14. サングエ より:

    透明先生{ラブ} こんばんは
    これが、穢れ落ちと 刃引きか…{YES}{ため息}
    小悪魔って聞いて、私も惑わす系の
    女人{キス}が思い浮かびました{笑}
    それぞれが どうやって、
    悪魔化するのか{悪魔}{雷}
    過程に興味が あります{ひらめき}
    特に人間{超びっくり}
    あ{汗}ぁー{涙}と思いながらも
    自分では止められず流されていく{どくろ}
    …のかなぁ{グズン}{はてな}
    穢れ落ちした存在が悪魔化する前に
    封印されるのは何で{はてな}誰に{はてな}
    どういう時に そうなるの{考えるひよこ}
    穢れ落ちと刀引きはセット{はてな}
    穢れを纏う高位の存在は{はてな}
    知りたい欲の秋なのでした{スマイル}

  15. 月木実 より:

    かりん糖さんのコメント見て「なるほどっ!」となりました。
    鈴を鳴らしたのが、穢れ堕ちした神様かな?と予想してましたが、最初にお二人を閉じ込めたのが助けて欲しかった神様だったとしたら、やはり鈴音は座主様の助け舟?
    それとも、日頃の占い師の日記ファミリーの先生達への想い。。うん!それに一票🐥✨

  16. こま より:

    透明先生、大好きです。
    先生、助けて下さい。
    アシストレーダーのことを書いて申し訳ございません。
    アシストレーダーでは、
    私の弟がすぐにでも、悪魔(業魔)になってしまいそうです。
    私も、母も、悪魔になりかけているようです。
    今日の2時ころでは、弟が5月のゴールデンウイーク中に悪魔になる
    可能性があると、でていたのですが、今日の4時ころでは、
    弟が4月中に悪魔になってしまうとでました。
    私の父方の祖父の子連れの後妻の呪いが、私と弟にあるようで、
    その後妻は、生前は鬼で、死後は悪魔になっているようです。
    その後妻が関わっているのではないかとも思います。
    そのほかにも、父に関係する呪いが3人にあり、父が生前、鬼と契約していたようで、死後に鬼か悪魔になっているようです。
    また、母の実家の親戚筋の家系が断絶していて、それに関係する呪いが3人にあるようです。他に、ざんきが、いくつか私たちにあるようで、皆、カルドマンダラでなくすことができないもののようです。
    これらが関わっているかもしれません。
    アシストレーダーで調べたので、悪魔か鬼か何かが感づいてしまい、悪魔になるスピードが速くなったのかもしれません。
    時間が無く、非常に困っています。
    質問でなくて恐縮ですが、何卒お助けください。
    何卒、宜しくお願い申し上げます。

  17. こま より:

    透明先生、大好きです。
    透明先生、先ほどの内容に追加いたします。
    法具のことを書いて申し訳ございません。
    弟だけではなく、母も今日の2時ころには、母は悪魔になる可能性はないとアシストレーダーででたのに、今日の4時ころには母が悪魔になる可能性があるとでました。
    悪魔か鬼か何かが、眠っている間に、家族を悪魔に近づけて行っているように思われます。
    私と母は何とか防ごうと光瑠璃で仏様に防いでいただけるようにお願いしているのですが、防げるのかはわかりません。
    弟には、このブログや法具のことを教えてはおらず、今急に、話しても返って反発されたら逆効果ですし、効果のある方法もわからないので話していません。
    予想外のことで、時間が無く、どうすればよいのかがわかりません。
    アクセスの質問にも同じ質問をいております。
    透明先生、何卒、お救いいただけますよう、
    何卒よろしくお願い申しあげます。

  18. 天野まりあ より:

    こまさんへ
    ちょっと内容が違うかもしれませんが、何もしないよりかはいいかと思いまして、以前貰った回答を書き込みしますね。
    【透明先生からの回答】
    鬼や悪魔の類いとの契約破棄ですが、光瑠璃の使い方として
    光瑠璃自体の力で契約を破棄するには、やはり3日間連続で
    契約破棄するお母様に、お持ちいただかなくてはなりません。
    しかし、それが難しい場合、別の策として、
    仏様に頼む方法があります!
    その際にお願いするのは、不動明王様です!
    やり方としては、光瑠璃に手を合わせ、「不動明王様」と名前を告げて繋がり、
    不動明王様に、お母様のお名前と住所をお伝えいただいた上で、
    「邪(よこしま)なる契約を破棄し、◯◯(お母様の名前)をお守りください。」
    とお願いをしてください。
    これを毎日連続して7日間おこなっていただければ、
    確実に契約は破棄できますので、是非お母様のことを
    お願いしてみてくださいね(^O^)

  19. こま より:

    天野まりあさんへ
    天野まりあさんのレビューは以前より読んでおりまして、
    今まで、レビューの方法を何回か行ってきました。
    今回も、離れた所にいる弟に行っております。
    ご心配していただき、本当にありがとうございます。

タイトルとURLをコピーしました