千世の大神(ちせのおおかみ)・26

千世の大神(ちせのおおかみ)26

徐々に荒神との距離が近づく・・・。

私は、神の前に膝をつき平伏する

透明「私は、透明と申します・・・

荒神「・・・そなた・・・

   我を消してはくれぬか

やはり・・・

千世「何を言っておるそなたが消滅する

   必要は無かろう

荒神「名無きの神よ・・・わらわは疲れたのじゃ

千世「お主は、2つ間違っておる

   ひとつは、お主は神であり、使命がある身

   おいそれと消えることはならん

   そして、もうひとつは、儂はもう名無き神

   では無い

   儂にも名ができたのじゃ

   千世の大神これが儂の神名じゃ

荒神「・・・・よかった・・・

千世「

荒神「わらわは、長年お主を見てきたが・・・。

   そうか、信奉者ができたか・・・めでたい

   めでたいのぉ・・・

千世「お主は、神としては優しすぎるのじゃ

   穢れ落ちなど・・・。」

神話の世界を視ているような感覚・・・。

神同士の話が心に響いてくる

透明「荒神様・・・お聞かせ願えませんでしょうか

   何故、ご自身を・・・

荒神「・・・人間・・・透明と申したな

透明「はい

荒神「人間の寿命は短い・・・故に救いがある・・・

   それはわかっておる・・・。

   しかし、我ら神はその役目を終えねば、

   輪廻を廻ることは無い・・・。

   わらわは、疲れてしもうた・・・幾百年・・・

   お主ら人間と縁(えにし)を結びては消え、結びては

   また消え、その儚き灯火を何度みてきたことか・・・

   不条理な死も安寧な死も、わらわの手が届くことは

   なかった・・・。

   その上、今、下界では日に日に人間が穢れてゆく・・・。

   我ら神とは・・・一体・・・なんなのか

   わらわは、人間世界を見守る役目・・・この穢れ始めた

   救いの無い世を救う手立てを持ち合わせておらん・・・。

   そして、また同じ・・・繰り返す・・・。」

千世「はぁ~・・・儂にはよう分からん

   それが、輪廻を廻るということであろう

   お主は、一人で背負い込みすぎなのじゃ

   神といえど、一人では全てを救うことはできん

   お主はお主のできることを全うすればよいのじゃ

荒神「千世よ・・・。」

千世「何じゃ

荒神「お主は、それで良いのか

千世「

荒神「お主に神名を与え、奉じてくれる愛おしい者が

   その手をすり抜けて消えてゆく・・・。」

千世「

荒神「その虚空たる想いを、幾年と続けることに

   何ら、迷いはないか

千世「・・・・

透明「大丈夫です

荒神「

千世「透明

次回、刃引きを始めます

           続く・・・。

   

昴と透明先生のお店

      Guardian Jewelry  Access

           是非ごらんください

         

         http://guardian-jewelry.com/

おすすめのお店で~す 是非役立ててくださいね

    

ポチしてくれると励みになります

応援よろしくお願いします
 ↓        ↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ  人気ブログランキングへ
にほんブログ村ランキング
 ↑        ↑
応援ボタン2箇所ポチッとよろしくお願いします

コメント

  1. ムーミンゆうこ より:

    儚きものを愛しむ故の虚しさ…神様、お言葉から察するに女神様ですね、今朝は非常に身につまされます。透明先生が、どのように刃引きされるのか、明後日まで良く考えて見たいです。

  2. キラキラ より:

    どこにあるのですか?
    そのお杜は?
    行きたいです!神様応援したいです!

  3. より:

    役割を全うする事もそうだけど、人との繋がりを大事に考えた神様なんですね
    憂いてる姿は現代のサラリーマンと似たものを感じます
    進展してるのかしてないのか分からない事を、毎日毎日考えてたら嫌にものなりますわなー( ´Д`)y━・~~
    穢れ落ち=鬱か???

  4. 和樹 より:

    こんなに神様の気持ちがせつないものは今まで読んだことない
    名前が出来て、信奉してくれる先生たちがいて、テンション高い故かもしれませんが(苦笑)千世の大神様の励ましの言葉は涙腺つつくわ~(つд`)
    優しいゆえに色々考えて、苦しくなって堕ちるなんて…悲しすぎる
    もっとシンプルに生きるんだ、荒神様ーー💦
    (私、いったい何様やねん)
    先生の言葉が、神様も癒やす紡ぎ注ぐなんて、すごい瞬間✨
    それとも叱咤激励なのかな💦
    展開はわからないけど、けっこう、世の中、もう少し俯瞰で考えたほうが楽になるだろうな、とは思います
    お守りくださるすべてに感謝(ー人ー)

  5. かりん糖 より:

    主神様、優しいからこそ落ちてしまったんですね・・・
    先生、質問です!
    人間も穢れ落ちするなら、落ちてしまった人の見分け方はありますか?
    また、自分が落ちてないかの判断はどうすればつけられますな??

  6. かりん糖 より:

    すみません、最後の文、打ち間違いですorz
    自分が落ちてないかの判断はどうすればつけられますか?ですm(_ _ )m

  7. しゅ より:

    神様って、見守るのが仕事で、人間が悪い方向に進んでも、そうならないように手出しすることはできないんですね{汗}
    まだ、子供の父母とかのほうが、子供の健全な成長のために手を打てるだけ、気持ち的にはマシなのか。
    愛情深い神様であればあるほど、見守っているだけでは、切ないこともあるんだろうな。
    しかも、私みたいに神様の存在をよく分かっていない人間のほうが多いっていうのも、神様にとっては、更に守りきれない不条理を感じるかもしれないなあ。

  8. ウラルの羊飼い より:

    この穢れ始めた救いの無い世を救う手立てを持ち合わせておらん・・・。そして、また同じ・・・繰り返す・・・。
    不遜ながら激しく同感です。この神様は人間で言えば鬱症状なのでしょうね。優しいという字は人偏に憂うですから。最後の審判が最終決着すれば残される人間は本当の意味での進化=神化で新たなステージの歴史が始まるでしょうけど。その前に大峠を超えないといけないので…

  9. 月木実 より:

    消えてしまいたくなる程に人へ心を寄せてくれる神様方がいるなんて、不躾やもしれませんが何故だかとても嬉しいです。感謝です。
    動物よりも人、人よりも神様の方が大抵長生きですよね?
    犬を飼っていて突然死んでしまった時「もう悲しいの嫌だから次の子は飼えない」と言う人へ「確かに犬は人間の寿命よりも短いけど、その子が迎える死が悲しくて飼えないって言うのは違うんじゃないか?それが、わかっているからこそ、共に過ごせる日々の時間を大切に、その子を大事に想ってあげれば言い。」って感じの事を話す人もいました。
    『なるほどなぁ~。そいうい考え方もあるんだな。』と思ってしまいました。
    人へのもどかしさや口惜しい思いをする度に、きっと苦しいですよね。それでも、消えちゃダメです。身勝手で我儘な意見ですが誰しもが、これから出逢うかもしれない誰かの為に消えたらダメなのだと思ってます。いつか『生きてて良かったー!消えなくて良かったぁ~♪』って感じられる時が来ます✨何よりも、そうなれる様に、頑張らなきゃです☆
    神様だって疲れたら、落ち込んでしまう時があったら、一旦いろいろ放り投げて、我儘言って、やけくそになって呑んだくれみたいになってもいいんじゃないかと思いますよー。ドンマイヽ(´・∀・`)ノです!

  10. 新聞 より:

    優しすぎる神様の「人間の寿命は短いが、故に救いがある」の言葉が印象的でした。続きがとても気になります。
    そして明日は、幽幻の月の日ですね!
    今晩は、祖之香土の香りに包まれながら眠りたいと思います。
    みなさんも良いメッセージを受け取れますように!

  11. 透明先生大好き❤ より:

    透明先生 皆さま おはようございます{さくら}
    穢れ落ちしてしまった神様
    なんて優しい神様なんだろう{グズン}
    そんな神様を悲しませないように
    少しでも日々、精進していきたいです。
    と言っても人を救える程の能力も無いのですが
    まずは、毎日接する人達に笑顔で受け答えするところから始めてみます{スマイル}
    その人達が少しでも癒されるように
    今から頑張ってみます{キラピンク}
    神様悲しまないで{スマイル}

  12. サキ より:

    哀しまないでください~!
    穢れていくってのがどういうことかわからないですけど💦、失敗もするし、つまづくし、凹むし、泣くし、逃げたーいって思う時もあるけど、それを乗り越え糧とし、自分が想う『一人前の自分』になるよう、この命が尽きるまで迷走しながらも精進しますので~~っ!!てか立派な人もたくさんいるし~!!
    透明先生やご兄弟の皆さまのように気づかせ導いてくださる方もいらっしゃいますし~!!
    人間の愚かさや弱さにクスっ、とかしつつ、迷走しながらも前進してる人達をこれからも見守っててくだされば嬉しいです😂
    って想いました👏💦
    あぁ、神さまがそんなめちゃくちゃ優しい先生のようなお気持ちで見守ってくださってるなんて💦 嬉しいぶん、哀しませてごめんなさい。

  13. クリスタル より:

    消えてしまいたい、
    そのお気持ち、よ~~く分かります。
    使命がある、そうなのですよね。
    でも、何も出来ない、と、思うと、自分など何故生まれてきたのか?
    そして、消えてしまいたい、と、思ってしまうのです。
    この先のお話、どうなるのか?もしかしたら私の心の葛藤の答えが、この、お話なのかも(_ _).。o○
    夜明け前が一番暗いᕦ(ò_óˇ)ᕤ

  14. おおとり より:

    荒神様は皆さんの言う様に、人間でいる所のうつ状態が一番近いのかも知れませんね。
    うつ病になる方は真面目で責任感の強い方や、優し過ぎる方が多い印象があるので、まさに荒神様に当て嵌まりますね。
    よくRPGとかで悠久の時を生きる英雄的キャラクターが絶望して闇落ちしてしまうという設定があるけれど、現実にもそんなことがあるのですね。
    救いたくても救えない数多の命・・・自身のできる事は限られているし限界があるから、やれる事をやるしか無いと割り切らないと神様も心が持たないでしょうね・・・
    それが悠久の時となると人の想像をゆうに超える絶望感なのでしょうか。

  15. 透明先生 より:

    >かりん糖さん
    人間は、穢れ落ちすることはありません{ひらめき}
    しかし、穢れが溜まることで、色々な不幸が起こったり{雷}
    何かに取り憑かれる{おばけ} ということが多くなってしまうので{涙}
    そこは注意が必要だと思います{止まるひよこ}
    人間が穢れの影響で、何か特徴的な変化があるとすれば{びっくり}
    <色:#cc0000><太>鬼が憑くという可能性があります{げっ}{涙}
    その場合は、誰が見てもオカシナ行動を取るようになる
    と思いますので、参考にしてみてください{YES}

  16. かりん糖 より:

    >透明先生さん
    お返事ありがとうございます!
    なるほど、生きている人間が落ちることは無いのですね!ちょっと安心しました(^^;;

タイトルとURLをコピーしました