原点へ・・・。・5

原点へ・・・。

雪乃「兵助

兵助「・・・わ、わかったよ

   でも、これはあくまでも、俺の考えだから、

   わからないけど

雪乃「それでも良いから

兵助「・・・考えられることは、二つ

雪乃「二つ

兵助「ひとつは、獣害

雪乃「

兵助「作物が増えれば、それを求めて山から

   獣が降りてくることが増える

   そのことで、怪我をする者、犠牲となる者

   でる可能性はある・・・しかし、これは裏を返せば、

   対策ができることで、普段手に入らない革や肉を

   手に入れる好機にもなり得るから、獣害の可能性は

   低いかもしれない

雪乃「それじゃぁ~、もう一つの方ってこと

兵助「・・・考えたくはないけど・・・。」

雪乃「もう勿体つけないで、教えてよ

兵助「・・・もう一つの可能性は・・・人害だよ

雪乃「人害?」

兵助「・・・要するに、山賊や野盗の類に狙われる

   可能性がある

雪乃「えっ

兵助「でも、これも考え方としては、まだ良い方か

   最悪の考えとすれば・・・戦(いくさ)かも・・・。」

雪乃「こ、ここが、戦場(いくさば)になるってこと

兵助「ああ・・・。」

雪乃「でもまさか

兵助「・・・世は、泰平に向かっているけど、

   小さな小競り合いは、未だに続いている

   昔のような、大きな戦はないが、小さな戦は、

   今でも耳にする・・・。

   そして、戦となれば、兵糧が必要となる

   もし、豊作の噂を聞きつければ、それを奪おうと

   争いが起きても不思議じゃないんだ

雪乃「そ、そんな・・・だったら、そのことを皆に

   伝えなくちゃいけないんじゃ

兵助「・・・雪乃

   お前は、まだ人の心の闇を知らないんだよ

雪乃「えっ

兵助「お師匠様が、お前の口を塞いだ理由は、

   この占いを導き出したのが、お前だという

   ことにあるんだ

雪乃「どういうこと

兵助「・・・人というのは、弱い生き物なんだよ

   ・・・中には、この結果を導き出した

   お前が悪いと思う輩もいるかもしれない

雪乃「そ、そんなこと

兵助「あるんだよもし、そこに多くの人が賛同すれば、

   お前は、ここには居られなくなる

   最悪の場合は・・・。」

雪乃「・・・・で、でも、村のみんなは、いい人ばかりだよ

   兵助みたいに穿った見方をする人は

兵助「だったら何で、お前の師匠や俺の師匠が、

   占いの結果を皆に隠したんだよ

雪乃「

兵助「雪乃・・・辛いかもしれないが、

   人を信用しすぎるな本当にこのことは、

   他の人に話してはダメだぞ

雪乃「・・・そんなことって・・・

若い私には、理解できない考え方だった・・・。

人を信用しすぎてはいけない

どういうこと

私は、神様からの啓示を伝えただけなのに・・・

その日は、頭が混乱して、一睡もすることが

できなかった・・・。

そして時間(とき)が流れて行く・・・。

          続く・・・。

昴と透明先生のお店

      Guardian Jewelry  Access

           是非ごらんください

         

         http://guardian-jewelry.com/

おすすめのお店で~す 是非役立ててくださいね

    

ポチしてくれると励みになります

応援よろしくお願いします
 ↓        ↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ  人気ブログランキングへ
にほんブログ村ランキング
 ↑        ↑
応援ボタン2箇所ポチッとよろしくお願いします

コメント

  1. 月木実 より:

    知識や智恵が浅ければ、思考や視野が狭くなるなら、やっぱり学ぶ事は本当に大切なんだなーと思います。
    モヤモヤとした“良く解らない不安”って恐いですけど、それを探り出せる何かがあればきっと違いますよね。

  2. 広島の甘い物大好き より:

    先生、お久しぶりです。少しネタを仕入れたのでコメさせてください。
    一位の先生の話によれば、大峠の期間が2019年~約10年続くみたいです。透明先生は全てお見通しだと思いますが。それでもいつも感謝を忘れないでいれば大丈夫みたいです。
    東京オリンピックも無事に開催されるといいですね。
    以上でした、失礼しま~す💦

  3. ダンゴムシ より:

    兵助君は頭の良い子ですね

  4. 透明先生大好き❤ より:

    透明先生 皆さま こんにちは{ルンルン}
    人を信用しすぎてはいけない?
    私もどっちかと言ったら雪乃ちゃん寄りの考えかも
    周りの人達は良い人ばかりと思っている甘ちゃんなので、いい歳して世間知らずです{りんごちゃん}
    色々な考えや感じ方の人がいるので不安に思う人、悪い風に考える人が一度でも口に出してしまったら皆んなに広まって偏った考えになってしまうのでしょうか{考えるひよこ}
    透明先生も皆さんに知らせたいことが有っても言えないことが沢山あるんだろうな(^_^;)
    でも、知りたいっー{びっくり}{笑}

  5. より:

    いつの時代の話かなとなんとなくみていたけど、ちょうど江戸時代が始まったくらいのところですかね?
    長い戦国時代が終わってこれからものが豊かになる時代
    かつての名残と新しい考えが混在する中で、犠牲にするものとか時代についていけない人とかはどうしても出てしまいそうですね
    今年から年号が変わりますが、その辺のことも裏ではこういった占術があっての話かなと想像できます

  6. N より:

    透明先生、読者の皆様、
    いつも学びをありがとうございます。
    心があるからこそ、妬み嫉み、穿った見方や暗い感情がうまれるけど、
    心があるからこそ、美しさに涙を流したり、夢や希望をもって生きることが出来る。
    どちらも根底は『愛』であり、人間の本質そのものだと私は考えています。
    諸刃の刃だからこそ、愛は、心は、人間は強くて美しい!
    心を持つ器にうまれ、辛いことも多いけど…幸せだなぁと思ったり、思わなかったり思ったり。
    まだまだ修行が足りません( ´・ω・`)
    …いづれの御時にか、『よかった!』と笑顔で言いきり、後悔なく花咲く旅路を歩みたいものです。
    雪乃さんの人生が、ここからどう転換するのか、そして今回はどんな教えを学べるか…。
    いつもながら、心から楽しみにしています。
    寒い中ですが、諸々のウイルスや菌に皆様負けませんよう願っています。(*´ー`)

  7. しゅ より:

    人は弱いということ。
    確かに、人である私自身は弱くて、何か上手くいかないことがあると、「誰かのせい」にするため、自分の意識下で、その誰かを探す気持ちが起こってきます。
    その対象は、自分よりも体が弱い人であったり、誰かが悪口を言っていた人であったりします。また、自己卑下をしている人であったりします。
    誰かのせいにした時点で、自分の弱さを認めていけたら、少しは強くなれるのかな・・・、と思います。

  8. ウラルの羊飼い より:

    スピ系ブロガーM瀬氏が今年も神社の粥占いをいくつか取り上げている。人間の予言と違ってフェイクや願望ではないとは思いますが。かなり大勢の夢見など霊能がある?人達が最近強烈な内容の警告をしているけど何も起こりませんね。ネガティブな集合想念が災害を引き起こす可能性はないとは言えないが地震とか噴火とか信じたから現実にそれが起こるというのは眉唾だと思う。
    人を信用することなど全くない自分ですがこれからも皆が見たくない「真実」?を周りに伝えていこうと思います。その結果が災いになるようではその程度の低次元世界という証で特に感慨はありませんし、我欲や虚栄心に囚われ、権威や多数に流されるまま悪をなす良心不在の人間どもをいつまでも放置するのは神様の管理責任でまっとうな努力をする少数個人の問題ではないと思うからです。

  9. みき より:

    透明先生、みなさん
    こんにちは。
    今回のお話、主人公の女性を
    通じて、たくさんの学びが
    ありますね。
    透明先生、いつも本当に
    ありがとうございます💕

  10. 和樹 より:

    逆境なら順境。人間の闇なら、光もあるはず。
    地球に四季があるように、まあ、極端な二季しかない場所もあるにしても(^_^;)
    私は、人間の闇にも善にも、強弱や濃い薄いがあるように思います。
    水に絵の具を垂らしたような、マーブル模様のような感情で出来ている、そんな人間界だから、
    闇側のとんでもない混ざり具合の集合体になると、悲劇の歴史になってしまうのでしょうか
    何いってんのか、いまいち、本人よくわかっていない
    何しろ、副鼻腔炎のやつ、別名に罹患した人間の気持ちこもるぜ、ひどい頭痛で苦しめられたぜ、ちく(のう)しょー!
    更にアホが悪化 (ああ・・・)
    預言を求めているのに、結果を不満に思う、ましてや預言した人に矛先向けるとか(いや、雪乃ちゃんがそうなるとは決まってないけど)
    アホは仕方ないけど、そんな愚かな闇には堕ちたくない

  11. クリスタル より:

    透明先生おはようございます。大好きです。
    私は占いが大好きで占いの勉強をしてました。人の占いも、したことがあります。
    でも、ある時、悪い結果が出たことがあります。
    占いだから、と、そのまま話しましたが、その人は気にしていたのです。
    私自身、当たるとか、そんな風に考えていませんでした。その人は、まわりの人に相談したりしてました。あんまり気にしない方がいいよと言われているのを聞きました。
    また、身内の病気が当たったりして一時占いから離れました。
    占いで運命が分かったら、それを変える手段は、ないのか?救いはないのか?
    その長年の答えを、見つけたのが先生のブログでした。先生のブログの中にある数々のお守りや方法、法具で救われる。
    安心したのです。今は占いはしていませんが見るのは大好きです。おみくじも大好きです。
    雪乃ちゃんは、どうするのでしょう?
    お話待ち遠しいです。

  12. るんるん より:

    雪乃ちゃんはピュアですね😌✨
    私にも、遠い昔にそんな時代があったような…😅
    今回のお話しを読んでいて、自分の中の闇の部分がちょっとザワザワしてます😱💦
    深呼吸して落ち着かなければ~ッ❗😣

  13. cocoa より:

    身内や知人その他に裏切られて人間不信になってしまっているので、雪乃さんが心配(汗)。
    人間不信にならないような幸せな環境で生きている人、生きてこられている人て何時の時代にもいるんだなあと思いました。

  14. 和樹 より:

    神様は憂いを提示はしてたけど、はっきりこうだ、と答えは出されなかった。
    そして、神主様たちも村人に発表しなかった。そこまでの未来に対する不安を受け止められる心のキャパが育めて無いだろう、と判断されたからではと。
    あくまでも推測ですが💦
    だから雪乃ちゃんが苦しむ必要は、これっぽっちもない。
    でも、雪乃ちゃんは責任感強すぎて、自分を責めることを第一にしちゃいまいか
    まだ十代半ばの女の子なのに(´;ω;`)
    なんで、そんなに背負うんだよお~
    って、第三者だから、なんとでも書ける
    orz 無責任発言でした。m(_ _)m
    以前、パスワード認証制にされた回があったことを思うに、先生が今まで以上に、表現にとても慎重になられているような。
    先生が何か抱え込んでいらっしゃって
    でも公言はばかるような、ストッパーがあって、それで苦しんだり悩んでいたりすることがあるのではないか、
    このエピソードを書き記すことを通して、何か、先生の中で、読者の反応を確認しながら、決心しようとされているのでしょうか
    と、心配と妄想が💦ごちゃごちゃ
    果たして、私は、キャパがあるタイプか?
    空星の指針、どんな体験も自分、信じるっす。

タイトルとURLをコピーしました