原点へ・・・。・24

原点へ・・・。24

 芦「雪さん世話になったな

雪乃「なに言ってるの世話になったのは

   私の方芦さん、本当にお達者で・・・。」

 芦「雪さんのこれからの人生を期待しているよ

   儂も生きていたら、1年半後にまた来よう

雪乃「くすくすそれじゃぁ~、私も寿命の限り

   生きて、また会えるように頑張るよ

 芦「ああ達者でな~

いつもの調子で漂々と去ってゆく芦さんを見送り、

私は、百薬師の仕事に戻っていった

そして月日は流れ・・・私は山の中腹にある洞窟

社を変えていた・・・。

この当時、世の中には恐ろしいほど感染力の強い

病が蔓延し、今までの社では被害が出る可能性が

あったのだ・・・。

雪乃「はぁはぁ・・・・くっ

   (こんな病・・・初めてだ・・・。

   これはただの病じゃない・・・病に呪のような

   ものがかかっている・・・どちらもどうにか

   しなければ、薬なんて作れない・・・。)」

嘔吐、下痢、熱、全身の痛み、皮膚のかゆみ、

身体中から出血するこの病は、今までに体験した

病とは根本から違っていた・・・。

雪乃「はぁはぁ・・・うっ

意識が定まらない・・・。

そんな中、私はある言葉を思い出していた・・・。

雪乃「(そっか・・・あれから1年と半年・・・。

    この病が、私の最後の戦になるのかも

    しれない・・・だったら、絶対に勝たなくちゃ)」

命の灯火が再燃してゆく

小さな灯火は、消える前に大きな炎を纏い、

自分自身を誇示するように高く明るく燃え広がって行く

数日の苦しみの中で、今までに培ってきた知識、経験を

フルに活かして、病と戦い続ける

何度も行ってきたことだが、これが集大成だと思うと

自然と力が入っていった

そして・・・。

兵助「雪乃~

雪乃「・・・あれっ・・・兵助・・・帰って・・・。」

兵助「ああ帰ってきたぞ

雪乃「兵助・・・早く・・・血を・・・肉を・・・。」

兵助「し、しかし

兵助の目には、ハッキリと写っていたのだろう。

今、血を抜き肉を奪えば、雪乃の身体は・・・。

雪乃「・・・大丈夫・・・今、取らなければ・・・

   意味がなくなる・・・お願い・・・

兵助「ううっ・・・で、できない

雪乃「へい・・すけ・・・最後の・・・お願い・・・

   聞いて・・・

兵助「雪乃~俺には・・・俺は・・・。」

雪乃「・・・大丈夫・・・兵助なら・・・できるよ・・・。

   へい・・すけ・・・なら・・・私は・・・

   本望・・・だから・・・。」

兵助「雪乃・・・わかった

   だから、逝くな頼むから・・・

雪乃「わかった・・・頑張るよ・・・

そう言うと、兵助は薬となるものを雪乃の身体から

採取して行く・・・。

採取されたものは、違う薬師が寺に運び薬を作り出す

兵助「・・・雪乃・・・。」

心配そうに覗き込む兵助に、力の無い笑顔を見せる・・・。

雪乃「・・・大丈夫・・・まだ、大丈夫だよ・・・。」

兵助が私の命を奪ったように思わせたくない一身で

命の灯火をつなぎとめる

兵助「・・・雪乃・・・すまない・・・

雪乃「兵助・・・の・・・せいじゃ・・・ないよ・・・。

   私の・・・命を・・・奪うのは・・・病でも・・・

   兵助でも・・・ない・・・私・・・自身だから・・・。」

兵助「

雪乃「・・・あれ

兵助「ど、どうした

雪乃「大きな・・・木・・・・そっか・・・。

   これは・・・兵助の・・・これが・・・根源・・・

   神・・様・・・ありが・・・とう・・・

兵助「

雪乃「・・・そろそろ・・・良いみたい・・・

   わたし・・・おとう・・さん・・に・あえる・・・かな

兵助「大丈夫きっと、会えるよ

   神主様に・・・たくさん・・沢山・・・褒めて・・・

   褒めて・・・もらうんだぞ

雪乃「えへへっ・・・うれ・・し・・いな・・・。」

享年21歳・・・名を追うように、美しい真っ白な雪が

舞い散る中、雪乃は父の元へと旅立っていった

         続く・・・。

   
昴と透明先生のお店

      Guardian Jewelry  Access

           是非ごらんください

         

         http://guardian-jewelry.com/

おすすめのお店で~す 是非役立ててくださいね

    

ポチしてくれると励みになります

応援よろしくお願いします
 ↓        ↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ  人気ブログランキングへ
にほんブログ村ランキング
 ↑        ↑
応援ボタン2箇所ポチッとよろしくお願いします

コメント

  1. まる より:

    ありがとう・・

  2. サキ より:

    「昴と透明先生のお店」が「兵助と雪乃のお店」に見えます(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
    世の中の根本的な黒いものを取り除いて、人が真っ直ぐ自分が思い描く幸せへ歩けるように思ってくださってるのかなぁと思うと(勝手ながらですけど)、なんだか強くなれます.°(ಗдಗ。)°.✨✨ ありがとうございます(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

  3. ムーミンママ より:

    木人図?ですか。透明先生は、雪乃さんだった頃の記憶や感覚を持ったまま、今回生まれて来られたのでしょうか?活仏とか、一部の特別な方に限らず、私達全員に、自分のレベルなりの前回から繰越(?)課題があるなら、毎回ゼロからの出発でない事を願いたいです。

  4. cocoa より:

    あああ…雪乃さん…何と短い人生…。・(つд`。)・。
    …で、芦さんが現代の誰なのか気になりますのと、雪乃さん以降、くだくすしは続いたのかが気になります。。。。

  5. ゆうぽん より:

    雪乃ちゃんありがとう(இдஇ`。)
    私も雪乃ちゃんみたいに人のために生きてみたい

  6. 和樹 より:

    正直言いますと、こんなに過酷で苦しむならば、百薬師人生は短いほうが、と思えて仕方ない気持ちもあり。
    かといって、どうしたら一番いいのか、という答えを出せるはずもなく(´;ω;`)
    21年のうち、数年間の百薬師として生きた時間が、むしろ雪乃さんの魂には『生ききった』時間なのかもしれない
    自分でも、矛盾だらけの感情になんとか折り合いつけてるところです
    一回目読みでは、自分が父の看取り経験があるせいか、言葉にならない感情が溢れて気づかなかったですが、
    よくよく読み替えすと最後に雪乃さんが見たのは、木人図ですよね
    雪乃さんも巫女能力はあったけど、そうした他者を診るような力は最初から備わったわけではなく、
    たくさんの経験や体験で、魂を生き重ねて、ようやく先生の代で見える力として繋がる、ということなのかな
    百薬師の経験も、きっと意味あることだと思うようにします
    だけど哀しい。やっぱり哀しいです。雪乃さん。過去世とはいえ、先生の魂です。
    先生がいつも無事で、楽しく過ごせることを切に願っています

  7. カッツェ より:

    今読んだ直後の感想では、形は壮絶だったり人道的に百薬師のお仕事って?って思ったりしますが、形はどうあれ、雪乃ちゃんにとってはやりがいのある命をかけた大仕事、真骨頂だったのだろうと思います。そんな自分にしか出来ないと思える仕事に巡り合えて命を全うしたのは、まさに幸いだったのではないか?と思いました。
    人間とは、不思議な生き物ですね。
    先生、とりあえず、ケーキいっぱい食べてください。
    {ねこ}

  8. シシ より:

    壮絶過ぎます。
    まさしく世の為、人の為に自らの命を捧げて生ききった人生。
    雪乃さんの様な偉大な方がいたという事実を知らない人がほとんどであるというのはもったいないことです。
    最期に視えた木人図、きっと兵助さんもこれから人の為に生きて偉大なことを成し遂げて行くんでしょうね。

  9. るんるん より:

    雪乃さんが、もう苦しまなくていいと思うと少しほっとしました。
    幸せの形は人それぞれですよね。
    雪乃さんの様な生き方は出来なかったとしても、取り敢えず、今目の前にいる人達を笑顔にしたいと思いました。

  10. ウラルの羊飼い より:

    雪乃さんがこれ以上苦しまなくて本当によかった。親の勝手で捨てられて巫女になり、災いの神示を地元の人達に告げなかった事を逆恨みされた一番の被害者なのだから。今回のお話で透明先生の強烈な過去世が現在の能力や信念の根源である事が明らかにされました。ただ、もし自分が兵助なら最後に血は取らなかったと思う。何故なら彼女の努力に関わらず疫病を巡る状況はむしろ悪化してたのでしょう?自分は透明先生とは真逆の理性の人間なので何故病気が蔓延するのか?を探究したと思います。社会全体の災いというのは基本的に多くの人間の悪しき思いなり行動が招くものと考えています。天罰と言ったらよいでしょうか?だから個々の病人を助けていても結果は…になる気がします。勿論どんな形であれ人救いは尊い事です。アプローチの仕方の違いなんでしょうが。まずパンを与えよ。次に法を説けが自分の信念です。困っている人を具体的=物理的に救う(現世利益)だけでは不十分な感じと言いますか。死んでも終わりじゃない。霊界や来世もあると他者に悟らせる事が永続する救済ではないかと。

  11. 月木実 より:

    苛酷な日々…、雪乃さん以外にも百薬師さんはいたんですよね…。
    どの時代にも、その時代の中でその時を必死に支えて繋いでくれた存在が必ずいるんですよね。
    きっと今も一人一人がそんな存在でもあるんだろうな~。
    私は、過去に生きてた人達が繋いでくれた今を私なりの方法で大切に縒り紡いで、より良い未来となる様に繋げていけたらな。と考えてます。
    その過程として選んだ今の仕事は、業界的にも過渡期を迎えつつあります。まだまだ自分の範囲内だけで精一杯ですが、昔からぼんやりと求めていたモノをカタチにできる様、一歩ずつ亀の歩みでも頑張ろうって思ってます。
    先生は、無理しすぎない様に大事な人達とたまにはのんびり過ごしてくださいね✨🌱✨

  12. ゆりちゃん より:

    😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭

  13. 透明先生大好き❤ より:

    透明先生 皆さま こんばんは{月}
    。・゜・(ノД`)・゜・。
    平助さんが最期に側にいてくれて良かった。
    雪乃ちゃんお疲れ様でした。
    私も神主さんと一緒にギュッと抱きしめて褒め讃えたいです。
    百薬師となった雪乃ちゃんを見守っていた平助さん達は心配でやりきれない気持ちでかなり辛かったのではと思います{グズン}
    今の時代に百薬師の仕事をしている方がもういないように祈ります{キラブルー}
    誰かを犠牲にしてまで長生きしたいとは思いません。
    今世の透明先生もかなり1人で無茶や無理しそうな感じを受けますがご自身を大切にして欲しいです。
    先生を慕って心配する方達が沢山いると思います。
    私もその1人です{ラブラブ}
    あまり無茶ばかりするとお尻ペンペンしちゃいますよ{びっくり}

  14. ちい より:

    涙が溢れてしまいました。お疲れ様でした。身体はボロボロになってしまったけれど、魂は強く強く強く強くなられたんですね。本当によく耐えられました🌸 神主のおとうさんは、もしかしたら、今世では先生のお師匠様なのではないでしょうか。
    今でもモルモット/マウスは、人間の犠牲になっています。人間ではないけれど、我々はいつも生かされているのですね。いつも感謝の気持ちを持って頑張ろうと思います。
    透明先生、ありがとうございます。

  15. 冬ウサギ より:

    世の人々を救いたい一心で、百薬師として人を介して自分の存在を知られる事なく、多くの方々に守って生かして頂いた恩を返すべく、生き抜いた前世の雪乃さん。
    その魂を受け継ぐ、現世の透明先生・・・
    透明先生が「世の幸せが自分の幸せ」を生き甲斐とし受け継いだ霊能力「木人図」等を使い、多くの救いを求める方々に対し、占い師・寄付活動・ボランティア等日々一緒に向き合い、常に出来うる限りの最善を尽くし、幸せ・笑顔へと導けるように、行動・生きる姿の原点。
    透明先生が水を得た魚のように貪欲な迄に現世を知りたい・救いたいと想われるのは
    人生後半ひっそりと、百薬師として人々に尽くし使命を全うした雪乃さんの魂の叫びでもあり、きっと雪乃さんが叶えられなかった願望。
    この世界・人々が幸せ・笑顔になる姿を自分も一緒に見届けたい・・・
    その願望を、現世での透明先生が、直接、自分自身で相手と繋がり体現されている。
    透明先生が、今の幸せを人一倍強く感じられるのは、
    きっと透明先生&雪乃さんの魂の幸せ・喜びでもあるからなのですね。
    雪乃さんの魂は、現世の透明先生のご活動を一緒に喜び幸せを感じておられる。
    私も「世界が平和」で全てが幸せに導かれるよう自分に何が出来るのか原点に戻り現世で与えられた自分の使命を生き甲斐として、人生全う出来るよう精進します。
    透明先生、ありがとうございます。

  16. クリスタル より:

    透明先生ありがとうございます。(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    読むたびに泣けてきます。
    何かをしていても、このお話を思うと泣けてきます。
    ただ、ただ泣けてきます。
    泣けてきます。
    透明先生、ありがとうございます。

  17. お茶の子彩幸 より:

    こんにちは☺️
    昴さんが透明先生を気かける事と兵助くんの雪乃さんへの気にかけ方やっぱりリンクします。雪乃さんを看取った兵助くんの魂だからでしょうかね…ついつい『ムリすんなよ❗』と突っ込んでる昴さんが浮かんできます✨
     そして雪乃さん達の行いが今の私達をワクチンという形で助けてくれている。時代はだいぶ離れていますが本当に大きな多きな豊かさを未来へ繋げて頂きました。ありがとうございます☺️
    そして今世で透明先生兄弟、ブログの皆さん出会えた奇跡は本当に凄いこと。
    昔は体を治すこと、今はどちらもされていますが(心も体もあらゆる物事)心を癒すことを活力を引き出してくれること感謝します✨
    雪乃さんお疲れ様です。途中からちゃん付け出来ませんでしたよ😅されていることが偉大すぎて…。
    戦いや病は減りました。しかし心の病は増えました。透明先生方が癒す方法や豊かになる方法を用いて私達を導いてくれています。虐めや暴力を減らしたいですね😼

  18. アイボリー より:

    雪乃さん。。壮絶な戦い、お疲れ様でした。お父上様も誇らしく迎えてくれたことでしょうね。立派でした。
    風土病だったのかな?元々は愚かな戦いが無ければ良かったのですが。
    透明先生は初心を忘れないために大切にしていたお話を、このたび読者にお知らせくださって感激感謝です。だからこそ、現代で熱く、高く、広く皆様の幸せを導いていける縁、器、学びを得る機会を神様仏様から認めていただけたのではないでしょうか。類稀なるキョウダイ様も しかと現代でも手を取り合い、目的を共有しているように感じています。雪乃さんは残念でした。しかし終わりは始まりの始まり。。弥勒様も天界?で修行していらっしゃるとどこか外部サイトに書いてありました💦なので、まだまだ今世来世ずっと頑張ってくださいね(^^)ずっと前世今世来世でも透明先生を応援させてください。
    今日もたっぷりと私達の願いや想いを見つめていただけて本当にありがたい限りです。ありがとうございます。

  19. ママ より:

    以前、夢で透明先生が亡くなった時(スミマセン)朝起きて絶望で涙が止まりませんでした……。
    誰かがコメントされておりましたが自分も前世で雪乃ちゃんに助けて頂いてたかも知れません。
    前世とはいえ胸が抉られる様でした。
    雪乃ちゃん本当に有難う御座いました。

タイトルとURLをコピーしました