感受の法則・7

感受の法則・7

透明「智則くん

   ちょっと、休憩しよう

智則「はい・・・

ちょっと、落ち込んじゃったかな

透明「智則くんは、霊感って何か

   考えたことある

智則「えっ・・・霊が視れる眼

透明「あははっ確かに、霊が視えるという

   ことはあるけど、そうではなくて、

   何のためにあると思う

智則「えっ何の為ですか

   ・・・・う~ん・・・・。」

皆さんは、どう思いますか

霊感は特別な存在に与えられた眼

それとも、神が与えた奇跡

前にもお話したと思いますが、これはどんな人

でも持ちわせている眼・・・というか、視点です

ただ、この能力にはリミッターがかかっていて、

視ることができなくても生きてゆくことに

なんら支障はない・・・。

その上、この眼の本質は、空間を切り取るという

距離を無視した眼であり、一般的には目の前が

見えにくくなる不便さも持ち合わせている・・・。

霊感なんたるか

この問は、私が最初に師匠に問いかけられた

言葉でもあります

さて、智則くんは、なんて答えるのだろう

智則「う~~~~ん・・・・何のため

結構、時間かかりそうだな~

私は、悩んでいる智則くんを横目に、

お茶を差し替えに行く・・・

霊感は、五感を超えた六感・・・しかし、この世に

存在する能力であるいじょうは、何かしらの意味が

無くてはいけない・・・。

五感が普通に使えるこの世界にとって、それを超える

六感は、一般の生活に溶け込むとはできないでいる

それは、何故なのか

私も、改めて自分に問いかけながらお茶をいれていた・・・。

          続く・・・。

昴と透明先生のお店

      Guardian Jewelry  Access

           是非ごらんください

         

         http://guardian-jewelry.com/

おすすめのお店で~す 是非役立ててくださいね

    

ポチしてくれると励みになります

応援よろしくお願いします
 ↓        ↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ  人気ブログランキングへ
にほんブログ村ランキング
 ↑        ↑
応援ボタン2箇所ポチッとよろしくお願いします

コメント

  1. 和樹 より:

    お師匠様は、その力がなぜ顕在化しているのか、欠けているゆえにその力がないと生きていけないため、という表現なさっていたような?(いつも曖昧な記憶)
    だから、その力も生命力の一部なのだと思ってました。
    例えば、心臓が弱い方のように、必要なのに、うまれながらに抱えているものがハンデになるから苦しい
    あくまで現時点の私見です、表現不足は御容赦をm(_ _)m
    智則くんの場合、先生と出会い、力を閉じることが出来たので、もしかしたら閉じてから、に意味があるのかなあ
    まだシリーズがどう展開変わるかわからないですね💦
    私は感はほぼゼロ感度ですが、見えない存在に畏怖畏敬の気持ちを持つことが出来るようになれたのも先生のブログ記事のおかげです!
    珍しくこんな時間に投稿したのは、お彼岸のお墓参りです(サボリじゃないです~💦)

  2. クリスタル より:

    透明先生、いつもありがとうございます(=^ェ^=)
    私は、法具を持たせていただいてから生きやすくなりました。
    法具の、ない時は、いつも不安と悲しみ、負の念にとらわれ苦しかったです。
    だから、霊感も生きていくために必要だから、あるのかな~~、う~~ん、難しいʕʘ‿ʘʔ
    でも、そう問われて、今、すごく考えます。
    (-_-;)
    ポコポコポコポコポコポコ
    一休み、一休み、いくら頭を指で回しても、わからない。

  3. 透明先生大好き❤ より:

    透明先生 皆さま こんばんは{流れ星}
    難しいですね{汗}
    霊感ある人が過去から今まで全くいなかったら
    霊{おばけ}とか魂とか転生するとかカルマとか
    御神仏や守護霊様、御先祖霊の存在とか全く知る術がないので
    死んだら終わりと思っていて、あの世とか御神仏が存在することも全然知らずに生きてたかもしれないです。
    御先祖様や守護霊様に感謝することも無く
    修行するために生まれてきたことにも気付かず{げっ}
    生まれて来た意味が有るとか
    守護されていることに少しでも気付かせるための霊感なのかな{考えるひよこ}
    霊感や特殊能力がある人達のお陰で色々教えてもらえたり気づかせてもらえたり、助けてもらえたりしますし
    と言うことで、先生いろいろ気づかせてくれてありがとうございます{キラリ}
    改めて透明先生大好き{ラブラブ}

  4. るんるん より:

    う~ん、難しいですね。
    自分が視えないので、そこまで深く考えたことがなかったです。
    他の皆さんが仰るように、その人が生きる為、若しくは、その周りの人達を助け導く為に備わるものなのだと思っていました。

  5. 月木実 より:

    霊感とはなんたるか?
    想いを別角度から寄せる為の能力なのかな~と個人的には、必要な、もしくはその方自身が必要としたスタンスかなと思いました。
    仏様や神様、人間の中にも見えない人、視える人など、立ち位置、立場に寄って感じ方、考え方にはそれなりのものがあって、だからこそ違うと思うので…。
    何だか、上司、平社員、双方の為のカウンセラー的な感じにも思えたり、上司になると平社員だった時の事を忘れてはいなくて気持ちは解らなくはなくても、遠ざかるし、立場上言えないとか…なんか喩えが解りにくい…。
    人の立場として、視えない人もいる、気付かない事もあるセカイの情報を得られると言う事は、その視点でないと感じられない思いや至れない考え方があるんじゃないのかな~と考えてみたりします。

  6. かりやな より:

    霊感ですか、私もほんの少しですがあります。もってて役に立ったことはいくつかありますが、現代の生活ではあまり困るという状態にはならない、本来誰にでも元々備わっているものという感じでしょうか。
    けれどもし人に全く霊感という機能がなかったら、生きていけないでしょうね。言葉にすると直観というか、高度に感じられる魂の感覚かなあと思いました。

  7. サキ より:

    霊感とは??
    五感の人と同じように生きるための力、でしたっけ?!なんか言葉にするの難しいなぁ!!笑
    進化する上で退化したしっぽと似てるのかなぁって思いました。しっぽ、なくても不便じゃないじゃないですか^_^ でもしっぽがあったら、もしかしたら手が3本の感覚で2本じゃ出来ないことも出来るだろうし!笑
    智則くんや、先生のお言葉が気になります(^ ^)

  8. ゆうぽん より:

    こんにちは〜!
    ”どんな人でも持っている…”
    他の方のコメントでもあったけど、見えない人は退化したのかな( ‘ω’)?
    人間が生まれたばかりの頃は、みんな見えていたけど、見えると不自由だから、万人が見えなくても良い事に気が付き…
    見えない人間が誕生しました🎉
    おめでとうございます*(^o^)/*
    …みたいな?笑
    人間全員が見えなくなると、見えない世界の存在が忘れ去られちゃうから、人生で必要な人にだけ見えるとか!
    だから、6感が存在する意味は見えない世界が存在している事、自分から見えているものだけが全てじゃないと証明?するため。
    6感が一般の生活にとけ込めないのは、身近になり過ぎると有難みが無くなるから!?
    んー、難しい分からんよ〜(T^T)
    でもこういう問をひたすら考えるの楽しい✨

  9. 初花 より:

    透明先生 みなさま こんにちは♪
    霊感なんたるか? …う~ん。。。{りんごちゃんNG}
    考えれば考えるだけ分からなくなります。
    真っ先に思い浮かんだのは、先生のお師匠様の、
    このお言葉でした。
    <色:#ff0000>「でも、こういう能力は誰もが元々持っている脳の
    力でしかないから、特別ではないんだよ。皆は、その
    能力を使わなくても生きていけるけど、私達は、その
    能力がないと、普通には生きていけない。ただそれ
    だけのこと。」(人が生きると言うこと・4
    2009年02月12日のブログより抜粋)
    たぶん和樹さんが憶えていらっしゃったのはこの部分じゃ
    ないかな~?と思います。五感のみで、ほとんどの人は
    生きてゆけるけれど、それならばなぜ第六感が必要なので
    しょうか…?
    アクセスさんの法具、Wake Seal of Gaiaの説明を今一度
    読み返してみますと…
    <色:#339933>「人間が本来持っている神としての力を引き出すキッカケに
    なればと思います」
    とあり、第六感は人が持つ神のチカラの一部分なのかなぁと
    思ったり。では何の目的で引き出す必要があるのか?と
    いうところに立ち返って、また考えてしまいます。
    先生が以前、お話し下さった…
    <色:#ff0066>「霊感自体は未来を占ったり、アドバイスをする為の能力では
    無いと思って良いので、覚えておいて下さいね」(鑑定ファイル
    1-4 2008年7月24日のブログより抜粋)
    を元に考えると…例えば、お天気カメラで全国のお天気を
    今いる場所から見ることができる能力(霊感)があったとして
    明日、北海道へ旅行に行くけれど晴れるかどうか知りたいという
    依頼を受けたとします。そこから先は「気象に関する知識」が
    必要になりますよね。全国のお天気カメラを観測して、
    明日の天気を分析する能力…この部分が「占い」だったり
    「アドバイス」できる技能なのだと思います。その部分の
    知識の構築なしに霊感のみで物事を判断したり行動するのは、
    ちょっと危険な気がしますが…果たして智則くんはどうなの
    でしょう?
    続きが楽しみです♪

  10. ウラルの羊飼い より:

    霊感は物質界の表層ではなく「裏」の本質的世界を認識する能力かなぁ?この世を地上の束縛基準ではなく上から俯瞰して見るというか。時空を超えれば過去や未来も知り得るでしょうし。個人的には未来を知る能力が欲しいですけど、そうするとノストラダムスじゃないけどいつ、どこで、どのように自分が死ぬかも分かってしまう事でメンタル的にはプラスにならないでしょうね。ドラマの結論が分かっていたら試行錯誤がなく人生が面白くないか。
    未来は決まっておらずパラレルワールドとかスピ系が力説してるけど自分はほぼ未来は確定してると思います。人間の行動とか習慣って良きも悪しくもなかなか変わらないので。透明先生は予言による悪影響を考慮されていらっしゃるでしょうね。確かに言霊の作用等はありますけど。まさに今、多くの霊能ある?人達が津波だの大地震だの騒いでるけど全然何も来ないのは不思議ですね(笑) 
    ところで人間は昔テレパシーが使えたけど食糧危機?とかで食べ物のありかが他人にばれるとまずいから?能力を封印し言語的コミュニケーションになったとか???テレパシーでは邪念や悪意が相手に筒抜け。嘘、偽りは無いけど争いばかりになりかねない。やはりエンパス能力あると色々とやりにくい。善なる人が皆無の世の中では分かる事でのストレスはハンパないですね。

  11. しゅ より:

    うーん、何のために霊感が?
    自分が思春期のときに金縛りに遭いまくっていたのは、精神的にしんどいばかりで、運も落ちるだけだった。
    神仏と繫がるだけの霊感なら、喜ばしくて意味もあると思うけど、実際はえげつない方向の霊感のほうが多い。
    でもでも、それは現実世界も同じかも。ドロドロした必要悪と言われるようなえげつない世界を乗り越えて、光りが見えるのか?{ひらめき}

  12. 和樹 より:

    >初花さん
    キャー💦すみません、私のザッパ記憶なのに、ありがとうございますm(_ _)m💦
    そして、なんだかますますわからなくなってきたです。霊力。
    果たして、ついていけるか私(^_^;)

タイトルとURLをコピーしました