感受の法則・9

感受の法則・9

透明「教えてくれるかな

智則「霊感は、霊がいるからあるんじゃないですか

   それを視る力が誰かにないと、幽霊って

   わからないじゃないですか

透明「おお~っいい線いってるねぇ~

   確かに、霊という存在は霊感を持っている

   人にしか認識できないよね

   それじゃぁ~、何で智則くんには、

   霊感があったんだろう

智則「えっあっ・・・そっか

透明「霊感とは何か

   その答えとしては、霊が存在しているという

   意味は非常に重要になってくる

   ただ、その力は何故あるのかという答えには、

   もう少しパーツが必要かもしれないね

智則「そうですよね・・・霊が存在しているのは、

   わかるけど・・・全ての人が視えるわけじゃ

   ないんだもんなぁ~・・・う~ん

   何で、霊感てあるんだ

   それも、霊がいることを認識させるためなら、

   全員が視えてもおかしくないはずなのに・・・。」

透明「クスクスそれじゃぁ~ヒント

   智則くんは、感受性って知ってるよね

智則「感受性くらいはわかりますよ~

透明「言葉で説明できるかな

智則「えっあっちょっと待ってください

スマホを取り出し、グーグル先生にアクセスして

いるようだ・・・。

智則「わかりました感受性っていうのは、

   外界の刺激や印象を感じ取ることができる働き

   刺激として感受する能力や感度

透明「正解さすがグーグル先生

智則「あははっ

透明「それじゃぁ~、受感

智則「受感感受の逆ですか

透明「そうそう

智則「んっ字が逆なだけで、何か違うんですか

   ちょっと待ってくださいね

グーグル先生再登場

智則「あれ受感 とは、力の測定一般や

   電気磁気的手段を用いた長さ、角度等の測定
  
   などの分野において活用されるキーワード

   何だこれ

透明「まあ、一般的には使わない用語だからね

   ただ、さっき、智則くんが言ったように、
   
   受感は、感受の逆になる

智則「感受の逆っていうと・・・えっ逆って

   なんですか刺激を受け取らないってこと

透明「そうじゃないよ

   受け取らないというのであれば、無感と表現

   すればいい

智則「そっか・・・う~ん・・・この受感と霊感は、

   関係するんですか

透明「大いに関係する

   それこそ、コレの理解が無いと、霊感は使えない

智則「いい~っそ、そうなんですか

透明「こういったものを、感受の法則というんだけど、

   私達の世界では、非常に重要な導入部になるから、

   君が霊感を使いたいのであれば、理解しなくちゃ

   いけないものだと思うよ

智則「うう~っせんせ~~~いギブアップ~

   頭が混乱してついてかないですよ~

やれやれ、現代っ子だなぁ~

調べれば全てが検索できる世界

でも、本当の世界はもっと広い

検索できる世界は、偏りすぎてしまっていて、

本当に大切な部分は隠されている

大切なのは、考え感じることなはずなんだけど

   
         続く・・・。
   

昴と透明先生のお店

      Guardian Jewelry  Access

           是非ごらんください

         

         http://guardian-jewelry.com/

おすすめのお店で~す 是非役立ててくださいね

    

ポチしてくれると励みになります

応援よろしくお願いします
 ↓        ↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ  人気ブログランキングへ
にほんブログ村ランキング
 ↑        ↑
応援ボタン2箇所ポチッとよろしくお願いします

コメント

  1. 月木実 より:

    インターネットって、その情報を知ってる人が自分の知識の範囲内を整理してアップデートしてくれてるから、その人が知らない、載せない部分もあるんだなーと検索しても出てこない情報があると改めて思います。
    「(ネットで調べた)この情報、間違ってるよ?」って事もあったし…。
    便利過ぎて見えてない事もあるのかな。

  2. ウラルの羊飼い より:

    先生お得意のじらしで益々分からんぞ{笑} 真実を伝えない「表」のマスコミと邪悪な意図を持ってデマばかり拡散する「裏」のネット情報。どちらにも懐疑的なのが本当のA層なんでしょうね。日本人、特に若者は全然本を読まないようですけど考える事を放棄してるのがよく分かります。そのくせ偏った正義感?を振りかざして社会的弱者や少数派に対する過剰な口撃にはうんざりします。強い者や権威には従順な癖にね。いつも群れの中に埋没して利害関係がある他人の目口の奴隷になっていたら「感じる」どころの話ではないんでしょうけど。検索エンジンとか有名なSNSとか世界と繋がるどころか勝手に個人情報を盗み取るする道具だから怖いね{汗} 単なるマーケティングだけでなく国家や怪しい組織に監視され…

  3. ちょきんぎょ より:

    脳は電子信号(電波)で、情報のやり取りをしているって聞いたことがあるけど、外界の刺激は、電子信号で脳に伝えられて、刺激だと感じることができる~
    ん、感受はどちらかかというとスピリチュアルな分野で、受感は、科学的な分野~
    存在するものは、原子、霊子で出来ている~
    あ、よく分かりません( ;∀;)

  4. ママ より:

    透明先生、おはようございます。
    受感…、自分の内面、内側を深く模索思考して考える働き?
    霊がいるから、外側と自分の内側から
    捉えて考える動きの事でしょうか?
    難しい💦

  5. 和樹 より:

    かんじゅ。缶ジュース
    じゅかん。時ゅ感
    どちらも最初の変換。わーん、二代目もスマアホ💦
    うーん、感受かー。生理的な感覚ともちゃうんかのう。
    先生は簡単に教えないのも、まず考えることを大切にしているんからやろなあ
    どんな答えだろうと、問題と向き合う。
    この姿勢が、ちゃんと生きる、このことに直結しているんかな
    私もグーグル先生使います、便利ツールだし。
    だけど、しょせん人間の作ったもの。良心だけ存在するとは限らない、そしてその線引きの見極めがなかなか orz
    御山の方や、最臥さんがネット界の懸念に、先生のブログをやめてほしいと訴えたことを思いだしました。ネットのせいで禍津代勿の状況を危惧してらしたこともあったし。(2016.5月の、『大切な約束?』の24あたりから)
    でも、先生は与えるばかりではなく、それぞれの考えることを、ひとりひとりの力を信じてくださってる。
    もしかしたら、正しい知識持つことは、たとえ悪い感受を受けても、のり越えられるってことかなあ
    いろんな方と意見や考えを共有することで、存在を認める。
    認めることっては受け入れる。受け入れるのは、自分の一部になっていく。インプット→感受?
    ここから、どう自分の生き方によりよく組み込んで、アウトプットできるかが、受感?
    以前、現代の科学で確認できる宇宙空間の図を見たことありますが、あまりにも広すぎ、おばちゃんのシナプスが一瞬フリーズ(^_^;)
    物質界もそんなんだから、目に見えない霊界も、夢の世界も想像超えた広さ、深さがあるのも、さもありなん💦
    知らないことは恐いこともあるけど、学ぶ気概は失わないでいきます~
    (忘れっぽいけど)

  6. ウラルの羊飼い より:

    ふと思ったけど霊能って国を問わずほんの僅かな人だけに存在する能力で生まれつきもあれば後天的に修行や訓練で習得するものですよね。平和な環境でフツーに生活を営む分には全く必要ない。外国では政府機関が霊能者をリクルートしてテロリスト?と見なす、権力者が気に入らない連中の居場所や動きなど探ったりしてるけど。未解決事件でも活用する手はありますね。でもよく考えたら赤ちゃんとか小さな子供って霊能結構あるんじゃない?誰も居ないはずの所でそういう反応する事ある気がする。通行人が不在の路上に向かっていきなり威嚇吠えする犬とかも視えてるんでしょう?でも歳を取るとその純真な子供の能力は封印されて大人になってしまう。何故?日常生活上の必要性がないから退化するのか?不思議といえば不思議だ。霊がが視えると生きた人間が居ない所でやたらにブレーキ踏んでしまい車の運転が危ないとかは聞きますが。まあ大人になって霊とか本気で語ると精神病扱いされてしまいますから。

  7. 天野まりあ より:

    和樹さんのスマホかわいい{ラブ}
    え?! 私理解してませんが、勝手に見えた経験があるので(はっきり見えませんが)・・・
    昔霊能力者の方に、感受性が高いって言われた事あるけれども
    う~ん、エネルギーは認識してなくても、感じ取ってはいたから
    霊感で考えると、霊が居て見えていても、認識出来なければ
    見えていないのと同じだろうから(気が付かない)
    自分の意思で、認識しようとする事かしら{考えるひよこ}

  8. しゅ より:

    感受は、感じて受け取る。
    受感は、受け取って感じる。感じることを受け取る?
    要するに、感じたことを、受け取るか否か、選択権が自分にあるということかな?

  9. ウラルの羊飼い より:

    何回もコメント失礼します{汗} いつものようにもう一人の自分と自問自答した結果、それらしき結論が出たので{笑} 要するに子供ってまだ人間に進化しきってないという事かな?動物は本能と危機を察知するための勘=霊感?で生存を保つけど人間は逆に知性=唯物脳で生活するから。幼い頃の記憶って何故か殆どないけど脳の記憶領域が未発達だけでなく行動原理が知性で支配されてないからかもしれない。大人になるというのは目に見える世界以外への感受性を捨てるということか?

  10. 恭平 より:

    考えさせようとしてくれてのことだろうけどコメントの中の先生お得意のじらしに笑いました。正しい情報がわかっても使えなきゃ意味はないですよね。それならいっそ答えがわからない状態でいる方が物事の本質を考えやすいのかなと思います。
    ああ、そうか、そういうことなんだぁ、とそこでわかった気になると思考が止まりますね。正しい情報ってのは参考にする程度が良い付き合い方なのかも知れませんね。

  11. るんるん より:

    感受は自分が感じて受け取るモノで、受感は何かを通してじゃなきゃ受け取れないモノ?
    感受は主観的で、受感は客観的とか…。
    現代っ子じゃないですが、頭の中が混乱してます(>_<)

  12. りん より:

    なんか、凄い事に気づかせてくれている
    気がします!
    正しいと思っていた事も、もしかしたら
    情報操作されている事もあるのかも💦
    霊感を例えに、大切なメッセージを
    頂いている✨
    先生のブログは、奥が深いです!

  13. アイボリー より:

    尊敬 受け入れ 信頼。。
    霊が語る事柄に真摯に対応する透明先生は凄いと思っています。
    私は自分の気が削がれるようで💦
    注意していたほうがいいいかな?くらいで白黒つけずに、ありのまま、人間のように接していける透明先生は凄まじすぎます。エネルギー計算?もしていらっしゃるし。
    自分の気を少し霊に渡して、霊の悩みを物資界に届け聞いてあげて成仏させてあげるのかしら?霊が先生という、蓮の葉でこの世に現し先生の中の体内時計?で少し 休んでいらっしゃるように思えるのです。すいません、なにか親指姫みたいですね。💓

  14. ムーミンママ より:

    もしかしたら感受性だと、受け止めた刺激を解釈する感性とか精度の話、受感と言われると、刺激を感知する器質的な性能の話かもと思ったけれど、正直良くわからないです。私は昔から、身近に霊感の強い人が多くて、見えない自分に劣等感を感じたり、逆に自分がああなったらという恐れもあったりして、ちょっと複雑な気持ちで超常現象を眺めてきました。そして、最近一つ気づいたのは、何も見えたり聞こえたりはしないのだけれど、でも何かを感じるというのはあって、そんな時に傍にいる「見える」友人に確認すると、そこに霊がいるとか、何か異界とか異次元(?)の入り口のようなものが開いてる場所だったりとか、何らかの理由があると言われるのです。つい先日も、ある風景写真を見せられて、何が写ってるか判るかと聞かれたのですが、全く不明。では、判らないけど気になる場所はと聞かれて、なんとなく一箇所を指したら、「ね、そこにゲートが開いてるの、判るでしょ」と言われました。一口に霊感と言っても、いろいろな機能があるのかなと最近では思ってます。智則くんその後が気になりますね。

  15. サキ より:

    感受が、刺激を受け取ることなら、受感は、その刺激度みたいなことですか??刺激の元の度合いというか。
    ほらほら、貞子とかめっちゃ強い力持ってるものは、霊感なくてもヤバヤバ!!ってなるけど、普通の霊ならわからない、みたいな、、、笑 でもそれを受感っていうのもなんか変か。゚(゚^∀^゚)゚。
    その感覚のことかなぁ🙄刺激を受け入れられる感覚のこと!受感するところがあるから、刺激がわかるじゃないですか🤔
    感受が刺激を受け取る働き、受感が刺激を受け取るアンテナの部分✨

  16. サキ より:

    皆さんの意見読んで、なるほどがいっぱいです笑
    自分がそれを受け取るかどうか、みたいな。
    あ、だから同じか🙄あれ? なんか違うな。受け取るところがあるから感覚でわかる、霊を受感するところの強弱ではなくて、受感(認識)するかしないかってことか🤔 てことか。
    刺激として受け取る働きが、感受。
    その感覚を認識することを、受感するってことかぁ、なるほどー✨すみません、勝手に思って💦 笑

タイトルとURLをコピーしました