あんぎゃ~~~っ・6

あんぎゃ~~~っ

行脚2日目

透明「お世話になりました~

カプセルホテルを出て、いざ北へ

老人「よう兄さん

   また、合ったな~

透明「お、おはようございます

   (げっ)」

老人「どうだい今から、朝飯でも

透明「(断るんじゃねぇぞ的なマサさんの

   視線が怖いんですけど・・・)

   お、お言葉に甘えて、お供させていただきます

そう言うと、黒塗りの高級車に乗せられる・・・。

車の中・・・。

老人「・・・・

透明「・・・・

老人「おおそう言えば、透明くん

   ホテルはどうだった

透明「・・・はい快適でした

   (名前を調べたのね・・・。)」

老人「そうかあのホテルは、ワシのホテル何じゃよ

透明「えっそうなんですか

   (そりゃぁ~、台帳で調べられるわけだ・・・。)」

老人「わしらも、こんなご時世だからな

   色々と、手広く仕事せんといかんからなぁ~

   ところで、透明くん

   あんた、本当に堅気だったんだな

   昨日は失礼した透明くんは、占い師だったか

透明「えっ何で知っているんですか

   (台帳には、書いていなかったはずだぞ)」

老人「実はなわしは、○○○○の弟分なんじゃよ

透明「ええ~~~~っそ、そうなんですか

老人「昨日、ちょっと確認させてもらってな

   お噂はカネガネ聞いていたんで、もしかすると

   と思ったら、案の定じゃったわい

透明「世の中狭いですね・・・

老人「ワシも、いつか先生にお世話になろうと

   思っておったのでな

   今日は、お近づきに印にと待っておったんじゃよ

透明「あははっどんな噂をされているのか

   気になりますが、そういうことであれば、是非

内心ホッとしながら、この後えらい高級な朝食をいただき、

歩く予定であった場所まで送ってもらってしまった

老人「がはははっ今日は本当に楽しかった

   また、是非お会いしたい

透明「本当にありがとうございました

   次にお会いできるのを、楽しみにしています

そう言うと、深々と頭を下げ、歩きだす

透明「結局、3時になっちゃった

   しかし、思ってもいない人と出会えるのも

   旅の醍醐味だよなぁ~

   ついでに、色んな話も聞けたし、コレはコレで

   勉強になった

   さぁ~て歩くぞ~~~~

重い荷物を背負い、いざ栃木県へ・・・。

栃木に入ってから、少し西に進路を方向け、

目指すは新潟といったところか

当てのない旅とはいえ、そろそろ最終目的地

決めないと、帰りの日数が測れなくなる

私は、歩を進めながら、後4日あるゴールデンウィークを

どのように進むかを考えていた・・・。

それから4時間

町並みは一転して自然がイッパイの森林地帯へ

透明「はぁはぁ流石に登りが続くとこたえるけど、

   もう少し距離を縮めないと

都会とは違う美味しい空気に包まれながら、

気分良く山道を歩き続ける

透明「ふ~っ完全に明かりがなくなってきたなぁ~

   そろそろ、野宿できるところを探しておくか

そう言うと、山間の少し開けた場所に、簡易テントと

寝袋を敷き、持ってきた缶詰を頬張る

透明「うわ~っ星が綺麗だ~~~~

幻想的な世界が目の前に広がっている

この広大な世界で、自分の存在が、いかにチッポケで

儚いものなのかを実感できる瞬間だ

それでも、私は、精一杯の呼吸をして生きている

儚いからこそ、意味のある生き方を模索し、

チッポケだからこそ、もがき続ける意味と楽しさを

知っているのだと感じてやまない

透明「はぁ~チッポケ最高~~~

   宇宙から見れば、取るに足らない人生だけど、

   小さいが故に見えることもあるし、
   
   小さいからこそ、世界の大きさがよく見える

   う~~~~ん

   この時間・空間・思考だけは、何ものにも代えがたい

   やっぱり、来てよかった~

両手両足をいっぱいまで広げ、天を仰ぎ深呼吸をし、

今ある幸せをめいいっぱい楽しむ

六羽「ご主人たま

透明「んっ

そんな幸せな時間の中・・・何かが近づいてくる・・・

         続く・・・。

昴と透明先生のお店

      Guardian Jewelry  Access

           是非ごらんください

         

         http://guardian-jewelry.com/

おすすめのお店で~す 是非役立ててくださいね

    

ポチしてくれると励みになります

応援よろしくお願いします
 ↓        ↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ  人気ブログランキングへ
にほんブログ村ランキング
 ↑        ↑
応援ボタン2箇所ポチッとよろしくお願いします

コメント

  1. ゆうぽん より:

    六羽たま〜(∩´∀`∩)💕
    かわゆいです💕
    ベッドでゴロゴロしながら読む、透明旅日記。
    幸せですなぁ〜。

  2. 月木実 より:

    そうですね🎵
    良いなぁ~😆💕
    子どもの頃に観た空いっぱいの星空がまた見てみたい✨
    “その時”は苦しく感じたり、大変だから逃げたくなるけれど、その中にいても何だかんだ大切なモノさえ見失なわなければ、確かに人生って楽しいですよね😊
    長い様で短い人生。
    どんな風に過ごしていこうかな?

  3. 隷和 より:

    反社会的勢力に個人情報が取られているとは。。。
    お役立ち情報に感謝!

  4. より:

    昔と違って刺青品評会の方々も真っ当に働かないと生きていけない世の中になりましたもんね
    オヤビンも先生との出会いが人生において大きなものになるんだろうなと読んでいて色々おもいます
    倶利迦羅紋紋の次は魑魅魍魎でしようか?

  5. アクア より:

    透明先生{ハート} 皆様{ハート} こんにちは{晴}
    あんぎゃ~は行脚である事に今頃気づく私・・・{りんごちゃん}{汗}
    わぁ~新潟ですか{アップ}先生、お待ちしておりまーす{YES}
    てか、徒歩だと300kmはあると思いますけど
    さすが先生すご過ぎる~{げっ}{汗}
    そういえば、前に新潟の巡礼の事をいつか書いて
    下さると言ってたので、もしかして、それかなぁ{考えるひよこ}
    街から遠ざかり光が遮断された満天の星{キラリ}素敵だろうなぁ{ラブ}
    ほんと、時々空を見上げると自分の悩みが
    何てちっぽけなんだろうと思う事が良くあります{YES}
    ちっぽけ最高~{キラリ}私も乗っかっちゃおう{ガッテン}
    まだまだ先は遠いと思いますが、道中、お気を付けて、
    次回は何が起こるのかワクワク{笑}{ルンルン}して待ってます。
    六羽ちゃん{ハート}先生の事宜しくね{スマイル}{ラブラブ}

  6. 透明先生大好き❤ より:

    透明先生 皆さま こんにちは{ルンルン}
    六羽ちゃんの登場久々で嬉しい{YES}
    式神さん2人はどうしているのだろうと気になってました。
    何か事件のようだけど、ワクワク{キラリ}
    先生の一大事かもしれないのにごめんなさい{涙}
    先生とはちょっと違うかもしれないけど
    私もよく自分をチッポケと考えています{スマイル}
    広大な宇宙からみたら自分はちっぽけで 宇宙を構成する一つの細胞みたいなもの。
    そんな細胞が何悩んでるんだか{汗}
    って思うと自分の悩みはすごくチッポケに感じてます。
    もしかしたら自分の身体を構成する細胞も何か悩んでたりしてとか思ったり。
    先生は今年のGWはどう過ごされたのでしょうか{考えるひよこ}
    危険な目に遭われていなければ良いな

  7. cocoa より:

    経営者さんでしたか。謎がわかってスッキリしました(´∀`*)
    黒塗りの高級車のくだりで何故か某ネットのテンプレを思い出してしまい笑ってしまいましたw(´∀`*)

  8. 和樹 より:

    極道の方も先生の評判を耳にして、頼りたいことあるのかな。
    そうだ、組織の上に立つ者の大変さや苦労、学んだばかりでした💦
    近い将来、先生を気に入っている感じだし、先生にその筋のキョウダイが?!💦(某ゲーム世界観に染まりすぎ)
    ま、まあ、それは冗談ですが、任侠(893じゃない意味で)と先生、なんか、重なる~
    先生が自然の中で解放されている描写に、とても安堵しています。
    殻をはずして自然に溶けこむような感覚なのでしょうか
    高級旅館と温泉とかを味わう寛ぎとは違う、もっと根源的な安らぎ?
    なんか、海、見に行きたくなってしまった。
    今さらゴールデンウィーク、もったいないことした(´;ω;`)
    逃げ場なく追い詰めて、道先迷う心の溝に落ちてしまわないよう、時々ガス抜きしなくちゃ

タイトルとURLをコピーしました