やまやま、マウンテン・1

やまやまマウンテン

透明「ふぁぁぁぁ~~~っ

みなさ~んおはようございま~す

今日も朝から脱力系の透明です

(おいおい)

透明「はぁ~やっぱり、良い仕事をするためには

   いい感じでリラックスしとかなきゃね~

と、言い訳しつつ・・・。

バン

ガランガラン

透明「

次の方がいらしたようです

鑑定ファイル120

河島 蘭子(かわしま らんこ)さん

43歳  OL

蘭子「先生いますか

透明「は、はい、はい

いや、ここは私の事務所だから、

いるのは当たり前なのだが・・・

蘭子「先生おはようございます

   ちょっと、聞いてくださいよ~

透明「は、はい

蘭子「先日入った新入社員なんですけど、

   とんでもなく使えなくて

透明「そ、そうなんだ

蘭子「くどくどくどくど・・・。」

透明「そ、

蘭子「くどくどくどくど・・・。」

透明「あ、あの

蘭子「くどくどくどくど・・・。」

透明「ら、蘭子さん

蘭子「

透明「か、かなり、ストレス溜まっている

   ようですね

蘭子「そうなんですよ~

あっしまった

掛ける言葉を間違えた

蘭子「それでくどくどくどくど・・・。」

透明「・・・・

この立ち話、いつ終わるんだ~

鑑定120前途多難でスタートです

          続く・・・。

昴と透明先生のお店

      Guardian Jewelry  Access

           是非ごらんください

         

         http://guardian-jewelry.com/

おすすめのお店で~す 是非役立ててくださいね

    

ポチしてくれると励みになります

応援よろしくお願いします
 ↓        ↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ  人気ブログランキングへ
にほんブログ村ランキング
 ↑        ↑
応援ボタン2箇所ポチッとよろしくお願いします

コメント

  1. るんるん より:

    愚痴を言ったらスッキリ!…とはならないレベルなんでしょうね~(^o^;)
    新人さんには、新人さんの言い分があるんでしょうけど(>_<)

  2. 月木実 より:

    記事見てて懐かしい先輩の一言を既に曖昧な部分がありつつも思い出しました~。
    「人の事を“使える”とか“使えない”とか言うのは、どうなんだろう?」って感じの話でした。
    「あの人、使えないよねー。」とか余裕なくてイライラしてると、つい言ってしまいたくなっちゃう…。
    そんな気持ちも知ってるから、その話が出た時に自分は言ってなかったか?と居心地が悪かったの思い出しました。
    でも、あの時の素敵な先輩とその一言があまりにもいたたまれないと感じた自分がいるから、今の私は、その言葉を言わなくても済んでるんだなと思いました。
    新人さんっていろいろなタイプの方がいるから、クセのある人に当たると大変ですよね……。

  3. 和樹 より:

    43歳か~
    キャリア組なら、自分の中では『こんなこと当たり前レベル』を他人にも求めてもおかしくないかも?
    まあ、まだ相談者様の詳細が明らかになるまでは想像の域を出ませぬが💦
    しっかし先生に愚痴ってもなあ
    先生、聞き上手が裏目に(^_^;)
    この手の怒りって、相手に期待してるから、ガッカリ度も高いんじゃなかったでしたけ?
    人が自分の思うように動かないことにストレスためても、自分の分身じゃなんだし、
    親子や家族や友達、どんな関係、どんな場面でも起こりうる。
    相手を変えようとすることは脇に一旦おいて、まずは自分の張り詰める糸を、ゆるめた方が楽になれそうです

  4. お茶の子彩幸 より:

    こんばんは☺️
    先生に会える人羨ましい✨愚痴っちゃモッタイナイ
    でもこのお話し今の私に似てるのか…❔

  5. アクア より:

    まさに友人が今、その状態です{汗}
    新人さんではないようですが、
    職場でかなり、ストレスを貯めているよう{ショック}
    今回のお題、やまやま・マウンテン{考えるひよこ}
    上下関係についての学び{考えるひよこ}それとも
    ストレス解消に山登り{富士山}{考えるひよこ}{考えるひよこ}(笑)
    ん~、いつも当たらないけれど{りんごちゃん}
    お題目に想像力が膨らみます{ルンルン}
    明日の更新も楽しみに待っていまーす{YES}{ラブラブ}

タイトルとURLをコピーしました