パワースポットよくある質問

パワースポット最新情報 に引き続き、

みなさんからよく聞かれるパワースポットに関連する

質問をとりまとめました。参考にしてみてくださいね~

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

パワースポットとはどういう場所をいうのでしょうか

パワースポットとは、自分にとってプラスに作用する場所。

  最近では、2種類の意味合いがあります

  1.運気UPの御利益があるパワースポット

  2.気分UPする自分のお気に入りの場所としてのパワースポット

  これら2つとも自分にとってプラスに働きます

  このブログで属性別パワースポットとして紹介している場所は、

  運気UPのパワースポットです。

  詳細はこちらオフの日・4

パワースポットでなぜ運気アップするのですか

外気には、活動エネルギーになるものや運気に変換するもの、

  属性気質に変換するものなど様々なものがあります

  運気UPのパワースポットには、土地から吹き出している

  エネルギーがあり、我々はそこへ行って相性の良い気

  体内に取り込むことで運気がアップするのです

  もっと詳しく知りたい方は、オーラやチャクラ・オード&エーテル

  について書いた記事がありますのでそちらをお読みくださいね
 
  詳細はこちら血の代償・5(強化方法もあります)

パワースポットの属性を自分で調べられますか

パワースポットの属性を調べる方法は、

  土地から吹き出しているオーラと言われるものを視て

  気質(属性)を判断してお伝えしています。

  霊感ではないのですが、修行を積んでいない方が感覚でやるには

  危険が多いので決して無理はしないでくださいね

相性が悪いパワースポットで運気を落とさない方法は

自分の属性と相性の悪い場所に行かなければならないこと、

  ありますよね

  そんな時にも役立つお守りを別記事にて紹介しています。

  人の念取憑き自分との相性の悪い波長がある場所などに

  効果が高いお守りなのですが、月桂樹と岩塩を用意すれば、

  自分で簡単に作れます

  なるべく身体に近い方がいいのですが、身につけられなければ、

  鞄の中に入れて持ち歩いても大丈夫ですよ

 (効果が阻まれる可能性があるので、お財布の中は避けてね

  お守りを持っていれば、運気ダウンすることはありませんので、

  相性の悪いところでも安心して楽しんできてくださいね~

  お守りの作り方はこちら鑑定ファイル7-5

相性の悪い神社で買ったお守りやお札は効果がないの

神社やお寺のお守り・お札は、パワースポットとは関係なく、

  神仏の御加護ですので、属性相性は考えなくて大丈夫ですよ

  お守り・お札としての効果はありますので、

  今まで通り、大切に奉ったり、身につけてくださいね

  ちなみに、パワースポットとしての相性が合わない神社仏閣で

  厄祓い祈祷をしたとしても効果は同じで、

  ちゃんと問題はなく厄祓いできますからご安心ください

属性の合わない神社で結婚式をしない方がいいですか

結婚は、神様に誓いをたてるもの

  パワースポットは、土地から運気UPのパワーをもらうところ

  根本的に違うのです

  結婚は、パワーをもらって癒すのが目的ではないので、

  属性が違う神社で挙式をしたからといって

  そのせいで結婚がうまくいかなくなる心配はしなくて大丈夫ですよ

パワースポットで気をつけた方がいいことは

そうですね~

  パワースポットにあまり長くいすぎないことでしょうか

  土地からのパワーを取り込むのは、2~3度深呼吸をすれば、

  基本的にOKです(10分程度で十分ですよ

  気持ちがいいからといって、パワースポットに長く居て、

  たくさん気を取り入れようとしないようご注意くださいね

  ご紹介している運気UPのパワースポットはパワーが強く

  影響が多大なので、調子の悪い時にパワーアップするために行く

  という利用の仕方をオススメします

  人によって受け取れる許容量があり、キャパを越えてしまうと

  にもなりかねませんので、自分自身のバランスを見た上で

  足を運ぶようにしてみてくださいね

人間関係も、属性の図で隣り合わせは良くないですか

この自然五元素の属性は、土地と人との相性をみるものですので、

  人間同士は気にしなくて大丈夫ですよ

  同属性や近い属性の人は、確かに相性が良いと言えますが、

  反発している属性の人間が全く相容れないわけではないので

  どうぞご安心ください

  別記事で、名前の読みから人間同士の相性をはかるものも

  紹介しています。

  興味がある方はこちらをご覧ください鑑定ファイル5-6

パワースポットへ行く時間や天気は関係しますか

天候によって、パワースポットで受け取れる気の量が変化することは

  基本的にありません

  ただし、台風が近づいてきて暴風雨圏内になった場合は

  地場が狂うので避けた方がいいですね

  晴れて暑い日に出歩いて疲れた…とか

  雨の日に外出してお洋服が濡れて嫌だった…

  などの個人的気分に関することは、自己責任でお出かけください

  時間に関しては、パワースポットになっている神社へ行く場合、

  15時までには神社を後にするようにしましょう

  それ以降は、その土地の浄化のために邪気を吸い寄せる時間になるので

  そこに居ると、あてられてしまう危険性があります

  せっかくのパワースポット効果が台無しですから

  (通常参拝も含めて)神社は15時までと覚えておいてくださいね

  神社以外のパワースポットは、時間を気にしなくて大丈夫です

  質問外ですが・・・

  神社参拝のやり方について、別記事で追記していますので

  そちらもご覧くださいね削られしモノ・6

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

このページも随時更新していきたいと思っています

(2009/8/10追記しました)

それぞれの記事のコメント欄には、これ以外にも

参考になる情報があるかもしれませんので、

一度目を通してみてくださいね

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

質問がある方、初めてブログをご覧になる方は、まずは
  こちらの取説ページを一読くださいね

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

昴と透明先生のお店

      Guardian Jewelry  Access

           是非ごらんください

         

         http://guardian-jewelry.com/

これで多くの人が悩みを解決できるかもしれません
あなたの徳が積めますように
 ↓        ↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へ  人気ブログランキングへ
にほんブログ村ランキング
 ↑        ↑
徳積みボタン2箇所ポチッとよろしくお願いします

コメント

  1. より:

    先生こんばんは。パワースポット以前から興味があって訪れていたのですがパワースポットの雑誌にパワースポットに行ったら「2時間はその場所に居て下さい」とあったので今まで長期間そうしちゃっていました(泣)長く居すぎるのも逆に毒になってしまうとあったのですが…これから気をつければ大丈夫でしょうか?毒になってしまった場合どうすれば良いですか?

  2. インカローズ より:

    てんちゃん
    梅雨明けましたね、昨夜のお月様 {CARR_EMO_38}超きれいでした。
    こうふりかえってみると、てんちゃんは 凄い。偉大な透明先生ですね{CARR_EMO_38}惚れ直しちゃいます{CARR_EMO_38}
    夏本番 これからも 世界平和のために ファイト おー{CARR_EMO_38}
    次回うp{CARR_EMO_38}
    超{CARR_EMO_38}
    楽しみに待っています{CARR_EMO_38}

  3. たっちー。 より:

    透明先生
    初コメントですが、いつも楽しみに拝読させていただいてます。
    (クリックもしてますよ~。)
    ブログ1周年おめでとうございます!
    透明先生のブログを知るきっかけとなったのが属性のお話の回だったので、今回の記事はなんとも感慨深いです。
    ところで当方ヨーロッパの外れ在住のため、もし機会がございましたらヨーロッパのパワースポットも教えていただけますでしょうか?
    私は水属性なので、青の洞窟がめちゃめちゃ気になるところなのですが…。
    それでは、これからも応援させていただきます。
    どうぞご自愛下さい。

  4. チー より:

    透明先生、こんにちは{スマイル}
    九州はまだ梅雨ですが、関東は梅雨明けしたようで夏本番ですね{ヤシの木}
    先生はお休み取られてあるのでしょうか?体力消耗しやすい季節なので、気を付けて下さいませ{キラリ}
    九州にもパワースポットがたくさんあるようなので足を運びたいと思います{ダッシュ} 

  5. より:

    昨日に引き続きまたコメントしてしまい申し訳ありません。。先生のブログに出会う以前より約半年前ぐらいからパワースポットによく出かけるようになり平均で2~3時間、長い時は半日その場所に居たりしました。たまたま相性の良い場所だと知った時は安心したのですが居すぎが良くないと知って凄く不安になってしまい…今思えば長く居た日は頭痛がしたり、調子が余計悪くなったとり感じました。これが毒の症状なのでしょうか?こんな場合これから出来る毒の対処方法や改善方法など何かあったりしますでしょうか‥?

  6. アンディママ より:

    透明先生、こんにちは{ルンルン}
    今日は朝から月桂樹と岩塩でお守りを作りました。
    月桂樹は庭に植えてあるものを乾かして使ったのですが
    生乾きだったのか、なかなか燃えませんでした。
    ライターを何度もつけて燃やしながら岩塩を燻しました。
    ちょっと厚めの紙を台紙にし、ラップで巻いてお財布の中に入れましたが、こんな感じで良いのでしょうか{はてな}

  7. Rin より:

    こんはんは{ピース}
    廃墟病院の話は、怖いと思っていたのですが実際は院長が極楽に行く為に買っていた壺の知識が乏しかった為に引き起こされた事なのでしょうか。
    そうだったなら、その壺の影響で亡くなった人達が気の毒に思えました。
    今、三輪明宏が著書の『霊ナァンテコワクナイヨー』って本を読んでいるのですが、透明先生の鑑定21に書かれているような事もコノ本に書かれているのでビックリしました{ひらめき}
    もし、時間があったら読んでみてください{本}
    それでは、今後も先生のブログを楽しみにしてま~す{晴}

  8. kiyomi♪ より:

    先生 おつかれさまですm(__)m
    いつもありがとうございます{超びっくり}
    先日、塩泉{サイド}硫黄泉{サイド}日光東照宮{キラリ}へと行ってきました。
    おかげで、全開バリバリ{ガッテン}{ガッテン}{ガッテン}です^^
    壊れたエアコンは直ったのでしょうか・・・{考えるひよこ}
    おからだ大事にしてくださいね{YES}・・・と、心配しつつ、『家殺』などの記事などなども いつか教えていただけたら うれしいです{ガッテン}{ガッテン}{ガッテン}

  9. 透明先生 より:

    >葵さん
    「毒 {どくろ}」という言葉で心配させてしまったようでごめんなさい{ごめんなさい}
    以前のことをそんなに心配しなくても大丈夫ですよ。
    例えば、{日本酒}お酒は適量なら体に良いけれど飲み過ぎると体に毒{汗}
    と言われていますよね{びっくり}
    それと同様に、相性の良い気だとしても体に入れすぎると
    気持ち悪くなったり頭痛がしたり体がだるくなったり
    することがあります{げっ}{涙}
    でも、それも時間と共に消化されますし、
    運気UPはちゃんと出来ているので安心してください{YES}
    個人がエネルギーを受け取れる許容量はまちまちですし、
    取り入れやすさ(オードとエーテルの働きなど)も個人差があるので
    どれぐらい居たらそうなってしまうのか一概には言えませんが、
    これからは少し気をつけてみてくださいね{ルンルン}

  10. 透明先生 より:

    >たっちー。さん
    はじめまして{ルンルン} 応援ありがとうございます{YES}
    青の洞窟は、ヨーロッパに行ったら確認してみますね{びっくり}
    ・・・って{涙} いつ行けるんだろ{はてな}{ショック}{ため息}

  11. より:

    先生こんばんは☆お返事ありがとうございました。「ほどほどに…」ですね{CARR_EMO_334}これからは気をつけてパワースポットへ出かけたいと思います{CARR_EMO_330}先生のブログがきっかけで今まで接点の無かった人と共通の話題が出来たり、御守りを作って分けたら喜んでもらえて自分も嬉しかったり…調子が悪い時もならべく前向きに頑張れるようになりました{CARR_EMO_96}先生のブログに出会えて幸せです{CARR_EMO_38}ありがとうございました。先生も大好きなスゥイーツ食べてお体に気をつけてお過ごし下さいね{CARR_EMO_73}{CARR_EMO_72}

  12. 透明先生 より:

    >アンディママさん
    お庭に月桂樹があると便利ですね{ルンルン}
    レシピ通りに作ってもらえればバッチリですよ{グッド}
    ただし、お財布の中に入れるのは避けてくださいね{汗}

  13. インカローズ より:

    てんちゃん
    ありがとうございます。
    背景白バッチリです。
    これで 毎回サクサク {CARR_EMO_10}から 老眼鏡かけずにみれます。
    あっははは 真面目に。
    助かります{CARR_EMO_38}{CARR_EMO_38}{CARR_EMO_38}文字色 カラフルに{CARR_EMO_38}ね{CARR_EMO_38}

  14. アンディママ より:

    透明先生
    ありがとうございます。
    家族全員、さっそく入れなおしました。
    オードとエーテル取り入れるために牛すじも買ってきましたよ{スマイル}

  15. HIRO より:

    透明先生、こんばんは!
    ブログのデザイン変わりましたね(^^)
    夏らしくて素敵です。
    パワースポットの新情報、有難う御座居ます!
    早速来週の休日に行ってきます(^^)
    パワーを貰って、元気になってきます♪

  16. メイサ より:

    パワースポットの更新ありがとうございます。
    先日、早速紹介されている高幡不動尊に彼氏と行ってきました。
    奥殿に不動明王様の像があるという事で、中に入って、拝観したのですが、不動明王様の像のフロアがパワースポットなのでしょうか、不動明王様の像の前から、ずーっと動こうとしない男性がいたのです。他の参拝者の方もちょっと参拝しにくい雰囲気になっていたので、
    私達はその男性が帰った頃に参拝しようと思い、時間を置いて、またそのフロアに行ったのですが、まだその男性がいて…
    仕方なく、参拝したのですが、私達が参拝してる間も、その男性は後ろ立ってじーっと見つめられていて…、なんだか落ち着いて参拝出来ませんでしたf^_^;
    これって少しマナー違反じゃないですか?どうなんでしょう?
    私だったら、他の方が参拝をする時は、その方が落ち着いて参拝できるよう、邪魔にならないように移動したりしてるのですが…

  17. ちょこミント より:

    はじめましてmixiから来ました。
    とても楽しく読ましていただきました(^^)
    突然で質問で申し訳ないのですが、伊勢神宮のそばには色々な神社がありますが、それも含めて伊勢神宮でしょうか?
    たとえば、猿田彦神社や月読神社(すいません正式な名前を知らないのですが)も同じ属性でしょうか?
    お時間がある時で良いのでよろしくお願いします{YES}

  18. 透明先生 より:

    >ちょこミントさん
    はじめまして{ルンルン} 読んでいただきありがとうございます{YES}
    伊勢神宮の敷地内であれば水属性になります{キラリ}
    外の神社は、残念ながら運気UPの気を発している
    パワースポットではありませんでした{汗}

  19. ちょこミント より:

    ありがとうございます(^^)
    さっそくお返事頂いていたのに遅くなってごめんなさい。
    ブログにメッセージ出したの初めてで、使い方がいまいち分かっていません☆☆
    今度、友達と行くことになっていたのですが、私は「火」に属するようで、月桂樹のお守り作らせてもらいました{ピース}
    持って行きます{ルンルン}
    とても参考になるブログありがとうございます{キラリ}

  20. はる より:

    透明先生、はじめまして。
    このブログでパワースポットの存在を知り、先日機会があって
    一か所に行って来ました{キラリ}
    自分にとってのパワースポットが、一緒に行く人にとって相性の良くない場所だったらいけないと思い、ちゃんと調べておきました!結果は私も彼も同じ属性だったので一安心{アップ}
    行った後はなんだか元気になった気がします。
    また、パワースポットのリストを参考にして出掛けたいです{晴}

  21. より:

    先生こんばんは{CARR_EMO_330}ブログいつも楽しみに拝見させて頂いてます{CARR_EMO_96}あの、パワースポットに行く際に天気や時間など気をつけなければいけない事とかありますか…?雨の日は避けた方が良いと言う人がいたり、神社などは基本的午前中が良いなど…人によって意見が違い自分でどれが正しいのか分からなくなり質問させて頂きました{CARR_EMO_334}お忙しい中申し訳ないです{CARR_EMO_391}

  22. 透明先生 より:

    >舞さん
    本文に追記しておりますので、そちらをご覧くださいね{びっくり}

  23. より:

    先生おはようございます{CARR_EMO_96}本文&追記読みました{CARR_EMO_334}今日は近くのパワースポットであるお寺に出掛けようかと思ってたのですが…台風が接近中だと言う事で念の為止める事にしました{CARR_EMO_97}{CARR_EMO_439}(台風が地場に関係してるなんて初めてしりました{CARR_EMO_35})先生のおかげできちんと正しい知識が分かり、これからはマナーや注意事項を守って参拝するように気をつけます{CARR_EMO_330}お忙しい中ありがとうございました{CARR_EMO_115}

  24. あや より:

    先生こんにちは{晴}
    いつも楽しく拝見しています{スマイル}
    春に久しぶりに明治神宮にいってきました
    参道の途中で急に体がだるくなり、お参りをすませ
    清正井に行く頃には頭痛も加わりふらふら{げっ}
    家に帰って熱計ったら熱がでていました{グズン}
    行く前は体調よかったのになあ{考えるひよこ}
    ネットで調べたら、相性が悪いとか、頭痛を起こすのは悪いものを取ってくれたからと書いてありました
    後者を信じて、その後も何度かお礼もかねてお参りしています。{ダッシュ}
    お参りの後は、大御心を購入し、境内の椅子にすわってボケーとしていると、最初は体がポカポカして気持ちいいのですが{笑}
    しばらくすると、心臓がバクバクするので長居はできません{走るひよこ}
    皇居のお堀を歩いていると、首の辺りが暖かくなり、温泉に入っているみたいでした{温泉} パワースポットって不思議ですね
    また情報があったら教えてください{だるま}

  25. ルンタ より:

    はじめまして。
    大神神社の事を検索していてこのブログに出会いました。
    透明先生のブログに出会えて良かったです{りんごちゃん}
    最近私は、大神神社の三輪山に登ったのですが、あやさんと同じように登っている最中はなんともなかったのですが、下山したとたん生理が始まり体がだるくなって眠くて眠くてしょうがなくなりました{汗}
    友人に三輪山を薦められてはじめは2日連続で登ろう{ダッシュ}と思ったのですが、あまりのだるさに2日目は断念しました。(その夜ゆっくり寝ればだるさは取れたのですが・・・)相性のいい場所のはずなのですが、悪いものを取って頂いたということでしょうか?
    登っている時は気持ちよかったのでまたぜひ行きたいな・・とは思っています。

  26. ゆり より:

    はじめまして。最近こちらを見つけてお勉強させてもらっている者です。随分前の記事にコメント失礼します。
    ところで先生、私の属性は”空”で一番行きやすいパワースポットが東京タワーなのですが、実は私、高所恐怖症で高いところが苦手なんです。大展望台までは記事を見てから2回行ったのですが、特別展望台まで登る勇気がなく、次回こそはと思っています(苦笑)
    やっぱり東京タワーの中でも上の特別展望台がパワースポットであって大展望台は違うとか、パワーは特別展望台の方が強いとか、あるのでしょうか?
    ぜひ教えて下さい。
    また、以前その近くの老舗ホテルで働いていた時、とても環境が恵まれていたのですが東京タワーのパワースポットの恩恵を受けてたから、ということはあるのでしょうか?(こちらは素朴な疑問です)
    ぜひ教えて下さい!宜しくお願いします。

  27. 透明先生 より:

    >ゆりさん
    こんにちは{ルンルン}
    東京タワーは、上空の方が空の気質が強いのも
    確かですが{グッド} 大展望台と特別展望台では、
    さほど強さは変わらないので、安心してください{YES}{ルンルン}
    ゆりさんは、頑張り屋さんですね{ルンルン}
    高所恐怖症のゆりさんに耳より情報です{ひらめき}
    東京タワーの敷地は、空属性の気質が
    もともと強いので、地上でもゆっくりと時間を過ごせば、
    じゅうぶん空属性の気質を得られます{ルンルン} 高所恐怖症を
    我慢して高い場所に上らなくても大丈夫ですよ{ピース}
    それと、確かに空属性の人からすると、東京タワー近くで
    仕事をするのは、凄く良い方法ですね{ひらめき}
    東京タワーのパワースポット範囲は意外と広く、
    その周りであれば、運気を自然と上げてくれるので
    常に良い環境で仕事が出来ることになり、
    凄く良い方法かもしれませんね{ひらめき}
    ゆりさん{ルンルン} 良い情報をありがとうです{キラリ}

  28. 透明先生 より:

    >ルンタさん
    先に{汗}質問があったのを気がつかず{汗} ごめんなさい{ごめんなさい}
    早速お答えしますね{汗}
    確かに、パワースポットは、体調を安定させ運気を
    好転させる為に、毒だしなどを起こすことが多々あります{ひらめき}
    その為に、一度体調変化を起こし調子を崩すことはありますが、
    これは好転反応というものなので、安心してください{ルンルン}
    きっと、ルンタさんの身体がパワースポットに敏感に反応
    したのでしょうね{YES}
    それだけの感覚を持っている方なので、こらからもパワースポット
    を活用してゆけば、凄くプラスに働くと思います{ルンルン}
    頑張ってみてくださいね{YES}

  29. ゆり より:

    返答ありがとうございます!
    お返事大変遅くなりました(>_<) お忙しい中コメントありがとうございました! そうだったんですね、それを聞いてとっても安心しました。 大好きだった職場も素敵なご縁で繋がれていたのかなと思うととっても嬉しい気持ちで一杯です。 先生のコメントを読んでとっても元気になりました。透明先生にいつかご縁があったら鑑定にぜひ行きたいです! 本当にありがとうございました!

  30. まゆ より:

    透明先生
    初めまして。ミクシィのパワースポットのコミュニティリンクからこちらへやってきました。
    パワースポットについて、質問があります。
    属性を求めてみると私は「6」で「地」だったのですが、私自身、実際に行くと気持ちがいいスポットが全て「水」(下鴨神社・伊勢神宮・貴船神社y)でした。
    行って気持ちいいと感じていますが、運気はやはり落ちているのでしょうか??

  31. 透明先生 より:

    >まゆさん
    はじめまして{ルンルン}
    このブログでご紹介している運気UPのパワースポットは、
    土地からの気によって、運気に作用するものです{ひらめき}
    (神様からの御加護や個人のご縁の深さなどとは別物です)
    ですから、地属性の人は、記事本文でお伝えしている通り、
    やはり水属性の場所では運を吸い取られてしまいます{げっ}{涙}
    自然で癒されたり、楽しいことのお陰でカバーできたとしても
    残念ながら運が吸い取られること自体は否めません{グズン}
    ただ、運気と気持ちは密接な関係がありますので、
    相性の悪さを相殺できていた可能性はあります{びっくり}
    以前の記事<リンク:http://yaplog.jp/uranai-diary/archive/23#ct>「オフの日・5」のコメント
    (2008年11月26日のムモ丸さん宛ての回答)
    を参考にしてみてくださいね{ルンルン}

  32. こん より:

    透明先生、初めまして。
     
    とある有名な恋愛成就にご利益のあると言われている神社へ、9月に訪れたのを初めとして5回ほど(昨日が最後です)参拝に通っていました。
    その少し前から恋をしていて、最初はうまくいっていて幸せだったのですが、叶えたいと必死に通い続けたものの思ってもみない方向へと悪化の一途を辿り(;_;)
    気持ちも不安定で、ついてないなぁ~と感じていました↓↓
    検索して調べてみたところ、先生のブログでパワースポットには相性があることを知りました!
    私は「地」なのですが、その神社は「水」属性で…すごく納得です(´Д`)
    相性のいいスポットへ行けば、運気UPして、状況が好転するということはあるのでしょうか?!
     
    これからじっくり記事を拝見させていただいて、お勉強させていただきます(*^^*)

  33. より:

    先生こんにちは{CARR_EMO_77}
    「質問」があります{CARR_EMO_334}
    来週高幡不動尊で「もみじ祭り{CARR_EMO_123}」と言う夕方から夜にかけてお祭りがあるみたいなのですが
    神社やお寺は15時までに出るとの事だったので夜はお寺や神社にはお祭りとはいえ、出向かない方が良いですか…{CARR_EMO_514}
    後、毎年必ず初詣に行くのですがこちらも深夜に参拝に行っます(カウントダウンを兼ねて{CARR_EMO_330})
    初詣も夜行くのは控えた方が本当はよいのでしょうか…{CARR_EMO_514}
    何気に気になってまして…お忙しい中申し訳ないのですが宜しくお願いします{CARR_EMO_114}

  34. 透明先生 より:

    >こんさん
    はじめまして{YES} こんさんにとって
    役に立つ情報があるかもしれませんので、
    よかったらブログ読んでみてくださいね{ルンルン}
    ちなみに{ひらめき}
    相性の良いパワースポットでは総合的な運気を少しずつUP{アップ}
    以前の記事で紹介したソロモンパワーシートは
    恋愛(愛情)のそれぞれの運を少しずつUP{アップ}
    つい最近紹介した最愛運UPの法陣は、
    特にその運に的を絞ったモノになりますので
    是非、用途に合わせて活用してみてくださいね{グッド}

  35. 透明先生 より:

    >舞さん
    お祭りや新年などは、神様や仏様をお迎えするものなので、
    そういう日は大丈夫ですから安心してください{YES}
    それから、土地の浄化を行う神社は15時までですが、
    お寺やその他の場所は、そういう意味での時間は
    気にしなくて大丈夫ですよ{ルンルン}
    寒さに気をつけて楽しんできてくださいね{もみじ}

  36. こん より:

    先生、おはようございますヽ(´▽`)ノ
     
    アドバイスありがとうございました!!
    最近凹んでいてネガティブな日々を送っていたので…元気をいただけたというか気持ちの拠り所をいただけました☆
     
     
    そこで図々しいついでにいくつか質問をさせて下さい(^_^;)
     
    パワースポットである「皇居」ですが、「皇居外苑」でも同じような効果を得ることができるのでしょうか?!
     
    また、私のように想いを寄せる特定の相手との運をアップさせたい場合、最愛運の護符よりも、以前紹介していただいた恋愛・家庭運のパワーシートの方が最適なのでしょうか?!
     
    お忙しいとは思いますが、教えていただけましたら幸いです。

  37. より:

    先生お忙しい中お答えして頂いてありがとうございました{CARR_EMO_114}
    でも先生‥相変わらず寝不足なんじゃないかとちょっと心配です{CARR_EMO_373}{CARR_EMO_159}
    お寺や大晦日は時間的な事は大丈夫なんですね{CARR_EMO_404}
    安心しました{CARR_EMO_390}
    楽しんで来たいと思います{CARR_EMO_65}

  38. 透明先生 より:

    >こんさん
    皇居は、地属性の気が得られるのが、
    <色:#ff0000>お濠の内側までになるので、運気アップ{アップ}の目的なら
    外苑ではなく、お濠の中まで入って
    パワーを受け取ってきてくださいね{キラリ}{ガッテン}
    それから{ひらめき} 紹介している法陣は、
    印刷した紙を重ねなければ複数持っても大丈夫なので
    両方持ってみてはいかがでしょうか{YES}
    やはり、慈愛に満ちた女性は、周りから
    魅力ある女性として認められますから、最愛運がアップし、
    そういう素敵な面を意中の人にも見てもらえれば、
    自然とアピールできるかもしれませんね{ラブ}
    最愛運以外も崇情運・情愛運・精恋運をアップさせる意味でも
    ソロモンパワーの法陣も持っているといいと思いますよ{ルンルン}
    2つ印刷したモノを持ってもいいですし、
    ソロモンパワーシートは携帯の待ち受けに
    最愛運は印刷したモノをポケットに忍ばせて…等々
    色々と工夫してみてくださいね{ルンルン}

  39. こん より:

    先生こんにちは!
    お忙しい中、早速のお返事感謝しております。
    ありがとうございました(u_u*)
     
    やはりお伺いしてよかったです{CARR_EMO_334}{CARR_EMO_334}
    今度仕事帰りに、皇居に足をのばしてパワーをいただいてこようと思います☆
     
    パワーシートと護符も、先生に感謝して、大切に使わせていただきます{CARR_EMO_330}
     
    いつか先生に素敵な報告をできる日を目指して、頑張りますね(*^^*)
    その時は聞いて下さい(笑){CARR_EMO_203}

  40. まゆ より:

    >透明先生
     ご回答ありがとうございました{びっくり}
     土地の気であって、神のご加護には無関係なのですね。
     それを知って安心しました。日本の神様である天照大御神さまにご参拝できないのかと思いました。

  41. ゆり より:

    【質問というよりもお願いです……】
    たびたび、こちらのページですみません。
    私の産土神様を調べるとどうやら宮崎県の江田神社というとっても古い神社みたいなのですが(多分)
    どうやら、江原氏がそちらの神社の御神木をパワースポットだとおっしゃっていたみたいなんです。
    ブログに書かれた御守りも作ってはいるのですが不安症なもので(汗)わたくし事ですが、次回パワースポットをまとめて調べる機会がありましたら、ぜひこちらの神社の属性もお願いします(>_<) 今までの人生で江田神社に行ったことがないのは、産土神様の神社でありながら、そこに流れる気との相性がよくないからなんだろうかと思うと心配で。 P.S. 産土神様を調べて感じたのですが、やっぱり人って産まれるべくしてその土地に産まれてくるんですね。 私実は予定していた病院につく前に別の場所で産まれてしまったのですが、予定通りに産まれていたら産土神様は宮崎神宮の神様になっていたみたいです。それに神社には行ったことないといいつつ小さな頃に、ある事情から御池にたまたま遊びにいった事が一度あったみたいで、そういう事を思い出すと本当に何ともいえない感動に包まれました。先生のブログに出会えたからこそ、自分の産土神様にも出会えたわけで本当に先生には感謝してもしきれない思いです。本当にこちらのブログに出会えたことに心から感謝しています。 お仕事大変だと思いますが、ぜひお身体をご自愛下さい。応援しています。

  42. 円ちゃん(透明代理) より:

    >ゆりさん
    透明が復活したら、伝えておきますね~{ルンルン}
    私もパワースポット探し手伝ったので、その気持ち
    よ~~~くわかりますよ~{ラブラブ}
    パワースポットは面白いと思う円ちゃんでした{ピース}

  43. ゆり より:

    (質問?)
    円さんはじめまして、レスありがとうございます!!!
    凄く円さんに憧れているので、円さんからの返信とっても嬉しいです(//▽//)
    円さんて心のあったかい方なんですね。円さんのメッセージ読んだら不思議と心が温まりましたo(^▽^)o
    透明先生は体調崩されているんですね。私で効くのかは激しく怪しいですが、先生が元気になるようお祈りします!
    パワースポットは面白いですよねー。元々好きで行っていたのですが、残念ながらよく行っていた日枝神社や皇居は相性がよくない所でした(汗)でも不思議なことに、だいたいその場所に行くときは誰かに止められたり、足が重くなるんですよね。逆にパワースポットだとは知らずにおじさんに連れられて行った深川不動は相性がよくて、しかもよくおみくじで大吉が出るんです(笑)導きってあるんだなって凄く感じます。
    ところで、少し迷っていることがあって。円さんに凄く個人的な質問しても大丈夫ですか?

  44. ゆうこ より:

    透明先生、円さんこんばんは。
    楽しく読ませていただいています。
    パワースポットについてなのですが、自分の空属性とは相性の悪い
    所に、先日知らずに行っていました。
    しかし、私が鈍感だからなのか、心が疲れすぎていたからか
    もうとっても感動するくらい満喫してきました。
    絶対にまた行こうと思っていたのですが・・・
    やはり自分の気持ちより、少しは気にした方がいいですかね?
    しかし、幼少期に遊んでいたお寺も相性の悪い所として
    載っていたのですが、帰郷した際に行っても
    やはりパワーを貰っている気がするのです。
    (これは別の要因もあるかもしれませんが)
    鈍感な人間も、多少影響を受けるのでしょうか?
    帰ってきてから、心の持ちようも良い方に変わってきていると
    思っていたので、ちょっと挫けました。
    いえ、実はあまり挫けてはおりませんが
    また行きたいのです。
    知らない方が幸せだったのかなぁ
    でも知ってしまったので。
    長文失礼しました。
    頑固でスミマセン・・・
    最後に透明先生、円さんお身体ご自愛くださいませ。

  45. 円ちゃん(透明代行) より:

    >ゆりさん
    も~う{ラブラブ} ゆりさん甘え上手なんだから~{ルンルン}
    で~も~{ひらめき} 円は、ゆりさんが考えるほど
    温かい人じゃないからね~{ルンルン}
    透明達からは、ちょっと怖がられているみたいだし{考えるひよこ}
    円は、呪術士だから{悪魔} 占い師じゃないのよ~ん{ルンルン}
    個人的なのは勘弁ね{グッド} 
    透明から頼まれたのは、記事に関する質問の回答だ・か・ら
    円は、透明と違って有料なのよ~{OK}

  46. 円ちゃん(透明代行) より:

    >ゆうこさん
    おおっ{ルンルン} 素直でいいぞ~{グッド}
    パワスポも、色々あるからね~{ルンルン}
    行かない方が良いってことはないと思うな~{ひらめき}
    気持ちいいなら、それは別の要因が働いてくれている
    可能性もあるし{キラリ} お寺さんなんかは、仏さま達との
    相性がラブラブなのかもしれないしね{ラブラブ}
    そ・れ・に、それだけガンコちゃんなら{ガッテン}
    運を吸い取られる前に、逆に吸い取っちゃうかも{火}
    あははっ{ルンルン}それは、冗談だけど{ルンルン} 透明もそう言うと思うよ{ピース}
    円的には{ひらめき}
    もし、今まで平気だったのに、調子が悪くなる事があるようなら、
    行くのやめちゃえ~{ルンルン}
    てな感じでも良い良いかもよ{ラブラブ}

  47. ゆり より:

    円さんレス有難うございます!
    そうですよねー。
    でも、レスして下さるだけでとても有り難いです(^O^)
    円さんの有料鑑定受けてみたいですね(#^-^#)
    私やっぱりコメント読んでて円さんて優しい方だと思います。私感は悪いですけどそういうのを当てるのだけは得意なんです(笑)
    なんだかんだいって透明先生のために代役やったり、お手伝いしたり、本当に怖い人とか優しくない人ってできないと思います。
    円さんわざわざ私のコメントに付き合って下さって有難うございます!
    円さんも体調気をつけて頑張って下さい(^-^)

  48. ゆり より:

    すみません、仕事終わって疲れて読んでいたら読み間違えしました。
    そうですよね、呪術士さんですよね(>_<) 私も自分を守れるくらいは能力欲しいなぁ。 本気で真言密教勉強したいと思ってる今日この頃です(笑)

  49. ゆうこ より:

    円さんこんばんは。
    レスありがとうございました。
    回答がポジティブシンキング{アップ}で円さんの人柄も
    垣間見えて嬉しいです。
    自分の感覚も大切にしつつ
    それぞれの場所に気の流れがあるということも
    心しておきます{キラリ}
    それに、吸い取れないまでも 跳ね返す{ため息}くらい
    気力を充実させて挑みます。
    ここまでしたら、パワースポットうんぬんではない気がしますが{涙}
    景色を見るだけでも、心が洗われるので・・・
    円さんありがとうございました。
    透明先生の復帰も心待ちにしています。

  50. レオ より:

    透明先生、こんばんは♪
    その後、お身体の調子はいかがですか?
    今日は先生に教えていただいたパワスポに行って
    運を満タン充填してきたので、とても元気です♪
    先生に元気のお裾分け~○{キラリ}…――-{バイバイ}ェィッ
    と、思ったけど、、、属性が違うから送ったらマズイか{ひらめき}
    相性のいい神社やお寺に行くと、いただけるパワーの質?が、
    自分にとって、とても心地よいモノなのですね~{YES}
    当り前のことなのでしょうが 実感{温泉}
    またゆっくり(当らない程度に{どくろ})行きたいと思いました{ルンルン}
    本当に素敵な情報を教えてくださって、ありがとうございます♪

  51. タカ より:

    はじめまして。
    質問させてくださいm(__)m
    愛知県のパワースポットで
    豊川市には砥鹿神社が
    里宮・本宮山奥宮の二社あります。
    両方行ったのですが
    里宮より本宮山奥宮の方(奥宮内の岩戸神社)が熱田神宮より気になってしょうがないのですが
    これはまた行った方が良いのでしょうか?
    また
    自分の属性は火ですが
    砥鹿神社の属性わからなくて
    また行きたくてもマイナスになるなら行けないので
    砥鹿神社の属性を教えてください{CARR_EMO_410}

  52. 透明先生 より:

    >タカさん
    このブログで紹介しているパワースポットは、
    土地から吹き出している気{温泉}がある所で、
    自分の目でみて確認できた確かな場所のみ紹介しています{びっくり}
    なので、ここに書かれていない場所は、
    実際に行って調べてみないと分からないため、
    今すぐパワースポットかどうかお伝えできなくてごめんなさい{ごめんなさい}
    もし、実際に行く機会があって、パワースポットだと
    分かったら、追記してご紹介させてもらいますが、
    なにぶんわたくし身1つでは限界がありまして・・・{ショック}{汗}
    申し訳ないのですが、個人的に行って調べてきて欲しい
    というのは、どうかご勘弁ください{ごめんなさい}
    また、この記事の本文には
    相性が悪いパワースポットで運気を落とさない方法
    を書いていますので、参考にしてみてくださいね{止まるひよこ}

  53. タカ より:

    お返事ありがとうございますm(__)m
    やはり実際に行かないと
    わからないですよねf^_^;
    実は
    本宮の岩戸神社に行くには
    山道の急な斜面を下って行かなければ辿り着けないのですが
    初めて行った場所だったので
    たまたま近くにいた神主さんに道を聞き向かいましたが…
    神主さんの説明がかなり雑だったので
    道を間違え野性の鹿をみただけで1時間程さ迷いました(-.-;)
    探してる最中に何度も同じ方角を見る事に気付き
    その方向に行ったら
    探していた社を見つけました!
    これは良い場所なんでしょうか?

  54. ジョニー より:

    >タカさん
    野生の鹿が同じ方向ばかり見て、その方向に行ったら、見つけていた社があった。
    不思議ですね。
    何か因縁めいたものも感じますね。
    そのことを透明先生に「ご質問」されたいとお考えでは?と思いました。
    タカさんも、ブログを熟読されていらっしゃると思いますので、ご存知かと思いますが、「質問は『ブログで扱う内容の質問のみ』ということです。
    これは<リンク:http://yaplog.jp/uranai-diary/category_57/><太><色:#0000ff>【はじめての方へ(取説で~す)】でも、透明先生が、ご明記下さっています。
    また、前の質問に対してのご回答でも、実際に透明先生がご自分の目で足で確認しなければ、お答えしかねる旨を仰って下さっています。
    ブログを読まれるとお分かりの通り、透明先生は大変、お忙しい身の上の方と私なりに感じております。
    願わくば、タカさんもその点について、お気に留めて頂ければと心より願っております。
    差し出がましいようで、恐縮いたします。失礼致しました。

  55. タカ より:

    ジョニーさん
    あまりに不思議だったので
    思わず聞いてみてしまいましたm(__)m
    ちなみに
    鹿が社の方向を向いていたのではなく
    鹿は途中で見かけただけですf^_^;
    野性の鹿が現れるような山道を
    さ迷っている最中でも
    すごく気になる方向があったので
    私自身がその気になる方向を
    何度振り返ってみていたました。
    文章不足で
    申し訳ありません。m(__)m
    あらためて質問させてください。
    パワースポットの写メを
    携帯の待ち受けにしてる人達が多いんですが
    自分自身で撮って来た写真じゃなくても
    パワースポットの写メを携帯の待ち受け画面にしても
    多少なりとも効果はありますか?

  56. ミツル より:

    >タカさん
    はじめまして{YES} 横から失礼します{汗}
    タカさんの質問「パワースポットの写メを携帯の待ち受け画面にしても多少なりとも効果はありますか?」というのは、取り方によって、YESともNOとも言えると思いますよ{ひらめき}
    透明先生がこのブログで紹介している運気UPのパワースポットは、その場に行って、その土地から出ている気を人体に取り入れることで運気上昇を呼び込むものなので、そういう意味では、写メから気は取り入れられないので「<下線>効果がない」と言えますよね{止まるひよこ}
    参考記事{サイド}<リンク:http://yaplog.jp/uranai-diary/archive/131>血の代償・5オードとエーテルの記事
    でも、パワースポットのブログ記事に書いてあるように、気分UPすることは運気UPにつながるので、そういう観点からすると、自分のテンションが上がれば「<下線>効果がある」と言えるんじゃないでしょうか{ピース}
    参考記事{サイド}<リンク:http://yaplog.jp/uranai-diary/archive/58>鑑定ファイル8ー7運気と気持ちの関係の記事
    それから、もしまだ読んでいないようなら、透明先生がブログ内ルールを書いているので、その記事を読んでみてくださいね{わお}
     
    {サイド}<リンク:http://yaplog.jp/uranai-diary/category_57/>はじめての方へ!一読お願いしま~す!
    少しでもタカさんの助けになりましたら幸いです{ルンルン}

  57. 野菜大好き より:

    質問!
    パワースポットが巨大樹木だった場合、その樹木の皮の一部を頂いて身につけていたら(巨岩だったり土地だった場合は、そこにある石など)、お守りのようになりますか?

  58. サフラン より:

    野菜大好きさん
    私は植物が大好きなのでお話させてください。
    巨木とはいえ皮は木の皮膚のようなものです。
    剥がれ落ちたものならいざしらず、決して剥いたりしないようにお願いします。
    折角のパワー溢れる巨木も、身体を傷付けられたら悲しむと思います{CARR_EMO_37}。
    落ちた木の皮などは剥がれ落ちた皮膚と同じだと思うのでパワーは無いのではと思いますが、
    ミツルさんがタカさんに答えられているように、それで気分が上がるならプラスに作用すると思います。
    ですが、パワースポットはその場に足を運び、全身でその場の空気や気を浴びてリラックスしながら楽しむのが一番だと思います。
    持ち帰られた一部はきっと喧騒の中の生活であっという間に元気を無くしちゃうんじゃないかしら。
    どうか石や草木を持ち帰らず、そっとして欲しい…と思いました。
    先生でもないのにごめんなさい{CARR_EMO_334}。

  59. ☆おおくら☆ より:

    野菜大好きさん
    パワースポットとは、
    <色:#cc00cc>土地から吹き出すエネルギー
    との事ですし、
    どちらにしても、樹木に傷をつけてしまうのは・・・とても痛々しいのですが{ごめんなさい}
    石に関しては、以前先生からの回答で
    {始まり}石は使い方を間違えると怖いものもあります{汗}
    お土産などでお金を出して買ってきたものは良い
    のですが、拾って来た石は一年経ったら本来の場所へ
    返してあげるのが正式です{ひらめき}{終わり}
    とありましたよ{超びっくり}

  60. 野菜大好き より:

    サフランさん
    無理矢理剥いだりしたわけじゃないですよ。
    ようは気の持ちようって事ですね…ここは先生じゃないのに、解答していろいろアドバイス的な事を言ってる方がいるみたいですが、本当にそのアドバイスはあってるですか?

  61. サフラン より:

    野菜大好きさん
    私の言葉が足りなくて本当に申し訳ありませんでした。
    嫌なお気持ちにさせてしまったことを凄く反省しています。本当にすみませんでした。
    植物が好きなあまりわたくしの気持ちを書いてしまいましたが、色々と過去記事を教えてくださるブログ読者の方達は皆様しっかり確実に透明先生が過去に教えてくださった内容を伝えてくださっています!!
    それだけは本当です。
    皆様、透明先生がお忙しくて、少しでも負担を減らしたい思いで過去に回答済みの質問には透明先生にかわってご紹介されてるのではと思います。
    わたくしの軽はずみな発言で読者みなさまにご迷惑おかけしましてすみませんでした{CARR_EMO_334}。

  62. 野菜大好き より:

    サフランさん
    いえ
    「皮膚のような」と言うのが気になったんです。
    植物が好きならわかると思いますが、樹木は「生える」や「光合成」など人にない能力を持っていています。
    特にパワースポットにある樹木は、不思議な事に普通の樹木の寿命を遥かにしのぎ、千年以上生きている樹木がパワースポットに数多く存在します。
    パワースポットで千年以上大地の養分を取り込み、もしかすると土地の気も取り込んでるから、千年以上も生きている巨大樹木になったかもしれない。
    そんなに長い間土地の気を取り込み続けて成長した樹木の剥がれ落ちた木の皮が、10分の1以下しか生きていない人の皮膚と一緒で、なんの力もないって言うのが信じられなくて…
    樹木の皮は
    「ほんの少し力を分けてもらいます。」と手を合わせてから幹に手を触れ、手を離したら触れていた部分が剥がれ落ちたんです。

  63. ののみち より:

    タカさんへ。
    属性がわからないパワースポットに行く時は、バスタースピリットとか月桂樹と岩塩のお守りを身に付けて行くといいですよ(^o^)/!
    ケータイからの参加なので他の方たちみたいにURL貼れなくて残念です(>_<)。 良かったら探して作ってみてくださいね♪! アバウトでごめんなさい(・_・;)。

  64. タカ より:

    ののみちさん
    ありがとうございますm(__)m
    月桂樹と岩塩での作り方と注意事項は
    暗記するほど読みました。
    o(^-^)o

  65. 透明先生 より:

    >タカさん
    ミツルさんの言った通りなので、
    自分自身の気分がアガル写メを待ち受けにして{携帯}
    是非タカさんのMyパワースポットにしちゃってください{ルンルン}
    >ミツルさん
    いつも的確な回答をありがとう{グッド}{キラリ}

  66. 透明先生 より:

    >野菜大好きさん
    石については、以前お答えしたことがあるのですが、
    拾って来た石は一年経ったら
    本来の場所へ返してあげるのが正式です{ひらめき}
    そして、神聖なモノと言われているものの桂皮は
    石と同様に考えてください{止まるひよこ}
    拾ったものを大事にお守りとして持っておく形で
    その御利益をいただくのでしたら
    なおさら失礼のないように、
    もらいっぱなしになってしまうのではなく、
    1年を守ってもらった感謝を込めて
    必ず御礼参りをおこなってください{パチパチ}
    基本的に{びっくり}
    光(こう)と言われているモノをいただき
    光(こう)は孝(こう)となると言われています{ひらめき}
    それから1年経ったモノは
    光(こう)が逆光(しゃっこう)となり
    不孝(ふこう)とされます{ひらめき}
    それは決して良い形ではなく{汗}
    逆に吸い込まれてしまうモノに変わって
    しまうことが多いので、注意が必要です{危険}
    ですから、1年経ったら御礼参りをしてくださいね{キラピンク}
    >サフランさん
    気遣っていただいて本当にありがとうです{YES}
    植物に対する愛情も伝わってきましたよ{ラブラブ}
    >☆おおくら☆さん
    以前の私の回答を紹介してくれて
    ありがとうです{YES} 助かります{びっくり}

  67. 野菜大好き より:

    透明先生
    「読んだよ~{CARR_EMO_114}」
    1年ですね{CARR_EMO_377}わかりました。
    回答ありがとうございました。

  68. タカ より:

    > 透明さん
    回答読みました。
    簡潔に答えてくれて
    ありがとうございます。

  69. チョコパフェ より:

    透明先生こんにちはパワースポットに関して質問なんですが私も川崎の稲毛神社がパワースポットか気になっていますが先生は体一つで他の方の質問にもあったように簡単に行けません。やはり私たち素人が実際に行ってパワースポットかどうかとか属性を調べる方法ってありますでしょうか?感覚的や才能のもので私たち素人には無理でしょうか?

  70. ☆おおくら☆ より:

    チョコパフェさん
    この記事の上の方に、このように書かれていましたよ{超びっくり}
       {ダウン} {ダウン} {ダウン} 
    {ハイビスカス}パワースポットの属性を自分で調べられますか{はてな}
    {ひらめき}パワースポットの属性を調べる方法は、
      土地から吹き出している<色:#6600ff>気や<色:#6600ff>オーラ{虹}と言われるものを視て
      <色:#6600ff>気質(属性)を判断してお伝えしています。
     <色:#ff66ff> 霊感ではないのですが、修行を積んでいない方が感覚でやるには 危険が多いので決して無理はしないでくださいね{りんごちゃんNG}
    と書かれていますね{YES}
    一つの属性につき、約30か所程のパワースポットを紹介してくださっているので、
    他の相性の良い属性{ドキドキ}のものも合わせますと、90箇所近くにもなるなんて素晴らしいですよね{キラリ}
    まずはその中から お気に入りの場所を探してみるというのはいかがでしょうか{ルンルン}

  71. 透明先生 より:

    >チョコパフェさん
    ☆おおくら☆さんの言うように、基本的には
    その為の修練が必要で、少し難しいかもしれません{汗}
    チョコパフェさんの私を気遣う気持ち{ルンルン}感謝です{YES}
    もう少し時間が出来たら又パワースポット探ししてきますね{グッド}
    >☆おおくら☆さん
    いつもありがとうです{ルンルン} 助かります{YES}

  72. チョコパフェ より:

    透明先生&おおくらさん
    あちゃー{CARR_EMO_334}お手数おかけしてごめんなさい{CARR_EMO_334}
    透明先生、危険行為なんですね
    分かりました!おとなしく行ける範囲で行ってみます有難う御座います。

  73. ニコ より:

    透明先生大好きぃ~{CARR_EMO_36}
    お忙しいのに色々な事を教えて頂いて{CARR_EMO_95}{CARR_EMO_330}
    いつもありがとうございます{CARR_EMO_36}
    パワースポットの事で教えて頂きたいのですが
    弱い場所ではどれくらい居たらいいのでしょうか?

  74. 透明先生 より:

    >ニコさん
    なるほど{YES} そうですよね{ひらめき}
    基本的には、パワーを頂く場合{キラリ}
    深呼吸を2・3度行う程度で、十分入ってきますが、
    少し弱い場所であれば、15分~20分程度
    ゆっくりと呼吸をしながら過ごして頂ければ
    OKだと思います{OK}

  75. ニコ より:

    透明先生お忙しいのに{CARR_EMO_334}
    早速のお返事ありがとうございます{CARR_EMO_393}{CARR_EMO_330}
    弱いパワースポットって
    どれくらい弱いんやろ~?って思ってたんですが…
    思ってたよりそんなに弱くないんですね{CARR_EMO_404}{CARR_EMO_330}
    他の場所は遠くて旅行になってしまって{CARR_EMO_334}
    一番近くて気軽に行ける場所が弱い場所だったんです{CARR_EMO_32}
    これからは気軽に行けます{CARR_EMO_404}{CARR_EMO_322}{CARR_EMO_330}
    透明先生色々と大変お忙しいと思いますが…{CARR_EMO_120}{CARR_EMO_334}{CARR_EMO_332}
    お身体に気を付けて下さいね{CARR_EMO_36}
    いつもありがとうございます{CARR_EMO_323}
    皆が幸せになります様に{CARR_EMO_330}
    透明先生大好き{CARR_EMO_324}{CARR_EMO_330}

  76. 友彦 より:

    16日に家族のパワースポットである、横浜の関帝廟に行ってきました。三国志の関羽様に神様として祀られているのがビックリしました{汗}
    おみくじもあったのでしようかと思い、おみくじいいですか?って聞くと、関帝廟の人が困った事やどうしようもない時に引いて、神様のお告げとして引くものだよ{びっくり}むやみやたらと引くものじゃないんだよって、教えてもらいました{スマイル}考えたらそうだなって勉強になりました{鉛筆}
    中華街では、手相占いが盛んで、ちょっと値段も安かったので、気軽に見て貰おうかと思い、ちょうど子供の服を買ったところで、妻に見て貰ったらって言ったら、お店の人が、見る必要無いよ{びっくり}って言ってきたのでビックリしました{汗}幸せそうに見えたのかな~{考えるひよこ}
    色んな手相占いの所が混んでいたので色々悩んでいる人が多いんだな~って思いました。
    少しでも世の中の理を知れるようになって、身近な人たちに教えていけたら、いいな~っ思います{ハッピー}
    透明先生にハマってますので、いろいろ勉強させてもらいます{びっくり}
    木人図に先生の名前を書いてきていて、会って色々勉強できたら嬉しいかな{ルンルン}叶わない夢かもしれないけど、今は一つの夢にしときます{スマイル}
    先生はお盆中、兄妹皆で集まって食事にでも行かれてゆっくり過ごされたかな{キラリ}暑い中大変ですが、身体を壊さない様に過してください{スマイル}

  77. ぐり より:

    こんにちは☆
    昨日パワースポット検索してたらここにたどり着きました!
    あの、善光寺とか行くと色々見所があるので1~2時間くらいはいてしまうのですが、居すぎですか?大丈夫でしょうか?
    お暇な時でいいので教えて頂きたいです☆

  78. 透明先生 より:

    >ぐりさん
    基本的に{ひらめき}
    土地からの気を深呼吸をして
    取り込もうとする時間は10分くらい
    と思ってくださいね{YES}
    あとは、取り込もうと意識しないで
    お参りや観光として見て回るのは大丈夫ですよ{ルンルン}

  79. ぐり より:

    お忙しい中お返事ありがとうございました{CARR_EMO_95}
    参考にさせて頂きます{CARR_EMO_114}
    また日記拝見させて頂きますね~{CARR_EMO_726}

  80. ニコ より:

    透明先生こんにちは{CARR_EMO_105}
    神社は3時迄ですが
    お寺さんは3時過ぎても
    いいのでしようか?

  81. 透明先生 より:

    >ニコさん
    お寺さんによって、鳥居がある所もあるので
    そこは、神社同様15時迄にしてもらった方が
    良いですね{YES}
    鳥居がなく、門があるお寺さんは
    基本的に、門が閉まるまで大丈夫ですよ{ルンルン}

  82. ニコ より:

    透明先生お疲れさまです{CARR_EMO_382}{CARR_EMO_51}{CARR_EMO_330}
    えー!?そうなんですかー!?{CARR_EMO_106}{CARR_EMO_334}{CARR_EMO_334}
    ニコのパワースポットが
    四天王寺さんなので
    鳥居も門もあって{CARR_EMO_106}{CARR_EMO_334}{CARR_EMO_334}
    それでもお寺さんやしと
    思って夕方でも思いっきり
    長居してました{CARR_EMO_106}{CARR_EMO_334}{CARR_EMO_334}
    恐ろしい~{CARR_EMO_106}{CARR_EMO_334}{CARR_EMO_334}{CARR_EMO_334}
    大丈夫ですかねー{CARR_EMO_106}{CARR_EMO_334}{CARR_EMO_334}{CARR_EMO_334}
    岩塩のお守りも持ってなかったし~{CARR_EMO_106}{CARR_EMO_334}{CARR_EMO_334}{CARR_EMO_334}
    透明先生ありがとうございました{CARR_EMO_382}{CARR_EMO_51}{CARR_EMO_330}
    これから気を付けて行きます{CARR_EMO_382}{CARR_EMO_51}{CARR_EMO_65}{CARR_EMO_330}
    お身体に気を付けてっ{CARR_EMO_382}{CARR_EMO_324}{CARR_EMO_330}{CARR_EMO_330}

  83. しほみ より:

    先生{アップ} 質問です{ラブラブ}
    急ぎでないので、お時間のある時ご返答頂ければ幸いです。
    属性は{始まり}風{終わり}ですが、地属性も相性がよいとの事だったので、
    昨日 香取神社{天使}にパワーもらうべく行ってまいりました。
    帰りは成田空港回りがナビさんの教えてくれた帰路だったので、
    ダメ元で{車}の窓を開け深呼吸{ガッテン}
    ↗これってやっぱり意味なかったですか{はてな}{汗}
    日帰り温泉でエーテル満タン{アップ} 前日 牛スジでオード補給済{ロケット}
    香取神社でも、ゆったりした時間を過ごす事ができ、
    ご機嫌に帰宅したのですが、今日朝目覚めると{ダウン}{ハート}{ダウン}
    ネガティブしほになっておりました{げっ}
    ネガとポジを折り返し繰り返し∞ですが、チョット今回きつめです。
    昨日、暑さと初めての場所という事で
    まったり休み2 神社内を散策し2時間弱・・・
    と長居をしてしまいました{涙}
    許容範囲を超え過ぎてしまったのでしょうか{考えるひよこ}
    こういうのを 気あたり というのでしょうか{はてな}
    台風が近づいてきている様{雨}{雷} 暑さも増すばかり{晴}
    お忙しい中、なか2 難しいカモ・・・ですが、
    体調にはくれぐれもご留意下さい。

  84. 透明先生 より:

    >しほみさん
    パワースポットで土地の気を取り入れるには、
    自分の足で立たないと意味を成さないので
    覚えておいくださいね{ルンルン}
    また、土地からのパワーは、
    個々、受け取れる許容範囲があり、
    許容量を越えてしまうと毒にもなりかねません{げっ}{涙}
    長居してしまったということですし、
    気あたりというより、キャパオーバー
    だったのかもしれませんね{汗}
    詳しくは、記事本文の
    {ハイビスカス}パワースポットで気をつけた方がいいことは{はてな}
    をご覧ください{YES}

  85. しほみ より:

    お疲れ様です{月}
    返答ありがとうございました{YES}
    キャパオーバーですか{汗}
    改めて注意事項読み直し、次回より気をつけます{ねこ}
    ありがとうございました{ユニミーピンク}

  86. マズルカ より:

    <色:#ff9900><太>{バイバイ}質問です。
    透明先生こんにちは。{スマイル}
    過去に同じような質問があったらすいません。{汗}
    私は地属性で今度引越しを予定しているのですが、良い物件が熱田神宮の近くです。{バス}
    相性の悪いパワースポットの近くに住んだ場合、良くないでしょうか?{ショック}
    それとも住む場合半径何メートル以内なら大丈夫とかありますか?
    もし住まない方が良い場合土地のまわり、特に何メートルは住まない方が良いでしょうか?{涙}
    お時間のある時で構わないのでお願いします。{キラリ}

  87. 透明先生 より:

    >マズルカさん
    大丈夫ですよ~{ルンルン}
    基本的に神社やお寺などのパワースポットは
    敷地に聖域としての結界があるので、
    敷地から外への影響は無いと思って大丈夫です{ピース}
    安心して引っ越ししてくださいね{ルンルン}

  88. マズルカ より:

    <色:#ff0066>透明先生{キラピンク}
    こんなに早くにお返事が頂けて嬉しいです。{笑}
    安心して引越し出来ます。{アップ}
    ありがとうございました{ラブラブ}

  89. ぷにこ より:

    はじめまして。
    先生が紹介してくれた貴船神社の写真をPCの壁紙にしたところ頭痛がしました。
    余りにも頭痛がひどかったので、違う壁紙にしたところ、頭痛がぴたっと無くなりました。
    相性が悪いと頭痛が起こるのでしょうか?

  90. 透明先生 より:

    >ぷにこさん
    はじめまして{ルンルン}
    基本的に{ひらめき}相性の合わないパワースポットで撮影した
    画像によって運気ダウンすることはないのですが、
    元々、神社の写真等そういったものは{びっくり}
    そもそも姿形で十分{キラリ}チカラ{キラリ}があるものなので
    パソコン{パソコン}という電磁波をはらむ環境下の中で
    その図形様式としての力が変容してしまう可能性
    があるため、全体的にマイナスに感じることは
    実はよくあることなのです{げっ}{涙}
    なので、相性が悪かったから、ということではなく、
    その写真自体の力がPC上で人体に影響を及ぼした
    と考える事が妥当だと思いますので、ぷにこさんの
    判断で、すぐに壁紙の写真を変えていただいたのは
    正解だと思います{グッド}

  91. ぷにこ より:

    透明先生、ご返答ありがとうございます。
    画像変更して良かったです♪

  92. m より:

    神社よく通ってますが殆ど15時以降
    ご利益あるんですがイマイチ体調不良とか多かったのでもしやと…otz

  93. 透明先生 より:

    >まーママさん
    <リンク:http://yaplog.jp/uranai-diary/archive/398#ct>はじめての方へ!一読お願いしま~す!のコメント欄
    にカキコミのあった質問に対する回答です{メモ}
    そうですね{ひらめき}
    記事の中でも説明させていただいているとおり、
    ブログで紹介している運気UPのパワースポットは、
    土地からの気によって、運気に作用するものです{キラブルー}{温泉}{キラブルー}
    ですから、すべての神社がそういう意味での
    パワースポットとして存在している訳ではなく、
    神様とパワースポットはまったく別モノですから、
    その土地の気が自分の属性と相性が合わない属性
    だったとしても、神社や神様と相性が悪いという
    ことではないので安心してくださいね{YES}
    まーママさんが癒やされると感じた場所でしたら
    これからも神様とのご縁を大切にする意味でも、
    是非、月桂樹と岩塩の御守りを持って、出掛けて
    みてくださいね{ルンルン}

  94. 透明先生 より:

    >Rueさん
    <リンク:http://yaplog.jp/uranai-diary/archive/1007#ct>百忌怪談・3のコメント欄にカキコミいただいた
    パワースポットの質問に対する回答です{メモ}
    「石切剣箭神社」(東大阪市)の属性を知りたい
    とのことですが、そこへは行ったことがなく、
    パワースポットかどうか、現地に足を運んで
    調べてみないことにはまだ分からないので
    今すぐにお答えできなくてごめんなさいです{ショック}{汗}
    先の話になってしまいますが、いつか全国の
    パワースポットをあらためて調べ直す際には、
    そちらへも足を運んで調査してみたいと想います{ダッシュ}
    また、自分の属性と相性の悪い場所へ行く場合は{ひらめき}
    <色:#6600ff><太>月桂樹と岩塩のお守りを身に着けていれば、
    運気がダウンするようなことはありませんので
    安心してくださいね{YES}
     {本} お守りの作り方はこちら{サイド}<リンク:http://yaplog.jp/uranai-diary/archive/48>鑑定ファイル7-5
    パワースポットに関しては、たくさん質問があり、
    このページに「パワースポットよくある質問」
    として一部ピックアップしてまとめましたが、
    これら以外にも参考になるものが多くありますので、
    各記事のコメント欄にも1度は目を通してみると
    良いと想います{ルンルン}
    是非読んでみてください{ひらめき}{本}{スマイル}
    よろしくお願いいたします{キラピンク}

  95. うさぎ より:

    透明先生
    はじめまして。
    パワースポットを検索していてこちらにたどり着きました。
    興味深い&人生に役に立つお話ばかりで、とても楽しく読ませて頂いてます。
    次回、パワースポットの属性最新情報を更新される際に、
    東京杉並区にある「大宮八幡宮」も対象にして頂けたら嬉しいです。
    これからもたくさんの記事の更新楽しみ&応援しています。

  96. スマイルスマイル より:

    質問です❗️
    いつも透明先生のプログを楽しみに読ませていただいています。
    今回始めてコメントさせて頂きます。
    高校生の娘の話なのですが、娘の属性は「地」なんですが、先日、属性「火」の神社に行った時に鳥居をくぐった辺りから何かについて来られるような感覚があり、体が重かったと言います。その後に行った属性「地」の神社では特に何も感じなかったようです。そして今日属性「風」の神社に行った時に鳥居をくぐったら頭が痛くなり、参拝が終わるまでずっと頭痛があり、鳥居を出たら治ったと言うのです。娘とパワースポットの属性はあっているはずなのですが…。
    今、娘は特に体調は悪くはないのですが…。何かがいけなかったのでしょうか?

  97. elecoustic より:

    こんにちは~
    自分のお気に入りの場所(パワースポット)がどの属性なのか知りたいなぁ・・と、以前から思ってましたが・・最近、法具「アシスト レーダー」を受け取りましたのでダウジングで的確に答えを出せるようになったらいいなぁと思ってます!

  98. 天野まりあ より:

    >スマイルスマイルさん
    もしかしたら、東日本大震災の影響で、磁場が乱れている可能性があります。
    もしまた、パワースポットに行かれる予定でしたら、<リンク:http://yaplog.jp/uranai-diary/archive/48>月桂樹と岩塩のお守りを是非作って持参してくださいね。
    ********** <リンク:http://yaplog.jp/uranai-diary/archive/187>パワースポット最新情報 ******
    透明先生
    >屁国民さん
    お待たせしました
    確かに、今回の震災で土地の地場が乱れ
    地脈もズレを生じたと思います
    この影響で、パワースポットから出る気の量に
    多少の変化は起こしている場所はあるかもしれませんが、
    今のところ、気が出なくなったということは
    無いようです
    ですが、念のため東北地方のパワースポットは
    一度調べてみた方がよいかもしれないので
    時間のあるときに調べてみます
    何か変化があるようでしたらブログでお知らせしますね
    2011年05月07日(土) 0時49分
    *************

  99. 透明先生 より:

    >スマイルスマイルさん
    なるほど~{ひらめき}
    この場合、考えられるのは相性の良い場所に
    長く居すぎてしまったことで、キャパを越えてしまった
    可能性と、天野まりあさんの言うように、震災後の磁場が
    狂ってしまっている場所があり、その影響があったのかも
    しれません{ごめんなさい}
    私も、今そのことについて新たなパワースポットの
    まとめてを作成しようと思っていますので、もう少々
    お待ちいただければと思います{ごめんなさい}
    それと、これも可能性なのですが{汗}
    娘さんは、かなり敏感なような気がします{びっくり}
    何かについてこられた感覚があったという点が
    少し、気になったのですが、黄昏の刻のスポットが
    近くにあった場合、敏感な方が同じような症状を
    訴えている方も多かったので、もしかするとスポットを
    感じ取ってしまった可能性もあります{汗}
    直接スポットには入ってはいないと思いますが、
    念のため、何か娘さんの様子に変化がありましたら、
    お祓いなどの対処だけは、よろしくお願い致します{ごめんなさい}
    >天野まりあさん
    いつも、ありがとうです{ひらめき}

  100. スマイルスマイル より:

    >透明先生さん
    天野まりあさん
    返信ありがとうございます。
    震災の影響の可能性ですがあるかもしれないです。今回、1番最初に行ったのが鹿島神宮でその後に行ったのが香取神宮でしたので…。別の日に娘が一人で行ったのは都内の神社でした。
    それから実は娘はかなり敏感です。
    幼稚園の頃はかなり霊感が強くしばしば霊や妖精を見てました。妖精に関してはまだ巷で妖精の目撃談が騒がれる前だったし、私自身が無知でしたから娘の空想だと思ってました😅最近は段々と見えなくなって来たのですが時々帰り道に自転車の後ろに霊が乗って来て急に重くなると言ってます😰
    それから、調べてみたら今年と来年、我が家は家族三人全員が天中殺でした。今までも気にはなってたのですが調べた事が、なかったので知りませんでした。そういうことも影響してるのでしょうか?今年はさらに黄昏の刻での影響もありそうですし💦今のところ娘に特には変わったことはないのですが…。しいて言えば、時々頭痛がするようです。今年は家族三人共に何かとついてないのでお祓いに家族で行ってこようと思ってます。
    所々話がパワースポットからそれてしまい申し訳ありませんでしたm(_ _)m

  101. みあ より:

    質問です!
    先日、大分の大忤社の杉に行ってきました。事前に調べていったせいか、そこを訪ねた時は、清々しさと厳かさ感じました。写真を携帯で撮ったのですが、3枚中2枚は正面から1枚は裏側を撮りました。その時は気づかなかったのですが、裏からの1枚に白い何かが写って、他にも光の加減か、何か人ではないものが木の幹に座っているように見えます。その写真を見ると気持ち悪さと首から頭にかけて重い感じがするのですが、何か悪いものを撮ってしまったのでしょうか?それとも、属性の相性が悪いのでしょうか?待ち受けは解除しました。子どもたちも一緒に行ったので、心配です…。ちなみに、私は水属性です。
    もう一つあるのですが、私は阿蘇が大好きで行くと気分もよくなりますし、特に阿蘇神社は空気が大好きです。しかし、阿蘇は水の私にとって相性が悪い場所です。やはり、運気をダウンさせてしまうのでしょうか?
    長くなり、申し訳ありません。お暇な時にお返事頂けるとありがたいです。

  102. 透明先生 より:

    >みあさん
    う~ん・・・少し個人的な気がして、返しづらいのですが{汗}
    今回だけ{汗}
    写真の件ですが{ひらめき}写真を直接みたわけではないので
    ハッキリといえませんが{汗}
    もし、ご自身が気持ちが悪いものであれば、消去する
    方が良いと思われます{YES}
    携帯電話の写真であれば、供養も必要は無いと思いますので
    参考になさってみてくださいね{YES}
    それと、阿蘇ですが、神社の神様とパワースポットは
    直接的に関係はありませんので、みあさんと阿蘇の神様の
    相性が良いようであれば、問題は無いと思いますので
    念のため、お守りを作って訪れていただければと
    思います{YES}

  103. うたお より:

    先生にお聞きしたいのですが私は属性では火の属性なのですが、水の属性の神社によく足を運びます。私が好んでいく神社はほとんどが水属性です。火属性の神社へ行っても特に何も感じません。
    そのような場合でも水属性の神社は避けて火属性の神社やパワースポットに行くべきなのでしょうか?よろしければご回答お願いします。

  104. kiyomi♪ より:

    >うたおさん
    この記事の過去のコメントに、<色:#ff0000>Rueさんという方へ
    先生からの回答が載っています(2013年08月17日(土) 2時22分のコメント)

  105. kiyomi♪ より:

    >続き
    {ダウン}{ダウン}{ダウン}
      
    自分の属性と相性の悪い場所へ行く場合は{ひらめき}
    <色:#0000ff><太>月桂樹と岩塩のお守りを身に着けていれば、
    運 気がダ ウンするようなことはありませんので
    安心してくださいね{YES}
    私も自分の属性とは相性が合わないところへ行きますが、
    このお守 りもありますし、まったく問題なく過ごしています{超びっくり}

  106. 透明先生 より:

    >うたおさん
    御返事遅くなりました{汗}
    うたおさんは、火属性なのですね~{ルンルン}
    パワースポットの場合、神社の神様とパワースポットは
    別の範疇になります{YES}
    うおたさんの場合は、その神社の神様とのご縁が
    強いのかもしれませんね{ひらめき}
    実際、パワースポットは、神社の場所を示していても、
    神社の境内の内側というワケではありませんので、
    神様にご挨拶されるのは全然大丈夫ですよ{グッド}
    ただし、どうしても近くに水の気質があるため、
    影響を受けないように、kiyomi♪がおっしゃって
    くれている、お守りを携えていただければ安全なので、
    参考になさってみてくださいね{YES}
    >kiyomi♪さん
    いつも、ありがとうです{ラブ}

  107. 透明先生 より:

    >キラキラさん
    このブログで紹介しているパワースポットは、
    土地から吹き出している相性の良い気を
    体内に取り込むことで運気がアップできる場所を
    リストアップしています{メモ}{スマイル}
    そういう意味では、誰かが代わりに行って
    他の人の運気をあげる、ということは、
    あまり意味をなさないものになってしまいます{汗}
    パワースポットの本来の目的は、
    その方がその場所で、自分に合った気質を取り込むことで
    運を上げたり、体調を良くしたりするものなので、
    参考になさってみてくださいね{ルンルン}
    なお、そこの神様や仏様の御加護をいただきたい、
    ということでしたら、問題ないですし、
    足を運べないご家族の代理で、神社仏閣へ行き、
    その方の名前を告げて、厄祓いの祈祷をしていただくことは
    良いと想いますので、是非おこなってあげてくださいね{YES}

タイトルとURLをコピーしました