削られしモノ

 削られしモノ 

透明「は~あ~ぁ 良い天気・・・

こんにちは、透明です

今日は、いつもの鑑定室から飛び出して

占い師育成学校講師として招かれたので、

一回だけの講義をしに来ています

さてさて、どうなることやら

鑑定ファイル24

占い師の卵・54人・20~45歳

透明「ふえ~~~っ でかいビル

   この中に入ってるんだ~

   占い師学校って、こんなに儲かるのかいな

その綺麗なビルは、私の事務所とは雲泥の差

少し、あっけにとられながらも、その門をくぐる

そこには、ソワソワしながら私を待つ一人の男性が

立っていた

透明「こんにちは~ お久しぶりです

江戸「あっ 先生わざわざ起こし頂きまして

   ありがとうございます

   お電話くだされば、お迎えに上がりましたのに

この江戸さんは、ここの校長先生で、

私の古くからのお客さん

自分が占いで救われたことに感銘を受け、

後世にも有能な占い師を残して行きたいと、

この学校を立ち上げたそうです

透明「元気そうで何よりです

江戸「やっと先生に来てもらえて、本当にうれしいです

透明「ご、ごめんね なかなか時間取れなくて

江戸「いえいえ 先生がお忙しいのは重々わかっています

   生徒達も、私の恩師が来ることを伝えてあるので、

   楽しみに待っていますよ

   ささっ 中に入ってください

な、何だかプレッシャーだな~

上手くしゃべれれば良いけど・・・

そんな訳で今回は、占い師育成学校から、

皆さんも一緒に講義を

     受けてもらいたいと思っていま~す

           続く・・・。

これで多くの人が悩みを解決できるかもしれません
あなたの徳が積めますように
 ↓        ↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へ  人気ブログランキングへ
にほんブログ村ランキング
 ↑        ↑
徳積みボタン2箇所ポチッとよろしくお願いします

コメント

  1. けい より:

    はい(^▽^)ノ{ラブラブ}
    講義、楽しみにしています{YES}

  2. インカローズ より:

    てんちゃん
    わぉ~。
    ちょうど 夏休みシーズン、
    夏期講習みたいで…。
    超楽しみに してます{CARR_EMO_38}{CARR_EMO_38}

  3. シエ より:

    占い師の学校とかあるんですね~。
    透明先生の講義なら毎日受けたいです!
    講義よろしくお願いしますm(..)m

  4. チー より:

    透明先生、こんにちは{ラブ}
    講師なんて素敵です{キラリ}占い師さんたちが、うらやましい。。。
    しっかりブログで講義、受けさせて頂きますね{メモ}{YES}
    暑くなってきましたので、体調には気を付けて下さいませ{ドキドキ}

  5. ジュン より:

    先生から直に講義を受けられる占い師の卵さん達、羨ましい~!自分の占い技術?を磨く事も大事だけど、先生からたくさん感銘受けて人としても勉強になるでしょうね♪私も楽しみにしています!!

  6. ゆかまる より:

    透明先生こんにちは~
    はーい。一緒に講義を受けますのでよろしくお願いしまーす{パチパチ}
    お忙しい様子ですが、ご自愛下さいね。

  7. bwv478 より:

    Homines id quod volunt credunt.
    先日のお礼を申し上げます。
    お忙しいところ大変失礼いたしました。
    ブログ本当におもしろいですね~。
    養成学校というものが世の中にはあるのですね。
    ところで、「はにわ師?」「はなわ師?」
    (すみません。どっちだったか忘れました) ご存知ですか?
    こんな職業があるんだーとびっくりしました。
    ていうか、何でわたしの周りはヘンな人ばっかりなんだろうか。。。。

  8. トク♪ より:

    透明先生へ
    こんにちはo(^-^)o
    講義一緒に受けさせていただきまぁす♪
    どんなことを学べるかドキドキたのしみです。
    今日も蒸し暑いですがお体に気をつけてくださいね(‘◇’)

  9. Wood より:

    ありがとうございます(礼)

  10. 大原っ子 より:

    こんにちは~
    何がはじまるんでしょうか^-^ワクワク
    先生の講義がうけられて嬉しいで~す{スマイル}

  11. ハム子 より:

    タイトルがちょっと気になるけど、講義を楽しみにしてます{スマイル}

  12. 2012年12月21日・人類滅亡説

    2012年人類滅亡説(Wikipedia) 2012年人類滅亡説とは、マヤ文明において用いられていた暦の一つ 長期暦が2012年12月21日頃に一つの区切りを迎えることから連想 された終末論の一つ。 概要 マヤ文明では歴史は繰り返すという観念があり、異なる周期を持つ 複数の暦が用いら..

  13. HIRO より:

    透明先生、こんばんは(^^)
    占い師の育成学校ってあるんですね!
    講師をなさるって凄いです!
    透明先生の様な、素晴らしい先生に育つと良いですね(^^)
    私は透明先生のブログに出会って大切な事を沢山知り、人生観が本当に変わりました。
    講義楽しみにしております♪

  14. hitomix より:

    こんばんは、さくら改めhitomixです{うさぎ}
    以前、鑑定ファイル14-7での読み解きを有り難うございました{キラリ}
    今も就活中ですが、透明先生のブログを拝見すると
    元気になり癒されます{マト赤}{キラピンク}
    私も一緒に先生の講義を勉強させていただきます{本}
    続きを楽しみにしてます{キラ}

  15. 洋介の兄 より:

    透明先生へ
    やはり先生は、教壇も似合ってるんじゃないでしょうか?
    晴れ姿を拝見したいぐらいです。
    これから「何が削られるのか」楽しみにしております。
    例の件「了解」しました
    ありがとうございました。

  16. すみれ より:

    透明先生!
    タイトルの削られしモノが気になります!
    削られしモノって寿命の事ですか???
    なんか気になります~((+_+))
    占い師養成学校の生徒はラッキーですね(=^・^=)
    透明先生の講義聞けるなんて…
    私もブログで講義受けさせて頂きますね(^O^)/
    次回が楽しみです(*^。^*)

  17. ジュリ より:

    20歳で占い師を目指す人もいらっしゃるんですね{走るひよこ}
    これまで占い師さんに出会ったことがないため、
    私が勝手に想像する占い師さんは、
    街角の易者さんや○○の母のような年配の方をイメージしてました{ひらめき}
    育成学校があることにも驚きです{わお}
    でもよく考えたら、お客さん相手の専門職ですから、
    師匠について学ぶなり{ガッテン} 学校に通ったりして勉強しなければ{メモ}
    インチキ占い師になっちゃいますよね{汗}
    ドキドキ{キラリ}わくわく{ルンルン}
    みなさんと共に講義を受けさせていただきま~す{キラピンク}ジュリ{ユニミーピンク}

  18. エビちゅ より:

    はじめまして。いつも興味深く読ませていただいております。
    来月はお盆ですが、お盆は、亡くなった方がこの世にかえってきて、また、あの世に戻る、といういわれがありますよね。
    透明先生によると、これは本当はどうなのでしょうか。

  19. ジュリ より:

    >エビちゅさん
    こんにちは{ルンルン}
    ブログ読者のジュリと申します{ユニミーピンク}
    以前の記事、<リンク:http://yaplog.jp/uranai-diary/archive/185#ct>廃院の怪・10のコメント欄で、
    透明先生がお盆時期の水場の事故につい回答されていました{メモ}
    (7/13と7/15の透明先生のカキコミ)
    もしかしたら、エビちゅさんの知りたいことの参考になるかも
    しれないので、ご覧になってみていかがでしょうか{キラピンク}
    既にご確認済みでしたらすみませんです{ユニミーピンク}ジュリ

  20. 透明先生 より:

    >エビちゅさん
    はじめまして{びっくり}
    ブログを読んでくれてありがとうございます{YES}
    お盆についてのご質問ですが、
    以前、霊の種類を紹介した記事に関連して
    お盆時期の水難事故についての質問がありましたので、
    それを回答した同じページにお返事させてもらいました{ルンルン}
    {サイド}<リンク:http://yaplog.jp/uranai-diary/archive/185#ct>「廃院の怪・10」のコメント欄

タイトルとURLをコピーしました