削られしモノ・2

 削られしモノ・2 

さて、そろそろ時間だ

私は、控え室から出て、講義会場まで

歩いて行く

江戸「先生今日は何の話をしていただけるのですか

透明「えっあっそう言えば何にも考えてなかった

江戸「えっえ~っ

透明「ノリじゃ駄目

江戸「あ、あはははっ・・・ちょっとキツイかな~

透明「くすっ とにかく生徒さんを見てから

   何の話をすれば良いか決めますよ

江戸「お、お願いします

私達は、大きな扉の前で出番を待つ・・・。

司会「それでは、我が校の校長、江戸先生の恩師

   透明先生です

生徒「わ~~わ~~っ」「パチパチ

  「どの人どの人」「わ~~わ~~っ

す、凄い反響 緊張が増す

私は、おもちゃの兵隊さんのようにギクシャクしながら

教壇の前に立つ

生徒「えっわ、若くない」「どよどよっ

  「マジで」「・・・し~っ静かに

透明「皆さん、こんにちは わたくし、透明と申します

   ここの校長先生江戸先生とは、十年来の付き合いです

   今日はお招き頂いて感謝しています

   皆さんは、占い師になりたいと言うことで、

   多くを学んできていると思います

   ですから、私なんかが教えられるモノがあるのか

   ちょこっと布団に入りながら考えてみました

   ですが、私は寝付きが非常に良いことを忘れていて

   そのまま眠ってしまい

   今朝目が覚めた時には後の祭り

   遅刻寸前で、家を飛び出してきてしまいました

   そんなわけで、実は

   皆さんに何を話すか決めてきていません

   ですから、今日は

   私の目で見て、今の皆さんに必要なモノをお話しようと

   思っていますので、楽しく始めましょうね

生徒「くすくすっ」 「何か面白い・・・。」

透明「さて 皆さんは、私が教室に入って来たとき

   何を思いましたか

生徒「ガヤガヤ・・・。」「ガヤガヤ・・・

透明「それじゃあ、前の列の人順番に教えてくれるかな

生徒A「あっ、はいえ~っと、若いんだな~って

透明「うんうん 次の人は

生徒B「いや、やっぱり若い人なんだと思いました

透明「なるほど次は

生徒C「思っていたのとは違って、もっと校長先生より

   お歳を召した人かと・・・。」

透明「そうですか じゃあ、皆さんに聞きますね

   私が入ってきた時に 若いんだな~って思った人

おおっ大半がそうか

透明「他には無い

   例えばカッコイイ人が入ってきたとか

   あの先生独身かな~っとか

   一目惚れしちゃったとか

   女性限定ですけどね

生徒「・・・くすっ」 「一目惚れしちゃいました~っ

  「くすくすっ」 「俺も俺も

透明「うわっ 男性陣はいいから

生徒「あはははははっ

透明「さて、残念なことにいないようなので

   話を続けますね

   皆さんが、私のことを思っていたより若いと思ってくれた
  
   のは、個人的には嬉しいのですが、

   占い師としては、致命的です

生徒「」 「どよどよ

透明「皆さんは、私と年齢が変わらない方もいれば、

   少し上の方私よりも、お若い方が大半ですよね

   もし、自分が一生の悩みを持って

   占い師さんを頼ったとします

   お客さんである自分が、ある意味一生を左右することを

   託すわけですから、もし初めて会った占い師さんが、

   どう見ても自分より若く人生経験も少なそうなら、

   皆さんならどうします

生徒「・・・」 「どよどよっ

透明「くすっ何だか、頼ることに些かの不安がありますよね

   私も、20代前半からこの業界でご飯を食べていますが、

   最初はその事で、大分悩んだこともありました

   年齢だけは、どうにもならないですからね

   さてじゃあ、どうすればこの年齢からくる先入観

   無くさせることが出来るのか 皆さんならどうします

生徒「・・・う~ん・・・」「どよどよっ

透明「簡単なことです 信頼してもらえれば良い

   その為に必要なことって、占い師としてやれることは

   2つだけ ひとつは、お客さんの立場に立って真剣に

   お客さんと向き合い導き、自分の言葉に責任を持つこと

   もうひとつは、自分の特異性つまり、自分にしか

   出来ないものもしくは、自分の絶対的自信につながる

   占いの技術や知識を持つことです

   皆さんは、今それを学んでいるのだということを

   頭に置いておいてください

   そうすれば、学校を卒業した頃には立派な占い師さん

   なっているはずですよ

生徒さんの目が少し真剣になる皆いい顔だ

さて、つかみはOK う~ん、次に何話そうかな~

とても信頼できそうにない透明先生です

               
                続く・・・。

これで多くの人が悩みを解決できるかもしれません
あなたの徳が積めますように
 ↓        ↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へ  人気ブログランキングへ
にほんブログ村ランキング
 ↑        ↑
徳積みボタン2箇所ポチッとよろしくお願いします

コメント

  1. インカローズ より:

    てんちゃん
    夏本番!!
    夏休みとか…。
    夏期講習とか…
    講義を受ける~なんて、全く経験ない 私ですけど
    …生徒になった気分のインカローズです、次回はどうなるのかうp楽しみにしています{CARR_EMO_38}
    暑くなりました てんちゃんファイトでのりきってね{CARR_EMO_38}

  2. けい より:

    先生(〃∇〃) 男性にモテモテ{ラブラブ}ですね(笑)
    和やかな後の緊張感。
    聞いたことが頭に入りそう気がします^^
    次回のアップ、講義の続きを楽しみにしております{YES}

  3. うさぎ より:

    私も占い教室で勉強中です{CARR_EMO_330}
    なので、すっごく嬉しい内容ですね{CARR_EMO_533}
    本業ではキャリアカウンセラーみたいなことをしているのですが、世間一般の中では若い方&童顔のため、最初の頃は[聞く耳もたず]というクライアントさんもいらっしゃいました。
    占い師になったら、尚更見かけや年齢的なことも思われるんじゃないかなぁっと心配していました{CARR_EMO_405}
    ただカウンセリングを勉強していた時に、年配の方や自分の経験にない相談事をされる方を相手に練習しましたが、自分の経験はそこまで関係のないことなんだなぁって。
    いかにクライエントが自分で気づくことが大切なんだなぁって。
    あとは私自身を信頼してもらえるよう、精進しなければなりませんね{CARR_EMO_114}
    長々とまとまりのない文で、失礼いたしましたm(__)m

  4. ひまわり より:

    透明先生って若かったんですね。私も年齢のいった方だと思っていました。でもキューピーの歌とか歌ってるから、40代くらいかなとw
    私と同じくらいかもー。
    しかし、男性陣にモテモテですね。しかも、その場でしゃべってるしw

  5. HIRO より:

    透明先生、こんにちは(^^)
    難しい内容の講義ではなく
    楽しんで学べる講義ですね♪
    透明先生のお笑いセンス最高です!
    次回の講義も楽しみにしております☆

  6. ニモ より:

    私も職業柄、若く見られると信頼されにくく難航すること多々でした
    今はお客様から信頼をされるように精進する日々です
    おかげさまで今日も無事に打ち合わせを終了することができました{CARR_EMO_38}

  7. mayu より:

    先生面白い!!!
       お客さんの立場に立って真剣に
       お客さんと向き合い導き、自分の言葉に責任を持つこと
    長い間 接客して来て ずっとこのことを思いながら仕事をしていました
    占いもそうですね!!
    というか 人間関係がそうなのかも・・・
    面白いのに ジーンとくる 先生の日記が大好きです!!
    いつもありがとうございます!!!!

  8. リン子 より:

    楽しそうな授業が始まりそうですね{キラリ}
    どんな講義が始まるんでしょう!?
    楽しみです~。

  9. チー より:

    透明先生、こんにちは{スマイル}
    私も接客業なので、お客様との信頼関係は、大切だと感じてます。
    しかし、時として相手の立場に立てず。。。反省することも
    しばしば{涙}
    今回も勉強になりそうです{YES}
    いつも、ありがとうございます{キラリ}

  10. とらじゃ より:

    授業がどう展開するのか楽しみです{スマイル}
    先生の授業を受けられるなんて羨ましい~!!
    と思っちゃいましたが
    このブログは先生の通信教育を受けている(しかも無料!)
    ようなものですよね。
    このブログに出会えた幸運に感謝です{ピース}{キラリ}
    いろんな人の助けになるかなと思い
    先日、他のメンバー制ブログに
    この「占い師の日記」の紹介書き込みをしました。
    書き込みの後に
    ハッ!書き込む前に先生に伺ったほうが良かったのかも・・・と{げっ}{汗}
    事後報告になってしまいスミマセン。
    もし不適切でしたら直ぐに削除しますm(_ _)m

  11. クンツァイト より:

    透明先生、私も将来自分の特性を生かして占い師になろうとしているので今タイトル『削られしモノ』は とても興味があります。
    私の周りの人達は、「能力を使うと寿命が縮む」とよくおっしゃるのですが、私はまだそれが何なのかよく解りません。
    使わなくとも自然に入って来る時もあるし……
    ところで、最近Michael Jacksonさんの死から始まって、この星全体がとても不安定であることを感じます。
    皆既日食であるからかな?と考えていましたが、星の配列が特殊な時期ですから、それはそれで当たり前のような気はしますが、昨日から特に大きいような。
    あの世とこの世の境目もとても薄く不安定であるような、まるでお盆の時期のようです。
    昨夜は久しぶりに寝ている時に実体のない方が来られて、耳元でいろいろ話しかけられてしまいました。
    30代ぐらいの男性で、その日何処かで私を見かけ気に入ったらしく、私に用があったようで執拗に話しかけていました。
    そんな時、無知な私は動かない口で無理矢理悪たれを吐いて解くしかない(笑)のですが、もしよろしければ、金縛り等を解く方法、何か来た時の場の浄化の仕方等、教えていただけると、とても助かります。
    補足ですが、法具は本当に役立つのだなと思いました。
    お忙しい中、勝手なお願いで申し訳ありません。
    またお時間のある時によろしくお願いします。
    ●クンツァイト●

  12. クンツァイト より:

    追記☆
    気候、時空、様々なものが不安定の中、体調ご自愛くださいませ。

  13. MARKER より:

    おじゃましまっス!
    色々な出会いもあるっス!
    様々な目標ややりたい事‥きっと叶うっス!!

  14. A列車で行こう より:

    透明先生初めまして 何ヶ月か読ませて頂いていました。
    さて、この前、病院の時、車だん吉、直江兼続の名が出てきた時、
    初めて透明先生って、男性なのかも?と気づいたワタシ(汗!アセ!)
    今回本当にハッキリしました~!ハ~。男性だったのですね~{わお}
    ずっと、一方的に、綾戸智絵みたいなイメージの女性だと思い込んでました。文章の感じなんだか、どおしてなんだかわかりませんが。
    ごめんなさ~い{ごめんなさい}
    ともかく、どちらにしても、先生に教えて貰えた生徒さんは、
    ラッキー。幸せな出会いですね~☆

  15. 透明先生 より:

    >クンツァイトさん
    コメントで書けるものではありませんので
    いずれ、記事の中でお伝えできるよう考えてみますね{びっくり}

  16. ●クンツァイト● より:

    ありがとうございます。
    他の方へのコメントで、九字は難しいと書いてあったのが参考になりました。
    他で簡単に推奨している方もいらっしゃったのですが、やはり生半可な知識でできることではありませんよね。
    また記事内にてお待ちしています。
    ●クンツァイト●

タイトルとURLをコピーしました