削られしモノ・3

 削られしモノ・3 

透明「では、話を少し変えましょうか

   皆さんは、占い師になったら、

   どんな占い師になりたいですか

   そこの、青い服の男性の方どうです

生徒D「え~っと、自分は、人の役に立ちたい
   
    思っています

透明「なるほど その隣の紫の服の女性は

生徒E「えっ え~と 占い師は人の人生を

    導くというやり甲斐のある仕事だと思い、

    この学校に入りました

透明「あはははっ 面接じゃないから、そんなに

   固くならないでいいですよ

生徒「くすくすっ」 「あははっ]

透明「そうだな~じゃあ、一番奥の一番左の女性は

生徒F「私は、少し霊感があって、それを生かして沢山の人の

     お手伝いが出来ればいいな~っと思ってます

透明「おお なるほど素晴らしいです

    次は・・・一番後ろの赤白の縁起がよさそうな

    服を着ている男性の方

生徒G「あははっ ボクは、人の為になるのはもちろん

    有名な占い師になりたいと思ってます

透明「おお~っ じゃあ、5年後くらいにはテレビ出演だね

   その時は、私も呼んでね

生徒「あははっ」 「ワイワイガヤガヤ

透明「皆さん 夢は大きく持ってくださいね

   そしてそれを、必ず叶える信念を持ってください

   人のためになると言う目標を持つ人は、

   その実感を得るまで決して諦めず、試行錯誤をする

   感の強い人は、その力のみではなく、人の心に共感を呼び、

   納得させるだけの知識を得る

   有名になりたい人は、その夢が叶うまで、自分を

   信じて突き進む その中での苦労や後悔は、

   後の糧とする

   これは、占い師としてだけではなく、

   人を導く者としての大切な資質につながります

   そして、正しい知識を知恵に変え身につけてください

   それが、必ず自分の財産になり、

   導く人への指針にもつながります

生徒「うん」 「」 「そっか~っ

透明「それじゃあ、皆さんにひとつ

   必ずためになることを、教えますね

   これは、本来占い師として

   知っていなければいけないことなのですが、

   今、これを知らない占い師さんが多すぎて、

   私としても歯がゆいモノです

生徒「何だろう」 「ヒソヒソ」 「・・・

透明「それでは、皆さんにひとつ質問です

   皆さんが、これからみてゆく人の運

   これってどんな種類の運がありますか

生徒「」 「ガヤガヤガヤガヤ

さて、皆さんにも質問です

運の種類 いったい幾つわかりますか

少し考えてみてくださいね

  
          続く・・・。

これで多くの人が悩みを解決できるかもしれません
あなたの徳が積めますように
 ↓        ↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へ  人気ブログランキングへ
にほんブログ村ランキング
 ↑        ↑
徳積みボタン2箇所ポチッとよろしくお願いします

コメント

  1. Fairy より:

    え~いくつあるんでしょ~???
    いい運も悪い運もあるし・・・・こりゃむずかし~&次回楽しみです!
    そしてタイトルの削られしモノがなにかもきになります~^0^

  2. mai-o より:

    運は一概に悪い・良いと言えないような気がします。
    後にその事がきっかけでよくなる事もあるし、逆もあると思うので・・
    結局は同じって事?な~んてw

  3. インカローズ より:

    てんちゃん
    えっと!!
    もしや…一口に 金運といっても その中にも○○運○○運て わかれてるとしたらぁ。…お勉強するの大変だけどおもしろいね。…、占ってもらう側もしっかり自分の気持ちまとめとかないといけないじゃん…。
    次回うpそりゃあ楽しみに待ってますね{CARR_EMO_38}{CARR_EMO_38}{CARR_EMO_38}なんだかワクワク♪

  4. しらさん より:

    先生 こんにちは
    『世の中には幸も不幸もない。ただ、考え方でどうにでもなるのだ』ってシェークスピアがブツブツ…(笑)
     そんなウンチクはさておき、私も“考え方次第”という気がします。
     全く同じ状況にあっても、たまらなくハッピーな人もいれば、とてつもない絶望感に襲われる人もいる。人間ってややこしいですから…σ(^-^;) 

  5. き~ より:

     スミマセン。名前間違えましたm(_ _)m
     ↓の『しらさん』の正体は私『き~』でございます(笑)

  6. bwv478 より:

    今まさに人生の岐路に立ちそうです。
    参考になりました。
    信念だけは誰にも負けないと思います{スマイル}
    今あきらめたら、今まで出会ったたくさんの魂に教えていただいたことや応援してくれて力を貸してくださったことを無駄にしてしまうと思います。

  7. ニモ より:

    前にその日の気分で運気が悪くても
    よくなることもあるという鑑定を思い出しました
    運の種類とは違いますが
    生徒さんたちがいい占い師さんになれるといいですね

  8. 洋介の兄 より:

    先生こんばんは{りんごちゃん}
    課題である『運の数』ですが・・・
    『運の数』というのは、『運気の数』と考えてよろしいのでしょうか{はてな}
    もし『運気』と言えるなら、自然哲学→運気論→哲学→人間欲→煩悩の数
    『108つ』では{はてな}
    勝手な憶測です。{涙}
    正直なところ、『当たっていればいいな~{ルンルン}的な発想と回答』でした。
    すいません{りんごちゃん}

  9. ミツル より:

    うーん・・・運の種類ですか{わお}{汗}
    以前、透明先生に教わったソロモンパワーシートを見ると、
     金運・仕事運・恋愛運・家庭運・健康運・対人運
    それ以外では、ギャンブル運とかあるんじゃないかな{なんで}
    これくらいの種類しか思いつきませーん{ひらめき}
    幾つわかりますか?と聞くってことは、もっといっぱいありそうですね{考えるひよこ}
    時代と共に世の中の常識も変化していくから、昔は親や先生に叱られていた恥ずべき非常識なことも、今は平気でみんなやるようになってしまったり、「本来あるべき常識」は忘れられてしまったかもしれませんね。是非、本当の成り立ちを解き明かしてくださ~い{YES}

  10. 通りすがりの仮面ライダーつかさ より:

    こんにちは{バイバイ}
    パワスポ増えてて嬉しいです{ラブ}(また来ちゃいました{ピース})
    運気の種類とかよく分かんないんですが、パワースポットで運気UPするのは全体運なのかしら{はてな}
    例えばですが、「恋愛運」と「結婚運」と「夫婦運」は違うような気もするし、全部ひとくくりな気もするし…どうでしょう{考えるひよこ}
    占い師じゃなくても、必ずためになりそうなお話{ひらめき}知りたいです{超びっくり}

  11. びきびき より:

    透明先生こんにちは~{ラブラブ}
    初めての書き込みで~す{ルンルン}
    運の種類{キラリ}
    例えば恋愛運、結婚運{ドキドキ}
    あっ{びっくり}愛情運とかもありますよね{ルンルン}
    う~ん、でも愛情運と恋愛運て、どうちがうんだろう{りんごちゃんNG}{はてな}
    う~っ、早く知りたいです~う{ルンルン}
    そう言えば、自分のことなのに、自分の運のこと
    何にも知らない私は、無知なのかな~{ショック}{汗}
    次回うP楽しみに待ってま~す{ルンルン}

  12. ジュリ より:

    今回教えていただいた
    <色:#3300ff><太>人を導く者としての大切な資質というのは
    「<色:#ff6600><太>子育て」にも通じることかな、と思いました。
    ー<色:#ff00ff><太>決して諦めず、試行錯誤をする
    ー<色:#9900ff><太>心に共感を呼び、納得させるだけの知識を得る
    正しい事からといって上から押しつけるのではなく、
    相手に共感&納得してもらえるだけの知識(技?)が
    私にはまだまだ足りないようです{涙}
    正しい知識を知恵に変えることも難しそうですが、
    <色:#cc6600><太>信じて前に進みたいと思います{びっくり}
    誰かのためという人助けも子育ても
    いろいろな苦労があるけれど、
    結局は自分が<色:#339900><太>成長でき、経験は<色:#339900><太>財産となるのですね{ふたば}
    何事もそうだと思いますが、<色:#ff0000><太>信念を持って
    取り組まないと、というのはその通りですね{超びっくり}
    自分がブレてはいけませんよね{ガッテン}
    運の種類は、私もミツルさんと同じです。
    しいてあげるならば、風水などでは、
    金運と蓄財運と不動産運が別物だと聞いた覚えがあります。
    昔のことなので間違ったことを
    言ってしまっていたら申し訳ありません{汗}
    引き続き、透明先生の講義を楽しみにしております{キラピンク}ジュリ{ユニミーピンク}

  13. MARKER より:

    足跡ありがとッス!
    遊びに来たッス!
    ステキな言葉っスね!

  14. ののみち より:

    有名になりたくて占い師さんになる人もいるんですね{CARR_EMO_388}。いいとか悪いとかじゃなく、有名になりたい!が一番で、職業は手段のひとつでしかないのかな?とただ漠然と不思議な気持ちになりました。
    対人運、金運、健康運、社会運、自身の運、時の運、みたいな感じかなぁと勝手に思いました。
    きっと違うと思いますが(^_^;)。
    みなさんきっと透明先生のお話を胸にこれから大きく成長されるのでしょうね{CARR_EMO_330}。私も先生のお話を聞いてみたいです{CARR_EMO_392}。占い師ではありませんが{CARR_EMO_392}{CARR_EMO_334}。

  15. 朝霧 より:

    沢山あるんでしょうけど
    金運、悪運、恋愛運、健康運、旅行運
    とか、占いの本に載ってるような物しか思い浮かびません。。。

  16. mayu より:

    今回もお勉強になりました!!!
    んー運の数は1つではないのかしら…
    次回 楽しみにしております
    昨日 新月でしたので侵食の方陣を
    旅行先でしたが作りました!!
    とても心強いお守りです
    頑張れそうです!!
    ありがとうございます{笑}

タイトルとURLをコピーしました