異世界冒険譚・1

透明「みなさ~ん

   お留守番ありがとうございました~

   今回のお休み期間、多くの方が台風の被害に

   あわれたこと、本当にお見舞い申し上げます

   変革期といえど、流石に最初から被害が大きい為

   私も、何かできないか、今考えていますが、

   どうか皆さんも、今後、同じ規模の台風が

   来ることを想定した備えをしていただけますように、

   ご対応お願いいたします

   まずは、ご自身、そしてご家族を守ることを念頭に

   これからも皆さんの安全を確保できるような

   記事を書いていけたらと思っていますので、
 
   よろしくお願いいします

   そして、今回の記事は、少し変わった記事になる

   と思いますが、大切な情報が入っていますので、

   どうぞお付き合いくださいね

   それでは、始めていきたいと思います

異世界冒険譚

透明「・・・・・

私の名前は透明しがないタダのおっさんだ

仕事は占い師という仕事をしていて、

日々、沢山の人の悩みに寄り添っている・・・

さっきまで鑑定をして、今日の予定をこなし、

家につく手前までは覚えているのだが・・・。

透明「う~~~~ん

見知らぬ光景・・・先程まで夜だったはずなのに、

眼前に広がる世界は昼間・・・その上、太陽らしき

ものが2つ・・・どういうことだ

透明「そういえば、帰り道・・・凄い光が近づいて

   来たような・・・。」

あれもしかして、車に轢かれた

さっきの光って、トラック

透明「ほうほう・・・私、死んだのか

何を冷静に語っているのかわからんが

そう考えれば辻褄が合うような・・・。

透明「でも・・・あの世に行く途中に、こんな世界

   あったっけ

   あっもしかして、これって夢の中

   実は、今病院にいて、昏睡状態で見ている

   夢の世界という可能性もあるなぁ~

頭はハッキリしている・・・記憶も・・・問題なさそうだ

ということは、後者の可能性が高いかもしれないなぁ

透明「そう考えると・・・おお久しぶりに仕事から

   離れて、楽しめるってことじゃないか~~~

   よ~し冒険してみよう~

呑気すぎるだろう・・・

まあ、私が世界に必要であれば、助かるだろうし、

必要なければ排除されるだけだから、判断は任せるとして、

今は、目の前に広がる世界を楽しみますか

突拍子のない世界感・・・

今回の話は、あくまでも「フィクション」です

そうフィクションなのです

そういうことで始めて行きたいとおもいま~す

        続く・・・。

昴と透明先生のお店

      Guardian Jewelry  Access

           是非ごらんください

         

         http://guardian-jewelry.com/

おすすめのお店で~す 是非役立ててくださいね

    

ポチしてくれると励みになります

応援よろしくお願いします
 ↓        ↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ  人気ブログランキングへ
にほんブログ村ランキング
 ↑        ↑
応援ボタン2箇所ポチッとよろしくお願いします

コメント

  1. アクア より:

    透明先生{ハート} おかえりなさーい{ラブ}{ラブラブ}
    少しはお休み出来たのかな~{ショック}{汗}
    今日から又、充電した{ガッテン}先生と一緒に
    学んで{鉛筆}いきたいと思います{YES}{アップ}
    なんだか今回も凄いお話になりそうですね{汗}
    ワクワクが止まりません{超びっくり}
    明後日を楽しみに今日も仕事頑張りまーす{YES}{ルンルン}

  2. るんるん より:

    透明先生、おかえりなさいませ<(_ _*)>
    フィクションの中でも、好奇心旺盛なところを発揮してますね~(^o^)
    今回のお話しが、どのように展開していくのか楽しみです!

  3. jun より:

    先生~お帰りなさい😆✨🏠️
    少しはゆっくり出来ましたか⁉️
    きっと、バタバタしてたんだろうなぁ
    新しいお話し、楽しみに待ってました。
    大切な情報、しっかりと熟読します☺️

  4. ムーミンママ より:

    先生、お帰りなさいませ。毎日見てる世界だって、自分の投影するイメージの産物という点においてはフィクションですよね。こちらのブログのみならず、あちこちで色々な情報、様々な意見が目につき、耳に入る世の中になりまして、自ずと想定範囲も広がって来ている気がします。同時に、全てのフィクションを取っ払った後に残るものが気になったりもいたしまして…遠近両用眼鏡で、手元と遠くを交互に見てるような…とそこまで思って、あゝ、これは若者には通じない例えだわと自分で笑っちゃいました。

  5. あゆ より:

    先生お帰りなさい(^^)

  6. 初花 より:

    透明先生 みなさま こんにちは♪
    せんせい、お帰りなさいませ{びっくり}{ラブ}
    無事にお戻りになられたようでホッとしました。
    大型台風上陸のさなか、変革期のお仕事で
    お出かけと聞き、とても心配していました。
    今日、予定通りにブログが更新されて、不覚にも
    泣きそうになりました…{グズン} 今回の台風のことやら
    何やらで、自覚している以上に心細かったのだな…と
    思いました。やはり先生のブログは心の拠り所であり、
    大切な人生の学びの場なのだな…と再確認しました{YES}
    今回のお話しは異世界が舞台なのですね{わお}
    先生が語って下さる世界は、ワタシのような凡人に
    してみたら毎回フィクションですが{汗}(先生には
    それが現実なのでしょうけれど)全てのお話しの中に、
    生き辛い現実世界を生き抜く為の知恵やヒントが沢山
    詰まっていて、何度も読み返して学ばせて頂いて
    おります。
    今回は純然たる(?)異世界話ということで、どんな
    お話しなのかな…?楽しみにしています{ルンルン}

  7. 路加(るか) より:

    透明先生大好きー!!おかえりなさい~
    ラノベやアニメでで流行りの異世界モノを先生が書くとはwww
    楽しみにしております☆彡
    そのうち転生モノとかも出るのかな・・・って似たのはありましたよね。

  8. クリスタル より:

    透明先生おかえりなさ~~い!
    さみしかったです。リフレッシュ出来ましたか?
    今回、台風19号で、普通に生活出来ることが奇跡で幸せだと実感しました。
    今回は異世界の、お話しなんですね!SFの世界、スターウォーズの世界、ワクワクです(╹◡╹)

  9. ぽにょ より:

    透明先生おかえりなさーい🥰待ってました✨✨
    台風被害は大丈夫でしたかー?
    台風被害はうちは被災地ではあるけれど
    何も不自由なく生活できていますが、
    被災された方は大変不自由を強いられていることと思います。早くみなさんがいつものように生活できる日が早くくる事を心から祈っています。
    今回のブログの内容は、防災に大事な情報が入っているということで、いつも以上に興味深々です!
    楽しみです。

  10. お茶の子彩幸 より:

    こんにちは☺️
    透明先生お疲れ様です。そして昴さんお話心に留めます❗
    ご指摘、御助言ありがとうございます❗
    被害に遭われた方々が早く穏やかな生活が遅れますよう福岡の地で祈っております☺️
    さて、今回のお話只今異世界小説にハマっております🎵凄く私的ですがどんな体験をされたか……
    気になります。

  11. 和樹 より:

    新しい記事は、フィクション?
    なんだろう
    あ、鼻がムズムズしてきた、くしゃみ出そう
    フィ、フィ、フィクショーン!💨
    ・・・呆れ失笑を買ったところで(^_^;)
    先生、お帰りなさいませ、皆々様、またよろしくですm(_ _)m
    災害被害については、経験した人は深く傷つき、見聞しただけでも心痛みます。
    環境の変化があると、小さい、または弱い立場の方が特に心配です。どうか体調を崩されませんように
    先生たちの必死な活動や想いが種蒔きされ、そして私たちが強く、正しく、美しく(?)成長し実を結べば、変革期の波を乗り越えられると信じています。
    まあ、何がどうあれば、強くて正しくて美しいか、理解も体現も甚だしくビミョーな私ですが、これからも先生の教えを糧に、一生懸命生きて、守れるものを増やしていきます
    しかし、先生自らを、オッサンだなんて・・・そんな(´;ω;`)そんな・・・
    いや、現実はそうだけど💦(コラ)
    先生はわが心のアイドルだから、
    ブログでは年とらないのでR(古い)

  12. おおとり より:

    透明先生お帰りなさい(^-^)/
    お休みの間も台風やら、変革期やらで大変だったことと思います。
    睡眠と栄養をしっかりとって体を労ってくださいね。
    みなさま、台風大変でしたね…
    被災された方も読書の皆様の中にいらっしゃると思います。
    ただ運が良かっただけで、被災地ではなかった者としてやれていることは精々、休日に県内の被災地に赴き、ボランティアとして後片付けを手伝うくらいですが、被災地の1日も早い復興と被災者の方の平穏が訪れることを、心からお祈り致します。
    今回の災害は、立場が反転する可能性も考えられるので、とても他人事とは思えませんでした…
    サバイバル力の底上げは大事ですね。
    今回は夢のフィクションのお話ですか!
    先生の身に何が起きたのか非常にきになりますが、先生は、まだまだこれからも世の中に必要とされまくっている人ですから、排除なんてされませんよ( ;´・ω・`)
    この夢の世界に何が出てくるのか楽しみです。

  13. 冬ウサギ より:

    透明先生 お帰りなさい♪
    うぅ〰️ん
    『必要なければ排除されるだけ』
    このフレーズが、どうも引っ掛かって・・・
    胸が痛く💦
    ・゚・(´つω・。)・゚・
    この世の真理&あの世の理をご存知な透明先生なら
    究極、極限のお言葉なのかも知れませんが💦
    悲しいフレーズだと・・・
    先生、かなり疲れてますね💦
    どうぞ、ご多用とは存じますが
    ご自分の時間をしっかり持って下さい!
    幼少期、戦争を体験し
    晩年、ユニセフ活動を熱心にされた
    『オードリーヘップバーン』
    私が大好き&敬愛する彼女の言葉
    『忘れないでください』
    『歳を重ねると自分に手が2つあることを』
    『1つは自分自身を助ける手』
    『もう1つは他者を助ける手』
    大変な時はお互い様!
    先生もご自身を大切に!
    『SOS発信してくださいね♪』
    PS 『タダのおっさんだ』
    このフレーズはスルー読み♪(笑)
    ・・・いや!紳士なお方!!ですよね♪
    冷たい読者ですみません💦(笑)
    σ(≧👅≦*)エヘヘ

  14. 冬ウサギ より:

    もう一点、台風など自然災害に対し、
    『GPV気象予報』宜しければご参考に♪
    ①『モデル』選択クリック
    ②『エリア』選択クリック
    ③『風速』文字を選択クリック(※台風の時)
    ④『< >』を押し時間経過をみる
    今回の台風も、強い風速で画面が真っ赤
    この風速を確認しながら『台風の👀』追い
    影響範囲もご自身で確認出来ます!
    (※台風の文字もありますが風速で見て頂いた方が分かり易いです!)
    そしてこれはあくまでも目安ですので
    最新情報&他の情報もご参考にして
    『安全確保』の為に備え&動いてください♪
    私は船舶関係の仕事なので、日頃より
    風速&波浪予報をみて役立っております!
    『皆様が安全で幸せな生活を送れますように♪』

  15. 月木実 より:

    GPV気象予報なるものがあるのですね!
    情報ありがとうございます。
    今回の台風は、自宅に留まって亡くなられた方が多かった様です。
    また台風上陸の初期頃のニュースでは、仕事でトラックを運転していて亡くなられたという方もいました。
    これって、“どうにもならなかった事” じゃなかったんじゃないのかな?と思わずにはいられませんでした…。
    今回、自宅待機を決めたり、避難のタイミングを決断する難しさを感じました。
    『死なない為にどうするか?』を考えないといけないんだなと思いました。
    太陽が二つ。
    一つの時より眩しいし、紫外線強いんだろうな~。
    凄い光って事は、UFO系でしょうか?
    記憶違いでなければ昔TVで、そういう系の番組を観ていて太陽二つの惑星の話が出ていた気もします。
    それにしても、わからなくはなくても「必要じゃなければ…」って、そこは判断まかせちゃわないでください!
    自分の事を自分で諦めちゃう様でやるせないです。なんかヤです。

  16. ゆりちゃん より:

    最初から謎だらけですね!
    フィクションの物語、楽しみにしてます~♪
    自然災害への備えは大切ですね!準備していきます!

  17. ra より:

    透明先生おかえりなさいませー❤
    こんなに各地に爪痕のこっていて大変なのに、台風また近づいているみたいですね…。
    水と食料と備え万全にします。
    今回はフィクションの世界なんですね!
    この先の展開が楽しみです!

  18. まつもん より:

    おぉー!
    こういう形で書いてくださるのですね。
    ありがとうございます♪
    「フィクション」だと見せておかないと・・・って事ですよね。
    ご配慮恐れ入ります。
    色々と考えた上で我々に伝えようと応えてくれて感謝です!!

タイトルとURLをコピーしました