異世界冒険譚・5

異世界冒険譚

おいおいおいおい

この世界が地球なのであれば、ここは過去

いや、未来

どちらにせよ、日本は無くなったという

ことなのか

何が何だか分からない

ニャ「(まあまあ、落ち着け)」

透明「あっす、すみません・・・でも・・・

ニャ「(う~む・・・お前さんは、地球の日本という

    国から来たのは、本当としてだが、過去、

    地球に日本という国は存在しておらん

    そう考えると、お前さんは、過去に滑り

    込んだと考えることもできるが・・・)」

透明「クーニャ様この国の名前は、もしかして、

   ヤマトですか

ニャ「(ヤマトいや、違うぞ)」

透明「えっ・・・もしかして、もっと前・・・。

   神話の時代よりも・・・・。」

ニャ「(・・・・フム・・・お前さん、この世界とは

   違う世界から来たのではないか)」

透明「えっ

ニャ「(お前さんの頭の中にある歴史認識は、

   全てこの世界には当てはまってはいないようだ

   そうなると、この世界とは違う世界から来たと

   言うことの方が、説明がつくぞ)」

透明「そ、そんなことって・・・・あっちょ、ちょっと

   待ってください

   まず、大前提として、この世界は私の夢の世界

   ですよねぇ

ニャ「(フム・・・ひとつ、質問してよいか)」

透明「は、はい

ニャ「(お前さん、この世界の植物は見たことがあるか)」

透明「い、いいえ

ニャ「(この世界の地形、環境を見たことがあるか)」

透明「いいえ・・・

ニャ「(わしの存在を知っていたか)」

透明「いい・・・え・・・・

ニャ「(つまり、そういうことだよ

    この世界がお前さんの夢の世界であれば、

    記憶を介して夢の世界が構成されるはず

    もちろん、想像や幻想といった物を構成する

    ことはできるだろうが、世界そのもの、見るもの

    全てを想像で構成することなんてできないものだ)」

透明「・・・ということは、本当に私は・・・

ニャ「(お前さんの記憶から借りれば、お前さんは、

    異世界に紛れ込んだということになるなぁ)」

透明「異世界・・・・きた~~~~~っ

ニャ「(ど、ど、どうしたきゅ、急に大きな声だして)」

透明「クーニャ様異世界ですよ

   漫画やアニメで言うところの、異世界ですよ

   これが、冷静でいられますか~~~

   ということは、私は、この世界ではチートな

   能力をもっていて、もしかして、魔王と闘ったりしたり

   しちゃうんですか

   もしかして、クーニャ様は、私のガイドとして

   現れた存在で、一緒に旅したりするんですか

ニャ「(お、お、お、落ち着け

    お前さんの言っていることがサッパリ理解

    できないのだが)」

改めて・・・異世界キターーーーーーーッ

さあ勇者透明の冒険譚の始まりだ~~~~

次回、意外な展開が・・・・。

          続く・・・。

昴と透明先生のお店

      Guardian Jewelry  Access

           是非ごらんください

         

         http://guardian-jewelry.com/

おすすめのお店で~す 是非役立ててくださいね

    

ポチしてくれると励みになります

応援よろしくお願いします
 ↓        ↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ  人気ブログランキングへ
にほんブログ村ランキング
 ↑        ↑
応援ボタン2箇所ポチッとよろしくお願いします

コメント

  1. お茶の子彩幸 より:

    おはようございます☺️
    透明先生異世界…来た〰️❕
    能力とかは解りませんが元々スーパーマンみたいな人だからまたその世界の問題を解決して帰ってくるんじゃ…😆
    しかしクーニャ様を色々想像しちゃいます💕こんな猫😼で羽はえてるの?失礼ですが抱っこして頬擦りしたい欲望にかられます😳

  2. より:

    ヤベー・・・(´Д` )
    透明先生、中二病でてますよー(ノД`)

  3. たぁ より:

    なろう「転生前もチート霊能力占い師だった件」

  4. 和樹 より:

    まさかの、流行りラノベ設定をプラスしたリアル『異世界○○さん』的な?(^_^;)
    でも、出逢った相手との意志疎通できるだけでも有難いですよね、
    わしらを知らんのか、っていうから、その世界の偵察隊をクーニャ、っていうのかな?
    先生の存在が突然出現したから、様子見に来たのかしら
    それにしても出逢ったばかりの神様の使いを戸惑わせるなんて、異世界での先生、解放されてます?!

  5. るんるん より:

    少年みたいな透明先生、可愛すぎ~(≧∇≦)
    う~ん、意外な展開って何だろう?(?_?)

  6. 透明先生大好き❤ より:

    透明先生 みなさま こんにちは{さくら}
    大人になっても異世界のお話しは好きです。
    読み始めると先が気になって読んでしまう{YES}
    今もアラタ~~~リマスター版とか
    レイ◯とか読んでます。
    クーニャって漢字で書くと空猫って感じかな
    猫を知らないって言いつつも「ニャ」っていう文字入ってたら猫認識{ねこ}してるような名前だなと思ってしまいました。
    この物語の大切な情報とは変革期を乗り越える為の情報なんだろうな。
    面白、おかしく伝えてくれようとしている先生、優しい{ハート}

  7. バンビ より:

    先生、その忙しさで漫画やラノベのチェックしてるのが驚異的です(笑)

  8. ra より:

    キタ━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━!!!!!
    って顔文字をここで書き込むことになろうとは…笑
    って私は2や5のチャンネル住人ではないですけど、透明先生のテンションが爆上げで私もつい…続き楽しみです(っ ॑꒳ ॑c)ワクワク

  9. ゆりちゃん より:

    ははは笑
    帰れなくなるんじゃないかって考えちゃいます。
    異世界に来てみたかったんですね^_^

  10. まつもん より:

    >バンビさん
    きっと髪の毛で情報を集めているのでしょう♪
    天舞先生が言ってるような、妖怪アンテナ的なものだったり?
    https://yaplog.jp/uranai-diary/archive/1535

タイトルとURLをコピーしました