削られしモノ・4

 削られしモノ・4 

透明「誰か、知っている運あげてみて

    早いモノ勝ちだよ

生徒「はーい 金運

   「恋愛運」 「仕事運

   「ギャンブル運

   「結婚運」 「後、何があったっけ

   「対人は 対人運

   「ガヤガヤ

透明「は~い ありがとう 皆さんが出してくれた

   恋愛や仕事、金運、ギャンブル、対人

   実は、この 存在しません

生徒「どよっ」 「ザワザワ」 「

  「先生~ どういうこと

透明「はい、は~い 落ち着いて~

   もともと、と呼ばれるモノは、

   そんなに単純ではなくて

   もっと細かく分類されているんです

   もちろん、ちゃんと名前もついているんだけどね

   皆さんが出してくれた運は、五大運と良く言われてて

   恋愛(愛情)運仕事運家庭(対人・結婚)運

   健康運金(ギャンブル)運

   の五種類に分類されていますよね

   でも、この様な運は、あくまでも総称名

   例えば、恋愛や愛情を司る運は幾つもあり、

   それに付随しているモノを総称して

   恋愛運愛情運と言う様になった訳です

   まあ、何でも簡略化する時代ですから

   時代に削られて行くのも仕方ないことなのかも

   しれませんね

生徒H「は~い 先生質問

透明「はいはい どうぞ

生徒H「例えば、恋愛でも幾つも分類されているなら、

    それをどうやって知ればよいですか

    それに、ボク達がその運を見極めるには、

    どうすれば良いでしょう

生徒「確かに・・・」「どうしよう・・・

  「ガヤガヤ・・・。」

透明「良い質問だね 向上心は大切だよ

   知らないことを知るには学ぶしかない

   皆さんは、その為にここに今いて、多くのことを学んでいる

   私も、ここで皆さんと知り合ったを大切にしたい

   ですから、少し休憩しましょう

生徒「ガタッンこ、こけた

   「はい」 「何でそうなるの~

   「あははっ 気が抜けた

透明「あははっ さっきも言った様に、私、ここで何を話すのか

   決めてきてなかったから 何の用意もないんだよね~

   ということで、15分休憩

   その間に、何とか資料を作ります

   五大運を構成していると、意味をまとめてみるから

   待っててね~ あっ邪魔はしないでね

   但し 私の邪魔をして良いのは、

   一目惚れした子のみとさせていただきま~す

   では

生徒「あはははっ まだ言ってるよ~ 」 「面白~い

  「クスクス」 「ワイワイガヤガヤ

私は急いで、講義室を出て、江戸さんに色々と用意をしてもらう

は~っ 本当に用意しておくんだった

そんなわけで、皆さんも休憩してね

次回は、本当に知っておいた方が色々な面で役に立つ

運の種類公開します

 
            続く・・・。

これで多くの人が悩みを解決できるかもしれません
あなたの徳が積めますように
 ↓        ↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へ  人気ブログランキングへ
にほんブログ村ランキング
 ↑        ↑
徳積みボタン2箇所ポチッとよろしくお願いします
   

コメント

  1. 洋介の兄 より:

    あ~っ{CARR_EMO_334}
    早く運の数を知りたいものです。
    そうそう、先生{CARR_EMO_330}
    このblogは本になりませんかね…
    そのくらい待ち遠しいのですが…

  2. インカローズ より:

    てんちゃん
    えええ__。
    どうしよう…そんなに沢山いろいろ運があるなんて~~~。削られちゃったなんてひどいよぉ~
    次回うp超期待して楽しみ待ちます{CARR_EMO_38}{CARR_EMO_38}{CARR_EMO_38}{CARR_EMO_38}{CARR_EMO_38}{CARR_EMO_38}{CARR_EMO_38}{CARR_EMO_38}ピューピュー~{CARR_EMO_38}

  3. あゆ より:

    透明先生早く知りたいです!
    教えて下さい(>_<)

  4. シエ より:

    タイトルの『削られしモノ』ってそういう意味だったんですね~。
    早く削られた運にどんなモノがあるのか知りたいです!
    次回楽しみに待ってます!

  5. ジュン より:

    下準備ナシでいきなり生徒サン達の心を掴む先生…凄いです!ブログの文章だけでもかなり惹き付けられてます♪先生の講演を直に受けられた生徒サン達って「運」が良いですよね!これは何運になるのかな?「運」ってかなり奥深そうですね。次回up楽しみにしてます!

  6. たいむ より:

    今回もまた次の内容が気になってたまりません{汗}
    透明先生の講義を直接聞けた生徒さんは本当に幸せですね{ラブラブ}
    私も凄く聞きたかったです{キラリ}
    このブログを知れただけでも幸せ者ですが….{キラリ}
    次回のお話メチャメチャ楽しみにしています{ルンルン}
    先生、いつもありがとうございます{虹}

  7. 朝霧 より:

    生徒さんたちが削られる(篩にかけられる)のではなく、簡略化のことですね{止まるひよこ}
    運の分類って、役に立つのかぁ。。。

  8. ニモ より:

    こんばんは~
    運の数って時代とともに省略されてきたのですね~
    とても勉強になりました
    次の講義、楽しみにしてます!

タイトルとURLをコピーしました