異世界冒険譚・6

異世界冒険譚

ひとり鼻息荒く、ウホウホしている透明先生

そんな私を冷ややかな眼で見ているクーニャ様

ニャ「(・・・・・・)

透明「さぁ~~~クーニャ様

   旅立ちましょう
 
   いざ、魔王退治の冒険へ

ニャ「(も、盛り上がっているところ悪いのだが、

    わしは、一緒には行けんのだが・・・)」

透明「は、はい

ニャ「(んっだから、わしは一緒にはいけんのだが)」

透明「えっま、またまた~

   あっもしかして、クーニャ様を連れて行く為には、

   何かしらのイベントが

ニャ「(あっ、いや、あのな、透明・・・。)」

透明「よ~しまずは、イベントをクリアして、

クーニャ様ゲットだぜ~~~

ニャ「(はぁ~・・・・まずは、落ち着いて話を聞け)」

透明「

ニャ「(お前さんの言っていることが、いまいち

    わからんが、わしらはお前さんとは、一緒に

    行くことはできないこの場を離れるわけには

    いかないんだよ)」

透明「へっ

   そ、それじゃぁ~、魔王を倒す旅は

ニャ「(そう、その魔王というのは、何だい

    わしらは、そういったものを聞いたことが

    無いのだが・・・それは、人の名か)」

透明「えっま、魔王って、人々を苦しめる

   魔物達のボス的存在で、人類の敵というか・・・。」

ニャ「(・・・・)」

透明「あ、あれもしかして、魔王様ご不在

ニャ「(フム・・・残念ながら、そういった存在は

    聞いたことが無いなぁ

    まあ、魔物というのは、害獣という意味では

    いるが、魔物とも呼ばんしなぁ・・・)」

透明「せ、設定が・・・

   で、でも、私のチートな能力は?」

ニャ「(ちよっと、聞くがチートって何だい)」

透明「チートというのは、この世の理を外れた

   凄い力というか能力というか・・・それを

   手に入れるというか

ニャ「(・・・えっと・・・誰が)」

透明「私が・・・。」

ニャ「(どうやって)」

透明「クーニャ様 or 神様からとか・・・。」

ニャ「(・・・・)」

透明「もしかして・・・それもご不在

ニャ「(フム・・・残念ながら、そういった予定も無いし、

    あげられないしなぁ~・・・)」

透明「・・・・ズ~~~~~~ン

ニャ「(お、おい透明どうした

    具合が悪いのか)」

透明「いいえ・・・ちょっと、今、

   マリアナ海溝より深く沈んでおります・・・

ニャ「()」

透明「・・・・じゃぁ、何で召喚されたんですか~

   フツーなんかあるでしょう

   呼ばれた理由とか、なんか無いんですか~

ニャ「(い、いや、透明・・・。

    お前さん、誰かに呼ばれたわけじゃ・・・)」

透明「んっ召喚された・・・んじゃ

ニャ「(召喚・・・ではないのでは)」

透明「え~っと・・・お呼びでない

ニャ「(・・・多分・・・)」

こりゃまた、失礼しました~~~~

なんて、言ってる場合じゃな~~~~~い

ニャ「()」

透明「と、言うことは・・・。」

ニャ「(多分じゃが、何かの拍子に、来ちゃったとか

    いうヤツじゃないか)」

透明「それって、迷子とか神隠しとかいうことですか

ニャ「(まあ、多分な・・・。)」

透明「うわ~~~~~っ

痛い勘違いで盛り上がっていた私って・・・

次回、この世界を探ります

       続く・・・。

昴と透明先生のお店

      Guardian Jewelry  Access

           是非ごらんください

         

         http://guardian-jewelry.com/

おすすめのお店で~す 是非役立ててくださいね

    

ポチしてくれると励みになります

応援よろしくお願いします
 ↓        ↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ  人気ブログランキングへ
にほんブログ村ランキング
 ↑        ↑
応援ボタン2箇所ポチッとよろしくお願いします

コメント

  1. ムーミンママ より:

    「認識できるものは全て存在している」というのが本当なら、こうやって話を聞くだけでも、異界の存在認識しちゃってますね。

  2. より:

    立ってる世界が何であれ、先生の中に広がる世界は皆さん理解したと思いますよ( ´_ゝ`)
    ロ○の紋章手に入れたり最強呪文唱えたり、ぱふぱふされたりもしたいもんですな!

  3. サキ より:

    クーニャ様が、「クー」じゃなくて「ニャ」なんですね笑♡
    先生もうチートな能力あるじゃないですかー!!老若男女問わずハートを掴めるっていう能力!!(*^^*) どう展開していくのかワクワクしてます!

  4. 和樹 より:

    先生、もうチートで、魔導の日ですね!
    (無理やり)
    久々にマリアナ海溝という固有名詞を見たでござい(^_^;)
    クーニャさま達からしたら、我々の世界が不思議(なにしろ先生が、先生が~💦)なようで、お互いに不思議がって面白いです(笑)
    ほかにも何か登場するのかな。異世界の神様とは、どんなんだろう

  5. お茶の子彩幸 より:

    こんばんは☺️
    ⭐サキさん⭐私もクーニャ様の『ニャ』の表現が気になり実は軽くツボってます(笑)
    『クー』じゃないんだ(笑)
    明日は魔導の日ですね和樹さんの無理やり感が好きです✨
    透明先生忙しいからご褒美にゆっくりしていってって迷い込んだのでは?(ちょっと休憩☕😌💕)
    透明先生のご兄弟の皆様そして関東や東北の皆様が1日でも早い復興と心が癒されますよう福岡の地で祈っております。

  6. るんるん より:

    私のゲーム理解度もクーニャ様レベル(^-^;
    今日は魔導の日ですね!
    先生、魔法陣のアップありがとうございます!m(_ _)m
    皆様の願い事が叶いますように~\(^o^)/

  7. ra より:

    クーニャ様の透明先生に突っ込みきれない優しさにめっちゃ癒されてるんですけど
    ꒰ ´∩ω∩` ꒱
    お共になってくれないなんて気落ちしちゃいます。
    そしてココはどこ?なのか?
    ますます楽しみです|ョω・`)♡

  8. とらじゃ より:

    今日は魔導の日ですね!
    コメント読んでギリギリセーフ思い出しました!
    ありがとうございます{キラリ}

タイトルとURLをコピーしました