異世界冒険譚・10

異世界冒険譚10

口は大きく裂け、赤い眼の奥には

なんと表現したらよいのかわからない

禍々しき気が感じられる・・・。

身体の大きさは1.5メートルほど、

その体躯は、我々の世界で言うところの

トラにも似た肉食獣のような、しなやかな

筋肉を有しており、その頭は・・・。

透明「・・・ヤギ

いやいやいやなんか、オカシクないですか

どう見ても、肉食系の身体なのに顔が草食とか

筋肉質のヤギとか

ちょっと、今までの概念では追いつかないんだが

透明「・・・・。」

ちび「透明やるぞ

やるぞと言われましても・・・なんだろう

異世界最初のバトルのイメージが~~~~

ちび「透明、ビビるなあいつは、この森の中でも

   上位種だが、幸い一匹だ

   なんとかなる

透明「い、いやビビっているわけじゃ・・・

   (´Д`)ハァ・・・・うし気を取り直して

バトル開始

ちびにゃの噛みつき攻撃 50ダメージ

ヤギトラの頭突き攻撃 ちびにゃヒラリとかわす

ちびにゃの体当たり クリティカルヒット

            100ダメージ

ヤギトラ気絶

ちびにゃの噛みつき攻撃 50ダメージ

ピロピロンヤギトラを倒した

透明「・・・・・。」

ちび「はぁはぁ・・・透明~~~

   なんで戦わないんだよ~~~~

透明「い、いや、その・・・戦意というものが

   何故か燃えずにおりまして・・・。

   え~っと・・・バトルも地味と言いましょうか、

   なんといいましょうか・・・

ちび「・・・何を言っているんだ

   でも、これは全部オイラのだからな

   お前も喰いたきゃ、自分で戦わないといけない

   からな

   それが、この世界だ

フンフンしながら、ちびにゃがヤギトラに近づく

次の瞬間

ヤギトラが煙のように消えてゆく

ちび「はぁ~お腹いっぱい

透明「えっいま、食べたの

ちび「えっああ~人間にはよくわからないか~

   こいつらは、魔素の塊だから、魔素を崩す

   つまり、戦いに勝ったら、魔素が霧散するんだ

   それをオイラがいただいたんだよ

透明「ほぉ~~~なるほど~

   よく構成はわからないけど、戦っても血も出ない

   のは助かるなぁ

ちび「でも、透明は怪我するから、注意したほうがいいよ

透明「あっ、そっか私だけ血をみるのね・・・注意します

ちび「はぁ~お腹もいっぱいになったし、

   そろそろ行こうか~

透明「んっ

ヤギトラのいたところで何かが光っている

透明「こ、これって

ちび「ああ~それが魔素の核だよ

透明「宝石みたい・・・あれこれって・・・核石

   そう言えば、ちびにゃも宝石から生まれたよね

ちび「オイラ達は、媒体となる、こういった鉱物や自然素材に

   魔素が溜まってできた存在なんだ

   だから、魔素が霧散すれば、その核となるものが

   残るってわけ

   それに、魔素が溜まるモノというのは、その核自体

   も力があるものだから、町でも買い取ってくれて、

   再利用できるんだ

透明「へぇ~それはエコだねぇ~

ちび「エコ

透明「いや、何ていうか、二度おいしいというか・・・。」

ちび「よくわかんないけど、まあ、そういうことだね

透明「

ちび「

な、なんだ、この気配は・・・。

        続く・・・。

昴と透明先生のお店

      Guardian Jewelry  Access

           是非ごらんください

         

         http://guardian-jewelry.com/

おすすめのお店で~す 是非役立ててくださいね

    

ポチしてくれると励みになります

応援よろしくお願いします
 ↓        ↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ  人気ブログランキングへ
にほんブログ村ランキング
 ↑        ↑
応援ボタン2箇所ポチッとよろしくお願いします

コメント

  1. お茶の子彩幸 より:

    こんにちは☺️
    …えっ⁉️ドラクエ?
    『ヒラリとかわす』がなんとも言えない(笑)
    ヤギの角を持ったモンスター?はタロットのデビルに似てるのかな?

  2. ra より:

    透明先生、ますますゲームの世界みたいですね(。>ω<。) 実際やったことあんまり無いですけど💦 ちびにゃさんの活躍が可愛くて💕 そして強い💪 核石に魔素がたまるって、現実でも透明先生がしてくれてる宝具のメンテナンス的なのでしょうか(-ω-?) 退治してくれるところを思わず想像してしまいました💦 いつもありがとうございます☺

  3. 和樹 より:

    獣同士の肉弾戦(で、よろしいのかしら💦)は、今でいうなら『ダーウィンが来た』的な
    異世界サファリパーク(^_^;)
    魔素は生命エネルギーみたいな感じかしら、
    まあ、そう・・・でしょう。
    Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

  4. より:

    魔物狩りの危険さはあるけど、ただでさえ希少な宝石が倒せば手に入るってなんか合理的というか都合よくできてるなぁ
    ヤギトラが普段群れてるならウハウハですな
    HP0にならないように気をつけてくださいね!

  5. るんるん より:

    ヤギの目って、ちょっと怖いですよね~。
    ちびにゃの攻撃が『ネコパンチ&ネコキック』だったら、違う意味で破壊力抜群でやられちゃいそう!(*≧∀≦*)
    お次は何が!?

  6. 冬ウサギ より:

    透明先生 こんばんは♪
    ほぉ~ 現れたのは💦
    ヤギ&トラMIXですか!!
    ギリシャ神話のモンスター
    『ケンタウロス』『グリフォン』
    上半身&下半身MIX登場多し♪
    なんだか妙に素直にイメージ&納得♪
    因みに、ライオン&ヤギ&ヘビ3合体
    『キマイラ』なるものも💦
    先生は『凄い魔物』戦い慣れして!?
    拍子抜けかぁ~(笑)
    それにしても!
    そんな戦意喪失の『異世界モンスター』
    ここでは、上位種とは!!
    しかも、すぐやられ・・・(笑)
    ここは、強い魔素も生まれない
    『優しい世界だなぁ~♪』

タイトルとURLをコピーしました