異世界冒険譚・14

異世界冒険譚14

店員「いらっしゃいませクーニャ様

   門番のライクから、お話は聞いています

   その方が、迷い人さんですね

ちび「お邪魔するよ~

   こいつが透明だ身元はオイラが保証する

透明「・・・・・・・。」

ちび「

店員「

透明「エルフきた~~~~~っ

美しい容姿、とんがった耳、人とは思えぬ

神秘性を纏った、まさにエルフがそこに

ちび&店員「

透明「あっ す、すみません

   ちょっと、テンションが

店員「あははははっ 面白い人ですね

   私は、ルクルクと言います

透明「私は、透明と言います

   よろしくお願いします・・・ところで・・・」

ルク「

透明「ルクルクさんは、人族じゃないですよね

ルク「えっ、あっ

   私は、エルフィと人族のハーフです

   ただ・・・

ぽかっ

透明「あいた~~~~っ

ちび「こら透明

   エランは、立派な人族だ変なこと言うな

透明「えっあっご、ごめんなさい

やばい勝手に種族分けしちゃったけど、

もしかして、これって人種差別になるのか

それに、エランっていうのは、こちらで言う

エルフのことみたいだ・・・。

透明「すみませんこの世界に来て、まだ間もなくて、

   そ、その~・・・

ルク「だ、大丈夫ですよ 気にしていませんから

ちび「ルクルクとやら、すまんな

   こいつがいた世界には、エルフィが見えない

   存在らしくてね

   透明エルフィと人族のハーフ以外にも、

   獣族とエルフィ、人と獣族のハーフもいるが、

   それらの者は、自分がどちらの種族かを

   自由に決められるんだ

   だが、色々と問題もあってな

透明「すみません 私の世界でも、そういったことは

   色々とあるので、よくわかります

   ルクルクさん 本当にごめんなさい

ルク「大丈夫です それにしても、透明さんの世界は

   不思議ですね

   エルフィが見えない世界って、自然は保たれて

   いるのですか

透明「はい・・・でも、やはりエルフィが見えないため、

   自然を普通に破壊してしまうことも多くて、

   沢山の問題を抱えています

   私の世界でもエルフィが見えれば、きっと自然との

   関係も節度をもって対応できると思うのですが・・・。」

ルク「そうですか・・・でも、それも神様が決めたこと

   なんですよね

   きっと、何か解決できる方法があるのだと思います

透明「そうですね・・・ありがとうございます

ちび「さて、誤解も解けたところで、換金してもいいかい

ルク「あっそうでしたね

   素材の方を見せていただけますか

ちび「うむ コレじゃぁ

ルク「

あれルクルクさん、驚いている

ルク「こ、この核は、どこで

ちび「これは、わしらの森で発生した害獣のものだ

ルク「こんな立派な核を見たのは初めてです

透明「えっ

ちび「そうであろうそうであろう

ルク「特に、この大きな核・・・相当苦労

   なさったのではないですか

透明「えっえっ

ちび「もちろんだ 少しは色をつけてくれよ

ルク「わかりました 少々お待ち下さい

ルクルクさんは、お店の奥へ走って行った・・・。

透明「あの~あの核ってそんなに

ちび「そりゃそうだよ

   透明が討伐したボスは、結構強い方の害獣

   普通なら、ある程度準備をして複数人で

   討伐しなくちゃならない相手なんだよ

透明「そ、そうなんですか・・・・

それで、ちびにゃもあの時、驚いていたんだ・・・。

ルク「お待たせしましたこれだけ質の良い核ですので、

   1260キュラでよろしいでしょうか

ちび「うむ十分だ良いだろう透明

透明「うっす、すみません通貨の価値が

   よく分からなくて・・・

ちび「あっそっかそこから教えないとな

通貨の価値が分からないというのは、

これほど不便なものなんだ

私は、なんだか恥ずかしくなっていた・・・

         続く・・・。

昴と透明先生のお店

      Guardian Jewelry  Access

           是非ごらんください

         

         http://guardian-jewelry.com/

おすすめのお店で~す 是非役立ててくださいね

    

ポチしてくれると励みになります

応援よろしくお願いします
 ↓        ↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ  人気ブログランキングへ
にほんブログ村ランキング
 ↑        ↑
応援ボタン2箇所ポチッとよろしくお願いします

コメント

  1. 初花 より:

    透明先生 みなさま こんにちは♪
    1キュラ=1000円くらいだと、かけそば1杯0.5キュラ
    くらいかな?(かけそばは異世界には無いかぁ…{汗})
    自然との共存・共栄…いつぞやの昴さんのお話を
    思い出します。妖精や、自然を守っている存在を
    感じたり、見えるようになれば人間はもっと上手に
    自然環境に向き合えるようになるのにな…と思います。
    とりあえずは自分の身の回りから!ということで、
    これから庭のバラの追肥しまーす{笑}

  2. みき より:

    1260キュラで、
    シュークリームがいくつ
    食べられるのかな💕
    次回もとっても楽しみです💕
    > 透明先生、昴さんへ
    もうすぐ、アクセスさんで
    頼んだ指輪が届くようです💍
    ドキドキしながら
    待っています💕
    ありがとうございます😊

  3. 和樹 より:

    ま、まあ、ようは外国に来たようなものですからね💦
    エルフさんのハーフさんかあ。
    昔から異種婚譚は伝説や神話でありましたし、もしかしたら、この異世界と私たちの今居る世界は、昔は太くつながっていたんかなー
    昔はもっと交流あったんじゃないのか、とか勝手妄想ふくらみます(*´∀`*)ノ
    見えたら節度を持って対応できるのでは・・・の件、自然と限らず、現代という時代の痛い部分の核心ついてるような。
    ちょいそれますが、ネットや電話も文句やクレームは激しいけど、いざ相手に直接あってしまうと、勢いしぼむ人いるし。
    ましてや、見えているはずの動物が住んでいても、利便性のために開拓したり。
    自分の感情優先で、はたまた目先の利益追求で、見えていても見ないようにしてる傾向になっていくのが一番怖いことかも。
    しかし、必要な指摘や開発もないとはいえない、全部が全部と言えない難しさ
    。゚(゚´ω`゚)゚。
    見えない世界の視力はからきしですが、その分、想像力はいっぱい働かせて、理解を深める努力と、傷つけない距離感を模索し続けようと思います
    異世界体験記でありつつ、その文章からいろんな想いが湧いてきます。

  4. お茶の子彩幸 より:

    こんばんは☺️
    ちょいと…かなり驚いております👀❕
    通貨名がもうビックリ‼️
    これはどう解釈すればよいのか💦
    私個人的にその世界🌍と今🌍とどう繋がっていくのかもうどっきどきっ((゚□゚;))
    透明先生…エルフはやっぱり綺麗✨ですか❔男性でも女性でも綺麗✨なイメージ。
    昨日は満月一瞬見ましたが今朝沈みかかる満月を出勤前に見れて何か感動✨明日からまた寒くなります皆さんの風邪に気をつけて下さいね👋

  5. りん より:

    今、アクセスを見ました💕
    中級者の呪符✨
    使う幅が広がって、何だか本当に呪符師に
    なれそう💖
    楽しみにしていまーす✨

  6. ra より:

    エルフと人とのハーフ…
    こちらではまず起こらないことですね。
    そっかーすごく美麗なんだぁって想像が…♡
    エルフのように命にかえてでも自然を守ろうとする存在が地球にもいるのかな…
    応龍様のような神の使いの方々も直接人に訴えるのはなかなか難しいのでは…?と思ったり。
    でもルクルクさんのように私も神を信じますけども。日本には八百万神様がいてくださりますからね!
    そして通貨のキュラ✨
    ようやくご飯の時間ですね!
    ちびにゃさんはもふもふでナビも高性能とは…素敵です♡

タイトルとURLをコピーしました