異世界冒険譚・15

異世界冒険譚15

ちび「う~ん・・・透明の世界の通貨と

   1キュラの差がわからないからなぁ~

   例えば、簡単な軽食を取るとして、

   お店に支払うのが、平均的に6キュラ

   して、透明の世界の通貨でいくらになるか

   で考えたら良いかもしれない

透明「えっと、軽食が6キュラとして、

   簡単に考えれば、日本円で600円

   したとしても、約100倍って意識して

   おけば、良いのかぁ~

   ということは、1260キュラだから、

   ・・・・126000円

   そんなにするんですか

ちび「まあ、あの核ならそんなものじゃないか

透明「ち、ちなみに、宿屋って一泊どれくらい

ちび「ルクルクここらへんの安い宿屋って、

   何キュラくらい

ルク「え~っと・・・安いところですと、

   朝食がついて・・・50キュラが相場だと

   思います

透明「ということは、5千円・・・よしなんとなく

   掴めてきたぞ

   そうなると、1260キュラで一日多く見積もって

   70キュラとすれば、18日滞在可能と言うことか

   でも、色々と揃えてと考えると・・・もう少し

   稼いだ方がいいのかも

ルク「透明さんは、闘士希望ですか

   それなら、協会に登録すれば、色々と仕事が

   ありますよ

   協会に所属できれば、町と外の出入りが

   簡単ですしね

透明「それって、もしかして冒険者ギルドですか

ルク「ギル

透明「い、いや、私の世界で言うところの協会の呼び名と

   いうか・・・。(アニメの世界だけど)」

ルク「そうそんな感じです

   透明さんは、クーニャ様がお認めになった方ですから、

   多分、問題なく登録できると思いますよ

透明「ありがとうございますさっそく、明日にでも

   行ってみます今日は、とにかく宿屋で寝床を

   確保しなくちゃいけないですから

ちび「そうだ早く行こうお腹も空いたしね

成長期か

よく食べるなぁ~でも、確かに私もお腹すいたかも・・・。

そういうと、ルクルクさんのお店を後にした私達は、

一路、紹介してもらった宿屋へ・・・。

透明「こんばんは~おお~~~~っ

町で、一番安い宿屋には、入った瞬間ゲームの世界と同じ

ような、酒場が広がっていた

違うのは、飲み物を入れる器がクリスタルのように

光っているのと、カウンターが近未来的という

ことだけだ

酒場にいる人たちは、武器を携えた冒険者風の人

職人さん、商人さんなど今までゲームで見たことが

あるような面持ちの人が多い

透明「ち、ちびにゃ

   あの人が持っているのって銃じゃない

ちび「銃・・・ああ~あれは、魔法を発射できる

   武器だね

透明「ま、魔法って、武器で発射するんだ

ちび「そうだよ

透明「へぇ~~~~~っ

失礼とは分かりつつ、どうしても色々興味津々に

見てしまう・・・っと、魔法銃を持ったおじさんが、

私達に気づいたようで、近づいてくる

「おいそこのあんた

透明「は、はいすみません、ジロジロ見て

   しまって

「はははっそれは、俺も同じだよ

透明「へっ

ゴル「俺は、ゴルってもんだ

   森の外でクーニャ様を連れて歩いている者なんて、

   まず、お目にかかったことが無いからなぁ~

   ジロジロ見ちまってすまんな

よかった、見た目と違って良い人そうだ

ちび「ゴルとやら

ゴル「は、はい

ちび「こいつは、迷い人なんだ

   こちらの世界にまだ、慣れてないから、

   許してやってくれ

ゴル「め、滅相もございやせん

   しかし、迷い人ですか~~~

   随分前に、聞いたことがありますが、

   本当にいるんですなぁ~

ちび「まあ、こいつは結構冷静な方だから、

   気軽に声をかけてやってくれていいぞ

ゴル「は、はい

やっぱり、ちびにゃって凄い存在なんだなぁ~

こんなに小さくて、可愛いのに・・・。

ゴル「と、ところで、え~っと・・・。」

透明「あっすみません私は透明と言います

ゴル「透明か~変わった名前だなぁ~

   透明は、闘士志望か

透明「えっ

ゴル「いや、武器や装備は無いが、かなり鍛えて

   いるだろう

ちび「おっわかるのか

ゴル「そりゃぁ~わかりますよ~

ちび「おおそうかそうか

なんで、ちびにゃが嬉しそうなんだ

透明「そうなんです 明日、協会の方で

   登録したいと思っているんです

ゴル「そうかそれじゃぁ~俺と一緒に

   一狩り行かねぇ~か

おお~~~~~っ

一狩りしようぜぇ~~~~

どこかで聞いたフレーズだ~~~~~っ

透明「それは、ありがたいです

   私は、この世界に来てまだ状況に慣れていないので、

   一緒に仕事をしてくれる方がいると助かります

ゴル「よし決まりだ

   明日の朝、迎えにくるから、一緒に協会へ行こうぜ

透明「はい

次回、ギルド登録です

          続く・・・。

昴と透明先生のお店

      Guardian Jewelry  Access

           是非ごらんください

         

         http://guardian-jewelry.com/

おすすめのお店で~す 是非役立ててくださいね

    

ポチしてくれると励みになります

応援よろしくお願いします
 ↓        ↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ  人気ブログランキングへ
にほんブログ村ランキング
 ↑        ↑
応援ボタン2箇所ポチッとよろしくお願いします

   

コメント

  1. より:

    おー、世界が一気にモンハンに
    リオレウス出てこないかな(((o(*゚▽゚*)o)))
    格闘家の職業はないから先生なら武器は双剣あたりかなー
    ちなみに私はランサーです

  2. るんるん より:

    全然話しについていけてないです~(^o^;)
    ギルドと言ったら、バンプの歌しか頭に浮かんでこない(^^;

  3. ra より:

    モンハンにはアイルーというお供が…!
    透明先生にはすんごい心強いちびにゃさんが!
    続き嬉しみです♡

  4. ムーミンママ より:

    おばさんはゲーム全然やらないのですが、お仕事でVRのお話をする機会があり、神仏や精神世界を含めた宇宙全体の存在を理解するのに役立てることもできそうな啓蒙ツールだねとしばし盛り上がりました。先生のような「見えてる」、「知ってる」方々にコンテンツ提供していただけたら実現可能かもしれないですね。

  5. 和樹 より:

    1キュラ≒100円なのか
    ホテルのチップは3キュラくらいかしら
    ありがとう→サンキューら!
    ヽ(`Д´#)ノ💨  m(_ _)m💦
    *******
    この異世界は、こっちの世界と似ている部分がありつつも、壁が消えるとか、壁によって言葉が通じるとか、その融通きき過ぎなシステムから考えて。
    森がクーニャ様そのもの、というように、先生は何かの生命体の中に入り込んじゃったのかなあ
    先生は最初、光とぶつかったって書いてるしなあ、その時、パクッと飲み込まれたって説は~
    ・・・何に?💦
    あ、新しい法具発売にちなんで、鳳凰ちゃんとか
    最近妄想力が雑になってきたなあ
    ↑そもそも丁寧だった実績もない(^_^;)

タイトルとURLをコピーしました