削られしモノ・5

 削られしモノ・5 

トントン 失礼します

おおっ 来た

生徒X「先生 一目惚れしました

    私の全てを受け取って

透明「おおそうかそうか って

   野郎はいら~ん

生徒「あはははっ」 「先生面白~い

  「何か手伝うことありますか

透明「いっぱいあるよ~ じゃあ、これホワイトボードに

   張っておいて

生徒「は~い

生徒達遊びに来れるように、

言ったつもりではあるけど・・・。

こ、こんなに、こんでいい~~~っ

10畳ほどの部屋に20人・・・。

外から覗いているの多数・・・。

あ、暑い~~~~っ

15分後・・・。

透明「よ~し 完成

    みんなありがとう 講義に戻るよ~っ

生徒「は~~~い

何だか、もの凄い疲れたような

私は、ホワイトボードに貼り付けた資料を持って講義室に戻る

透明「さて お待たせしました

       総称・五大運全て公開で~す

恋愛(愛情)

最愛運(さいあい)

    ・周りの人を分け隔て無く大切にする心

     慈愛・博愛を持ち、人気・憧れを得る

崇情運(すうじょう)

    ・相手に対して崇拝・尊敬する気持ち

     相手を慈しみ大切に想える

恋情運(れんじょう)

    ・自分を大切にし自分と向き合える愛

     自分自身を向上させることが出来る

情愛運(じょうあい)

    ・情に厚く義理人情を重んじる

     人からも愛情を得られやすい

色情運(しきじょう)

    ・性的欲求や活力が強くなる

     自分の魅力・フェロモンが出やすい

恋慕運(れんぼ)

    ・恋に焦がれ理想を高く持つ

     自分の恋愛観をしっかりと見極める力

精恋運(せいれん)

    ・一途に相手を思いやる気持ち

     想いの強さで運命を引き寄せる

寸愛運(すんあい)

    ・一目惚れが出来る相手を引き寄せる

     運命的出会いを得られる運

仕事

尊敬運(そんけい)

    ・人から尊敬の念を持たれる運

     誰とでも上手くゆく協調性を得る

老敬運(ろうけい)

    ・目上の人からの引き立てが強くなる

     多くの人望を得られる

惹想運(じゃくそう)

    ・下の者が尊敬しついてくる運(指導運とも言われる)

     周りから押し上げられる

仕産運(しさん)

    ・人にモノを任せられる様になる

     有能な者から慕われる運

頭脳運(ずのう)

    ・理解力・記憶力・想像力の上昇

     状況把握能力に長ける

温情運(おんじょう)

    ・計画や考えをまとめ温めておける力
 
     ひとつ先を読む力となる

産質運(さんしつ)

    ・新しいモノを生み出す力を得る

     創造力が強く、周りから一目置かれる

英雄運(えいゆう)

    ・人から求められるカリスマ性

     人の期待に答えられる能力を得る

家族(対人・結婚)

子孫運(しそん)

    ・血縁者を大切にする気持ちを得る

     大切な人と絆が強く結ばれる運

積徳運(せきとく)

    ・ご先祖様や仏様から守られる

     物事の全てから学びを得られる

相性運(あいしょう)

    ・誰からも好かれる運

     争いごとに巻き込まれることがない

蓄情運(ちくじょう)

    ・人を守り、包み込める力を得る

     人と人の縁を強く結べる(頭領運とも言われる)

情緒運(じょうちょ)

    ・心の安定を呼び込む運

     心のゆとり・寛大さを得る

夫婦運(ふうふ)

    ・夫婦が尊敬し合い、結びつきを強く持つ

     子宝を得ることが出来る運

人産運(じんさん)

    ・人に恵まれ親友を得られる運

     助け合える人を常に持つ

産対運(さんたい)

    ・人に使われる・利用される運

     従順なる忍耐を得る

健康

病外運(びょうがい)

    ・内臓系の病気をしにくくなる

     内臓を強くする運

光康運(こうこう)

    ・骨や肉の病気をしにくくなる

     骨や肉を強くする運

健美運(けんび)

    ・容姿を端麗にしてくれる

     細胞の力を活性化する

健想運(けんそう)

    ・心を強くし、心の病気をしにくくする

     五感を活性化する

無老運(むろう)

    ・老化を止め、肉体を活性化する

     体力を増強させる

老腐運(ろうふ)

    ・老化を進め、体力を奪う

     健康管理への意識を向上させる

厄災運(やくさい)

    ・事故の相、人から健康を害される

     感覚管理(注意力など)への意識向上

水害運(すいがい)

    ・血液の病気になりにくくする

     血管を強くし、血液を綺麗にする

金(勝負)

蓄財運(ちくざい)

    ・お金を貯蓄する力

     自然と財が残って行く運

金産運(きんさん)

    ・お金の回りが良くなるが貯まらない
 
     財の運用知識を得られる運

散財運(さんざい)

    ・お金を使ってしまう運

     財の投資知識を得る運

天財運(てんざい)

    ・神様からの引き立てが強くなる

     勝負に勝ち、勘が鋭くなる

黄財運(おうざい)

    ・物理的な財を多く得られる
 
     物で困ることがなく裕福になる運

地産運(ちさん)

    ・不動産などの財が得られる

     土地からの英気を受けやすくなる

金銀運(きんぎん)

    ・一発勝負に強くなり、勝負に負けない

     賭け事に強くなる運

宝玉運(ほうぎょく)

    ・人からの金銭的な引き立てが得られる

     自分の財を一段上げることが出来る

生徒「うわ~っ すげ~」「こんなに沢山・・・。」

  「水害って、悪い意味じゃないんだ

  「ワイワイ、ガヤガヤ

透明「どうですか 多いでしょう

   本当は、この五大運以外にも、特殊な運もあるんだけど、

   占い師として知っておいて欲しいのは

   これくらいかな

生徒「先生 悪い意味の運もあるんですか

透明「ああそうだね 確かに、悪く取れば悪い意味

   見えるものもあるよね でもね、この運が強いことで

   得られることもあるから、全て悪く取らない方がいいよ

   本当の意味で、悪い運というのは無くて

   運が悪いって言うのは、この運が停滞しているって

    言うことなんだ

生徒「なるほど~」 「ふんふん」 「へ~っ

透明「運の意味を見ると何となく、この人は今この運が強いとか

   停滞しているってわかってくると思う

   後は、お客さんが恋愛運を見て欲しいと言ってきたら、

   そのお客さんが望んでいる恋愛の形が何なのか

   をちゃんと聞いてあげて

   その運が入ってきやすい方法を教えてあげたり

   自然と上がってくる時期を見てあげられれば、

   一番良いと思うよ

生徒「むずかし~い」 「うわっ出来るかな~

   「ガヤガヤ

透明「大丈夫 君たちなら出来るよ 

   後は、とにかく行動

   学ぶ姿勢がある君たちなら、必ず行動すれば出来る

   後は、沢山の人を見て沢山のモノを感じて行きなさい

   それを諦めず、繰り返して行けば、自然と全てが見えてくる

   継続する力は、やがて君たちの血となり肉となり、

   君たちが描いている君たちらしい理想の人間像

   占い師像に近づいて行くと信じてください   

   同じ占い師として、色々な場所で皆さんの活躍が見られること

   心から楽しみにしていますね

   では、時間です

   最後まで、話に付き合ってくれてありがとう

   またいつか、何処かで会いましょうね

生徒「パチパチパチパチ

   「先生ありがと~う

   「すげ~楽しかった」 「もっと聞きたい~

  「ワ~ワ~ッ」 「パチパチパチパチ

ふ~っ 何だか、2時間が凄く短い時間に感じた

講師というのも悪くないと想う透明でした

では、皆さんには、特別講義

次回、紹介した運の中から、幾つかピックアップして、

その運をあげるお守りを、紹介しますね

         続く・・・。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

 この記事を最初から読むには

  鑑定24(占い師の卵) 削られしモノ

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

これで多くの人が悩みを解決できるかもしれません
あなたの徳が積めますように
 ↓        ↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へ  人気ブログランキングへ
にほんブログ村ランキング
 ↑        ↑
徳積みボタン2箇所ポチッとよろしくお願いします

コメント

  1. あや より:

    先生質問です{CARR_EMO_18}
    思ったこと、こうなって欲しいと願ったことが叶う運はあるのでしょうか{CARR_EMO_34}
    信じられないくらいにタイミングが重なって
    いい方向へスイッと運んだり、
    こうなってほしいと思ったことが
    時間に差はありますが
    叶ってしまうことがよくあるんです{CARR_EMO_334}
    いつもありがとうございます(>人<)!

  2. ぱんだこぱんだ より:

    透明先生 はじめまして。いつも拝見させていただいています。
    先日、赤い糸のおまじないと 月桂樹のお守りをさっそく
    ためさせていただきました。
    赤い糸の方は、その3日後、お見合いの話が入ってきましたが、現在 停滞中です。お話を聞く限り、理想の人に近くてショックなんですが、それでもお話があったことは すごいと驚いています。
    月桂樹のお守りは 作ってからずっとかばんに入れています。
    仕事がサービス業であるのと ラッシュ時の電車を使うので 
    助かっています。
    本当にありがとうございました。

  3. インカローズ より:

    てんちゃんてんちゃん
    すっごい!!こんなにあるなんて。
    私的には 絶対に金運 の 中のどれかのお守り宝玉運の
    お守りと。
    今 自分の進むべき正しい道に導いてくれる 何運かなぁ? そんなタイプのお守りが欲しいです。
    次回うp超楽しみにしているので教えてね{CARR_EMO_38}

  4. ニモ より:

    悪い運というのはないんですね~
    良くも悪くも気のもちようですね
    お守り、嬉しいです{CARR_EMO_38}

  5. ひまわり より:

    運って生まれつきの体質、気質、後天的に学びつつある性格を見るようなもんなんですね。
    占いってもっととりとめのないものだと思ってましたが、相手の特徴を観察してアドバイスするようなものなのですね。

  6. ひまわり より:

    透明先生質問です。
    仕事運、金運は、やはり後からの勉強で、いかようにも変われるようですが、いまは本屋に行くと色々な実用書が売っていますよね。
    「仕事を効率よく進める方法」
    「対人関係をスムーズにできる方法」など。
    そういう本に興味があって読んだりしていますが、それプラス、目に見えない何かが必要でしょうか。
    もちろん才能、資質がなければ、難しいと思うことはわかっていますが、それを補うにはどうしたらいいでしょうか。

  7. まっちゃん より:

    すごいですね!すごい!スゴイ!!こんなにたくさんあるなんて・・・運、ウン、ウ~~ン・・・{汗}
    『caution! caution{爆弾}  マッチャン ノ ノウミソ ヨウリョウ ゲンカイ ヲ コエテイマス』・・・・

  8. ミツル より:

    目から鱗が落ちました{超びっくり}
    運の種類がこんなにたくさん存在していることもそうですが、必要な事柄(運)に対して細かくアドバイスをしてくれているようなもので非常に分かりやすいです{グッド}
    他人から信頼を得たり、愛情を得るためには、自分自身がどのような振る舞いをすればよいかということを、運の種類を通して教えてくださってありがとうございました{YES}
    苦手意識を持って自分で停滞させてしまっている運を上昇させるためにも、これらを心に留めつつ、努力していきたいと思います{ガッテン}

  9. リン子 より:

    す、すごいですねー!!
    こんなに分類化されていたなんて、知りませんでした{汗}
    運をあげるお守り・・・とっても楽しみです!!
    次回が待ち遠しい~{ラブラブ}

  10. 透明先生 より:

    >あやさん
    こんにちは{ルンルン}
    確かに、想いがかなったりすることはあります{ひらめき}
    それは、運では無く想いの力{ひらめき}、一般的には
    念と言われています{キラリ}
    ですが、念だけではそれは叶わず、ある種の考え方が
    大切になってくるものなんですよ{YES}
    次回の記事にそのヒントがあるので、是非読み解いて
    みてくださいね{ハッピー}{ルンルン}

  11. 透明先生 より:

    >ひまわりさん
    あははっ{ひらめき}確かに、占いと言うのは、その人に受け入れられて
    はじめてその人に意見を聞いてもらえる仕事ですから
    観察は必要ですね{YES}{ルンルン}
    質問の答えですが、目に見えないものは必要です{ひらめき}
    と言っても、超能力や霊感のようなものではなく
    才能や資質でも無いとおもいます{YES}
    一番大切なのは、普段から目には見えなくても
    当たり前に使っているもののコントロールと
    そのもの自体を説明出来るほどの理解だと
    私は思っています{びっくり}
    それは、感情です。
    これ、なかなか曲者ですよね{汗} でも、これが
    乗らないと、頭も運も人もついて来てくれないですよね{げっ}
    何が大切かは、人によって千差万別{ひらめき}
    どんな知識も先人の習いの中にあり、今生きている人の
    糧となれば幸い{ルンルン} 運も時として大切、知識も
    感情も全て、大切な時に必要なものを使えるように
    なれば良いものです{ルンルン}
     

  12. チー より:

    透明先生、こんにちは{スマイル}
    こんなにもあるのですね。。。
    欲張りな私は、たくさんのお守りを持つことになりそうな
    気がします{汗}
    それって大丈夫なんでしょうか?
    なら欲張るなって感じなんですが。。。{涙}
    次回も楽しみです{ラブラブ}

  13. 朝霧 より:

    こんなに沢山の種類の運があるんですか{なんで}
    。。。いっぺんに覚えられませんwww

  14. 紅葉 より:

    毎回興味深く拝読しています。
    私たち夫婦は、そろって今、体調が思わしくなく、通院やさまざまな治療法を試行錯誤しながら続けています。
    健康であれば、より深くお互いを思いやり労わりあえるし、多少の事は自分達の力で切り拓いていける、と思っているので、やはり大切なのは健康な心身だと痛感しております。
    次回からのお守りで、心身の健康のためのものがあるといいな、と、楽しみにしております。

  15. ひまわり より:

    透明先生
    回答ありがとうございます。
    感情ですか。予想外の回答に驚き桃の木!
    でも確かに感情に振り回されてるときに失敗しますよね。
    余裕があるときは出来ても、余裕がないときは振り回されちゃう。
    これからも鍛錬します!!
    >どんな知識も先人の習いの中にあり
    同感です。長い間、たくさんの人が悩みながら出した一つ一つの答え。
    これからも色々な人の話を聞いたり、本を読んで学ぼうと思います。

  16. ジュリ より:

    私も紅葉さんと同じ考えで、健康な心身が大切{ふたば}
    とつくづく思います{ひらめき}
    健やかで気持ちに余裕があれば、感情がコントロールでき、
    対人関係も円滑にまわりそうですよね{ルンルン}
    そして仕事上でもコミュニケーションがうまく行き、
    誠実に仕事に取り組み成果を上げたならば、
    それが評価に繋がって人から信用を得たり、
    結果としてお金もついてくる{びっくり}
    なんだか、運も互いに絡み合っている気がしました{キラリ}
    特別講義、心待ちにしています{キラピンク}ジュリ{ユニミーピンク}

  17. HIRO より:

    透明先生、こんばんは(^^)
    運は細かく分類されているんですね。
    とても驚きました!
    恋愛運、健康運…といっても確かに色々な場合があるので
    自分自身が足りないものを具体的に知る事も大切ですよね。
    運って、奥が深いんですね~!

  18. 透明先生 より:

    >チーさん
    持ち方さえ間違えなければ大丈夫ですよ{OK}
    色々試してみてくださいね{ルンルン}

  19. かぼす より:

    ご挨拶、初めまして。
    透明先生のブログに出会ってから何かが私の中で変わろうとしている様です。
    先生の日記は思わずクスッと笑ってしまったり、涙がこぼれたりと
    喜怒哀楽が盛んになっちゃいます。
    明け方まで推理小説を読み耽っていた中学生の頃みたいになってます(笑)
    前置き長くなりました(恐縮)
    一番必要な運は
    [崇情運]かも。
    尊敬する気持ち、相手を慈しみ大切に想える気持ちが足りません(泣)
    自分のことは超えこ贔屓&溺愛しているのに
    家族や身近な人に成る程
    感謝や尊敬の念をついついおざなりになる自分です。
    いつも何気なくしてくれていることや長所を当たり前と思わず、
    有り難い、ありがたい~♪と感じられる、
    そんな心に成長したいです(^0^)/

  20. より:

    先生にお忙しい中質問して申し訳ないのですが、「黄財運」の意味が少し私には意味が難しく{CARR_EMO_334}物理的な財を多く得られ、物で困らない裕福になる、財を一段上げられるとあったのですが、具体的ににどんな事を意味する運なのでしょうか?「金銭的」なもので裕福になると言うよりは「物」で裕福になると言った感じなのでしょうか…{CARR_EMO_373}低次元な質問で申し訳ないです{CARR_EMO_391}

  21. もぐ より:

    透明先生、こんにちは{CARR_EMO_77}
    投票こちらからでも大丈夫でしょうか{CARR_EMO_34}
    金運楽しみにしてました{CARR_EMO_210}
    宝玉運{CARR_EMO_146}
    希望です
    転職する毎に給料が下がっています…{CARR_EMO_333}
    しかも今掛け持ちをしていて、体力的にもきつく、仕事も中途半端な状態です{CARR_EMO_333}
    一つの仕事で一段上に行きたいです{CARR_EMO_243}{CARR_EMO_243}{CARR_EMO_243}{CARR_EMO_243}

  22. より:

    先生おはようございます{CARR_EMO_77}度々すいません{CARR_EMO_391}昨日の質問で運の意味がごちゃ混ぜになってしまい…「黄財運」と「宝玉運」が混じってしまい分かりずらい質問してしまい申し訳ありませんでした{CARR_EMO_378}投票結果楽しみです{CARR_EMO_96}{CARR_EMO_38}先生、お忙しいと思いますがお身体に気をつけてお過ごし下さいね{CARR_EMO_73}{CARR_EMO_330}

  23. 透明先生 より:

    >舞さん
    こんにちは{ルンルン}
    黄財運は、簡単に言うと、価値の高いものを得ることが多く、
    商品を扱っている商売には役立つことが多いです{ひらめき}
    それ以外にも、食することに一生困らない運ともいわれています{YES}
    宝玉運は、今ある財を増やしたり、単純に収入面がアップするなど
    基本となるベースをアップ{アップ}してくれたり、人からの引き立てが
    得られバックアップをしてもらえるようになります{グッド}
    どちらも大切な運ですよね{キラリ}

  24. より:

    先生こんばんは{CARR_EMO_330}お忙しい中ありがとうございました{CARR_EMO_96}とても分かりやすく説明して頂いて…。どちらも確かに大切な運ですね{CARR_EMO_404}余談ですが久しぶりに会った友達に先生のブログを紹介したらとても興味を持ってくれてさっそく{CARR_EMO_57}のパソコンで見てるそうです{CARR_EMO_397}また先生のファンが増えて私も嬉しい今日この頃です{CARR_EMO_390}

  25. ちーよーちゃん より:

    他の方もコメントされてましたが、
    ほんとうに目からウロコでした!!!!!
    ひとつひとつの、運を知るだけで、大きな勉強になりました。
    丁寧にひとつひとつ読み解いたら、もう、それだけで
    運が開けそう!!

  26. DiveMaster より:

    はじめまして。
    いつも拝見させて頂いております。
    書き込みは初めてになりますので、もしご迷惑な書き込みを
    してしまった場合はご容赦ください。
    じつは私の妻の弟が難病の「骨髄異形成症候群」という病気に
    かかってしまいました。
    実に厄介な病気です。
    簡単に言うと、骨髄で生成される白血球や血小板が異型に
    なってしまう病気で、所謂白血病に非常に近く、
    また将来白血病に移行する可能性の高い病気です。
    治療は骨髄移植しか方法は無くまた予後も良く有りません。
    さらに現在感染症の為高熱が続き、骨髄移植さえも出来ない
    状況になっております。
    これは血小板の減少、白血球が異型の為に免疫が全く働かなく
    どんな細菌にも感染してまうからです。
    今回お聞きしたいのはこの病に対する法陣が存在するのでしたら
    是非ご教授願えないかと思い、藁をもすがる思いで書き込み
    させて頂きました。
    不躾なのは重々承知の上です。
    水害運と言う物が多分一番最良の運気かとも思われますが
    これに対する法陣はございますでしょうか?
    緊急策として透明先生のお教えに従い、聖槍の腕輪を作成し装着
    させるようにしております。
    何かアドバイス頂けるのでしたら、お忙しい事は本当に
    承知しておりますが御助言頂けると本当に助かります。
    長文、非礼の書き込み、心よりお詫び申し上げます。

  27. 透明先生 より:

    >DiveMasterさん
    丁寧なコメントをありがとうございます{YES}
    私のお客様にも同じ病気で苦しんでいた方が
    いらっしゃいました{グズン}
    実際に、この病気はかなり難しい病気だと
    私なりにも感じております。
    人により、症状の強弱・改善の速度など
    かなり違うようですが、
    私の拙い力ではありますが少しでも
    お手伝いができればと思い{ガッテン}
    早急にその病気にアプローチできる
    複合的な法陣を作って紹介したいと思います{びっくり}
    ですが{汗} 作るのにも時間がかかりますので、
    一刻を争う状況だと分かってはおりますが、
    1週間程度お待ちいただけませんでしょうか{ごめんなさい}
    これは、同じような病気や症状を持つ多くの方にも
    役立つと思いますので是非使ってみてください{ルンルン}
    使い方は今までの法陣と同じなので
    参考にしてくださいね{YES}

  28. DiveMaster より:

    透明先生へ。
    早々のご回答、本当に感謝しております。
    また、ご対応頂けるという事で本当に感謝の気持ちで一杯です。
    勿論透明先生がお忙しいのは承知しておりますので
    一週間で作成して頂けるだけでも有り難く思っております。
    それではお手数おかけしますが宜しくお願いします。
    ただただ、感謝の気持ちでいっぱいでございます。

  29. みき より:

    透明先生、質問です。運の法陣ですが、仕事運、特に人との関係を悩んでいるので、年上の人とうまくやれる法陣などつくってもらえないでしょうか?
    先生の法陣を持ち歩くようになりました。お金を貯めれるようになりました。貯金もできるようになりました。
    先生には感謝しています。

  30. 透明先生 より:

    >みきさん
    今いろいろと計画中なので、待っていてくださいね~{ラブ}

  31. みき より:

    透明先生へ
    計画中なのですね。楽しみにしています。ありがとうございます。
    先生は、優しいから大好きです。

タイトルとURLをコピーしました