異世界冒険譚・16

異世界冒険譚16

ゴルさんと別れた後、私達は宿屋の受付で

部屋を借りることに・・・

女将さんは、凄く気さくな人で、

色々とこの世界の常識を教えてくれた

まあこれも、ちびにゃの存在門番のライクさん

のおかげだから改めて感謝しないといけないな

部屋に案内された私達は、部屋を確認した後、

一階の酒場で食事にありつくことに・・・

出てきた食事は、今までに見たことの無いもの

ばかりで、唯一馴染みがあったのが卵料理だった

しかし、ちびにゃは、卵料理は苦手らしく、

理由を聞くと、料理に使われている卵を産んだ

動物が苦手とのこと・・・。

卵は鶏と認識している私としては、この卵を産んだ

動物の姿を見てみたいと思ったが、ちびにゃに

止められる・・・

一体、この卵は何の卵なんだろう

しかし、不思議な光景だ・・・料理をとりわけ、

ちびにゃの前に出すと料理が霧散し、ちびにゃが

それを吸い込んでいく・・・料理は普通に食べられるが、

魔素にも変換できるらしく、仕組みが謎だった・・・

お腹いっぱいになった私達は、一日の疲れを取るため、

早めに床につくことに・・・

明日は、一体何が待ち受けているのか

ワクワクしながらその日を終える・・・・

そして、次の日・・・

ちび「おい透明起きろ~

透明「う、ううっ・・・・はっ

一瞬、何が起こったのかわからなくて慌てる

・・・・そうか、私は異世界に来ていたんだ・・・

昨日のことが夢なのではと、まだどこかで思っていた

私は、冷静さを取り戻すのに、少し時間がかかって

しまっていた・・・。

透明「おはようちびにゃ

ちび「透明~遅いよ~

   おいら、お腹すいた~~~~

透明「お、おうそ、そうか

時間的に見て、まだ6時ちょっと前くらいか

やはり、ちびにゃはよく食べるらしい・・・。

眠い目をこすりながら、顔を洗い、支度をし、

一階へ降りてゆく・・・

透明「あっ女将さんおはようございます

女将「あれ透明くん早いねぇ~

やっぱり

この世界の人の早朝が何時くらいなのか

はかれなかったが、今、なんとなくわかった

透明「ちび・・・クーニャ様がお腹すいたと

   いうもので・・・

女将「ありゃありゃそれは大変

   すぐに朝食を用意するから、待っててね

透明「す、すみません・・・

酒場のテーブルでグダグダしている

ちびにゃに話しかける・・・。

透明「ねぇ、ちびにゃ

ちび「な~に~~~

透明「グダグダだね

   ちびにゃは、これくらいにいつも起きてるの

ちび「ううんもう少し早いかなぁ~

透明「こ、これより、早いの

ちび「うん

透明「そ、そっか・・・でも、人族の世界では、

   この時間は、まだみんな寝ている人も

   多いみたいだよ

ちび「うそ

透明「本当

ちび「そうなのかぁ~う~~~ん・・・女将さんに

   悪いことしちゃったなぁ~

いや、その前に私には・・・

透明「だから、明日からは、もう少し・・・ね

ちび「うっ、うんわかったよ

   だけど、そのためにも、少し食べ物を

   買っておかないといけないなぁ~

   オイラ、お腹が減るのだけはどうしても

   耐えられないから

透明「わ、わかった今日、何か非常食買って

   来ようね

ちび「うん

そんなこんなで、無理に朝食を出してもらった

私達は、朝食をすませ、ゴルさんが来るのを

待った・・・。

3時間後・・・・

ゴル「よう透明

ちび「ゴル遅い~~~~~っ

ゴル「えっは、はいすみませんでした~

透明「いやいやいやいやちびにゃが早いからでしょ

ゴル「す、すみません協会も10時にならないと

   開きやせんので、ここで朝食でもしてからと・・・

ちび「ちょ、朝食~~~食べる~~~

おいおいおいおい

さっき、食べたのは何食だったんだよ~~~

そう言うと、ゴルさんとちびにゃが朝食を注文

私は流石に入らず、コーヒーのような飲み物だけを

注文する・・・

何故か、余計な出費がかさんでいるような

朝食を終え、いよいよ冒険者ギルドへ

ギルドへは、宿屋から徒歩で3分ぐらいで到着

早速、受付を済ませることに・・・。

ここでも、ちびにゃ大活躍

一時間程度で登録が完了した

サリ「それでは、登録が完了しましたので、

   これからは、そこの案内板で仕事を受理して

   ください

   わからないことは、私サリアがお答えしますので
   
   お気軽にお聞きくださいね

透明「ありがとうございますサリアさん

   ちなみに、クエスト・・・し、仕事の内容は、

   どんなものを受けても良いのでしょうか

サリ「ええ自分のできそうな仕事でれば、何でも

   ただ、中には危険な仕事もありますので、

   自分で難しいとか危険と思うものは、

   避けていただいた方が良いと思います

透明「そっか・・・ちなみに、ランクとかは

サリ「ランク

透明「いえいえ何でもありません

   早速、試してみますね

そっか~冒険者ランクというのは無いのか~

ちょっと、残念

ゲームの世界において、レベル上げやランク上げが

大好きな透明先生としては、少し物足りなさを

感じていたが、実際に生死に関わることだし、

レベルやステータスもないようだから、根本的に

そういった概念が存在しないのかもしれないなぁ

そして、これも驚きだったのだが、仕事の受注は、

タッチパネルで探すようだ

これは、私達の世界とリンクしていて驚いた

操作方法も、ほとんどiPadと同じ

これは、お手の物だった・・・。

ゴル「よしさっそく、仕事を受けてみようぜ

透明「え~っと・・・コレかな

ゴル「そうそうこの中から選ぶんだが・・・。

   透明は、どれほどの腕があるのか、

   わからんからんぁ~

   とりあえず、無難に、コレとかどうだ

透明「シーケル

ちび「シーケルっていうのは、昨日倒したヤツだよ

   ちなみに、このずっと後にあるシーケアルは、

   あいつらのボスのことだよ

透明「ええ~~~っ昨日のボスって、

   こんなに後に出てくるの

ゴル「なんだお前、シーケアルに会ったのか

   よく逃げてこれたなぁ~

ちび「ゴル違うぞ

   透明は、昨日一人でシーケアルを倒したんだ

ゴル「な、なに~~~っ

   お、お前、実は凄い使い手だったのか

透明「えっい、いや使い手って

ヤギだよ確かに肉食獣の身体だけど、ヤギだよ

メェ~~~~ッって言ったよ

ゴル「こりゃ~~~拾い物したもんだ

   だったら、この仕事を請け負ってみないか

透明「グラーグス

ゴル「通常なら、二人で対峙するなんて無理な相手だが、

   お前と俺の魔法具なら、なんとか弱らせるくらい

   なら、いけるかもしれねぇ~

   もし、やばかったら、すぐ逃げればいいしな

   グラーグスは、テリトリーからあまり出ねえから、

   挑戦してみねぇ~か

   もし、弱らせることでもできれば、英雄ものだぞ

透明「そ、そんなに危険な相手なの

ちび「う、うんちょっと、無謀な気が・・・

透明「もしかして・・・(ドラゴン的な存在)

   よし見るだけでもいいから、行ってみよう

   でも、弱らせることができるだけでも、報酬が

   もらえるって凄いね

ゴル「ああヤツは、とてつもなく凶暴でな

   俺の魔法具でも、傷ひとつ付けられなかった

   頑丈な奴なんだ

   放っておいて、何かの拍子に町に来ちまったら

   大変だからよ

   危険な目は早く摘んで起きたいんだよ

   それに、空挺もあいつの側を飛べないからな

透明「空挺ってあの空飛ぶ乗り物のこと

ゴル「そうだそう言えば、グラーグスのいる湿地帯

   までは、空挺で行くからな

透明「マジですか

次回、初めてのお仕事です

         続く・・・。

昴と透明先生のお店

      Guardian Jewelry  Access

           是非ごらんください

         

         http://guardian-jewelry.com/

おすすめのお店で~す 是非役立ててくださいね

    

ポチしてくれると励みになります

応援よろしくお願いします
 ↓        ↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ  人気ブログランキングへ
にほんブログ村ランキング
 ↑        ↑
応援ボタン2箇所ポチッとよろしくお願いします

コメント

  1. 和樹 より:

    天舞先生の描いた透明先生と、鳥山明先生(先生を除くキャラクター)と松本零士先生(SF的な部分)(…そしてどうか体調が安定されますように…)と、どんな空挺かわからないけど、宮崎駿監督(メカデザイン)の絵柄で再生されようとする脳内の整理が~💦
    ところで登場人物の名前は、透明先生と頭揃えるために2文字制限なのね
    ちびにゃは見た目は、ちびっこ猫たんでも、もともとクーニャ様の一部と考えて、大きな生命体が母体なら旺盛な食欲もさもありなん(^_^;)
    ただ、ヤギトラと表されたシーケアルといい、この世界は見た目のイメージと、実体がやや差があるみたいなので、さらに上物らしい凶暴なグラーグスとやらは、めっちゃファンシー🎀ラブリー💕な、見た目だったら、面白いけど逆に不安( ´-ω-)
    戦意がわきづらいと戦いにくいでしょうし。
    いやいや、先生なら的確な内心ツッコミ炸裂で、さらに荒稼ぎできるかな✨
    乾燥が気になる季節になってまいりました、先生、皆々様、体調管理にご留意くださいm(_ _)m

  2. みき より:

    掲示板で仕事を受ける、
    ギルド、酒場・・・
    ほんとにゲーム🎮の世界❣
    大冒険ですね⛰🏞🌅🌊

  3. ゆりちゃん より:

    シーケアル乗ってみた~い☺✨

  4. Cocoa より:

    めっちゃ大食いのちびニャ様、同じく大食いな透明先生の式神さん達を思い出してしまいました(´∀`*)

  5. おおとり より:

    やっぱり先生は異世界行っても、体力、攻撃力、素早さ、魔力、防御力は分かりませんがすべて兼ね備えたチートな異世界の法術闘士(^-^)/それかレベルが高いのかな?
    本当にゲームや漫画にありそうな世界ですね。こんなゲーム本当にあったら、キャラクターは透明先生を選択して重宝しまくりますよ。
    この世界は経験値とかレベル上げとかないのですね!
    たまにある主人公は初期ステータスのままで、強さは装備で決まる素材集めゲームみたいですね。

  6. より:

    やべ、脳内が先生とリンクしてる
    リアルモンハンやってみたいわ~
    ほんとドラゴン出てこないなぁ

  7. ra より:

    ちびにゃさんめちゃ食べますねぇ。
    町に入ると消費がはげしかったりするんですかね。
    謎の卵料理が気になります…!
    そしてついに狩りですね!
    空を飛んでどこに行くんでしょう~。
    楽しみです(∩´∀`∩)♡

  8. 小梅 より:

    ヤギの次は萌えキャラかしら{カエル}

タイトルとURLをコピーしました