異世界冒険譚・18

異世界冒険譚18

透明「ゴルさんもしかして、あの先に見える

   場所が湿地帯

ゴル「そうだあそこがグラーグスの寝床

   なっているらしいんだが、今はいない

   みたいだから、しばらく待つしか無い

しかし・・・距離取りすぎじゃないか

私の見立てでも、湿地帯までは約300メートル

はあるぞ

それでも、ゴルさんはここで戦うつもりらしいから、

魔法銃っていうのは、そんなに遠くまで届くと

言うことなのか

ちび「ゴルこんなところで、いつまで待つんだよ~

   鼻がモゲそうだ~

ゴル「す、すみませんクーニャ様

   しかし、グラーグスも鼻が良いらしいんで、

   これくらい離れておかないと、すぐに見つかって

   しまうんです

透明「ゴルさんその武器って、ここからでも

   狙えるものなんですか

ゴル「おうそれはバッチリだ

   正直、ここからでも近すぎるぐらいだからな

透明「す、凄いですね~

しかし、確かに鼻が麻痺してくる匂いだ

ここに何時間もっていうのは、厳しいなぁ~

ここは一つ

透明「ちびにゃあんまり長くここに滞在するのが

   嫌だろうから、昨日のヤツ出来ないかなぁ

ちび「昨日のやつ

透明「ちびにゃは、昨日、害獣の場所を見つけて

   くれたじゃないあれって、この森でも

   できない

ちび「う~ん・・・できるかも・・・

ちびにゃが目を閉じ集中する・・・。

ちび「・・・・いた

おお~魔物レーダー便利便利

ちび「でも、これって・・・・や、やばいよ

透明「

ちび「う、後ろから来てる

   こっちに向かってきてるよ~

透明「

ゴル「

ゴルさ~~~~ん場所違うじゃ~~~ん

私達は、急いで反転

グラーグスの影を肉眼で探す

ゴルさんは、魔法銃を構える

ゴル「・・・・。」

透明「・・・い、いた

敵との距離、約150メートル

凄い勢いで黒い物体が近づいてくる

透明「・・・・うっな、何だあれ

私がハッキリとグラーグスを捉えた時には、

距離は100メートルを切っていた

ヒュン

耳元で、風を切るような音がする

次の瞬間

グラーグスの身体に、赤い光が破裂した

透明「魔法銃

   すげぇ~~~~~っ

   炎が上がった

ゴルさんは、次々に魔法銃を打つ

透明「連射可能ってどうなってるんだ

   でも、これで

グラーグスの足が止まっている

ゴル「だ、だめだ全然効いてねぇ

透明「えっ

一旦足を止めたグラーグスは、私達の位置を

確認する為に止まっただけのようで、再び

走り出した

ゴル「透明撤退するぞ急げ

透明「えっ

ゴル「いいから、早く

透明「う、うん

私達は、荷物を捨て、一目散に走り出した

しかし、ゴルさんの走るスピードは、

グラーグスのスピードよりも明らかに遅い

これでは、すぐに追いつかれる

透明「ゴルさんそのまま走っって

私は、後ろを振り返り、グラーグスを迎え撃つ

覚悟を決めた

ちび「透明

透明「ちびにゃも、ゴルさんと一緒に早く

ちび「ふざけるなお前を置いていけるか

   オイラも戦う

おお~っちっちゃいのに、男前発言

透明「

目の前に、体長2メートルほどの黒い物体

現れる

透明「で、でかい・・・それに・・・

          キモい~~~~っ

グラーグスと呼ばれる魔物は、身体が熊のような

巨体を持ち、鋭い爪を有していた

そして、その頭部は・・・。

透明「頭がカエル~~~~~

   だ~か~ら~なんで、この世界の魔物は、

   こんなんばっかなんだよ~~~

もう、予想が追いつかないよ~

          続く・・・。

昴と透明先生のお店

      Guardian Jewelry  Access

           是非ごらんください

         

         http://guardian-jewelry.com/

おすすめのお店で~す 是非役立ててくださいね

    

ポチしてくれると励みになります

応援よろしくお願いします
 ↓        ↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ  人気ブログランキングへ
にほんブログ村ランキング
 ↑        ↑
応援ボタン2箇所ポチッとよろしくお願いします

   

コメント

  1. より:

    おはようございます。ま、まさかの頭部蛙🐸行きのバスの中で滅茶苦茶笑いました🤣これフィクションなんですよね⁉️先生の発想力が斜め上過ぎて毎回ワクワクドキドキ😍💓です。この怪獣(!?)を先生がどうやって退治するのか楽しみです!!

  2. なっくん  より:

    魔物の正体を想像したら ダメだ 思わず笑ってしまいました。
    一体 どんな世界なんでしょう。この先 楽しみです。

  3. ra より:

    ついに戦闘開始ですね…!
    魔法銃の仕組み…不思議ですね🤔
    ゴルさん意外と強い使い手なのでしょうか?
    そしてグラーグスは、クマとカエル…リアルに想像するとヤバイ💦
    概念で言うと蛙は縁起がいいともいいますけど、襲いかかってくるのにそんな事はいえません…!
    なんか出てくる敵キャラみんなキメラっぽいのか?とか思ったりします

  4. おおとり より:

    出てくる魔物がいちいちキマイラでちょっと笑えて来ました。
    ちびにゃが毎度毎度、ギャップ萌えです。(*^^*)
    今回は当てが外れたけどゴルさんの武器便利ですね。

  5. ゆりちゃん より:

    楽しいです♪
    グラーグスという名前にぴったりの姿ですね。
    それにしても、辻褄が合わないような形をした害獣がいるものですね~。

  6. 透明先生大好き❤ より:

    透明先生 みなさま こんにちは{さくら}
    いま子猫{ねこ}の写真を見てますが
    このあどけない瞳{キラリ}さらに羽が生えてるなんて可愛すぎー{ラブラブ}
    異世界の人々は、クーニャ様を抱っこしたくならないんだろうか
    大好きな先生の頭に更に大好きな子猫が
    どちらを先にギュッとするべきか迷う~{りんごちゃん}
    次は格闘シーンですね。
    先生のカッコいいシーンが楽しみ{スマイル}
    女性の闘士とかは出てこないのかなぁ
    美女が戦う映画とか見てると闘いたくてウズウズする。
    格闘技はやったことないからすぐやられると思うけど
    護身術でも習おうかしら

  7. 和樹 より:

    なかなか、シュールなグラーグス💦
    ちびにゃやクーニャ様は、わりと万人受けする姿なのにねえ。
    いやいや、絵師によっては・・・姿がかっこ良くなるポテンシャル・・・秘めてないか(^_^;)
    イメージとか価値観違うて、自分の基準を覆すことって結構エネルギー使うもんなあ
    読むにはテンポよい記事だけど、当時は先生も必死だったろうなあ

  8. お茶の子彩幸 より:

    こんにちは☺️
    『透明先生カエル熊倒したってよ?』ていう……ごめんなさい😣
    こんなふざけたことしか浮かばなかった➰😅
     150mダッシュのカエル熊はピョンピョン跳ばないんですね?…2m…デカイ💧
    格闘シーンはやっぱり近距離ですよね…
    先生頑張って👊😆🎵
    小さい頃アクション見すぎてスタントマンになりたいってふわ➰っとした夢がありましたよ🎵今でもアクション見ると何かワクワクします(笑)でも痛いのイヤっ😅
    しかしやっぱり臭いから息止めながらかな?
    キョンシー思い出すなぁ…怖かったな〰️😳
    …内容が、薄いコメントだなぁ…すみません。

  9. k より:

    そろそろ師走の匂いがする中で、このお話がどこまで続き、どこで着地するのか楽しみでなりません。
    熊にカエル、虎にヤギと今いる世界の掛け合わせ。ジャバザハットやグリードのように、我々の世界からは想像し得ない怪物くんは出てこないのかなぁ。と、思いながら楽しんでおります。
    本当にDQやFFみたいです!

タイトルとURLをコピーしました