異世界冒険譚・21

異世界冒険譚21

フラフラした足取りで、受付の裏にある

階段を上がり、何だかデカイ扉の前に立つ

透明「あれゴルさん、緊張してる

ゴル「あ、当たり前だろう

   協会のお偉いさんだぞ

   それに彼女は、この町一の闘士でも

   あるんだ

透明「彼女

私はてっきり、ゴツイおっさんが出てくるものと・・・。

サリ「トントン失礼いたします

   お連れいたしました

「入れ

大きな扉が開かれる

透明「・・・・

アカ「疲れているところすまないね

   私が、この協会の代表であるアカツ

ゴル「め、滅相もございやせん

透明「・・・・.

ゴル「お、おい透明

透明「・・・・ちびっこ・・・。」

サリ「あっと、透明さんそ、それは

アカ「な~~~にぃ~~

   私は、ちびっこじゃない~~~~~い~~~

透明「い、いやどう見ても、ちびっこじゃ

アカ「こう見えても、私は25だ~~

透明「またまた~

アカ「くうううぅぅぅぅぅ~~~~

私の目の前にいたのは、どう見ても小学生くらいの

女の子・・・もしかして

透明「ド、ドワーフ

アカ「どわーふ何だそれは

私は、自分の世界のファンタジーの話をした・・・・。

ドワーフは、地属性の強い種族で、背は低いが

驚くほどの怪力を持つ種族

その上、火の神にも愛され、鍛冶を司る能力を

有している・・・というのが、ファンタジー世界の常識

なのだが・・・。

アカ「・・・お前が言う、どわーふという種族とは

   少し違うが、私達の種族は魔法が得意で、

   全ての属性に適応しているんだ

透明「ま、魔法少女

アカ「だ、だから~お前の世界の常識を、

   言われても、わからんからよしてくれ~~~

なんだろうからかいがいが有り過ぎて、楽しくなってきた

アカ「と、とにかく

   今回は、グラーグス討伐ご苦労だったな

   クーニャ様もありがとうございました

ちび「ん~っ

透明「あれちびにゃどうしたの

ちび「お腹すいた~~~

またですか

アカ「あっすみません、今、食べ物を用意

   します

   サリア何かお食事をお持ちして

サリ「は、はい

サリアさんは、急いで下へ降りてゆく・・・。

サリアさん・・・ごめんなさい

この後、サリアさんの機転で、こちらの世界で言う

ところの、ハンバーガーのようなものが振る舞われ、

ちびにゃはご満悦

ちびにゃが落ち着いたところで、話が進められる

アカ「改めて、グラーグス討伐感謝する

   しかし、お前たちに伝えなければいけない

   案件が二つほどある

透明「二つ何でしょう

アカ「一つは、今回の討伐に関する報奨金と核の

   買取についてだ

   そこで、教えてほしいのだが・・・。

   一体、どういう方法でグラーグスを仕留めた

透明「んっっと、言いますと

アカ「報奨金に関しては、グラーグスを討伐して

   くれたので、通常通り支払いはできるのだが、

   核の方は・・・。」

ゴル「どういうことですかい

アカ「この核を見てくれ・・・表面上は良いのだが、

   中が砕けている

   これだと、核として何かに転用するのは

   できそうにない・・・残念だが、この核は

   飾っておく程度しか使えないんだよ

   一体、どういう方法を用いれば、こんなことに

   なるのか・・・。」

透明「あっ

し、しまった~~~~~

浸透勁の攻撃は、内側に衝撃を伝える技術

魔素の塊だから、水と違って核にまで影響するとは

思っていなかったから、思いっきり衝撃を

通しちゃった

まさか、核を内側から破壊しちゃうなんて

私のバカ~~~~

私は、この後アカツさんにグラーグスとの攻防を

説明した・・・。

          続く・・・。

   

昴と透明先生のお店

      Guardian Jewelry  Access

           是非ごらんください

         

         http://guardian-jewelry.com/

おすすめのお店で~す 是非役立ててくださいね

    

ポチしてくれると励みになります

応援よろしくお願いします
 ↓        ↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ  人気ブログランキングへ
にほんブログ村ランキング
 ↑        ↑
応援ボタン2箇所ポチッとよろしくお願いします

コメント

  1. 和樹 より:

    換金どころか無駄骨になってしまったのですね(´・_・`)
    前人未到の討伐だったんですから、加減わからなくても仕方ないですよ~💦
    先生の質量と放出エネルギーが、異世界の存在には重いのかな?
    でも、そしたら空挺が先生の重さに耐えきれないだろうし
    ところで先生、ファンタジーと見紛う異世界に惚れこんでますね
    そこでまさか先生、〇〇を~?!💦
    恐くて書けません(^_^;)

  2. ra より:

    アカツさん=魔法少女でイメージ固まってしまいました笑
    いろんな闘い方があるんですね~。
    続きを期待しています✨

タイトルとURLをコピーしました