削られしモノ・6

 削られしモノ・6 

透明「はいは~い 皆さん席に着いてくださ~い

   特別講義開始しますよ~っ

キ~ンコ~ンカ~ンコ~ン

     キ~ンコ~ンカ~ンコ~ン

透明「それでは、前回のお話を踏まえて

   話を進めていきましょう

   前回、運の種類を出しましたが、この運を知ることが

   実は、とっても皆さんの役に立つものなんです

   例えば、皆さんがご先祖様仏様神様

   他にも、願かけまじない事など、

   自分の願いを叶える為に、願いごとをするとします

   その時、何に(誰に)、何を願うにしても、

   ひとつハッキリと言えることがあります

   それは、願いの具体性です

   ここは、重要なのでよ~く聞いてくださいね

   もし皆さんが仏様神様に願かけしたとします

   そこで、仕事(仕事運)が上手く行きますように

   (上がりますように

   と願をかけたとしても、仏様神様からすると、

   そういう運が無い為、少し戸惑います

   もともと願をかけるにも、総称されたものでは、

   それをどの様に上手くいかせたいのか

   どこを上げたいのかがわからないということなのです

   願をかけられた側からすると、仕事を上手くいかせるには、

   何が必要でどうなりたいのかを決めてもらわなければ

   なかなかどうしてあげることも出来ずに困ってしまいます

   もちろん、仏様神様もその人の想いを引き出し

   御助力してくれるお優しい方もいますが

   お忙しい方からすると、その人一人の願いを

   詳しく視ている暇がないので、

   後回しにしてしまうことも多いのです

   もちろん、それ以外にもこの運を知る意味はあります

   それは、自分の意識改革です

   まず、この運を詳しく知ることで、

   自分の願いがハッキリするもしくは、

   自分に足りていない運が何なのか

   今、自分に必要な運はどれなのか

   が自分自身で認識出来ませんか

   例えば、健康の運だけでも身体のどの部分を良くしたいのかで

   がちがいますよね

   細かく分かれた運達は、具体性を持ち、自分の目指すもの

   ハッキリさせてくれると言うことにもつながります

   そして、それがハッキリとしたら

   後はその運を自分で呼び込むだけです

   その為には、こう考えてみてください

   この先、自分には、どういう部分が必要

   何が足りていないのか

   それを見極め認識しそれを持つ人物像に自分自身を

   少しずつ近づけるように、自分の意識を改革してゆく

   まあ、要するに それを呼び込む為

   自分の意識を変えて行ければその運は必ず舞い込んできて、

   自分の状況も目に見えて変わって行くことに気づくはずです

   どうですか 結構大切なことだとは思いませんか

   人は運とどう付き合うかで、人生を大きく変えて行きます

   これからの人生 自分の目指すものに必要な運を見極め、

   運を呼び込む努力と行動があれば、人生を上手く渡って行く

   道しるべにもなってくれると私は想っています

   皆さんが、これからも上手く運と付き合い

   それをコントロールして行けるように、応援していますね

   私も、そのお手伝いが少しでも出来ればと想い

   ブログを続けて行きます

   長くなりましたが、これで講義を終わりますね

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

   「お守りは~

            「ぶ~ぶ~っ

透明「あ~っ あははははっ

   あはっ あはっ

   (言いたいこと書いたら長くなりすぎちゃった)

   あ、あの~ まだ講義続きま~す

   じ、次回は 幾つか運を上げる法陣紹介しま~す

   では

    「あっ 逃げた

            「ブ~ブ~ッ

           つ、続く・・・

・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆

【追記】2009/8/6, 8/10, 10/7

神社参拝のやり方について、コメント欄で

質問がありましたので、追記したいと思います

まず、基本的に一般の神社さんでは、お手水で清めたら

二拝二拍手一拝というrinさんの参拝の仕方でOKです

願い事を口に出して言わなければならないかどうかですが、

口に出さなくても、心の中で神様に語りかけるように

すれば大丈夫です

「□□町△△に住んでいる○○です。私の願いは・・・」

と強い想いを伝えてください

願いは一念を通すことで、神様に通じやすくなるのです

大事なのは、想いという名の言葉を伝えることなので、

口に出す言葉より強いかもしれませんね

神様にお願い事をしてはいけない、ということはありませんが

叶えてあげれらない願い事があります

神様は、その土地に住む者に対して

土地絡み家族や血縁者絡みの願いをきいてくれます

恋愛成就祈願(細かく言うと家族になり得る縁がある場合)は

願いを叶えようしてくれるでしょう。

合格祈願などの学問は、その人自身の内在する能力

関することなのでこれもOKです。

しかし、仕事の願いは難しいですね

その土地で商売しているなら、土地絡みなのでOK)

病気に関しては、「気づき」を必要とする場合、

本人が気づきを得るまでは神様も手助けできないのです

こう考えると、神社でお願いすべき事とそうでない事柄が

ハッキリしてきますね

そうでない事、つまり、

土地に絡まない願望や血縁者ではない他者のモノは、

お寺で仏様にお願いするとよいでしょう。

仏様は、すべての事柄の願いを言ってOKです

ただしそれにそぐう人間であることが条件です

仏様が願いを叶えてあげようと思う人間でないと、

それは聞き届けられません

例えば、本人が願いを叶えるために努力を続けていたり、

または願いが叶うことによって良い形で回っていくならば

仏様は力を貸してくるはずです

覚えておいて欲しいのは

神様仏様では、役割が違うということです

神様というのは、その土地の生活安全課

仏様というのは、オールマイティな苦情処理班

といったところでしょうか(あたとえがちょっとヘン

ともあれ、役割が違うから叶えてもらえる願いが違うと

覚えておいてくださいね

それから、前に記事(マメマメの日)で

神様はその担当地域の地場を安定させることが仕事

だとお伝えしましたが、

大体15時頃から土地の浄化のために

周辺の邪気を吸い寄せ始めます

ですから、そこに居るとあてられてしまう危険性があるので

通常の神社参拝15時までに済ませるするようにしましょう

パワースポットとして神社に足を運ぶ場合も同様ですので

覚えておいてくださいね

ちなみに、土地神様に御礼方々近況報告されることは

とっても良いことだと思いますよ

普段から守ってもらっていることへの感謝を持つのは大切です

そろそろ夏祭り秋祭りを催すところもあると思うので、

是非みなさんも参加して、土地神様との縁を深めてみてくださいね

 関連記事マメマメの日(神様のお仕事について)

また、以前別記事のコメント欄で、

女性の場合、生理中は神社に参拝したらいけないって以前より

 聞いていました。透明先生はどう思われていますか

という質問があり、回答させていただいたので

それもここに転記しておきま~す

そうですね 神社だけは生理中、難しいです

元々言われているのは、神様が血を穢れ(けがれ)として

拒むとされてますが、実はそうではなく

神社に張られている結界が血を嫌います

そのせいで、神様とのお目通りを避ける習わしが出来た訳です

もしこれからお正月にかけて初詣や参拝に行くようなら、

生理が終わってからの方が良いかもしれません

もし行っても、結界が働き、神様への挨拶が自然と

シャットダウンしてしまう恐れがあるので、

少し勿体ないですからね

ちなみに、参拝ではなくパワースポットとして

パワーを取り込みに行くだけなら問題はないので

安心していいですし、誰かの付き添いで参拝しても

悪いことが起こったり 運が下がることはないので、

大丈夫ですよ 一度行ってからまた行くのが面倒でなければ

終わってからもう一度御挨拶出来ると良いと思います

是非参考にしてみてくださいね

・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

 この記事を最初から読むには

  鑑定24(占い師の卵) 削られしモノ

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

ポチしてくれると励みになります

応援よろしくお願いします
 ↓        ↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へ  人気ブログランキングへ
にほんブログ村ランキング
 ↑        ↑
応援ボタン2箇所ポチッとよろしくお願いします

コメント

  1. はとこ より:

    いつも楽しく読ませていただいてます!!
    とても勉強になり、ありがたく思いますo(^-^)o
    これからも楽しみにしてますので♪
    いろいろ教えて下さいね\(^ー^)/

  2. 洋介の兄 より:

    いつもありがとうございます。
    「削られしもの」は、具体的で方向性のある運なのですね。
    便宜的に簡略化されて本来の意味を解らなくしているのですね。
    次回の運を呼び込む講義を楽しみにしております。
    ありがとうございます{CARR_EMO_330}

  3. インカローズ より:

    てんちゃん
    引っ張る引っ張る~。このブログに出会えたこと~の 運の始まりだし…自分を見直してやりたいことはっきりさせて 運を切り開いてみるね、自分にふぁいと。
    次回うpかなり楽しみに待ってます{CARR_EMO_38}{CARR_EMO_38}{CARR_EMO_38}{CARR_EMO_38}

  4. uni より:

    すご~い{キラブルー}
    素直に納得できます!!
    自分に何が足りないのか・・
    客観的に見る目を持つことが大切ってことですね。
    次回 楽しみに待っております{キラピンク}

  5. 有野。 より:

    そうですよね-神様も忙しいですよね…。ワタシいつもお祈りの仕方がよく分からなくて通じてる気がしませんでした(笑)やり方というか、祈り方のコツもあったんですね(*^_^*)
    こちらでまた意識改革の勉強させてもらいます。いつもありがとうございます♪

  6. 朝霧 より:

    前の日記にも、具体的にお願いしないと
    叶え様が無いみたいなことが書かれてましたね{スマイル}{キラリ}
    さて、次の日記も期待します{ラブラブ}{ラブラブ}{ラブラブ}

  7. Fairy より:

    なるほど~{ひらめき}
    呼び込みの法則で 運を呼び込むのですね!
    めっちゃ納得です^^
    足りないものが呼び込めたら きっと・・うふ♪
    講義の延長 楽しみにしてますね!

  8. ニモ より:

    講義、延長ですね{ラブラブ}
    楽しみに待ってま~す

  9. ゆき★ より:

    具体性ですか。。。確かに、納得です。{YES}
    私も次の講義楽しみにしてま~す。{ドキドキ}

  10. はるな より:

    透明先生が応援してくださっていると思うと、心強~い{ガッテン}です。
    運を上げる法陣、楽しみにしています。

  11. りぼん より:

    透明先生のブログ最高ですね^^
    読むのが本当に楽しみです。
    右手には聖槍の腕輪、左にはバスタースピリット、
    バックには月桂樹のお守り、手帳にはソロモンパワーシートです。
    全身透明先生仕様?!です。
    法陣どんなのだろ~?息子が中3なので
    受験や勉強のやる気のでるようなもの、
    あればぜひ、よろしくおねがいします{スマイル}

  12. ひまわり より:

    透明先生
    先日の個別表を見て、
    自分が持っていて、ちゃんと日常で使いこないしているもの。
    自分が苦手だと感じているもの、人と比べて足りないと思っているもの。
    が、より鮮明に把握できました。ここが大事なんですね。

  13. ごろー より:

    2日で全ての記事を読み切りました!
    他の方も書いてますが、ぜひ新規会員募集してほしいです(;_;)
    枝から抜けだせません…

  14. ジュリ より:

    知らなかったことを教えていただき、ありがとうございます{YES}
    私は今まで、初詣を含め、神社仏閣へ参拝する際には、
    「家内安全でありますように{パチパチ}」
    「家族みんなが健康でありますように{パチパチ}」
    などとお願いしていました。
    こんな不十分なお願いの仕方では、
    誰がどこの健康を望むのか{はてな}具体的に分からないから
    仏様も力添えのしようがないですよね{汗}
    今後は、
    「右足首を捻挫した○○の<色:#cc6600>光康運をあげて
     1日も早く歩けるようになりまりますように{ふたば}」
    とか
    「今月□日に△△の試験があるので
     合格できるよう<色:#3300ff>頭脳運をあげてください{ひらめき}」
    などと、なるべく詳しく具体的に願かけしたいと思います{キラリ}
    あ、もちろん、
    自分もそれに対する努力をした上で、ですね{止まるひよこ}
    運を上げる法陣は、やっぱり健康に関するものを
    ご紹介いただけると、とっても嬉しいです{キラピンク}ジュリ{ユニミーピンク}

  15. rin より:

    透明先生。
    いつも楽しく、ブログ拝見させていただいております。ありがとうございます。私は神社が大好きでよく参拝に伺うのですが、最近迷っていることがあります。
    透明先生からアドバイスを頂けるとうれしいのですが・・よろしくお願いします。
    20代半ばまでの私は神社に参拝に伺うと、心の内は申し上げなくても神様はご存じのはず・・と二拝二拍手一拝だけをしていましたが、その行動は傲慢らしいと知り、30代以降、自分の名前と願望を申し上げておりますが、神社参拝は感謝だけというものや、願望ははっきりと申し上げるべき。という二説があるように思います。感謝参拝をしてみましたが、心の中に強い願いがあるのに申し上げることができないことに何か腑に落ち感がなくて。感謝参拝説によれば、願望を申し上げるのは神様に不満を言ってることと同じとのこととあり、情報に振り回されていつも迷うのです。
    最終的に、どちらでもOKちゃう?と。私なら、頼られればどんな形式でもうれしいと思うのですが、間違ってますか?
     

  16. 透明先生 より:

    >rinさん
    はじめまして{ルンルン} いつも読んでくれてありがとです{YES}
    神社参拝のやり方についてのご質問ですね{ひらめき}
    コメント欄では書ききれなかったので本文に追記しました{メモ}
    本文を確認してみてくださいね{アップ}

  17. rin より:

    透明先生。
    早速、ご回答下さり、ありがとうございました。
    奥が深いですね~{晴}  
    とっても勉強になりました。
    ありがとうございました。

  18. キャンディ より:

    透明先生。いつもありがとうございます。
    こちらに神社の参拝の仕方が書かれてたので、こちらで失礼します。
    先日の名厄取りの参拝の時、作法を完全に無視しちゃってました。
    お手水も、二拝二拍手一拝もせず、そのまま参拝しちゃいました。(涙)
    再度やり直した方がいいんでしょうか?
    実際、身体の痛みが無くなってるし、姉と友達がやはり名厄なので教えようと思ってます。
    何度も申し訳有りません。m(__)m

  19. 透明先生 より:

    >キャンデイさん
    大丈夫でしょう{キラリ} 名厄も取れているようですし、
    神様も手順をしっかり踏んでいる術式にはそれほど
    厳しく視たりはしないと思いますので{ひらめき}
    次回から、形式を大切にするようにすればOKだと
    思います{OK}

  20. キャンディ より:

    透明先生、お返事ありがとうございます。
    良かったです。
    昨日もかなり仕事で身体を酷使したのですが、筋肉痛以外腰痛は余り有りません。
    以前なら寝込んでいました。
    本当にスゴイです(^^)v
    今日、友人に教えるのですが、参拝方法はチャンと伝えようと思います。
    本当に感謝、感謝です。^^

  21. mayu より:

    神社参拝の追記ありがとうございます!!
    復習がてら 以前のブログを拝見させて戴いて発見☆
    凄く勉強になりました!!
    侵食の方陣はとても心強いです
    手放す事ってとっても大切ですね!!
    方陣を持つようになって それが少しできるようになりました
    いつも有難うございます
    暑い日が続きますが お身体にはご自愛くださいね
    スイーツの食べすぎで 内臓冷やさぬよう…{ねこ}

  22. Key より:

    参拝の方法を教えていただき、ありがとうございます。
    そこで、透明先生に質問です{YES}
    パワースポットが縁結び{キューピット}で有名な東京大神宮なのですが、
    そこで「恋愛」に関するお願いをするよりも、
    地元の神社の方がよい、ということなのでしょうか{はてな}
    お忙しいところ恐れ入りますが、よろしくお願いいたします。
    この前、時間があったので「東京大神宮」に行き、恋御籤を引いたら
    またまた大吉{キラリ}でした。なんとなくうれしかったです{笑}

  23. 透明先生 より:

    >Keyさん
    確かに、自分の住まいを管轄されている神様の方が、
    良縁を引っ張って来てくれやすいですね{ルンルン}
    ただ、他の神社が願いが叶わない訳ではなく、
    要するに、神社の神様の仕事上、担当地域に住んでいる
    人が優先になってしまい、その後に一般の方の願いを
    視る形になってしまうので、少し遅くなってしまうことも
    あるわけです{汗}
    参考にしてみてくださいね{ひらめき}

  24. 'ey より:

    透明先生
    早速のお返事、ありがとうございます。
    次のお休みの時にでも、実践してきます。

  25. 与太郎 より:

    透明先生に質問です{時計}
    通常の神社参拝は15時までに済ませましょうとのことですが参拝者向けの霊的な開店時間はいつなのでしょう{はてな}
    日の出以降とか特定の時刻等ありましたら教えて下さい{キラリ}
    大晦日から元日にかけての初詣は深夜でも宜しいのでしょうか{はてな}

  26. ミツル より:

    >与太郎さん
    おこんばんはです~{月}
    大晦日やお祭りの時は、15時以降でも大丈夫みたいですよ{グッド}
    以前<リンク:http://yaplog.jp/uranai-diary/archive/188#ct>「パワースポットよくある質問」のコメント欄で、透明先生が答えてくれていたので、ご参考まで{YES}
    一部ではありますが助けになりましたら幸いです{ルンルン}

  27. 透明先生 より:

    >与太郎さん
    本来、神様への参拝は、日の出から大丈夫ですよ{ルンルン}
    (門のある神社は開門時刻から、参拝OKです{OK})
    それから、以前、舞さん宛てに回答した通りなのですが、
    大晦日から元日にかけての初詣は深夜でも大丈夫です{グッド}
    >ミツルさん
    いつもフォローありがとです{YES}
    なかなかすぐにコメントを返せないので助かります{ルンルン}

  28. 与太郎 より:

    >透明先生
    分かりました{ルンルン}
    ありがとうございます{ぱんだ}
    >ミツルさん
    ご指摘ありがとうございます{ビール}

  29. 透明先生 より:

    >プロメテウスさん
    <リンク:http://yaplog.jp/uranai-diary/archive/817#ct>「師曰く・・・!・4」のコメント欄に書き込み
    のありました「神社参拝」に関する回答です{メモ}
    基本的には、<色:#6600ff><太>1神様に対して1つのお願い
    と考えてください{止まるひよこ}
    例えば、ある神社の神様にお願いしたことを
    別の神様にお願いすることは失礼にあたります{げっ}{涙}
    ですが、別の神様には別の事柄をお願いすることは
    基本的には問題ないので安心してください{ルンルン}
    それと、各神社に末社として奉られている他の神様は
    その主宰となる神様の同眷属でありますから、
    同じお願いをすることに関しては問題の無い方たちです{YES}
    なので、<色:#9900ff><太>1社に対して1つのお願いが基本{ひらめき}
    ということだけ覚えておいていただければ
    大丈夫だと思います{グッド}
    ただ、神様はしきたりをすごく気にされる方々なので
    本来なら、ついで参りのようになる形だけは
    避けたいところですね{汗}

  30. プロメテウス より:

    >透明先生
    お答え下さりありがとうございます。
    違うところに質問してしまい失礼しました。 
    実を言うと私は神社でお祈りしても具体的なお願いは
    しないのです。都合のいい時だけ参詣して10円玉を
    賽銭箱に投げつけ身の程知らずで途方もないお願い
    ばかりする通常の参拝者と同列になるのがイヤなのも
    ありますがそもそも願いが叶えられるに相応しい人間
    かなと己を省みて思いますので自己紹介と参拝できた
    感謝を祈るだけなのでハシゴは不可ではなさそうですね(笑)
    本来なら先生がおっしゃるようについで参りみたいになるので
    心苦しいのですが遠隔地への旅行で1社だけとなると
    まだいくつもお参りしたい神社があるので時間的にも
    経済的にも厳しいので神様もそのへん斟酌赦免して下されば
    と願っています。3.11以降パワースポットが機能しなくなり
    運気UP効果が期待できないようなので今年いっぱいで
    遠方への神社参拝旅行は終わりにしようと思ってます。

  31. kine より:

     お久しぶりです。日々頑張ってはいるけれど、思うようにいかず、気持ちが折れかかっています{グズン}
     質問させていただきたいのですが、就職についての願いは、合格祈願ということで神様にお願いして良いのでしょうか?それとも、仏様でしょうか?
     願ったところで、願いにそぐうほどの人間として見てもらえないかもしれませんが、精神的に限界が近くなってきているので、願ってみたいと思います。
     ネガティブになってはいけないと分かっていても、ポジティブな気持ちを持ち続けることは、本当に難しいですね・・・

  32. 透明先生 より:

    >kineさん
    記事に書いてあるとおりなのですが、
    基本的に{びっくり} 神様は、その土地に住む者に対して
    の願いが主流になるので、神様に<色:#0000ff><太>就職のお願い
    をすることはあまり現実的ではありません{りんごちゃんNG}{汗}
    中には、合格祈願として<色:#339933><太>学問の神様もいらっしゃいますが
    <色:#0000ff><太>就職は<色:#339933><太>学問と違い、相手あっての縁事になるので
    基本的には、仏様にお願いする方が得策だと思います{YES}
    それと、以前<リンク:http://yaplog.jp/uranai-diary/archive/817#ct>「師曰く・・・!・4」のコメント欄に
    書き込みのあった質問に対して、それらの回答と共に
    就職活動を頑張っているkineさんに更なるアドバイス
    を書かせていただいています{メモ}
    <リンク:http://yaplog.jp/uranai-diary/archive/20#ct>「オフの日・2」のコメントとは別のアドバイスなので
    時間がある時にでも確認してみてくださいね{止まるひよこ}

  33. kine より:

    遅くなってしまい申し訳ありませんが、ご回答ありがとうございます。
     一次試験が筆記なので、学問の要素もあるかなと思ったので、質問させていただきました。
     自宅の近くにある寺で仏様にお願いしてみようと思います。最近は、精神的にも疲れてきているので、神聖な場に行くだけでも気分が変わるかもしれませんからね。

  34. より:

    透明先生、先日はありがとうございます。
    いよいよ明後日は魔導の日ですね{キラリ}
    いや、そうではなくて…(でも、もちろん自信と強い決意で誓わせてもらいますよ{ガッテン}、イメージ、映像として頭に思い描くのは少々苦手で心配ですが)
    今回は神棚へのお参りについてお尋ねします。
    神社へは15時を過ぎると、浄化の為にあつまる邪気にあてられるので避けるべき、とありますが、お札を頂いて祀っている神棚はどうでしょうか?自宅の神棚は、「場の浄化」云々は関係が無さそうなので大丈夫な気もしますが、御札が自宅を清めてくださってやはり邪気が集まる場所・時間があるという事はありますか?
    それがBlogを読ませて頂いて考えを改めて始めたことがあります{虹}
    観光・パワースポットとしての神社参拝も良いけど、先ずは住んでいる場所の神様、ひいては御札を祀っている自宅の神棚に日常的に手を合わせるのが筋ではないかと・・・。そう思い一日の家事等が終わり日も変わる頃に、台所の荒神さんと、初詣で頂いている住んでいる地域の神社のお札を祀る神棚に手を合わせています。
    良かれと思う行為が悪くならないか心配です。お手すきの時で良いので、教えてください。よろしくお願いします{ドキドキ}

  35. 透明先生 より:

    >駒さん
    質問了解です{びっくり}
    自宅の神棚に関しては{ひらめき}
    特に邪気を吸い込んだり、邪気祓いの時間
    というのは、特にないので安心してください{YES}
    ただ、出来れば神棚の神様も、通常は
    手を合わせるのは日の出ているうちに
    した方が良いでしょう{パチパチ}{晴}
    どの神社さんでもある程度の時間になれば
    門扉閉めて神様がお休みになれるように
    時間を定めているのと同様に、自宅でも
    なるべく夜は静かにすることが礼儀とされているので
    もし手を合わせるのであれば、お日様の出ている時間
    にしていただた方が丁寧だと想います{キラピンク}
    参考にしてみてくださいね{ルンルン}

  36. より:

    透明先生、ご回答ありがとうございます{ラブラブ}
    やはり夜中はNGですか~{ごめんなさい}
    そうですね、夜中に叩き起されたのではたまりませんよね。
    「出でませ~{パチパチ}」と言わんばかりに、二拍していました{汗}
    最初は拝むだけ、次に榊のお水をかえてから、ここ数日前からロウソクに灯明{キャンドル}までともして拝んでしました。
    そうしたら、昨夜なんて榊が近すぎたのか葉っぱ焦げてました{げっ}
    騒音と付け火の疑いでブラックリストに載りそうです{どくろ}
    夜は静かにこっそり、その日の感謝をつぶやくだけにします。

  37. 透明先生 より:

    >kineさん
    <リンク:http://yaplog.jp/uranai-diary/archive/187#ct>パワースポット最新情報のコメント欄に
    カキコミいただいた神様や仏様への
    お賽銭の金額に関する質問の回答です{メモ}
    正直、個人差があるので一律いくら{祝袋}
    とは言えないものなのですが、
    神様仏様にご贔屓にしてもらうには{びっくり}
    お賽銭を出す本人が痛いと思う金額
    が一般的なので覚えておいてください{止まるひよこ}
    お願い事をする場合は、その分
    本人の想いも強くなると思いますので
    参考にしてみてくださいね{ひらめき}

  38. kine より:

     遅くなりましたが、ご回答ありがとうございます。
     やっぱり、御贔屓していただくには、心付けもそれなりに必要なのですね。
     ただ、まずは、神様や仏様に願いを聞き入れていただけるような人間になれるように精進することからですね。

  39. kine より:

    度々すみませんが、質問させてください。
     お寺へ参拝しようと思ったときに気になったのですが、参拝する寺は、自分の家系の宗派に合わせた方がいいのでしょうか{はてな}
     寺自体は住んでいる家の近場にあるのですが、自分の宗派と同じ寺となると、居住している地域から少し離れた場所にしかないもので{汗}

  40. プロメテウス より:

    透明先生に質問です{地球}
    先生のパワスポ情報に触発され属性相性が良い全国各地の
    神社をほとんど廻りました。が基本的に神様はその管轄下にある
    地元民の土地絡みや家族血縁に関することや縁結び、受験
    合格祈願など限られたことだけの願いを受け付けるとのこと。
    しかも先生は神社のハシゴが良くないともおっしゃっています。
    同じ日に複数の神社に参拝することだけでなく長いスパンで
    色々な神社に行くことも含まれるかは分かりませんが
    極論してしまえば地元の神社以外は行く必要はない
    あるいは詣でない方が良いのでしょうか{はてな}
    それと最近思うのですが神社と前世或いは先祖の因縁が
    ある場合何でもかんでも参るのはどうなのかな~と感じ
    ます。神社は中立的でなく何某氏ゆかりの所とかも
    多いですし神様同志の因縁でこいつは以前自分の仇関係
    の神に参ってやがるとか思われていないかと。
    純粋にパワスポ巡りと割り切って神社の敷地には入る
    けど神様は拝まないという手もあるでしょうが逆に神様
    を立腹させてしまうのではと心配です{汗}

  41. 透明先生 より:

    >kineさん
    質問がちょっと個人的になってきているので{汗}
    すみませんが、このブログの取説に書いたとおり
    質問は記事の内容に対するモノだけにするよう、
    今後はご協力お願いします{ごめんなさい}
    (見解やアドバイスを求めるためのコメント欄
     では無いことも、どうかご理解くださいね{ショック}{汗})
    ただ今回は、気になっている人もいると思うので、
    一応お答えしようと思います{びっくり}
    お寺は宗派問わず、どの仏様にお目通りするのか{はてな}
    が大切になります{止まるひよこ}
    ですので、手当たり次第ではなく、
    自分のお願い事にそった仏様を選ぶようにして
    参拝していただければと思います{ひらめき}
    もし自分のお願い事が決まっているようなら
    お寺様の方に直接お伺いをたててみてくださいね{キラピンク}

  42. 透明先生 より:

    >プロメテウスさん
    だいぶ前からお伝えしていると思いますが、
    パワースポットと神社の神様は
    直接的な繋がりはございません{止まるひよこ}
    以前、マイトレーヤさんの時に
    「パワースポットの土地から気をいただくのと、
     神様から御加護をいただくことは別モノですので
     参拝しなければ、気にしなくて大丈夫ですよ{ルンルン}」
    と2年近く前にも回答したのですが…{メモ}{涙}
      ({サイド}<リンク:http://yaplog.jp/uranai-diary/archive/187#ct>パワースポット最新情報
    神様にお参りするにしても、人間に対して
    そのような因縁めいたものを意識して
    心の狭いような考えを持つような方を
    神様とは呼びません{止まるひよこ}
    通常、人は信仰として神頼みをしますが、
    神様は目の前に頼って来た人間に対して
    よこしまな考えを持つことはありませんし、
    参る立場の人間が、神様同士の因果関係を
    知らずに参る程度では、歯牙にもかけません{超びっくり}
    格上の方に同等目線を求めることは
    返って失礼になりますから{ショック}{汗}
    参る側の意識を高く保ち、
    純粋にお参りする事をお勧めします{びっくり}
    通常、神社を頼る形のものであれば、
    記事にも書いたとおりなのですが、
    ({サイド}<リンク:http://yaplog.jp/uranai-diary/archive/43>鑑定ファイル3-6
    産土神様や土地神様が、皆さんにとって
    親しい神様なので、土地から気をいただく
    パワースポットという考えではなく、
    神社参拝であれば、もちろん{びっくり}
    それが1番正しい方法だと私も想います{ひらめき}

  43. プロメテウス より:

    >透明先生
    お答え下さりありがとうございます{ハッピー}
    詳しく教えて頂き大変参考になりました。何分目に見えない
    ことであり素人なのでお聞きした次第ですのでご容赦を・・・
    お参りする時は邪念を捨て純粋に祈ってるつもりなのですが{汗}
    と言っても他の参拝者のマナーの悪さでいつもイライラしてますが{笑}

  44. kine より:

     質問内容が個人的な内容になってしまい、すみませんでした{ごめんなさい}
     そんな質問に対して、ご丁寧に回答していただき有難うございました。

  45. プロメテウス より:

    度々で申し訳ございませんが透明先生に質問です{地球}
    神社参拝は地域の邪気を浄化する15時から日の出までの間
    は避けるべきとのことですがパワスポでもある横浜の関帝廟
    に関してはこれに該当しないと考えてよろしいでしょうか{はてな}

  46. りんこ より:

    >プロメテウスさん
    該当しません。
    関帝廟は日本の神社とは異なりますのでお気になさらず行っていただいて大丈夫だと思います。
    ちなみにインターネットで検索すればわかりました。
    (*´∇`*)

  47. 透明先生 より:

    >プロメテウスさん
    関帝廟の作りは、日本の神社とは異なっています{ひらめき}
    ですので、基本的には問題はないと思います{OK}
    ただし、通常、神様が奉られている場所には
    掃き出し口があるものなので、夜19時以降は
    安全のため避けていただいた方が良いと思います{止まるひよこ}
    >りんこさん
    フォローありがとうね{ルンルン}

  48. プロメテウス より:

    >透明先生
    お答え下さりありがとうございます{ハッピー}
    了解いたしました!
    いつも新しい発見があり感謝です{ショートケーキ}
    >りんこさん
    書き込みありがとうございました。

  49. ハチミツ より:

    透明先生、こんばんは。質問をさせてください。
    同じ願いを複数の神社でお願いするのは良くない、ということでしたが、実はここ2年ほど近所の複数の神社に通い、恋愛成就のお願いをしてしまっています…。また、各社のお守りもいただき、持ち歩いている状況です。
    これからでも、どこかの神社とお守りに絞ってお願いするようにした方がいいのでしょうか?
    また、恋愛成就に関しては、過去の記事・コメントを見るとお寺にお願いした方がいい、とお見受けしたのですが、これまで神社にお願いしていた願いを、これからお寺に変えてお願いしにいくのは問題ないと思われますか?
    お伺いできれば幸いです。お忙しい中申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

  50. 透明先生 より:

    >ハチミツさん
    そうですね{ひらめき}
    複数の神社でも、同じ1人の神様にお願いしている
    という状態であれば、失礼にあたらないのですが、
    それぞれ別で複数の神様に同じ内容のお願いをする
    というのは、股掛けしているように感じてしまいます{ショック}
    ですから、前に他の方に回答したとおり、
    <色:#6600ff><太>1神1願(1社1願)が基本{ひらめき}
    と覚えておいていただければと想います{YES}
    もし今度、恋愛成就をお願いするのであれば、
    神社でも、どこか所定の場所を1社だけ決めて
    (例えば土地神様や産土神様など)お願いするのも
    よろしいですし、個人的な悩み相談であれば、
    仏様の方が聴いてくれやすいのも事実なので、
    そのようにお参りしてみてくださいね{ルンルン}

  51. ハチミツ より:

    >透明先生
    早朝のご返信本当にありがとうございました。
    なるほど、やはり1つに絞った方がいいのですね。
    土地神様を含め、三社ほど別々の神様でお世話になっている神社がありますので、今度お参りした際には、神様にこれまでの無礼を謝りつつ、お礼も申し上げておこうと思います。
    それで、今後はそれぞれ別のお願いをさせていただこうと思います笑(図々しいかも?)
    先生のアドバイスをもとに、神様と上手にお付き合いしていきますね。
    本当にありがとうございました。

  52. 透明先生 より:

    >つきこさん
    <リンク:http://yaplog.jp/uranai-diary/archive/187#ct>パワースポット最新情報 のコメント欄
    にカキコミいただいた質問に対する回答です{メモ}
    お話よく分かりました{ひらめき}
    基本的に、神様と人間との間に相性
    というもの自体は存在しません{止まるひよこ}
    ただ、人間は感覚を重視して生きているので、
    神様というよりは、その土地であったり、
    その時の方位などに影響され、感覚的に
    気が乗らないという状況が起こることは
    多々あります{ショック}{汗}
    つきこさんのように、特定の安心できる場所が
    欲しいというのは、私もよ~く分かりますので、
    今現在、心が惹かれている、三峯神社さんへ
    一度足を運んでみてください{ダッシュ}{ルンルン}
    距離としても少し遠いと思いますが、
    遠路はるばる来てくれたことを
    神様も喜んでくれると思いますので{キラリ}
    是非、神様とのご縁を繋いでみてください{YES}
    ちなみに{ひらめき} 人間と神様の相性というものは
    繋ぐものなので、特に善し悪しはないのですが、
    神様同士には、若干相性とされているモノは
    ありますので、それは書けるときがきたら
    いつか記事で取り上げてみようと思います{メモ}
    それと、産土神様というのは{ひらめき}
    その土地に生まれた子どもの親的な存在
    ですので、どんなに子が離れていようが、
    反発していようが、親として大切に思って
    くれる気持ちに隔たりはありませんので
    どうぞ安心してくださいね{キラピンク}{YES}

  53. つきこ より:

    {るりばな}透明先生へ{るりばな}
    お返事ありがとうございます{キラピンク}。感謝いたします{キラピンク}。
    神様のご縁は繋ぐものなのですね・・・初めて知りました。
    時間を作って参拝に行きたいと思います{キラリ}。
    ご縁を繋いでいきたいです{キラリ}{キラピンク}

  54. つきこ より:

    透明先生へ
    こんばんは~{ルンルン}
    報告です。
    三峰神社いってきました~{ハッピー}
    素敵なところでした。
    往復で13時間もかかりましたが{汗}
    家に帰ってきてから、すごく元気になってしまい
    久しぶりに心の底から幸せな気分になれました。
    パワースポットってホントに効果あるんですね{超びっくり}
    アクアさん、色々とアドバイスありがとうございました。
    おかげで、たくさんのことを学べました。
    ほんとに感謝してます{ハッピー}{ラブラブ}

  55. アクア より:

    つきこさんへ{ハート}
    そーですか{パチパチ}{YES}{アップ}
    三峯神社が、つきこさんと相性が良かったみたいで
    私も、すごく嬉しいです{ラブ}良かったですね{ルンルン}{ルンルン}
    何時間もかかりますが私もお気に入りなので又行きますよ~{アップ}
    今、先生のブログは秩父地方のお話を書いてらっしゃるので
    なんか親近感が沸きますね{YES}ウフ
    これからも、
    つきこさんのお気に入りパワースポットが見つかることを祈ってますネ{ラブ}{ラブラブ}

  56. もんこ より:

    はじめまして。
    いつも楽しく、そして真剣に拝見しています!
    透明先生に質問があります。
    生理中はパワースポットのパワーを取り込めないとのことでしたが、何らかの対処法はないのでしょうか。
    今月、念願の出雲大社に行きます。ところが生理と重なってしまいそうなんです
    せっかくの出雲大社、なかなか行けない憧れの地に行けるので、どうかしっかりパワーを吸収させていただきたい、と思っているのですが、もうどうにもならないでしょうか。
    あと、もう1つ教えていただきたいことがあります。出雲大社等のパワーが強力な場所で参拝すると、例えば恋愛においては、本当のご縁を見つけるために現在お付き合いしている方と別れることになったり、意中の方と結ばれないことがあると聞きましたが、ピンポイントで相手を絞ってお願いしても無駄なんでしょうか?なにか方法があればお願いします!
    お忙しいところ申し訳ありませんが、教えていただけますか。

  57. ミツル より:

    >もんこさん
    こんにちは{ルンルン}
    「透明先生に質問」という事でしたが、横からお節介すみません{YES}{汗}
    先週、円さんと昴さんお二人からのコメントでお知らせがあったように、透明先生は過労により具合を悪くされて、現在、体の波長を戻すために霊場に入っているとの事です{びっくり}
    そこで、円さんや昴さんが、透明先生に少しでもゆっくり休んで欲しい気持ちから、ここ1週間、十何件もの質問に代理で回答されていましたが、お二人からの読者みんなへの呼びかけコメントを読み、ボクも微力ながら助太刀したいと思いましたので、コメントさせていただきますね{メモ}{スマイル}
    この記事の本文には「参拝ではなくパワースポットとして<色:#ff00ff><太>パワーを取り込みに行くだけなら問題はないので安心していいです」と書いてありましたよ{ルンルン}
    よって、神様へのお目通りを控えたとしても、出雲大社の土地からのパワーはしっかり吸収できるようなので、その点は心配無用だと思います{YES}
    良かったですね{グッド}
    せっかくの憧れの地なので、バッチリ充電して来て下さいね{アップ}{ガッテン}
    一部ではありますが、もんこさんの助けになりましたら幸いです{ルンルン}

  58. もんこ より:

    >ミツルさん
    ご返答ありがとうございます。
    しかも、このブログを最近見つけ、色々な記事を読み漁っていたので最近の透明先生の様子を確認しないまま質問を書いてしまい申し訳ありませんでした。。。
    気落ちせず、出雲大社からパワーを頂いてきたいと思います!

  59. 円ちゃん(透明代行) より:

    >もんこちゃ~ん{ラブラブ}
    透明が調子を回復するまでは
    私と昴っちがコメント返すね~{ルンルン}
    パワースポットの英気を取るのに関しては、
    生理中でも問題ないって本文に書いてあるから
    1つめの質問は大丈夫だよね{びっくり}
    焦らないで、よ~く読んでね{YES}
    2つめの質問の恋愛のお願いに関してだけど、
    パワーが強いからといって、別れさせられる
    っていう考え方はありえないんじゃない{考えるひよこ}
    神様も、人間が何を願い、何を望んでいるかくらいは
    わかる筈だし、そういう場合で別れちゃうっていうのは
    恋愛を良くしてくださいとか、良縁をお願いします
    というような漠然としたお願いをするから
    そうなるんじゃないかな{はてな}
    付き合っている彼がいて、お願いするのなら、
    その彼とのことを伝えればいいと思うよ{YES}
    神様も個人個人の内情に手を入れるほど暇ではないから、
    恋愛がうまくいっているなら恋愛の話をする必要もないし、
    恋愛がうまくいっていないなら具体的に相手の名前も全部
    神様にお話しなければ、神様だって漠然とした願いは
    叶えてくれないものだよ{汗}

  60. もんこ より:

    >円ちゃんさん
    丁寧で分かりやすいご返信、ありがとうございました!
    生理の件は先生の言葉をしっかり読まずにごめんなさい。。。
    別れさせる~というお話はネットで「本当のご縁?のために今の恋人と上手くいかなくなってしまうことが多い」なんて記事を見つけてしまい、不安になっていました。。。
    でもやっぱり具体的に心からお願いするのが一番なんですね!
    お忙しい神様にも聞いていただけるように、具体的に丁寧に♪
    感謝の心、周りを思いやる心も忘れずに楽しんできたいと思います☆
    ありがとうございます。
    それにしても本当に読みごたえのあるブログです!考え方が変わります♪
    またコメントや質問させてください♪

  61. ひろ より:

    透明先生大好き(*´ω`*)
    ケーキ、ってはしゃいでたから女性だと思ってました。
    仏様はオールマイティーなんですね。良かった~♪
    先日、水子さんのところでコメントした続きなんですけど、何とか丸くおさまりました。
    水子ちゃん自身と見えないなりにも話をして、プロ(お寺さん)に自分で供養を依頼して貰って、私は罪が消えるように父親の代わりに祈るという方法をとり、三番目でよければ(まだ彼氏さえいないんですけど、既に二人産む予定なんです。)ウチにおいで、ってことになりました。
    今日は、いつもの時間に来ないし、守護さんに聞いたら無事に帰ったらしいので。もう大丈夫です。お騒がせしました(^_^;)
    そして、質問なのですが。
    しつこいようですが、祝詞って大丈夫ですか?この記事の考え方だと、お経の方がいいんですかね??
    それと、病院の記事のところで親子は気質が似てるということでしたが、他の人を選んできた子が次に私のところに来ることは可能ですか?当然なのですが、私や産まれる予定の子たちとは気質が明らかに違ったんですけど…。
    半分、憑依されてたようなものだし。接してるうちに、何だか愛着が湧いてしまって…。
    生きたいって気持ちは凄く強かったし、何とか産んであげたいんですよね。その時に生きてて、身体的に可能なら、の話ですが。
    彼氏さえいない状態でふざけた話かもしれないんですけど、真面目に考えてます。
    お時間あるときで結構ですので、よろしくお願いしますm(__)m

  62. 透明先生 より:

    >ひろさん
    水子供養に関しては、9月8日付の質問として
    以下のページに回答済なので、大丈夫ですよね{走るひよこ}
       {サイド}<リンク:http://yaplog.jp/uranai-diary/archive/145#ct>子の魂のゆくえ・7
    {危険} 基本的に、質問をいただいた順番に回答
     しておりますので、どうかご理解ください{YES}{汗}
    もう1つの質問は{ひらめき}
    産まれて来れなかった赤ちゃんの木人図についての
    質問と受け取って、関連記事のコメント欄に回答
    しましたので、お手数ですがそちらをご覧ください{止まるひよこ}
       {サイド}<リンク:http://yaplog.jp/uranai-diary/archive/167#ct>木が語る人生・4(根~幹の章)

  63. サイパパ より:

    縁あってこちらにひきよせられまして拝読させていただいております。
    ご質問させていただいてもよろしいでしょうか?
    (かなり以前の記事の場所なのでお目に留まるかわかりませんが。。。)
    1、神社へのついで参りは良くないとのことですが、7福神めぐりなどで複数の神社が含まれている場合はどうなのでしょうか?
    2、1神社(系列)1願いとのことですが、同様に、7福神巡りや巡礼のときには氏神様へのお願いとは違うものをお願いするべきでしょうか?
    3、透明先生も秩父の巡礼巡りをされたとのことですがその時はそれぞれの神社では違うお願いをされたのでしょうか?巡礼とは本当に叶えていただきたい(氏神様にもお願いしてかつ祈願巡礼する)との思いで、全て同じ願いをして終了した時にそのお参りが完結すると思っておりましたのでちょっと困惑いたしております。
    なぜか最近、神社仏閣へ行きたくなりました。参拝で手を合わせた時に失礼ないような挨拶、お願いをしたいと思っております。
    お時間あるときにでもご指導頂けたら幸いです。

  64. 透明先生 より:

    >サイパパさん
    巡礼というのは{ひらめき} 本来、同上の気脈を辿る方法です{止まるひよこ}
    この場合、1つのライン上にある神社仏閣はすべて
    繋がっていて、その流れを利用し、単願成就させる
    ための方法が、七福神巡りや霊場巡りになりますので、
    その方法をおこなっている場合には、決して
    ついで参りにはなりませんから、ご安心いただき、
    願いも1つの事に集中していただければと思います{YES}
    ちなみに私が秩父を回ったのは({本}<リンク:http://yaplog.jp/uranai-diary/category_139/>透明珍道中
    そちらの神様や仏様に面通しをするためでしたから、
    特にお願い事はしておりませんので、参考になさって
    みてくださいね{ルンルン}

  65. サイパパ より:

    透明先生へ
    お返事ありがとうございました!
    まだ始めたばかりの信仰心?のこの気持ちを大切にしていきたいと思います。
    神様、仏様、ご先祖様、霊能、霊感、霊視、魂、運、祟り、風水、パワー。。。
    わからないことだらけ!
    今まで知らない世界(関わりたくなかったから避けてたのかも。)に困惑しながらも少しずつ進んで行こうと思っております。
    透明先生もご慈愛を。

  66. some より:

    透明先生、みなさん、こんばんわ{YES}
    今回はリクエストをお願いします。お参りの仕方のリクエストなので、こちらの記事のコメント欄に書かせて頂きます{笑}
    「いつか」記事にして頂ければと、思います{天使}
    リクエストは「お稲荷様」に関してです。
    実は去年、私は天中殺であったのにもかかわらず、非常にお給料がいい会社に入れました。そして、鬱になるまでにずいぶんまとまったお金が入ったのです。
    タイミング的に成田の有名なお稲荷様に「就職と金銭」をお願いした直後でした。ですが、あまりの忙しさ(言い訳です)にお礼参りやお参りを忘れていました。そして、現在、就職と金銭でちょっと大変な気も(自業自得だろ、とは言わないで、笑)。
    これは都市伝説のようなもので、失礼な気もするのですが、「お稲荷様はずっとお参りしないと大変なことになる」と言われていますし。
    個人的な状況はさておき、「お稲荷様」へのお参りの仕方をわかった方が、パワースポットや神社に行ってお参りしても安心だと思うのでリクエストさせて下さい{止まるひよこ}
    それに、個人的にはもしお稲荷様が誤解されたままだと可哀想かな、とも思ったので(神様に向かって、余計なお世話ですが){ごめんなさい}

  67. 透明先生 より:

    >someさん
    リクエスト了解です{グッド}
    少しお時間をいただきますが、
    まっててくださいね{YES}

  68. some より:

    透明先生、リクエスト受け付けてくれてありがとうございます{YES}
    楽しみに待ってまーす{超びっくり}

  69. Je ne suis pas Charlie ! より:

    質問です。いわゆる琉球八社は午後3時以降の浄化タイムルールが当てはまるのでしょうか?

  70. 透明先生 より:

    >Je ne suis pas Charlie !さん
    琉球八社も基本は浄化タイムはありますので
    参考になさってくださいね{ひらめき}

  71. Je ne suis pas Charlie ! より:

    >透明先生
    大変お忙しいところご教授下さりありがとうございます。波上宮以外は無社格のようですし、昔から地元の人に信仰されている御嶽が浄化役を果たしているのではと思っていました。もし将来先生が行かれることがあればの話で恐縮ですが普天間宮や宮古島にある新城○吉氏の石庭、大神島などのパワスポ具合をチェックお願い出来たらと存じます。

  72. 名無し より:

    地元の氏神様にたまにお参りに行くのだが不思議な事がある。全国的にメジャーな神社ではないので参拝者があまり居ないため急いでなければ天津祝詞を挙げるのだが賽銭箱の前で唱え始めると拝殿の内側からかなり強烈なヒノキ?の香りが流れてくる。こちらに風が吹いてる訳ではないし歴史がある古い神社なので新しい建材など使っていない。鼻の寸前に切ったばかりの材木をかざしているレベルで激しく匂う。但しただ立っていたり祝詞を挙げない礼拝時にはそのような現象は起こらない。ちなみに他の神社では祝詞を挙げても特段変化はない。

  73. kuran より:

    先生こんにちわ
    私の氏神様?の所はお手水はあるのですが、水がとまっているため、手を洗う事が出来ません。こういう場合はどうしたら良いでしょうか?
    色々と調べたら皆バラバラな事が書いてあるので、わかりませんでした
    また動物の仕事を今の所少しだけしております。
    着替えとかはしてるのですが、動物の毛とかもしかしたら、この子くさいわ、とか神様に失礼に当たるでしょうか?
    朝はメンタル的余裕はなく、また帰ってお風呂入ってだと、時間的に微妙な時間帯になりそうです
    可能ならそのまま氏神様の所にいきたいと思っております
    またやむを得ない場合、帽子を被らなければいけない場合は挨拶の時に訳を話しても失礼になりますか?今の所大丈夫なのですが、もしかしたら、帽子で挨拶になってしまうかも、という懸念があります
    氏神様には恋愛のお願いでいくのですが、毎日のようにいけば、実際に自分が行動を起こす時に、パワーというか、ご協力は沢山貰えるのでしょうか?
    メンタルの病気があってなかなか、恋愛にたどり着く事が出来ず婚カツパーティーとか、今出来るのは、そういった、願をかける、自分の事をすきになるようにする、そういった努力とかメンタルに関連するような事しか出来ません
    恋愛経験がほとんどないので、幸せな家庭築きたいなぁとかそういった漠然とした事しかわかりません、どういう部分が必要か足りないのか、多分メンタルの病気があるのでそういう部分が人がこわいとか、問題だと思うのですが、氏神様にご協力を得た場合こんな私でも、何が必要かとか、見えてくるのでしょうか?
    メンタルの病気は回避性人格障害が大きいので行動するという事が難しいです
    アクセス様の方にも行動についてご相談したいのでそちらの方も宜しくお願い致します
    長文になりましたが、宜しくお願い致します

  74. kuran より:

    透明先生お早うございます
    下の書き込みをしたkuranです
    コメントをするのが久し振りだったので、質問の書き忘れがありました
    神社について
    質問があります
    下の内容になります
    宜しくお願い致します

  75. 透明先生 より:

    >kuranさん
    神社の御手水にお水が無い場合、できればペットボトルに
    水を入れてお持ちいただき、参拝の前に、その水を使って
    清めていただく方法が良いと想います{キラブルー}{スマイル}
    帽子の件に関しては、どの神様にお参りするかによって
    異なります{ひらめき}
    神様しだいですから、私の方から一概に大丈夫とは
    言えないのですが、礼節を強く重んじる神様は、
    マフラー・手袋・コートですら、お目通りの際は外すものだ
    とお考えの御方もいらっしゃるので、できれば安全のため
    帽子は取っていただいた方が良いと思います{YES}
    それと、鑑定ファイル89でもお話したように、
    基本的に、神様へのお願いは土地事となりますので、
    kuranさんの願うモノを考えれば、「子孫繁栄」を望むのが
    良いと思います{キラリ}{パチパチ}{スマイル}
    kuranさんの言っていた、毎日のように足を運び、お願いをし、
    行動に移すまでの間、何かを蓄積する、という考え方は
    少し見方を変えていただいた方が良いかもしれません{YES}
    神頼みは、運や後押しの力を蓄積するものではありません{汗}
    神様のおわす時に、今がんばっている自分を見ていただき、
    後押しの力をその場でいただくものになるため、
    回数ごとに蓄積が増え、強い力で後押しをしてもらう、
    という考えとは異なってしまいます{止まるひよこ}
    神様にお願いをする時、1番正しい方法としては、
    何度も足を運び、神様と面識を深め、神様と仲良くなり
    愛されることです{キラピンク}
    そういう意味では、恋愛と神様とのご縁は似ている気がします{YES}
    何よりも、相手と仲良くなろうとすること{びっくり}
    そして、神様に甘えるだけの努力を自分ができること{びっくり}
    それが神様に御力をいただく1番の方法だと思いますので
    参考になさってみてくださいね{ルンルン}

  76. kuran より:

    おはようございます
    お返事ありがとうございました
    確かに蓄積という考えより、神様と仲良くなる、考えが違っていたなと思いました
    お水と帽子わかりました
    ネガティブありですが、頑張りたいと思います
    忙しい中ありがとうございました
    (*μ_μ)
    遅ればせながら、年明けおめでとうございます
    本1冊ですが、買いました
    まだ読んでないので落ち着いたら読みたいと思います
    ありがとうございました

  77. anemone1986 より:

    透明先生はじめまして。
    先生の本を購入して透明先生の事を知りました。
    さっそく質問してもよろしいでしょうか?
    私は札幌に住んでいるんですけど、先月9月30日、九星気学を使って七赤金星(南西)方面の京都に旅行にいってきました。
    31歳で凄く太っていて、コンプレックスの塊で自分に自信ありません。
    それでも恋愛、結婚夢見て縁結びの貴船神社にいってきました。
    でも生理中に神社参拝は良くないとかかれていたもので。。。
    10月1日に生理きて2日に土砂降りの中貴船神社に参拝してきました。。。
    生理中は絶対シャットアウトされるものなのでしょうか???
    お寺や神社巡りたくさんしてきちゃいました∑(°口°๑)❢❢
    こんな自分にも先日(旅行に行く前)好きな人が出来てその人のために綺麗になりたいとこの年でようやく本気になれました!
    神様に少しでも願いが届けばいいな。。。

  78. 透明先生 より:

    >anemone1986さん
    はじめまして{YES}
    『生理中に神社参拝は良くない』という訳ではないので
    その点は安心してくださいね{キラピンク}
    まず、根本的な理由として、血を嫌うのは、
    神様ではなく、神社に張られている結界である
    ということは本文でお伝えしているとおりで、
    つまり、神様とお目通りさえできれば、
    特に女性の神様であれば絶対にダメということは
    ないとは思います{キラブルー}
    ここで紹介させてもらった意味合いとしては、
    お願いをする立場として、神様に多くのご面倒を
    かけないようにすることが大切{ひらめき}ということであって、
    これは、神様でなくとも人間同士のお付き合いの中でも
    大切な学びだと思います{キラピンク}{YES}
    それと、今回のご旅行に関してですが・・・
    これは生理とは関係なく、知識として留めておいてほしいのですが、
    神無月中のお参りは、その場に神様がいらっしゃいません{涙}
    そのため基本的には、お願い事が通りにくいとされ、
    もし神様が出雲へお出かけになる前の段階であれば、
    通ることもあるかもしれませんが、なるべく神無月中は
    願を掛けに行く{びっくり}というよりは、日頃の御礼をしにくことを
    重視し心掛けてていただいた方が良いかもしれません{YES}
    もし神無月中にお願いをするのであれば、神社ではなく
    仏様のおわします仏閣に赴きお願いした方が良いと
    思いますので、ご参考までに覚えておいてくださいね{止まるひよこ}
    anemone1986さんの恋愛が成就しますように{ラブラブ}
    私も応援しています{ガッテン}{ハッピー}

  79. anemone1986 より:

    >透明先生さん
    気付くの遅くてすみません(;´Д`)
    返答ありがとうございます!
    あれから自分でも神社の本買って色々勉強しました(о´∀`о)
    神無月は神様が居ないから神無月なんですね∑(°口°๑)❢❢
    調べたらあたしが行った時はまだ神様いる時だったのでセーフでした( *´艸`)
    そして好きな人とはうまく行かず怒らせてしまって音信不通状態です(笑)
    毎日凹んでますけど、好きな人のために努力は毎日続けてます!
    いつもだったらすぐ諦めるんですけど、今回は諦め切れなくて(笑)
    ダイエットと女性性磨くことと部屋綺麗にすることと休みの日に神社参り行くこととその他もろもろ頑張ってますヾ(*´∀`*)ノ
    透明先生に応援されて更にやる気になりましたー!!
    この恋が叶うよう努力続けていきます!
    返事どうもありがとうございました♥

タイトルとURLをコピーしました