祖之香土・8

 祖之香土・8 

それでは、実際、夢を見たときの注意点

お話しますね

夢というものには、大きくわけて3つの

種類が存在します

記憶の整理

欲の表れ

ご先祖様や守護霊様など霊的なモノからの

 アプローチ

一つ目の記憶の整理は、日常でつちかった知識

脳に記憶として保管するため、睡眠中にその保管庫を

整理したときの断片が夢となるものです

この夢の特長は、色々なものがごちゃ混ぜになっており

一貫性が無い夢となります

二つ目の欲の表れは、不安願望希望恐れなど

自分の欲を表現した夢が映像として出てきます

特長としては、ストーリー仕立てのものが多いようです

三つ目の霊的アプローチが今回の主旨ですが、

この夢は、特定の人物や物などが、

今の自分に必要なことを、しっかりとした言葉

伝えてきてくれます

一見、欲と間違いやすいような気がしますが

この夢は、シチュエーションがしっかりしている特長があり、

その上起きたときの鮮明さが違うので、

間違えることは少ないと思いますから、安心してくださいね

さて、明日は、起きるときの注意点で~す

          続く・・・。

これで多くの人が悩みを解決できるかもしれません
あなたの徳が積めますように
 ↓        ↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へ  人気ブログランキングへ
にほんブログ村ランキング
 ↑        ↑
徳積みボタン2箇所ポチッとよろしくお願いします

コメント

  1. レオ より:

    透明先生へ
    連日の更新を、ありがとうございます!
    「次は何をするのかな??」と、毎日ワクワクしながら
    読ませていただいておりますo(^-^)o
    初めて自分で作る{キラリ}お香{キラリ}
    作業中、楽しすぎていつの間にか鼻歌が~♪Fufumfum~{ルンルン}
    興味の幅を1つ広げていただいた気が致しますo(_ _)o
    夢には、こんなにはっきりとした違いがあるのですね~!
    分かりやすい説明を ありがとうございます♪
    あすは、起きるときの注意点を教えていただけるのですね~?
    あわてん坊ゆえ、しっかり読んでおかねば!!
    お裾分けしたいほどの心地よいお香の香りに包まれながら…{キラピンク}

  2. インカローズ より:

    てんちゃん
    そっかあ いつも見る夢は 記憶の整理なんだぁ。
    とにかく どんなメッセージいただけるかなぁ…、
    明日もてんちゃんファイト{CARR_EMO_38}

  3. 有野。 より:

    フムフム…(*´▽`)Φ
    キチンとメモ書きしときます♪
    御先祖様の声聞きたいですもん。…お嫁にきて日が浅い私ですが、旦那様のとこの仏壇を守ってるんですもの。何かメッセージ頂けますよ…ねぇ?
    若輩者だからダメでしょうか…(-o-;)

  4. はるな より:

    夢の説明、よくわかりました。
    先日私の見たやせ細った父の夢は、二つ目の欲「不安」だと思います。
    本当のメッセージを受け取れるように、お香を作らなくちゃ{汗}
    おっと、その前にお墓参りに行って来ます{キラリ}

  5. ののみち より:

    たまに見る起きた後に気持ち良くてうっとりするキラキラした夢はなにか特別な気がしてましたが、特にメッセージ性があるわけじゃなかったりするのできっと二番目の夢だったのかなと思います。明日の戦いが終わったら私もお香作ります!

  6. やむやみ より:

    はじめまして。いつも楽しいためになるブログを
    ありがとうございますm(__)m
    夢はさまざまですねー。楽しかったり爆笑したり号泣したり首を捻ってしまう内容だったりと判断するのも楽しいです。
    たまーにびっくりするのがあります。
    思いもしなかったことをずばっと…近いところでびっくりしたのは
    いきなり「タバコ吸いすぎ!!!!!」と一言。
    どういうご縁の方の発言かはわかりませんが〈夢の映像では知らない男性でしたので〉いやー、起きて笑ってしまいました。
    神仏ご先祖やもろもろの皆様にはいつも見られていますね…
    冷汗かきますが感謝!

  7. た♪ より:

    透明せんせ!
    質問です(:・д・)っ!
    予知夢?は…あれは何に分類されるんでしょうか(._.)
    子供の頃にたまに見たのですが

  8. 透明先生 より:

    >た♪さん
    予知夢は{ひらめき}ケースにもよるのですが
    大きくわけた3つの種類のうちの
    三つ目の<色:#cc00ff><太>霊的アプローチの場合と、
    それ以外の<色:#0000ff><太>特殊なケースがあります{止まるひよこ}
    メッセージ性を絡めて予知夢を見せられる
    こともあるし(霊的アプローチ{キラピンク})
    自分の脳がリラックス状態の時に、
    <色:#990033><太>木人図の断片を夢としてみてしまう
    こともあります。(特殊なケース{キラブルー})
    予知夢はそのどちらかの可能性が高いですね{YES}

  9. た♪ より:

    おはようございます(._.)_
    ぉ-!やっぱりアレは…
    ズバリ木人図っぽいです(少し嬉しい♪)
    子供の頃に自分が見た強烈にリアルな夢と、透明せんせの話で聞いている木人図は『音』が無いってキーワードに正しく当てはまるんです(:・д・)っ
    でも、知らぬ間にアクセスして、ちゃんとコッチに戻れてこれて良かったのかな(苦笑)
    今まで説明つかない部分の謎が解けて本当に本当に嬉しいです(._.)_
    ありがとうございます♪
    今度は守護霊様に会いたいな☆
    きっと立派な方なんだろうな-♪
    と思いつつもソフトバンクのお父さんみたいな守護霊様だったら…
    と交錯させながら
    この辺で♪

  10. 通りすがり より:

    HNとは対照的な「質問」厨で申し訳ありませんが気になる夢が一つあるのです{ベル} お忙しいのに恐縮ですがもし良ければ先生のご見解をお願いします{キラリ}
    以下しばらく前に見た夢の内容です{ダウン}
    広島にある厳島神社のどこかの部屋の床面に私が座っている。太い柱がいくつかあり、壁がなく外が見えるが薄暗い。周りには誰もいない。メッセージでは厳島神社らしいが自分は疑っている。ここは本当にそこなのか?何故私がここにいるのか?(後日TVで厳島神社を扱ってる番組を見たのですがそれらしき部屋はありました!)
    目の前をよく見ると2~3メートル先の床面に大きな箱のようなものがある。大きさは横3メートル、奥行き2メートル、高さ1.5メートルくらいでオレンジ色のメッシュ状の布で覆われてる。
    なんじゃこれ???と思いじっと見ていると覆いが取れて上側が開き中から烏帽子、狩衣、袴姿で手には雅楽に楽器を持った人たちが胡坐をかいたままの姿勢で次から次にこちらに向かって飛んでくる!!!
    皆が口々に「○○○のみこと」が表れたと叫び大変嬉しそう。はぁ~?
    以上が夢の内容ですが○○○のみことって何ということですぐネットで調べると確かにあります{汗} 厳島神社で祭られてる神かなと思い調べても違うようです???しかもこの神は私が個人的に好きでない系統の神で・・・
    私は厳島神社に行ったことはないのですが母が私を妊娠中にそこにいったことがあるそうです。 お参りに来いという厳島の神のリクエストでしょうか? しかしその場にいたのが私だけだと自分がその○○○の神or関係者になってしまうような気が{汗}

  11. 透明先生 より:

    >通りすがりさん
    すごい夢ですね~{ルンルン}
    通りすがりさんは雅楽をやっているとのことなので
    もしかしたら{なんで} そのご縁から
    ひっぱられることがあるかもしれませんね{キラリ}
    ただ、通りすがりさんを実際に鑑定したことがないので、
    ハッキリしたことを言えなくてごめんなさい{汗}
    無責任なことをしたくないのでどうかご了承ください{ごめんなさい}

  12. 通りすがり より:

    >透明先生
    本来お礼をお包みして御願いすべきところたびたびお答え頂きまして大変恐縮しております。心よりお礼申し上げます!{晴}{虹}{富士山}
    やはり引っ張られてる可能性があるのですね{キラリ}
    神様は私の笛がおじゃる丸並に下手糞ってご存知な筈だと思うのですが・・・{汗}{爆弾}

  13. 透明先生 より:

    >お茶の子最彩さん
    パワースポット最新版!!・風の章!の記事に
    (yaplog.jp/uranai-diary/archive/1699)
    コメントいただいた夢のご質問はコチラで回答しますね~{メモ}{スマイル}
    宮地嶽神社の参拝から帰った後に見た具体的な夢に対して、
    「何か出来ることが有るのだろうか?」というご質問ですが、
    真っ黒な蛇の夢とパワースポットの直接の関係は
    視てみないことには分からないのでご容赦ください{ごめんなさい}
    夢だけを考えてみたときに言えることは・・・
    『黒い蛇』は=己の中の恐怖心、と見て取れます{止まるひよこ}
    それを『離さない』のは=自我、と捉えることができます{ひらめき}
    夢だけで判断する場合であれば、
    ご自身の恐怖心やトラウマの解消を促すような夢{キラブルー}
    と捉えることができるため、
    もしそれがメッセージとして送られてきたとするなら、
    自己と向き合い、己の弱点を克服することを優先する時期{ガッテン}
    だというようにも受け取れます{YES}
    夢の多くは、何かをしてもらおうとメッセージを送るモノよりは、
    自分自身にかかってくるモノも多いので、心当たりがあるようなら
    神様や霊的なモノからのメッセージとして捉え、
    自己を磨くことを意識しても良いかもしれませんね{キラリ}{ガッテン}{笑}
    なお、こちらは夢診断を受け付けているブログではないため、
    今回だけ回答はさせてもらいますが、お茶の子最彩さんを視て
    調べてみなくては分からないようなご質問は、申し訳ないのですが{汗}
    お答えしかねますので、ご理解の上ご協力いただけると助かります{キラピンク}{YES}

タイトルとURLをコピーしました