オラ!オラ!オーラ!修行編・3

 オラオラオーラ修行編・3

お待たせしました~っ

それでは、早速はじめましょう

これから、皆さんには色の玉

よ~~~~~~~~~~~~く

見てもらいます この時に見てもらうものは、

玉の補色です

もともとオーラと言うのは、人が発する遠赤外線

ようなものなのですが、オーラを見ようとすると、

その外側にもう一つの色の存在が見て取れます

それは、色そのものを保護する補色というもの

この補色は、色のオーラとも言われるもので、

人間の目には容易にみることが出来る存在です

この補色を捉えることが簡単に出来るようになれば、

おのずとオーラは捉えることが出来るようになるわけです

ですから、まずは補色を捉える練習です

それでは、下の色玉

三つの補色を捉えてみましょう

オーラを見るときのポイント

目線の焦点を合わさない

あまり目線を動かさない

頭の後ろに意識を置くようにする

補色を捉えましょう

ちなみに、の補色はです

どうですかぼんやり赤の周りに緑が浮いて

出てきませんかそれが捉えられたら次に

行ってくださいね~

の補色はです

の補色はオレンジです

どうですか 補色、見えましたか

(もし、画面上では捉えにくいようでしたら、代用として

 折り紙でも出来ますし、このページを

 プリントアウトして使っていただいてもよいので、

 参考にしておいてください

 その場合、白いテーブルや白い紙の上で試してくださいね)

この玉をパッと見て、補色がすぐに捉えられるようになったら、

次はいよいよ人を見てみましょう

この時、視点は補色を見る時と同じです

自分を見るときは、を使うとよいでしょう

オーラは少し薄暗い所の方が最初は捉えやすいと

思いますので、試してみてくださいね

後は、実践あるのみ

      日々精進です

頑張ってオーラを捉えてくださいね~っ

(皆さんの結果報告待ってま~す)

               

~・~・~・~・~・~・~・追記で~す~・~・~・~・~・~

皆さ~ん

大分補色が捉えられるようになったみたいですね

少し、補足をしようと思います

多くの人が補色を見ると、パステルカラーに見えるという

お話を聞きますが、これは、パソコン画面の光線量が強い為で、

光線量が強いと確かにパステルカラーに見えます

ですから、それは間違いではありません

もし、明るすぎて見にくい人は、折り紙を使うと、ハッキリとした

補色が見えると思いますので、試してみてね

それと、補色はあくまでも補色です

補色が見えた人はわかると思いますが、色玉と補色の間

若干の隙間があると思います

要するに、この色玉にもオーラはあり、その補色として

色が見えているわけなんです

ですから、赤玉のオーラは 黄玉のオーラは

紺玉のオーラはなので、この補色が見え、

その隙間にこの玉と同じ色のオーラが埋まれば

バッチリ、オーラが見えるようになるので、ガンバって

練習してみてくださいね

これで多くの人が悩みを解決できるかもしれません
あなたの徳が積めますように
 ↓        ↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へ  人気ブログランキングへ
にほんブログ村ランキング
 ↑        ↑
徳積みボタン2箇所ポチッとよろしくお願いします

コメント

  1. ののみち より:

    赤の補色の緑は、モスグリーンぽく見えた気がするのですが、もっとミドリー!って色に見えるようにならないと正しくないのでしょうか‥。青はよくまだ見えませんが、訓練してみます~{CARR_EMO_382}!
    補色がオーラみたいなものということは、本体はオーラとは真逆なのかな?とか、???です。
    続きが楽しみです{CARR_EMO_393}!

  2. まっちゃん より:

    やばいっす!!
    見えちゃいました{汗}
    赤丸、黄色丸、紺丸の訓練の後、旦那とお互いに見てみました!!
    旦那は「超~、やべぇ~!俺、見えちゃったよぉ~{汗}怖ぇ~{汗}」を連発!!そんで、私も旦那の・・・見ちゃいました{汗}
    どうやら私は右の頭から黄色くなびいているらしく。
    旦那のは、旦那の右の耳あたりから猛烈に出ていて、大きく頭を囲むように、全体的には薄い黄色、輪郭にそってグリーンでした!!
    こわ~いい!!旦那、速攻で布団を頭からかぶっています・・{涙}

  3. た♪ より:

    うぉ{CARR_EMO_334}
    ここでまた色の勉強をするとは思いませんでした
    (≧∇≦){ピンチ!}
    色彩の勉強していた事があるのですが補色見るの苦手なんです
    (:・д・)っ(アタフタ)
    今、自転車で平均台を走らされる気分です(笑)
    いーです!テキスト開きます、(過去に使っていた)
    そしていつしか住職のオーラを紐解きます
    (すいませんパクリました(笑)
    パワスポの住職だから他のモノが見えたら報告しますね

  4. ニモ より:

    知識として補色のことを知っているのでそう見えるような気もします
    でも、頑張ります{CARR_EMO_38}

  5. チー より:

    透明先生、こんにちは。
    自分を鏡で見てみました{ひらめき}何か見えますが、色を確かめようと
    すると見えにくい気がします{汗}もしかして薄いのかな。。。
    はっきり見えた方もいらっしゃるみたいなので、
    私も頑張ってみます{ガッテン}さっ、特訓、特訓{止まるひよこ}
    台風のひどかったですが、被害はなかったですか?

  6. リン子 より:

    透明先生、おはようございます。
    わ、わ!三色の捕色を捉える練習できました!
    ホントにぼんやりと色が浮かんできますね。
    早く鏡見て試したい~。(今は外出先なので出来ないのですが{汗})
    今回のお話もとってもためになりました。
    ありがとうございます{ラブラブ}

  7. ゆうころん より:

    透明先生、こんにちわ{スマイル}
    それぞれの補色、見えました{超びっくり}
    が、すべてパステルカラーで見えます・・・
    はっきり見えるようになるまでがんばります{ガッテン}

  8. ネロリ より:

    補正の見方でみてみると
    手からは<太><色:#6600cc>紫色がぼんやりとみえました{ユニミー紫}
    有難うございます{キラピンク}

  9. Sa☆ より:

    透明先生こをにちは先日見つけたばかりなのですが先生のブログが面白くてここ2日くらいで読んでしまいました
    師匠が亡くなる前に透明先生とお話された場面、今思い出しただけでも涙がでそうです。
    丸玉の補色、夜寝ながらやってみました
    色は淡い色でした{CARR_EMO_397}
    まだまだ見方が甘いからですか{CARR_EMO_34}

  10. フェリーチェ より:

    透明先生いつも拝見しています
    オーラ見える方法楽しみに待ちにまっていました
    最初オーラの答えを見ないでみていたら、赤は薄い青が見えたとおもったら 緑なんですね。黄色は淡い藤色、が見えましたo(^-^)o
    練習して もっとはっきりみえるようになりたいです
    ブログこれからも楽しみにしていますo(^-^)o
    いつも素敵な情報ありがとうございます(*^▽^*)/

  11. より:

    こんにちは、いつも楽しみに見させて頂いています。
    同じ要領で試しに自分の手を見てみました。
    最初は手の周りがぼや~っとしてきて、次第に色が見えてくる感じでした。
    因みに、私は黄色でした。ってことは、内側のオーラは紫でしょうか?

  12. インカローズ より:

    てんちゃん
    朝から 捉えられるか練習しました 目が寄っちゃいます!!
    赤は緑捉えられました。
    まだまだ 訓練してみます。
    これちょっと目付き悪くなりそうで心配です。
    ではでは 頑張ります{CARR_EMO_38}

  13. たっちー。 より:

    うわあ!
    補色って見えるんですね。
    驚きました。
    赤の補色は青っぽくしか見えなかったのに、次!とパスしたら{涙}黄色にはぼんやり紫が見えて、次!と画面をスクロールしたらすぐに青の周りにオレンジが見えました。
    楽しいトレーニング?に目からウロコ(ビックリ&感激)です。
    ありがとうございます。

  14. 花・花 より:

    補色、見る事ができました{ラブ}
    が、はっきりとした色ではなく、パステルカラーのように
    淡い色なので、まだまだ修行が必要なようです{ごめんなさい}
    自分のオーラを視ようとしてみましたが、まだ白い輪郭しか
    視れません。
    淡い色すぎて認識出来てないだけかもしれませんが
    がんばってみます{ガッテン}
    いつもいつも、ありがとうございます{スマイル}

  15. まっちゃん より:

    透明先生、少し質問してもよろしいでしょうか?
    日々、お忙しいのに・・・スイマセン{汗}
    赤と黄色と紺の丸(or色紙)で補色を捉える訓練をしますよね。いわゆるオーラを視ることが出来る目を養う訓練と理解したのですが・・・とすると、実際に人を視た時に、その人から出ている色が、そのまま「オーラの色」と理解するべきでしょうか?それとも、さらに、その人から出ている色の「補色」を考えて、それ(補色)が、その人のオーラと捉えるべきなのでしょうか?
    ちょっと、頭が混乱してきまして・・・。
    例えば、深夜に、旦那が私を視た時「おまえの右側の頭から黄色い光がなびいている!」と言いましたが、オーラの色は、そのままズバリ「黄色」なのでしょうか?それとも「紫色」?スイマセン、理解力が無くて{グズン}

  16. ピッコロ より:

    はじめまして。
    いつも楽しみに拝見しております(^_^)
    オーラ 最初は見えなかったのが2回目で見えるようになりました。
    自分のオーラがなかなか見えなくてf^_^; 訓練訓練ですね。
    早くいろんな人の見れるようになりたいですo(^-^)o

  17. 透明先生 より:

    ><色:#ff00ff><太>みなさ~ん{キラリ}
    おお~っ{ルンルン}
    かなり見える人が多くなってきましたね~{キラリ} 良い感じ{パチパチ}
    この調子でファイトで~す{ガッテン}{ルンルン}
    さてさて今回、質問コメが沢山あったので{ルンルン}
    記事方にまとめて、追記させてもらいました{グッド}
    是非参考にしてくださいね~{ルンルン}

  18. きょろぴ より:

    透明先生、はじめまして。
    いつも楽しく拝見させていただいております。
    オーラを見る練習、楽しみにしていたので早速挑戦しました。
    薄っすらですが、なんとか見ることができたので、
    そのあと、自分の手を見てみましたが、
    初心者ではそこまで見えなかったようです。
    私もオーラが見えるようになりたいと思うので、
    折り紙を買ってきて練習してみます。
    ありがとうございました。{ぱんだ}

  19. HIRO より:

    透明先生、こんばんは(^^)
    オーラを見る練習楽しみにしてました!
    寝る前に画面をじーっと見てましたが…眠気が先に来ちゃいました(>_<) 連休中に練習頑張ります♪

  20. より:

    先生こんばんは{CARR_EMO_330}オーラ修行tryしてみました{CARR_EMO_35}まだ私はハッキリ見えないと言うか、時間がかかるのと色が薄い気がします{CARR_EMO_334}{CARR_EMO_334}{CARR_EMO_334}まだまだですね{CARR_EMO_107}ハッキリ見えてる方もいるんですね~凄いです{CARR_EMO_390}私もコツコツ頑張ってみます{CARR_EMO_397}味覚の秋到来ですね{CARR_EMO_360}{CARR_EMO_123}美味しい物沢山食べてお身体に気をつけてお過ごし下さいね{CARR_EMO_276}

  21. ゆかまる より:

    こんにちは~
    私はまだまだ修行が必要なようですが、娘はどれもすぐ当てました!
    私も頑張ります♪

  22. イロハ より:

    透明せんせい。
    集中してみていたら、パステルカラーになるのですが、
    色玉と補色の隙間は、白く光って見えます。
    また、補色も、色玉の周りをぱっぱっと、あっちこっちから見えます。
    集中していくと、だんだん色が濃くなって補色の色がみれるのですが、
    どうしても、青玉だけは、薄い黄色の補色しかみれないです。オレンジにはならないです。
    まだまだ集中力がたりないのでしょうね。

  23. まっちゃん より:

    折り紙で練習してたら、我が家のお騒がせ隊のチビスケ2人が乱入!!
    しかし、二人の方が、スグに見えるようになりました。やっぱり、子どもは邪心がないからでしょうかね?
    しかも、山梨で買った色んな天然石のタンブルを白い紙の上に並べて「これは赤!これは紫!えーと、これは緑!」って具合にゲーム感覚で楽しんでました。子供は面白い練習方法を編み出すものですね!!{笑}

  24. ゆうじ より:

    透明先生こんにちわ
    いつも楽しく読ませていただいてます。
    赤色と黄色はなんとか見えたんですが紺色はなかなかしっかりとオレンジが見えません。
    早くオーラが見えるように頑張ります!

  25. た♪ より:

    せんせ、こんばんは♪
    先日、護摩行ってきました
    そのお寺は運慶作の立派な木像の地蔵菩薩様が居られるのでミカちゃんの事お願いしてきました
    で、ご住職のオーラはまだ捉えられませんでした
    目標物が動くのと、少し距離が遠い気がします
    (言い訳じゃないですよ{CARR_EMO_333})(笑)

  26. りこ より:

    透明先生
    見えますねぇ。
    木々も意識するというか、意識しないというかすると見えるものですねぇ。
    コツのようなものがあるように感じます。
    ワクワク そして ルンルン
    楽しいですね、パワーチャージができました。
    有難うございます。

  27. へあ より:

    こんばんわ。
    赤色が水色ぽくしか見えません;;

  28. 猫馬鹿 より:

    どうやっても見えません💦
    というか焦点を合わせてしまいます…😅
    集中力も足りないようですし、これからもめげずに頑張りたいと思います。

  29. 通りすがりのシシ より:

    初めまして
    モニタの色は光の三原色で構成されてます。
    色紙とはちょっと違うのです。
    だから、へあさんのコメント、赤色が水色ぽく見えるのが正解だと思いますよ。パステルカラーの方も同じく、色紙で練習すれば、赤色が緑に見えるはずです♪

  30. よしの より:

    透明先生
    いつも為に成るお話し、ありがとうございます。
    質問なのですが、オーラが見えるようになれば、空気を読むことも可能ですか?
    オーラと、空気読みは、別物ですか??
    気配を消す…のも、オーラと関係ありますか???
    …ヘンテコな、質問…スミマセン…。

  31. 透明先生 より:

    >よしのさん
    オーラがみえるということは{ひらめき}
    その人の感情がみえる{キラリ}ということでもあります{YES}
    その感情に対して、正しい言葉や行動ができれば、
    「空気を読む」ということは可能だと思いますので、
    是非、練習してみてくださいね{ルンルン}

タイトルとURLをコピーしました