オフの日3ー2

 オフの日3ー2 

東京駅・・・

透明「はぁはぁ ど、どこだ

鑑定を終え東京駅に向かう途中

私は、お母さんに連絡をとった

透明「ガチャッ あっ母さん今何処

母さん「う~ん・・・東京駅よ~

透明「い、いや それは分ってるんだけど

母さん「そうよねそれじゃあ、久しぶりに

    透明のお手並み拝見ね~

透明「え~っ う、うそでしょ~

母さん「それじゃあ、東京駅にいるから、

    探してね~ ガチャプ~ップ~ッ

透明「・・・。」

そうなんですわたくし、東京駅でそうなん(遭難)です

なんちゃって~

ってそんなこと言ってる場合じゃない

どちらかと言うと、お母さんの方が遭難中なんだけど・・・

東京駅に着いて、30分

走りに走って、お母さんの気配を探るが・・・

透明「ち~っ また消えた

さすがは、師匠の奥様

わざと気配を出したり、消したりして

なかなか探させてくれない

く~っ こうなったら、しょうがない

いったん足を止め、集中する・・・。

透明「・・・めっけ クスッ 母さん俺をナメすぎ

私は、お母さんの行く先を読んで、待ちかまえる

・・・・・・来た

透明「お母さ~ん いたずらが過ぎるよ~っ

母さん「あら透明なかなか早かったじゃな~い

透明「・・・は~っ

私は、やっとの思いでお母さんを捕まえ、今回の目的

聞き出す

母さん「だからねこことここと、後、ここに行きたいの

透明「・・・あ、あの~っ

母さん「んっ

透明「これ、何日でまわるの

母さん「2日よ

透明「ええ~っマジで

母さん「うん

そんなわけで、お母さんを迎えた珍道中がスタートする

           続く・・・。

ポチしてくれると励みになります

応援よろしくお願いします
 ↓        ↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へ  人気ブログランキングへ
にほんブログ村ランキング
 ↑        ↑
応援ボタン2箇所ポチッとよろしくお願いします

コメント

  1. いちごはるまき より:

    久々透明先生の透明先生らしいダジャレを聞いて嬉しいですーー。こう言うのがあるから、先生のブログからは抜けられないっっ。いや・・・、別になくても抜けませんけどねーー。
    でも、どーーーしてもこう言うのが書きたくなると言うのは、小さいころより、「吉本新喜劇」を見て育った関西人のワタクシにとっては、痛いほどよくわかるです~~~。はっっっ先生、もしかして、関西の血が入っていらっしゃるとかっっ???

  2. まっちゃん より:

    お母様~、気配を出したり消したりって・・・{涙}すごい技をお持ちですね。
    それは・・・忍法●●の術なのでしょうか??(ふざけ過ぎました、失礼)
    2日間の強行ツアー、先生、頑張って下さい{ガッテン}

  3. より:

    先生こんばんは{CARR_EMO_330}
    先生の「オフの日」待ってました~{CARR_EMO_332}{CARR_EMO_332}{CARR_EMO_332}
    わーい{CARR_EMO_404}わーい{CARR_EMO_404}
    (~▽~@)♪♪♪
    お師匠様の奥様で先生のもぅ1人のお母さん。
    お茶目でとっても可愛い感じがしますね{CARR_EMO_38}
    でもお母さんが気配を消して先生が探すなんて…
    ハイレベル{CARR_EMO_514}な¨鬼ごっこ¨みたいでドキドキしました{CARR_EMO_107}
    2日間の珍道中…どぅなるのかとっても楽しみです{CARR_EMO_65}
    あ{CARR_EMO_35}ブログの新しい模様‥{CARR_EMO_285}
    凄いキレイで素敵{CARR_EMO_336}です{CARR_EMO_330}{CARR_EMO_330}{CARR_EMO_330}
    眺めているだけでもhappyな気分になれちゃいます{CARR_EMO_51}{CARR_EMO_330}
    しかしかなり寒くなってきましたね{CARR_EMO_379}{CARR_EMO_334}
    先生、皆様お身体大事にしてお過ごし下さい{CARR_EMO_114}

  4. インカローズ より:

    てんちゃん
    寒い!!
    心が温かくなる珍道中よろしくお願いします{CARR_EMO_38}
    気配を消すのは…呼吸法なのかなぁ…
    やってみたいなぁ…
    ほんじゃ
    次回うP楽しみにしてます{CARR_EMO_38}
    てんちゃんまだまだファイトで{CARR_EMO_38}

  5. た♪ より:

    あはは
    前に友達と『横浜駅周辺で鬼ごっこやろうぜ』って提案した事あるけど…
    そんなノリじゃないですか(笑)

  6. き~ より:

    そういえば…
    先生が「私」でなく「俺」って言ったのを初めて聞いた気がします~

  7. まっちゃん より:

    あっ!!ホントだ{ラブラブ}
    「俺」だっ{ルンルン}

  8. ニモ より:

    透明ママさん、お茶目です{CARR_EMO_38}
    う~ん、そういえば「俺」って、高校生の男の子って感じでよいですな{CARR_EMO_38}

  9. すーさん より:

    お母さん 霊感ある? 気配かあ

  10. ののみち より:

    先生こんにちはっ{CARR_EMO_88}。
    やっぱりてんやわんやなのですねん(笑)。
    仏閣めぐりとかかなぁ‥二日間の旅{CARR_EMO_330}頑張ってください{CARR_EMO_65}。
    続きを楽しみにしてます{CARR_EMO_484}{CARR_EMO_65}。

  11. ななみ より:

    ブログ参考になります。 今 選択の時期にきていますが、どうしたらよいのかわかりません。自分の幸せを大切に考えてよいのでしょうか?{CARR_EMO_106} 我慢して仕事をしてきましたが リストラにあい無職です

  12. ミナ より:

    気配を出したり、消したりする透明先生のもう一人のお母さんの
    技もすごいっ{びっくり}さすが、先生の師匠の奥様{笑}
    けれど、そのお母さんを見つけ出す透明先生も
    やっぱりすごすぎ{びっくり}ですねえ{ハッピー}
    先生とお母さんの珍道中{ルンルン}ハ-ドスケジュ-ル{はてな}{ダッシュ}みたい
    ですが、その後どうなったのしょうか?気になりますねえ{ルンルン}

  13. にゃーこ より:

    透明先生
    いつもブログを参考にさせていただいています{スマイル}
    お母さん、お茶目な方ですね{ルンルン} 珍道中の行方が楽しみです!
    質問があるのですが、もしお時間がありましたら教えていただけますでしょうか。
    2か月ほど前に、飼い猫が行方不明になってしまいました。
    数日前に亡くなった祖母の納棺の日でした。
    先日、ある霊視の先生に見てもらったところ飼い猫は亡くなっているとのこと{グズン}
    また、その人の状態が良くないとき、植物やペットなど身近な存在に影響が及ぶことがある、ということも言われました。
    たしかにこの数ヶ月、気持ちが不安定な状態が続いています。
    やはり私の身代わりになったという可能性があるのでしょうか?
    長々とすみません。ずっと罪悪感が取れず、悩んでいます。

  14. ミツル より:

    >チョコパフェさん
    差し出がましいかなぁ{汗}と思いつつ、<リンク:http://yaplog.jp/uranai-diary/archive/291#ct>祟りの取り方のコメント欄に、真言のことを書かせてもらっちゃいました{メモ}よかったらご参考まで{YES}

  15. チョコパフェ より:

    ミツルさん!ありがとうございます!
    体が軽くなったんで多分、間違えてないとは思ったんですが御丁寧にありがとうございます!

  16. より:

    「俺」人称、注目されてますね{ひらめき}
    お母さまの前で、子(素)になる先生の様子が感じられます。。
     。。。気配を消す母と、それを探す子!って!!
    驚きながら笑わせて頂きました{キラ}

  17. 透明先生 より:

    >にゃーこさん
    はじめまして{ルンルン} 楽しみに読んでくれてありがとです{YES}
    さて、ご質問をいただいた件ですが・・・
    実際に、にゃーこさんを鑑定して視た訳ではないため{汗}
    ハッキリとしたことが言えなくてごめんなさい{ごめんなさい}
    ただ、可能性としては、確かに
    飼い主の身代わりになってくれる子もいます{びっくり}
    もし、その子が身代わりとなってくれたのであれば、
    それだけ自分の命を賭してでも
    {キラピンク}にゃーこさんを助けたい{キラピンク}
    {キラピンク}恩を感じている{キラピンク}
    ということなのです{キラリ}{ねこ}
    その気持ちが強く出るからこそ、
    そういう力が働くものだと理解してくださいね{ひらめき}
    ですから、その子の為にも悔やむのはなく、
    {始まり} 感謝 {終わり} してあげることの方が
    すごく大切な行動なんですよ{YES}
    どうか自分をせめないでくださいね{さくら}
    しっかり自分の気持ちを伝え手を合わせて感謝することが
    その子にとって、この世に生きた意味になり、
    徳になることですからそうしてあげてくださいね{キラリ}{虹}

  18. 透明先生 より:

    >チョコパフェさん
    携帯からプレゼント応募出来るかどうか{はてな}は、
    前回、{携帯}携帯から応募してくれた人がいましたから
    基本的に大丈夫だと思います{YES}
    大祟り払いは真言最後の部分三回で平気ですか{はてな}は、
    最後の「オン・○○…」の部分を3回唱えれば大丈夫ですよ{グッド}

  19. にゃーこ より:

    透明先生
    お忙しいところ、ご丁寧なお返事をありがとうございます。
    感謝の気持ちを持って、前向きに、毎日を過ごそうと思います。
    いつかは自分も誰かの役に立てるように。
    ありがとうございました。これからもブログを楽しみにしています。

  20. チョコパフェ より:

    透明先生お返事ありがとうございます質問今のところ全部分かり楽しみにしてます。質問に答えるに当たり過去記事読みふけって連夜寝不足です
    心に染み入る話が多く生きるのって辛いとますます思います。頑張ろっ{CARR_EMO_176}

タイトルとURLをコピーしました