2010ね~ん!うらな~い♪・2

2010ね~んうらな~い

それでは、今年を乗り切るためのアドバイスで~す

っと、その前に ひとつだけお約束です

占い師から言うのも何ですが・・・

この情報社会の中で、数々の占いが存在し

各種様々な方面から、色々な見解を出しています

その一つ一つが、しっかりとした知識と理由を持って

先人からの知恵を生かし運勢を占っていますが、

必ず、その全て(私も含めて)を

          信じてはいけません

こんなこと言うと、業界的には非難囂々なんですけど

占いというものは本来、流れを読むものです

確かにその流れは、しっかりとした知識があれば、

正しく読み取れます

しかし、人間というものは

一人一人皆、個性を持った生き方をして、

環境も大きく違います

その中で、人口全てを幾つかのグループに分けても、

流れに乗れる人 乗れない人

その流れすら知らない人 逆走する人

など様々です

ですから、必ずしもその占いが全員に当てはまるとは限りません

もちろん中には、占い通りに事が進む

流れに乗れちゃう人もいますが

まあ、ぶっちゃけどんな占いを見ても、良いことだけを信じる

本来は、これだけで良いのかもしれません

ただし、1つだけ覚えておいてください

占いで悪いことが出ても、「そこだけ信じな~い」っていうのは

ナシの方向で

なるべく、「そこだけは、注意しておく」に

切り替えておいてくださいね

流れが悪く出ていることは、もちろんありますから、

そこだけ波乗りジョニーになっても困るし、

それを気にしすぎて悪くなるのもナッシングです

占いは

良い部分を信じて流れを掴み、悪い部分を注意する

これだけ覚えておいてくれれば、間違いないので

そこんとこよろずや~

・・・あれっ またやっちゃった

ということで 今年を乗り切るアドバイス

回りくどいことはナシにして ズバリ

2010年は、

複合型・探求実行」なのだ~っ

は~ぁって感じだと思うので、簡単に説明すると

今までつちかってきたモノこれからつちかうモノ

どの様な形でも良いので、幾つかのモノを複合させて考え

新しいモノに変化させて行く

そして、その事にこだわりを持ち、自分に役立てるために

実行行動を起こすことです

今年は、人と同じことをしていると時勢に引きずられ

やすいので、自分自身で

新しいモノを生み出し

新しい考えかたを持ち

新しい行動を起こす

これに心がけるようにして行けば、今年は勝ち残りです

実は、来年は少し流れの良い年になる暗示があるので、

今年の内に流れを掴んでおくと

来年がすこぶる良い流れになります

ですから、是非今年は新しいものを生み出す考えを常にもって

必ずそれを行動に移してください

運気は必ず行動について来る

そのことも覚えておいてくださいね

さて、ここまではOK

問題は、今年のアドバイスをしてはいけない人もいます

それは、天中殺の人

次回この天中殺についてお話します

         続く・・・。

ポチしてくれると励みになります

応援よろしくお願いします
 ↓        ↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へ  人気ブログランキングへ
にほんブログ村ランキング
 ↑        ↑
応援ボタン2箇所ポチッとよろしくお願いします

コメント

  1. しの より:

    なるなる{CARR_EMO_65}
    来年いい年なるよう、流れ掴めるよう頑張りたいです{CARR_EMO_16}{CARR_EMO_330}
    天中殺ってなんぞ{CARR_EMO_514}
    次回の記事気になります{CARR_EMO_397}{CARR_EMO_330}

  2. ののみち より:

    わ~一番乗り{CARR_EMO_38}!
    遅れ馳せながらながら、透明先生!明けましておめでとうございます!
    昨年はこのブログを知ることにより、とても多くを学び、励まされ、前向きに力強く生きれました!今年も更に色々なことに気付いたり優しさを持てたり、自分にも人にも頑張れる毎日を送れるよう精進しますので宜しくお願いします{CARR_EMO_96}。
    今年はどうやら私にとってメラメラくる年になりそうです。今までのスキルを生かして新しいものを生み出しまくるぞーとワクワクです。
    まだまだ寝正月気分が抜けませんが慎重に真剣に1日1日を無駄にしないように突き進みたいです。
    今年は自分にも子供にも新しい世界が待ってる年なので、気持ち引き締めて、来年に標準合わせて基盤を作れるようにしたいです{CARR_EMO_96}。
    あとひとつ
    いつもいつも先生のお話には感謝感謝なのですが、改めてお礼を言わせてください。
    以前人間関係で悩み真っ暗な気分でちょっと挫けていた時に、先生から自分が変われば相手も変わると後押しいただいたことで、頑張り続けてこれたことがあります。先日、その確執のあった相手からとてもあたたかいお気遣いをいただき、嬉しくて嬉しくて涙が止まりませんでした。気持ちが通じた、ほんとは憎しみ合いたいんじゃなくて、受け入れられたかった、そんな自分に改めて気付き、とっても気持ちがホワホワになりました。良かった、頑張って良かった!って思いました。これからももっともっと理解し合えるように少しずつ誤解が溶けるようがんばります。
    透明先生、本当にありがとうございます{CARR_EMO_96}。

  3. まっちゃん より:

    OK{OK}そこんとこ、よろずやキンノスケ君~{ルンルン}
    そうですね、波に隠れた大岩は注意が必要ですっ!!
    本当のBIG WAVEはどれなのか、見極めることも大事ですね{ピース}
    来年に繋がる「何か」を探せるよう、眼を凝らして見極めることが出来たらいいなぁ。
    私の課題でもある「複合させること」。今年は、実りの年に出来れば良いなぁ。
    アドバイス、本当に、沁みました!!有難うございます{ラブ}

  4. akko より:

    はじめまして{CARR_EMO_330}
    これまでつちかってきたモノに別のモノを複合させて、新しいモノを作り出す
    これって、日本人が長い歴史の中で繰り返してきたことですよね{CARR_EMO_96}
    なんだかがんばって一年を乗り切る勇気がでました{CARR_EMO_96}
    ありがとうございます♪
    このblogを見つけられた奇跡に感謝します{CARR_EMO_96}

  5. ぬこ(´・ω・`) より:

    おはいぉ(^ω^)
    ん~~(´・ω・`)
    いくつかのモノを複合、
    新しいモノに変化、
    新しいモノを生み出し、
    新しい考えかたを持ち、
    新しい行動を起こす。
    自分の中で、具体的にどんな状況で、
    どうする事が望ましいのかまだ把握出来ないので、
    自分にはどんな考えや行動が必要で、するべきなのか。
    を、ちょぃとよく考えてみますぜせんせー\(^0^)/
    でも、この3つを常に心に留めて、意識しておこぅと思います{晴}
    あどぶぁいすあーとーーー\(^0^)/
    あ、でも天中殺やったらしたらいけないのね{超びっくり}
    次回、首をながぁぁぁぁくして待ってます{ハロウィン}エヘ

  6. ぬこ(´・ω・`) より:

    <太><太>{ルンルン}<色:#ff66cc>【質問】{ルンルン}
    因みに質問なのですが、
    2010年の<色:#ff9966>ラッキー方位みたいなのってあるのですかね{はてな}{はてな}
    あるのでしたらそれも取り上げて頂くと有難いです\(^0^)/
    お忙しいところすみません(´・ω・`)
    宜しくお願いします{てんとう虫}{キラリ}

  7. ニモ より:

    今年に入ってから調子のよいニモです
    名厄が抜けたからでしょうか
    アドバイス(b^-゜)
    よろずや~♪(*^ ・^)ノ⌒☆です
    でもでも天中殺が気になります(><;)

  8. た♪ より:

    うぐ{CARR_EMO_334}
    人の流れに逆らう様な性格の…た♪でございます{CARR_EMO_333}
    新しい行動既に遂行してます
    今後ソレが役に立つかは別として(笑)
    …{CARR_EMO_333}天中殺って何か必殺技みたいな名前ですよね{CARR_EMO_334}

  9. 猫餅 より:

    何だか占い師と医者って、共通点があるような{CARR_EMO_334}…以前から感じていたのですが、先生のお言葉を聞いてますますそう思いました。
    占いって、同じ流派の先生方が同じ天体の動きをもとに鑑定(診断)をしても、結果をどう捉えるのか、依頼者(患者)に何をどう伝えるのか(処置、処方)によって、依頼者のその後の人生(予後)がだいぶ変わるんじゃないないかと思います。
    余談ですが私は長年持病で通院しているので、実に様々な先生方の鑑定、いえ御診断を{CARR_EMO_334}仰いで参りました。それで知ったことですが、同じ検査結果を見ても医師によって診断、処置、処方、それに患者とのやりとりが結構違うんですね~。今は大学病院もかなりマニュアル化されているにも関わらず、面白いくらいに医師の個性と、敢えて言わせていただくと「能力」の差が、三分間で出るんですよ。もちろん、私が先生の意図をどのくらい汲むかにもかかってるんでしょうね。
    新年早々、長々とすみませんでした。透明先生の問診、診断、処置処方、{CARR_EMO_299}私はだーい好きなので、今年の診断、楽しみにしてますね!

  10. 透明先生 より:

    >ぬこさん
    こんにちは{ルンルン}
    ラッキー方位か~{ひらめき}
    確かにあるにはあるのですが{汗}
    実は、この手の方位は個人差があって、生まれた星巡りで
    人によって違うものなんです{汗}
    なので、いつか自分でもその方位を出せるように
    記事にしてみたいと思うので、待っていてくださいね{ルンルン}

  11. ゆかまる より:

    きゃ~~~~
    たった今、クイズの応募をしました!!
    あ。遅くなってすみません。
    透明先生、明けましておめでとうございます。
    お正月はゆっくり出来ましたか?
    私は年末からの風邪が長引いて、またお孫ちゃんも熱が出てのお正月でしたが、無事の新年を迎える事ができてほっとしています。
    新しいものを生み出す・・・考え・・・行動・・・ですね。
    了解しました^^
    天中殺のお話しも興味津々です!!

  12. インカローズ より:

    てんちゃん
    わかりやすい説明ありがとうございます。
    やっぱりそうだ!!今まで人と違うことしてきた から 今年もその気で 頑張ります~{CARR_EMO_38}。
    てんちゅうさつッテ~、次回 うPはやくぅ~。

  13. あゆ より:

    てんちゅうさつ気になります(~ヘ~;)早く知りたいです!(>_<)

  14. かっち より:

    透明先生 わたし大丈夫なんでしょうか? 死にたくないです 天中殺… それではありませんように。はやく今の状況 脱出したいです。

  15. かっち より:

    透明先生お願いします。デザインの職に戻りたいです。方法教えてください。美術もやめませんから。どうか助けてください。

  16. ちい より:

    1週間たってしまいましたが新年あけましておめでとうございます。
    今年のアドバイス、心にとどめておきます。
    皆さんが幸せな年になりますように{キラリ}

  17. かっち より:

    音楽再開しようとすると おかしくなるんですね。美術は神様からあたえてもらったもの 大切に考えてなかったからこうなったんですね。美術をやめないでがんばりますから 教えてください。

  18. ぬこ(´・ω・`) より:

    透明たそ(´Д`*)ハァハァ{ラブラブ}
    早速のご回答有難うございます{キス}チュチュチュチュチュ
    (↑別に酔ってませんw)
    吉方位って人それぞれの星巡りがあるんですね~~~!!
    ヤ、何か本当すみません><
    吉方位の件、本当気まぐれた時でだいじょぶです{キラリ}
    てんてぇ(´Д`*)はぁはlぁの記事はいつも素敵で、
    ププwとか、はぁぁあぁああ(良いため息)ってなるものばかりで
    自分が成長出来てるってわかるからそれで充分なのでございます^^^^^^
    (縁チューブの件は本当に自分でビックリしてます)
    なので、これからも色々なお話聞かせて下さい、
    そして、そのお話を糧に出来るような心を持てるように・・{ルンルン}
    {ルンルン}先生の笑顔でみんなも笑っていられますように{ルンルン}

  19. より:

    あ、あけましておめでとうございます{ダッシュ}{汗}
    って遅。。
    今年のアドバイスを読んでいて、自分は。。{ハートブレイク}と固まりました。寅卯天中殺、です。でも、適した過ごし方で乗り切りたい。。
    鮭は算命学を勉強中です。「全てを信じてはいけない」私も、この言葉と意味を添えて鑑定できる占い師になりたいと思っています!
    今年も、先生のブログから元気を頂きます!よろしくお願いします!

  20. ののみち より:

    かっちさん
    はじめまして!
    ご迷惑かも知れませんが一言伝えたいことがあります。
    自分自身を誤魔化さずにしっかり見つめ直して、少しずつでも自分を変えて行くことで殆んどのことが明るい方へ向かうんじゃないかと思いますよ。
    教えてください教えてくださいではなく、ほんとは自分で見つけていけることが大切だと思いますよ{CARR_EMO_96}。
    自分が本当に真摯に生きていれば周りも必ず助けてくれます。突破口も見えてきます。
    その大事なヒントたちがこのブログにはいっぱい詰まっています。
    先生のブログを最初から全てお読みになりましたか?
    コメント欄も全て読みましたか?
    読んだのなら何かが変わってきませんか?読んでも心に響く大切なものを見つけられなかったのなら見つかるまでじっくり何度も読み返すといいんじゃないでしょうか{CARR_EMO_96}。
    きっと頑張っているはずの自分に実は足りていないものがあったり、そして何が足りてなかったのかが見えてきたりしませんか?
    先生はブログ読者のみんなを鑑定してあげられないから、こうしてブログで色々な大切なお話をしてくださって人生をより良く生きる為のヒントをくださっているのはご存知ですよね?
    折角先生のブログを知ることが出来た幸運をもっと最大限活かして頑張ってください。
    ブログ読めばわかりますが、みんな頑張っているんです。
    みんな素敵に生きるために懸命な仲間です。
    私たちに出来ることは、このブログから生きる力を学びとることです。
    教えてください、ではなく自力で掴んだ者が幸せになれるんだと思いますよ。
    みんなで先生のブログから沢山のことを学んで糧にして頑張って行きましょうね!

  21. kiyomi♪ より:

    先生 みなさま本年もよろしくお願いいたします{祝}
    天中殺・・・懐かしい言葉だわ・・{赤ちゃん}と 何気に調べたら
    ヌウォーーッ{爆弾}
    鮭さんと同じく 2010年立春からズッポリのようです{悪魔}
    先に知れてヨカッタ~{YES}
    いつものように突拍子のない事をしないように、おとなしく学びの期間にしたいと思います{ガッテン}
    今年もいっぱいいろいろな事を教えてください{ルンルン}

  22. かっち より:

    ののみちさん ありがとうございます。

  23. たっちー。 より:

    >占いは、良い部分を信じて流れを掴み、悪い部分を注意する。
    ↑まさにその通り!だと思います。
    先生に言っていただけると、やっぱそうか~!と心強いです{ハッピー}
    ところで、昨日計ったようなタイミングで上司が「私去年まで天中殺で大変だった~」と言っていて、???だったので次回のUPも待ち遠しいです。

  24. ののみち より:

    かっちさんに、みんなの想いが届きますように{CARR_EMO_96}!
    きっとみんな、かっちさんが前向きに頑張れて元気になったらいいなって思ってると思いますよ{CARR_EMO_96}少なくても私はそう思ってます。
    ブログ仲間として一緒に頑張りましょうね!
    ではでは、ここは雑談部屋とは違うのでブログに関係無い個人的な話はこれにて控えたいと思います。
    みんなの場であるコメント欄で私的な展開をしてしまい失礼致しました。
    今後はつつしみますのでお許しをっ。

  25. 彩華 より:

    明けましておめでとうございます{CARR_EMO_392}{CARR_EMO_65}
    透明先生、昨年はありがとうございました{CARR_EMO_323}
    無事お伊勢さんに行って参りました{CARR_EMO_36}
    透明先生にとって
    そしてこのblogをご覧の皆さんが
    平穏で幸せな1年でありますよーに{CARR_EMO_323}

  26. える より:

    なにかおかしいです…

  27. ayu より:

    ゆうさん = かっちさん = えるさん
    もうやめましょう。

  28. まっちゃん より:

    苦しい時に、誰かにスグに助けて貰ったり、誰かのせいにしたり、世の中のせいにした方が楽ですよね。
    でも、皆、生きているんです!必死に。
    道に迷った時に、どうしますか?
    地図を広げて、どこで間違ったのか調べたり、他のルートがないのか探したり。険しい道なら「少し楽な道を選ぼう」と思ったり。
    皆、必死に「自分の道」を探しながら猛スピードで走っていく人もいれば、カメのようにゆっくりと少しずつだけど正確に歩いて行く人もいるのです。
    この、透明先生のブログは「道に迷った時」の道標のようなもの。
    「こんな時は、こんな風に歩くと楽ですよ。」とか「この道は危険だから。気を付けて!」というような。人生の『ガイドブック』です。
    必死に頑張って、道を探そうとしている人に。。。人は優しく、手を差し伸べたくなるものです。
    お名前は変わっても、「生きているのはアナタです!」。
    足元を見て下さい。ちゃんと足があるでしょ。自分の足を使って歩いてみましょうよ。
    透明先生。皆様。
    スイマセン、この場を借りて、個人的な発言させていただきました。
    ご迷惑かと思いつつも、お伝えしたい衝動に駆られまして。
    お許しください。

  29. ジュリ より:

    >かっちさん
    はじめまして{キラピンク} ジュリと申します{ユニミーピンク}
    かっちさんと同様に、私も透明先生のブログから
    人生をより良く生きる知恵を学ばせてもらっている
    読者の1人です{ルンルン}
     こんなに努力して自分なりに一生懸命頑張っているのに
     どうして上手くいかないのだろう…{グズン}
     なぜこんな目に遭わなければならないのだろう…{グズン}
    そういった想い、私も少なからず経験してまいりました。
    そんな時に、透明先生のブログに出会えたのも
    何かのお導きだと思い、ここで教えていただいたことを
    実践するとともに、繰り返し読むことで文章の奥にある
    透明先生の教えを噛みしめることができ、
    自然と気持ちが落ち着いてきました{さくら}
    その中でも、過去の透明先生のカキコミ(コメント欄)で、
    私がとても救われ、勇気づけられた言葉があります{ひらめき}
    昔、透明先生が片眼の視力を失って落ち込んでいた時に
    お師匠様からもらった言葉だそうです{キラリ}
    かっちさんが、今まで様々なものを失ってきて
    苦しみや悲しみの中にいるというのでしたら、
    それは、<色:#ff0000>賢者の資格を持つ人 ということかもしれません。
    もしもまだ、その言葉をご覧になっていないようでしたら
    一読してみてくださね{YES}
    {サイド}<リンク:http://yaplog.jp/uranai-diary/archive/136#ct>「婚カツと縁・3」のコメント欄
    (2009年4月6日 透明先生コメント)
    にある、「<色:#9900ff>苦しみを得る人は…」から始まる文章です{メモ}
    ~上のコメントに続く~

  30. ジュリ より:

    ~下コメントからの続き(1)~
    >かっちさん
    それから…
    1992年6月21日生まれの超能力者の男性に
    苦しめられているとのこと{汗}
    見えない力に対しては警察も取り締まってくれないので、
    お辛い毎日を過ごしていることでしょう{ごめんなさい}
    見えない力に対しては、
    これまでブログで透明先生から教えていただいたこと{ひらめき}
    つまり…
    「祟り」であれば、珠祟り・大祟りのお祓いをやれば取り除けますし、
    「生霊」「霊干渉」と「邪念」は、月桂樹と岩塩のお守りで弾き、
    「邪念」や「ストレス」は、バスタースピリット(アメジスト)が吸い取り、
    「死神」や「厄」からは、聖槍の腕輪が守ってくれています{グッド}
    <色:#ff0000>3つのお守りを身につけていれば、霊関連は手出し出来ないので
    ひとまず安心ですし、超能力については、以前円さんが、
    「超能力も霊も、守護霊さんが本気になればイチコロだから」
    とコメントされていましたので、かっちさんの守護霊さんと
    かっちさん御自身を信じて、<色:#ff0000>揺るがぬ強い気持ちでいれば、
    悪魔のような超能力者相手でも、大丈夫ではないでしょうか。
    想いの強さの綱引きで負けないように踏ん張ってください{キラリ}{YES}
    先日の記事でも、「透明先生は、皆さんの味方なのだ~っ{ガッテン}」
    と心強いお言葉をおっしゃってくれていますし、
    ここには、ともに学ぶ仲間がいます{びっくり}
    苦難を乗り越え、その先の素晴らしい幸せを掴むまで
    一緒に頑張っていきませんか{YES}
    ~ふたたび上のコメントに続く~

  31. ジュリ より:

    ~下コメントからの続き(2)~
    >かっちさん
    現在、かっちさんが、
    自分の進むべき道が本当に合っているのか{はてな}間違っているのか{はてな}
    どうしていいものか悩んでいる、迷っている{ショック}{汗}というのでしたら、
    その事柄を 『<色:#ff0000><太>陽・<色:#cc6600><太>善・<色:#3300ff><太>孝・<色:#ff6600><太>真・<色:#cc00ff><太>感』 に当てはめて考えてみては
    いかがでしょうか。
    以前、透明先生が、木人図について教えてくださった記事の中で、
    人生の岐路に立たされた時、間違った道に行かないですむ為に
    我々に授けてくださった、あの5文字です{ひらめき}
    {サイド}<リンク:http://yaplog.jp/uranai-diary/archive/175>「木が語る人生・11」
    5つのうち、いくつ当てはまったでしょうか{考えるひよこ}
    もし、木人図について、まだ読んでいらっしゃらなければ
    <リンク:http://yaplog.jp/uranai-diary/archive/164>「木が語る人生」の最初の記事から
    読んでみるのもよいかと思います{本}
    {ふたば} 最後になりますが…
    今すぐ透明先生の鑑定をご希望されているところに
    (実は私も以前はすぐにでも視てもらいたかったのですが)
    このような言葉は、偽善的にうつるかもしれませんが…
    {さくら}かっちさんが、少しでも心穏やかに過ごせますように{さくら}
    長文ですみません。
    最後まで読んでいただきありがとうございます{キラピンク}ジュリ{ユニミーピンク}

  32. ミナ より:

    いつも、占いは、いいことだけを信じて、悪いことは忘れるようにしていた
    のですが、今年は、良い部分だけを信じ、悪い部分はそうならないよう
    に注意することが大事{びっくり}なんですねえ{YES}
    「新しい物を生み出し、新しい考え方を持ち、必ずそれを行動に移す」
    今の私にとっては大きな課題ですが、乗り切る為にも自分自身のことをよく見つめ直し、考えてがんばらなければっ{びっくり}{ガッテン}と思います{YES}
    天中殺っていうのは、何気に聞いたことがあるのですが、
    それも気になりますねえ。
    私も次回のうP楽しみにしていますねっ{ルンルン}

  33. かっち より:

    じゅりさん ありがとう。分からないですよね ふつう。このあいだ初めて いますね と 二人の方にいわれ やっとみえたみたい。ブレスレット アメジスト 月桂樹は全部あります。これらのおかげで助かってるから みえたのでしょう。急いでいるの だから。わたし やっていること ぶざまかもしれないけど 生きたいもの。霊感封じてほしいもの。前向きにやって困ってるんだけど… 偽者の霊能者ばかり たぬきが神様やってたりさ 金の勘定にこだわってるとかさ。直感でわかるから 。透明先生は大丈夫かとおもったのよ。わかってくださいね。

  34. かっち より:

    ほんとにありがとう ごめんなさい。 わたし神様からあたえてもらったものがあるから それをしなくてはいけないの。あてはまらないの。わたしだって困る。突然だったからね。それだけよ。
    みなさんごめんなさい。

  35. かっち より:

    あなたが同じ状況になって なにも手立てがなかったらどうしますか? すべてのアイテムが効かなかったら。例えば。まっちさん わたしのなにをしってるんですか? なんでそういうんですか? ここはあなたの場所ではないよね。場所守ることだけですか。透明先生ごめんなさいね。

  36. ジュリ より:

    >かっちさん
    お守りのお陰で霊障などは防げているようで、少し安心しました{ふたば}
    先程は、かっちさんの苦しみを
    少しでも知ろう思って声をかけさせてもらいました{YES}
    情報が少なすぎるので、確かに全て理解することは難しいですが
    「分からないですよね ふつう。」だなんて、
    透明先生の声や励ましをご自分の方からはねつけて
    閉ざすようなことはなさらないでくださいね{キラピンク}
    どうか自暴自棄になられませんよう…
    ところで、「あてはまらないの。」というのは、
    (5つの文字を当てはめて考えてみたけれど)
    自分の進むべき道に、あてはまらなかったということでしょうか{考えるひよこ}
    情報が少ないため、何かしら助けるためのアドバイスをしようにも
    できないような気がしましたので、
    コメント欄をお借りして恐縮ですがお伺いしてみました{ユニミーピンク}ジュリ

  37. 透明先生 より:

    >かっちさん
    大変でしたね{びっくり}
    コメント、あらためて読んでみましたよ{YES}
    かっちさんの状況、気持ち、焦り、沢山の想いと苦しさ{びっくり}
    辛かったですね{ごめんなさい}
    正直に言うと、かっちさんの状況がイマイチ見えてこなかったので、
    コメントを書くのに時間がかかってしまいました{汗}
    ごめんね{ごめんなさい}
    音楽のこと、超能力者のこと{ひらめき}
    問題点は、2つですね{ルンルン}
    音楽のことは、諦めることがどうしても出来ないようであれば、
    それなりの覚悟を持ってください{ひらめき}
    それは、悪い意味ではなく、自分自身で進む{ガッテン}と、しっかり
    決め、意志を貫き通すだけの覚悟を持つということ{ガッテン}
    今はまだ、その意志が足りないように想います{YES}
    誰かに聞かねば答えが出ないというのは、まだ<色:#ff0000><太>信念不足かな{考えるひよこ}
    超能力者のことも、そこに通じているような気もします{ひらめき}
    かっちさんは、決して弱い人間ではないと、私も想っています{グッド}
    本来なら、超能力者にも負けない意志の強さをもっていますよ{OK}
    ただ今は、少し気持ちが疲弊して弱ってるんだと想います{YES}
    自分自身と向き合い、己に負けず、相手にも負けないように、
    禅を組み少し自分と向き合ってみてください{YES}
    必ず、かっちさんにしか無い力に気づくはずですよ{ルンルン}
    そして、自分の弱さをしっかりと受け止めるためにも、
    今まで書いてきたコメントを最初から読んでみてごらん{YES}
    自分と向き合うためのヒントがいっぱい詰まっているはずです{ルンルン}
    かっちさん{びっくり} 今は厳しいことは重々わかっていますが、
    私は、かっちさんがここで、大きく飛躍すると信じています{YES}

  38. 透明先生 より:

    >みなさん{ラブラブ}
    ありがとう{ルンルン} 沢山の人が、かっちさんの為に
    沢山のコメントを書いてくれたこと、嬉しいです{YES}
    私自身もためになることが多かったです{ルンルン}
    あらためて、本当にありがとう{ラブラブ}

  39. かっち より:

    泣 ありがとう。音楽はおいといても このひとはね。これが解決すれば 仕事もうまくいくんです。教えた生徒が次々賞をとり、有名な会社で活躍していたり、わたしだって月に1000万売上あったのにリストラにあいました。やめるときに社長に なんでやめるの っていわれて。おかしいでしょ?透明先生のブレスレット 効いてます。首もとにいたけど2メートル後ろにいます。霊能は勘弁してほしい。どの占い師さんにも 占い師すればといわれた。でも わたしが救われてないのに無理です! 絵は国際コンクール含め50をこえた入選入賞暦あります。ふつうに描いてるだけなのに だから怖いの。デザインもタイトルいただいてます。努力してます。ふつうに仕事をしたいのです。そのために孤独になる覚悟はしてますよ。音楽については… なぜか扉が閉まる。それだけよ。泣
    本気でいえば 大学にもどり 生徒を育てたい。美術デザインで。そういうひとです。

  40. かっち より:

    自分が情けないとは思う。思い切ってメールしたのですよ。はっきり書きます。自殺未遂を1997年にしました。音楽にいきずまって。ドイツかパリに留学の推薦もうけていたの。でも 母がなくなり 父にすべてつぶされましたから。自殺して 生きてまして 突然 美術大学に行きたくなり 二か月後に二つ合格。デッサンなんてやったことなかったのよ。二年後にプロのコンクールで入賞。わけわからなくなった。音楽長くやっていたから。仕事もがんばってた。それが崩されたのは あの子。生徒でした。あの子のいく バイト先 学校 会社 すべてつぶれていくの。で 惚れられていたからややこしいです。俺があんたを守る といった 悪魔は天使にはなれません。呪わなくてもおかしくなるわ。ずっとそばにいるから 枯れて行くのよ。じゅりさん これは間違いかもしれないけど 神様があたえてもらったものがあるから あのカテゴリーにはまらないような気がするの。やりたくなくても やらないといけない。そんな感じ。生徒沢山ね育てたわ…。透明先生ごめんなさい。時間がなかったからこうなったんです。わたしやらないといけないことみえているつもり。でも邪魔されているの。じゅりさんもほんとにごめんなさい ありがとう。

  41. うさぎ より:

    透明先生{ハート}
    遅くなりましてが・・・あけましておめでとうございます!!!
    昨年は先生のブログと出会っておかげで、本当に素敵な1年となりました{虹}
    今年もどうぞよろしくお願いいたします{キラリ}
    最近はブログを拝見する時間がなかなか取れなかったのですが、明日はクイズに答えるために1日予定を空けました(笑)
    ブログを改めて読み返す機会を与えてくださってありがとございます{ラブ}
    みなさんのコメントもじっくり読みつつ、楽しんでクイズに参加したいと思います{ガッテン}
    また今天中殺の友人が周りに多く(水星人ですよね?!)、2月~天中殺に入る友人は昨年末からずっと気に病んでおります。天中殺って次の期間の準備期間だから恐れることはない!!と知りつつも、やはり何だか怖いもの・・・・少しでも楽に過ごせるようなことがあれば良いなぁっと思います{流れ星}

  42. かっち より:

    わたしかなり気強いです。だから死んでないのよ。 霊感封じてほしいの。ふつうに仕事をしたいだけです。透明先生 困らしてごめんなさい。
    絵の感にすべてなりませんか。←関西人だわ おさがわせしてすみません

  43. 透明先生 より:

    >かっちさん
    あちゃ~っ{汗}
    とんでもないのに見そめられちゃったんですね~{ショック}
    しかし、かっちさんの経歴凄いですね{ルンルン}
    私もあやかりたいくらい{汗}
    でも、その超能力者さんのことが、イマイチわからないんです{涙}
    どういうことかと言うと、超能力も霊感も、所詮は脳波の使い方で、
    その人が、どの波長のタイプなのか{はてな}によって、
    対処が全然違うんです{汗}
    δ波・θ波・α波・β波どの波長の能力に長けているのか{はてな}
    必ず一つあるはずなのですが・・・。
    ごめんね{汗} なかなか力になれなくて{涙}

  44. かっち より:

    でしょ あのひと天使になりたいの。ホモくんです。波長かあ わたしそこまでわからない。調べることできますかねえ。
    わたしはすごくはない。神様がほんとに与えてくれたから、がんばるしかなった。
    波長かあ 気付けるかなあ パチンコスロット好き 太陽きらい クラッシック音楽やたらときらいでした 調べ方あればしりたいです。わたし辰巳だったから 今年はマシなとしかな

  45. ののみち より:

    かっちさん、絵を描かれる人だったんですね!凄い!私も美術を志していた者です。どんな絵を描かれるのか見てみたいです!
    かっちさん頑張ってください。
    いつか日本中が知ってるような素晴らしい作家さんになられることを切に願っています。
    人生80年!まだまだ時間ありますし沢山絵が描けるといいですね。素晴らしくて最高の才能!活かせるといいですね。
    私は力のある絵を見るだけでドキワクして興奮します(笑)。どんな絵を描かれるのか、きっと圧倒されるような絵なのかなと考えるだけでワクワクしちゃいます。
    かっちさんがまた絵を描けますように{CARR_EMO_96}!
    ほんと頑張ってください!
    でしゃばらないつもりだったのにすみませんでした。

  46. かっち より:

    ののみちさん ありがとう。ごめんなさい。絵 なぜだか描いてます。抽象の暗い絵ですが…。はじめて10年 こんなことになるとは思わず いい先生たちに恵まれています。ひとりでやってきたわけではないの。しかし 昨年秋やめようとしていたの。お金にするよりもストレス発散するためだったから。でも大切にしないと それに気付いた。ののみちさん わたし思う 技術よりも人との縁かなって

  47. かっち より:

    透明先生 ののみちさん じゅりさん ありがとう。人生わからないもの 昨日連絡ありましたが よく吹奏楽コンクール全国大会中学校の部にでていた知人が突然なくなったみたい。無念でしょうね 頑張ってほしかった。38よ。ひとのために働いていたひとだしね わたしも見習わなければ。個人的なことばかり ごめんなさい。

  48. Key より:

    かっちさん
    もう少し文章を分かりやすく書いていただけないですか?
    理解したくても、文脈がわからなくて訳がわからないです。
    句読点をつけるとか、「カギカッコ」を使うとか。
    かっちさんの思っていることを簡潔に分かりやすく伝えようとしないと、
    違う解釈になってしまうので、時間と手間がかかるかもしれないですよ。
    もう少し分かりやすく書いていただけないですか?

  49. かっち より:

    はい… すみません

  50. イロハ より:

    透明先生・
    「幾つかのモノを複合させて考え
    新しいモノに変化させて行く」
    とてもいいヒントをもらったように思います。
    こだわりを持って、行動に移すことは、苦を結構伴います。
    そこを乗り越える忍耐が必要っていうことですよね。
    透明先生質問です{メモ}
    良かれと思って行動していても、流れに逆らっていることがあるかもしれない、いってはいけない方向に行っているかもしれない。
    そんなとき、運気が行動に現れるのなら、運気が下がってくるということでしょうか?それに気づけばいいですが・・如何でしょう?

  51. 透明先生 より:

    >イロハさん
    う~ん{げっ}{汗}
    少し、読み取り方が違うかな{はてな}
    記事、ちょっとわかりずらかったかもしれませんね{汗}
    すみません{ごめんなさい}
    今回のアドバイスは、あくまでも個人的なもの、
    自分自身に迷惑をかけることは無いと思うので、少し
    考え方を変えてみてね{グッド}
    それと、運気が行動に表れるのではなく{汗}
    行動に運気がついてくるという意味なので、
    信念を持った、自分の為だけの行動をしてみてくださいね{OK}
    必ず、自分自身に運気が味方してくれますよ{ルンルン}

  52. イロハ より:

    透明せんせい
    有り難うございます。
    お礼が遅くなり申し訳ございません
    迷い、迷って不安・・でしたが、信念をもっていきます

タイトルとURLをコピーしました