チェキ あぅ~~~と!!・4

チェキ あぅ~~~・4

透明「岩下さん 地縛霊って聞いたことある

岩下「う~ん言葉だけは

透明「地縛霊っていうのは、自殺や事故

   亡くなった方が何らかの理由でその場から

   動けなくなり、成仏出来ない状態のことを

   言うんだけど、今回この写真に写っている

   人は、その典型的な方なんです

岩下「そ、それって 何でなんですか

透明「例えば、事故の場合 強い衝撃を受けて

   亡くなったりすると、弾かれたりしたときに、

   本来の身体である霊体が、その衝撃で

   バラバラになってしまうことがあるんです

   このバラバラになった霊体は、それを

   拾い集めなければ、霊界に帰ることが

   出来ない場合もあって、その場から動けなく

   なったりもするんです

岩下「へ~っ

透明「ただ、この場合時間は少しかかりますが、

   守護霊さんの助けもあるので、ある程度で

   あの世に帰ることが出来ます・・・が

岩下「

透明「実は、この心霊写真の方は、ちょっと厄介なんです

岩下「えっ それってどういうことですか

透明「この写真に写っている人は、借金を苦に

   自殺をされていて・・・

岩下「じ、自殺をすると、あの世に帰れないんですか

透明「いえいえ 本来なら、事故の人と同じくらいで

   あの世の判断を受けるために帰れるのですが、

   この方の場合 自殺した場所が悪かったんです

岩下「場所

透明「この世の中は、森羅万象自然元素の中で

   調和を保っています 特に、自然を構成

   している、五行

   自然結界を意味していて、この結界は

   かなり強固なものなんです

岩下「

透明「え~っと 簡単に説明すると

   自然災害などで亡くなった方

   特に、この五行の司るモノでの亡くなりかたは、

   その自然の力により、成仏がしにくくなるんです

岩下「・・・

透明「ん~っと 例えばで亡くなったり、土砂崩れ

   水害などは、この五行の司るところの力ですよね

岩下「あっ はいそうですね

透明「もともと、このは、自然の力の結晶

   とされていて、この結晶自体が幾つもの結界の集合体

   なんです

岩下「え~っと 要するに、幾つものがある

   みたいな感じですか

透明「そうそんな感じで受け取ってくれるといいです

   それが、さっき話したことにつながるんですけど、

   事故や自殺の場所に自然結界があった場合

   そこで亡くなった方は、この結界に閉じこめられて

   しまうことがあるんです

   この結界は、霊質吸収し封じ込めてしまう

   強い特性があり、たとえ身体の一部でも結界に

   封じられてしまうと

   そこから自然には抜けられなくなるんですよ

岩下「へ~~~っ

透明「よく、お葬式の後背中に塩をまいたりするでしょ

   あれも、実はこの原理と一緒で、塩も自然結界の結晶

   ですから、もし取憑いている霊がいる場合

   その塩に身体の一部を封じ込まれる危険性があるので、

   嫌がってそこから退散するという寸法なんです

岩下「なるほど~ということはこの心霊写真の人は

透明「そう橋から飛び降りて、水の自然結界に閉じ込められた

   状態ということです

真相がどんどん明るみになって行きます・・・。

            続く・・・。

関連記事廃院の怪・11(番外編)

ポチしてくれると励みになります

応援よろしくお願いします
 ↓        ↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へ  人気ブログランキングへ
にほんブログ村ランキング
 ↑        ↑
応援ボタン2箇所ポチッとよろしくお願いします

コメント

  1. かっち より:

    変なこと続いたらさ落ち込むわ。でも生きなくては。知人の件はまあいいわ。波長かえればよってこなくなるわよね。自殺だけはしない。

  2. 公達 より:

    今年の元日、日の出直後頃に富士吉田付近から富士山を撮影したら
    富士山の東側5合目から頂上付近の快晴の空に黒っぽい菱形
    の様なものが写ったのですが変な霊ではないですよね?
    勝手にコノハナサクヤヒメと解釈しておりますがおkですか?

  3. あゆ より:

    自然結界というのがあるんですね(°O°)勉強になります。続きが気になります!

  4. かぼす より:

    自然結界ってなにかあり地獄みたい{げっ}
    そう考えるとこの世の中、
    成仏出来なくて苦しんでいる方がたくさんいるのかな{はてな}
    それもなんだか可愛そうですね{汗}
    もしかしてご先祖様にもそんな状態の方が。。。{ショック}
    私たちで救い出してあげられたらいいのにな~{天使}{キラピンク}
    よく滝でお化けを見た!と聞くけど、
    抜け出せなくなっているのだね{ひらめき}

  5. える より:

    死後の世界、霊の存在を否定はしません。判断する術がないですから。
    でも、この手の連中の言うことが不確定だから何でも有りってことは分かります。
    成仏の概念、塩による除霊の観念は日本の仏教における特有の観念です。塩で結界ができるんなら海辺や岩塩地層で死んだ生き物はみんな自縛霊ですか?
    埋葬の後に塩をまくキリスト教宗派なんて知らないし、逆に聖水で清める文化を日本の仏教徒は持っていない。
    この程度のこと、ちょっと考えたら分かるでしょうに、こうも無考慮な人間を手玉にとって金稼ぎしようとする奴が多くて、嫌になります。
    そもそも宗教なんてもんは、本質をバラせば「死」で脅し財産と服従を要求して偽りの安心を押し付けるだけのものでしかない。
    宗教で始まった戦争は数えきれないが、宗教で終わった戦争なんて圧力以外で聞いたことが無い。
    歴史をちょっとひっくり返せばすぐ分かることだ。
    占いなんてもっと酷い。本来政治の手段として始まった占いという行為は統計学に基づいた根拠のある内容を、民衆に分かりやすく納得させるためのものだった。そこから発展した易者達は、経験則から依頼者の人となりを観て性格に合ったアドバイスをすることが本質だった。
    今の占いは、割合的に広く当てはまるものを並べ3つの内2つ当てはまれば相手は信じるといった手法をとる。
    自分で物事を判断できない人間に適当な選択肢を与えて、まるで自分が導いているかのような錯覚に陥り自滅する。
    女性はコレと決めたものを盲目的に信じる傾向が強いのでこういった手に嵌りやすい。
    自分で作った幻想を共有して安心する前に、もっとまっさらな目で色んな角度から物を観てみなさい。偽物は正面から見ても分からなくてもひっくり返せば分かることもあるんだから。
    まあ、偽物を大事に抱えてそれで幸せなんならそれでもいいけどさ。

  6. かっち より:

    える だれあんた? わたし違うから

  7. かっち より:

    えるさん 必要があるからみんなここにくるのよ そして助かってるから~ えるさんはどんなひとかわかりません。必要なく幸せならいいですね。それと える という ハンドルネーム わたしと勘違いされたらやだから いっとこ。「みなさん、下のえるさんは、かっちではございません」びっくりしたわ。

  8. かっち より:

    本物の霊能者でも人間だから、あうあわないあるわけ。わたし 本物でもいやだなと思ったのは 助けようとはしなかったひと。「あのひとは偽者」と言い切る人。言い訳する人。どこか信用できないひと… 偽者本物 必要に応じてちがうのよねえ。霊媒体質は変らないという霊能者 少しでもよくなる霊能者。少しでもよくなる方へ行きますよねえ。

  9. インカローズ より:

    てんちゃん
    いまコメントしたんだけど 新{CARR_EMO_10}にしたら 何回送信してもできなくて、、 旧{CARR_EMO_10}水没だから 私怨まれちゃってますかね~(笑)
    それにしても 自然結界って、凄く怖いですね事故にあわれて亡くなっただけでも不幸なのに
    そんな中に閉じ込められちゃって・・・。早く助かりますように{CARR_EMO_38}てんちゃんファイト{CARR_EMO_38}{CARR_EMO_38}

  10. た♪ より:

    おはようございます♪゛
    かっちさん{CARR_EMO_114}
    ヒートアップし過ぎないで下さいね
    縛…だん吉せんせ(笑)、『質問{CARR_EMO_18}』です{CARR_EMO_334}
    仮に自分が事故死してその場から動けなくなってしまったら、どーすればよいですか?話が長くなりそうなら別の機会にでも構いませんよ
    肉体から離れても現世の記憶がまだ、あるなら頭の片隅にでも入れておこうかなと思いました{CARR_EMO_334}
    人に憑いてまで、動こうとは思いません

  11. かっち より:

    た♪さん はあい わかりましたあ!

  12. ミツル より:

    ああ・・・えるさんとおっしゃるお方、透明先生のスタンスや鑑定方法などを分かってないのかもしれないなあ・・・{涙}
    見えない「霊」や「あの世」について書かれた文章を、表面上の言葉だけとらえて勘違いしちゃってるみたいですね{げっ}{涙}
    もしかすると今まで、占いで騙されたり宗教関連で痛い目にあった経験をお持ちの方なのかな{考えるひよこ}
    いずれにせよ、ブログの記事を全部読んでいない通りすがりのお方ですな{YES}
    もし読んでいたら、占いを受ける側の心構えについて書いた過去記事や、<リンク:http://yaplog.jp/uranai-diary/archive/175>自分の進むべき道を選択する方法を「陽善孝真感」の言葉と共にレクチャーしてくれていることは知っているはずだし、しかも鑑定を希望する人が後を絶たないのに、今のところずっと断ってきている透明先生のスタンスをご存じないとみえる{びっくり}
    透明先生は、なるべく自分の力で幸せを掴んで欲しいから、読者さんが人間力をつけて自分自身で悩みを解決できるように{ひらめき}と色んな知識をブログで綴ってきてくれている今までの経緯があるのに、それらの記事を読んでいないんじゃないかなあ、と思いました{止まるひよこ}
    あと、宗教の事(教祖様との対決)を書いた鑑定20(道を求める者)<リンク:http://yaplog.jp/uranai-diary/archive/146>信じるモノの価値の記事も読んだ方がいいかも{わお}{はてな}
    もし、全ての記事を読んだ上で言ってるなら、そういう理解しかできなかったということで、しょうがないか・・・{だるま}
    長くなったので、コメント分けます(続く…)

  13. ミツル より:

    (コメントの続き)
    それと、「自然の力により成仏がしにくくなる」「結界に閉じこめられてしまうことがある」と書いているけれど、絶対にみんなそうなるとは透明先生は書いていないんだけど{はてな}
    自分の中に無い知識や目に見えない世界を否定したい人がいることも理解できます。だって把握できない事(証明できない事)があるというのは、自分にとって不安な事だから、できることなら聞きたくないですもんね{ショック}{汗}
    選ぶ・選ばないは自分が判断すれば良い{グッド}
    透明先生の知識を受け取る・受け取らない、実行する・やらない、なんてことは自分で決めればよいことなのに、ついつい不安になって噛み付いてしまう人も世の中にはいるんだろうな{プンスカ}{怒}
    えるさんは、もしかしたら、盲目的に信者になってる人を助けよう{ハート}と思って愛のあるアドバイスを書いてくれたのかもしれないけれど、ボクが思うに、透明先生のブログ読者さんは、自分の問題を透明先生に解決してもらおうと丸投げする人達ではなく、自分の成長の為に、又は、自分の問題解決の為に必要な考え方をブログ記事を読んで取り入れようとする賢い人達だと思ってます{ルンルン}
    ってか、ここのブログの読者さんは、アンケートとか見ると女性が多いみたいなんで、えるさんが「女性はコレと決めたものを盲目的に信じる傾向が強いのでこういった手にはまりやすい」と書いてたので、ちょいと反発くらっちゃうかも{爆弾}なんて余計な心配しちゃいました{りんごちゃんNG}
    でも、批判しつつも透明先生のブログ読者であるってところがミソですね{ひらめき}(一時的かもしれないけれど読んでいるということ)
    そういうところも人間って面白いなあ{ルンルン}というか、深いなあ{キラリ}と思ったので、真面目に考察してみました{メモ}
    単なる個人的感想でした{走るひよこ}
    追伸
    文章の書き方が違うので、かっちさんとは違うと思ってますよ{YES}

  14. ニモ より:

    >かっちさん、た♪さん、ミツルさん
    皆さんの気持ちを代弁してくれてありがとうございます{キラリ}
    今までの先生のブログをよく読んでいる方なら
    先生がいい加減な鑑定をされているのではないということ
    そして、先生も私たちと同じ感情をもった人間なんだっていうこと
    わかっているから、皆さん、先生のファンなんですよね
    つまり、しょゆこと~です(by さんちゃん){止まるひよこ}

  15. かっち より:

    ごめんなさいね 皆さん。思わずか~となりました。透明先生 お金もとらずよくやってらっしゃる。わたしみたいな人でもきちんとコメントしていただいて。
    昨日別のことでも怒ってた。パワーストーンとか信じない人もいるのよねえ。死神ついてる知人二人 わたしには無理。
    宗教が悪いのではなく、それを利用したひとが悪い。占いが悪いのではなく それでお金儲けするひとが悪い。と思うのですがね。もし 有名な霊能者さんが狸やキツネの霊につかれていても助けようとして助かったらそれでよいのよ。あとは自分次第でさ。自分でなんとかできないことはみてもらって あとは自分よ。なんだか元気になってきました。笑

  16. くう より:

     私は このブログが 大好きです{ルンルン}
     先生の あたたかい 言葉 
     お会いしたことないけど 先生の人柄・・・・
     本当に大好きです{キラリ}
     更新されるのを 楽しみにしています。{バイバイ}
     

  17. ちーよーちゃん より:

    自然結界…海の生き物は人間じゃないから、自縛霊にはならないと思います。でも、何でなんでしょう?
    人間って何?透明先生、何?!
    って、ちょっと我々にはまだ早すぎる難しい内容かな{CARR_EMO_96}{CARR_EMO_334}追い追い学んでいきたいです。
    仏教にキリスト教に、まじない、占い。
    私、思ったんです。例えばドアを開ける方法は一つじゃないかも。押す、引く、横にスライド、穴あける、爆破!!
    一番良い方法を探し続けるのが人間かな?
    偽物、本物もいると思います。
    私達はいつでも自分の目をしっかり開けて、しっかり歩んでいかないといけないですね。
    それから、私達、人間一人一人、いろんな才能や力を持ってます。透明先生やかっちさんみたいな、力を持っている人もいるけど、誰にでも素晴らしい力がある。でも特殊な力があっても人は人を救えなんかしないと思うんです。関わり合った人達がお互い、どんなに小さな物だとしても何かを与えあって成長する…そんな世界が地球だと思います。
    私は透明先生と関わりたくて、ブログ読みにきます{CARR_EMO_36}
    すみません、なんか思うことぐだぐだ書いてみちゃった。

  18. はるな より:

    私も透明先生と、このブログが大好きです。
    元気を頂いたり、役立つ知識を教えて頂いて感謝しています{キラリ}

  19. た♪ より:

    ぁ{CARR_EMO_334}
    答えがちゃんと書いてありました
    『質問』撤回します
    (自分アホ)
    いや{CARR_EMO_334}少しイラっとしてたのかないつも皆さんのコメントを見てから、コメントを書くので{CARR_EMO_332}

  20. サキ より:

    透明先生こんばんわぁ{CARR_EMO_134}
    去年の、自殺を選んでしまった方がかなり今までより増えてしまったという記事を見て、悲しくなりました。以前先生が、自殺について、言葉を慎重に選んでいただきながらも説明して頂いたことを絶対忘れず、周りでもし、それくらい本当に悩んでいる友達がいたら先生の言葉を教えてあげたい{CARR_EMO_515}って思いました{CARR_EMO_378}
    自然結界に知らず知らず閉じ込められてしまった霊が1人でも多く何らかの形で成仏されますように。

  21. サエコ より:

    乗っかります(笑)
    えるさんのコメントで意外な事を知ってしまった…。
    占い師さんに見てもらった時も、クリスチャンと思われてその前提で話された事あって。
    コテコテの仏教徒ですが、塩、あんまり使わないんです。
    葬式でも使わない。
    どっちかというと水、なんで。
    ウチの母親に「自己犠牲か!」ってキレられた事あるけど、宗教が、というより信仰へのアプローチがクリスチャンの人に近いのかなと思いました。
    勉強になりました。ありがとうございます。

  22. ののみち より:

    私も先生のブログ大好きですし、それを読んで学んでいこうとする姿勢が美しく優しいコメント欄に登場する皆様も大好きです。
    明らかにブログを知る前の私より今の私の方が健やかです。
    結界の話になりますが、今回もまた激しく興味深いです。
    埋葬する「土」とか墓石の「石」とかは特に関係ないですかね…深読みし過ぎでしょうか{CARR_EMO_334}。
    次回が待ち遠しいです。

  23. 孔雀 より:

    自然結界というものがあったのですね~
    この世の中、人智では計り知れないことが山ほどあって本当に
    先生のブログは勉強になります{びっくり}
     
    写真の被写体が動くといのにもビックリです!
    映画のハリーポッターを想い出しました。
    あまりにも強烈なお話で影響されたみたい。
    今日?の夢{映画}ですが
    オーブだらけの写真を見ているとそのオーブが写真から出てきてしまい慌てふためいて お祓い~~ と何故か浅草方面に逃げていく{ダッシュ}というものでした{ため息}ふぅ~{汗}
    そ~なんです!結構オーブが写っている写真を持っているのですが・・・気になってきました・・・大丈夫ですよね~{なんで}
     
    次回が待ち遠し~~です{ルンルン}感謝

  24. ミナ より:

    私も自然結界というものが存在するなんて初めて知りました。
    自然災害など、自然の怖さは知っているつもりでしたが、
    自然結界もとても怖いものなんですねえ{汗}
    それにしても、たまたま訪れた場所で写真を撮っただけなのに、
    心霊写真が写ってしまうなんてとても怖いですねえ{ショック}
    続きが気になります{スマイル}
    次回の更新も楽しみにしていますね~{ルンルン}

  25. 透明先生 より:

    >えるさん
    おお~っ{ひらめき} 何だか良い感じですね~{ルンルン}
    先に、一応説明{ひらめき}
    もともと仏教もキリスト教も、自然に対する概念{キラリ}
    つまり、陰陽五行の理はほぼ同じで、宗教が違うからと言って
    まったく違う概念で構成されているモノは無いんです{YES}
    (新興宗教の中には色々ありますけどね{汗})
    その中で、自然結界は粒子による結晶を意味していて、
    宗教意外にも様々な事に使われています{ルンルン}
    中でも宗教では、この自然の力を借りて身を清める方法をとり、
    キリスト教は、五行の水の力を{ひらめき}
    仏教は、五行の金(塩も含む)の力を{ひらめき}
    イスラム教は、五行の火の力を{ひらめき}
    と、宗教によって選んでいるモノが違うだけなんです{YES}
    それでも、基本は偏らずどの宗教でも火や水、木や土や金も
    使うんですよ{OK}
    さてさて{ルンルン} まあ理論的にはそんな感じなんですけどね{YES}
    次は、感情的なお話{ひらめき}
    私は、えるさんの言っていることにかなり共感出来ますよ~{ルンルン}
    私もブログ内で、宗教があまり好きではないことは書いてありますし、
    自分が占い師なのに、占いへの疑問や、皆さんが占いを受ける
    時の注意点も載せてますしね{汗}

  26. 透明先生 より:

    続き・・・。
    >えるさん
    ただ、これだけはお願いなんですが{ひらめき}
    宗教も占いも、所詮は人間次第だと私は思っています{YES}
    過ちを犯すものもいれば、本当に人の為に動いている人も
    います。えるさんにとって嫌な業界でも、沢山の人が
    沢山の考えの中で、一生懸命生きているのも事実です{びっくり}
    何が正しいか{はてな} なんてものは、
    個人個人が自分の目で見て、しっかりとした情報と理論を持ち
    決めて行くものですから、出来れば個人的に心にとどめて
    おいてくださいね{YES}
    まあ、そんな私も偉そうなことを書けるような
    人間ではないんですけどね{ショック}{汗}
    ただ私のスタンスは、使える先人の知識はとにかく
    吸収して、使える時に使うスタンスなんで、
    ズルイっちゃ~ズルイかも~{汗}
    長くなっちゃいましたけど、まあ、時間のあるときにでも
    ブログを呼んでみてください{YES} 
    知識を構築するには良いブログだと思いますよ{ルンルン}
    (自分で言うな~~~っ{ショック}{汗})
    えるさんの考えが聞けて論じあえると楽しいので、
    また、考えを聞かせてくださいね{ルンルン}
    勉強になります{ひらめき}

  27. 透明先生 より:

    >皆さん{ラブラブ}
    ありがと~~~う{YES}{ルンルン}
    色々と気を使ってくれて、本当にありがとう{ラブラブ}
    このブログの読者さんの優しさが、暖かくて{晴}
    事務所の寒さを忘れるくらいです{ラブ}
    私も、皆さんが大好きですよ~{ラブラブ}{ラブラブ}{ラブラブ}

  28. かっち より:

    透明先生~ ガスストーブとかよいですよ 電気ストーブとか。無理しないでねえ。わたしは湯たんぽ お気に入り

  29. ニモ より:

    とてもわかりやすくて
    わたしも勉強になりました{YES}
    ありがとうございました{キラリ}
    先生、先生、ホッカイロ
    2倍{ピース}2倍{ピース}
    あ~、わたしも古い人間だな~
    新しいお笑いを開拓せねば{キラピンク}
    トゥース{バイバイ}(by かすが)

  30. こまちゃん より:

    透明先生
    お忙しい先生にこんなこと伺ってもいいのか。。散々迷いましたが、やはり、お願いしたいと思います。<小><色:#3300ff>すみません{グズン}
    <色:#ff0000>[質問です]
    うちの{いぬ}が亡くなった時、お棺に月桂樹と岩塩のお守りを入れました。それと、粗塩を四隅と体の上に少し撒きました。
    というのは、旅立つ{いぬ}に悪いものが憑かないように、清らかでいられるようにとの思いだったのですが、
    この鑑定ファイルを読んで、もしかして、{いぬ}の魂は塩に閉じ込められてる??魂はお塩に弱いとしたら、お葬式に際して、体のところに連れ戻されてきた{いぬ}の魂はどうなっちゃったのかな~{涙}ととても心配になりました。
    今は毎朝光明真言を唱えて、{いぬ}のお骨と遺影に話しかけてるのですが、私のやったことで魂が消滅してたら、、と考えるとなんだか怖くなりました{ショック}遺骨は気持ちの整理がついたら、以前教えて頂いたようにお寺に納めようと思っていますが、肝心の魂が閉じ込められてたり、消滅してたらどうしよう。。先生私どうしてあげればいいのでしょう{ごめんなさい}
    取説も読んで、とっても個人的な内容なので、スルーも覚悟しております。先生、ブログ読者の皆さま、お時間とらせて本当にごめんなさい<(_ _)>
    ずーっとずーっと後でもいいので、よろしければお教えいただければ幸いです。

  31. 透明先生 より:

    >こまちゃんさん
    ブログの内容が不十分だったので{汗}
    まぎらわしく書いてしまってゴメンね{ショック}{汗}
    自然結界は、亡くなったその瞬間に結界に触れなければ
    魂が封じられることはないので、ワンちゃんの魂は
    大丈夫ですよ{ルンルン}
    安心してくださいね{YES}

  32. こまちゃん より:

    <色:#cc0000>[読みました!]
    先生
    {グズン}ありがとうございました~。
    ずーっと心配していたので、先生のお言葉でほっとしました。。。
    お忙しいのに、ありがとうございました。
    寒いですね、暖房は効いていますか?どうぞお身体大切になさってください。
    これからも楽しみにしております!{ドキドキ}

タイトルとURLをコピーしました