くれ くれ ガ~ルるるるる~っ!・13

くれくれ ガ~ルるるるる~っ・13

透明「例えば、人を利用して私腹を肥やし

   多くの人から嫌われている人

   ってところかな

諸田「うんうんそんな人

透明「でもね ひとつ聞きたいんだけど

諸田「なになに

透明「もしその人が、過去に人が想像もつかない様な

   苦労をしていたとしたら

   もしその人が、幸せのフリをしているだけで

   本当は、心から満足を得られていなかったら

   もしその人が、大切な何かの為に、悪役を

   かって出ていたら

   もしその人が、多くの人に嫌われても、

   それ以外の人のために苦労をしていたら

諸田「う~~~ん・・・そんな理由があったら・・・

   で、でも、悪いことは悪いよね

透明「確かにね その人の悪行は、その人のとなって

   返って行くものだから、それは自業自得だけど

   この世で幸せかっていうのは、他者の主観

   よるところにしかならないよね

   人間は生まれた時からこの方程式の中で生きていて

   本質的に人を恨むことで自分にも良いことは無いのは

   知っているものなんだ だから、相手と比べたり

   使われて恨んだりって言っても、業になるほどは

   恨んだり妬んだり出来ないものじゃないかな

   あの人は、悪い人だな~んて言っても、

   自分に返ってくるほどその人を恨んだり出来る

   被害者の立場ならそれもあるけど、はたから見てる

   かぎりでは、第三者的な考えしか生まれて来ないから

   三者的場所から人を賛否しているに過ぎないんじゃないかな

   厳しく聞こえるようだけどね

   憤りはわかるけど、その人の全てを知っている訳では

   ないのだから、そこと比べても虚しさしか残らない

   そんな人と比べても、自分の心が満たされることも無いし

   自分の心が貧相になってゆく恐れもあるしね

   本当にその悪行が許せないなら、直接その人に言うべきだし

   その人の全てを知ってから、判断しないと自分だけが

   業を積むこともあるから、気をつけないといけない

   本当は、そこに着眼点を持つよりも、もっと自分のために

   出来ることをする方が大切なんじゃないのかな

   な~んて、偉そうなこと言ってるけど それを知っている

   私ですら、人と比べたり憤りを感じるから、

   人って面白いのかもね

諸田「へ~っ 先生でもあるんだ~

透明「そりゃ~あるよ お店に行ってケーキを買おうと

   思ったら 前の人に全部買われてしまって

   その人を恨みに恨んだりとか

諸田「・・・。」

透明「あっ・・・あれ

諸田「先生・・・以外と・・・ちっちゃっ・・・。」

透明「あ、あはっ、あははっ さ、さて 続けようか

諸田「でもさっき言ってたことは、本当にそうかも

   人と比べるよりやることあるよね

   その人と比べたり、憤ってても自分が幸せに

   なることも無いし、下手するとそれに固執するのって

   自分が幸せじゃないからくるものだったり

   するのかも

   あっ そう言えば 

   私の場合、人と比べることで、自分が出来てないことを

   庇護してるところもあるしね・・・。」

くすっ 本当にこの子は、頭の良い子だ

しっかり自分の本質を見極めている

   
透明「まあ、賛否両論な考えだけど、私が視てるかぎりでは

   人から色々言われる人にも、それなりの理由があるもので

   実際そういう人は多いよ だけど、本当に考え無しの人には

   さすがに先生でも叱ることはあるけどね

諸田「へ~っ 私も叱られてみたい~っ

透明「おいおい

諸田「うそうそ 先生みたいな人が怒ると、マジで怖そうだし

透明「まったく まあ、徳と業幸明と無明の話はこんなもんにして

   いよいよ、幸せを掴む為にすることを話そうね

諸田「えっ 幸明を積むだけじゃダメなの

透明「もちろん だって、凄くいい人が全て幸せになってる

   訳ではないでしょ

諸田「そ、そうだね

透明「そういう人は、幸せの対価を持っていても使ってないんだ

諸田「えっ

透明「要するに、対価が溜まっていても、使わなければ

   幸せは手に入らないんだよ

諸田「ええ~っ

さて いよいよ

くれ くれ ガ~ルるるるる~っ大詰めです

          続く・・・。
   

ポチしてくれると励みになります

応援よろしくお願いします
 ↓        ↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へ  人気ブログランキングへ
にほんブログ村ランキング
 ↑        ↑
応援ボタン2箇所ポチッとよろしくお願いします

コメント

  1. ニモ より:

    使わない。。。貯金かな{考えるひよこ}

  2. ののみち! より:

    ひょーっ!目から鱗です!
    使ってない…!
    持っていても使っていない。自動的に使われてくれないもんなんですね!?
    あれっ。でもきっと無意識に使えてる人もいるし、使えてない人もいるってことですよね…。
    てことは、使えてない人には何か足りないものがある?
    信念が足りないとか、自分を信じれていないとか、夢がないとか、進むべき道や使うべき道が見えていないとか…てことですかね?違うか…。なんだろう。凄く気になります。
    私の周りには羨もうと思えば羨める羨ましい人達(人というか、事柄?)が沢山います。
    でもやっぱり他の部分ではその人たちも苦労してたり、私にはその人たちに無いものもあったり、結局やっぱり比べようがないんですよね。
    だから最近はかなり気にならなくなりました。本当に無駄ですもんね。
    比べてる時間あったら自分が掴みたい幸せの努力に時間使った方が断然有意義ですもんね。
    や~、今回は本当に深いですね。
    私がんばります。

  3. しろ より:

    対価が溜まったら どうやって使えばいいのか{はてな}
    持っている幸明を幸せへと昇華させる方法 心から知りたいです{止まるひよこ}

  4. フェリーチェ☆ゆきHAPPY ☆ より:

    透明先生☆お疲れ様ですo(^-^)o
    対価 って使うんですね
    ひやあ~って驚いてしまいました。
    生涯、貯金されていくものかと勝手に思っていたので
    使い方ってどうやるのだろう☆(その前に貯めないと(*^-‘)bですが☆)
    次回も楽しみにしていますo(^-^)o
    いつもありがとうございます☆
    先生☆お仕事忙しいでしょうが お体もご自愛してくださいね

  5. サンボ より:

    透明先生初めまして!
    今回の記事を読んでいて、自分にもまだまだ幸せになれるチャンスがあるって思えて来ました{ルンルン}
    今の自分がどれくらいの点数を持っているか分りませんが、例えマイナスだとしても徳を積む行為や姿勢が幸せに近づく事になるんですもんね。
    ホントは先生に聞きたい事も山ほどありますが、先生に睡眠時間を取って貰いたいのでまたの機会にします(笑)
    お体に気をつけて頑張って下さい☆

  6. インカローズ より:

    てんちゃんてんちゃん
    次回うP待ちきれない感{CARR_EMO_38}私もくれくれガールズの端くれとして…超楽しみ{CARR_EMO_38}
    いつもありがとうございます{CARR_EMO_38}

  7. た♪ より:

    ポチ-どこ行った(ワン!)
    どボケ突っ込みをしながらポチしました(笑)
    『むむ{CARR_EMO_340}む{CARR_EMO_98}!』
    と沸騰する時は試されてるんだな{CARR_EMO_497}?
    と、少し後に思ってます

  8. かっち より:

    透明先生~すみませんね 今回の諸田さんの話 前半でのコメント 諸田さんに対する批判すごかったでしょ そこなのよ。事情がわかってからでの訂正コメントでは遅いとおもう。みててやだなと思う。終わったことではないの。種まいちゃったのよね。そのひとたち。そのひとが「このブログは~」なんて書いてる。考えちゃうわね~。だから試したのかと感じたわ。ブログに意見してるわたしも私だけどー笑。けどいいとこあるじゃない?誰かがコメントして誰かがアドバイスして~みたいなとこ。だからコメント欄があるのかなと思うのよね。○○さん、自分自信のことも書かれてけど、雑音いれたくないのよね~。透明先生の言葉だけをよみたいのよね。わたしもコメント気をつけますがね。

  9. ひまわり より:

    あれま、「徳は積め」とはよく言われることだけど、
    お金の使い方みたいに、使い方も大事だなんて聞いたことなかったわ。
    なるほどね~先生って面白い♪ 次回が楽しみ

  10. かっち より:

    ごめんなさいね なんども。まず 最初の諸田さんのコメント欄みてほしい。それがあなたの人格ですわ。いくらいいこと言ってもねえ 通用しないわよ。

  11. フェリーチェ☆ゆき HAPPY☆ より:

    >かっちさん。批判は私の事かな?
    だとしたら、、人格って?
    そんなことまで、言われないといけないんでしょうか??
    こういう風に人に言われたのって初めてでびっくりしてますが、
    私の発言で不快にさせてたらごめんなさい☆
    ネットの世界だからこそ、言葉やコメント気をつけます。
    日々業より徳つめるように。。♪
    色々勉強になります☆

  12. ニモ より:

    ○○さんて
    わたしのことかな?
    わたしもコメントしようか
    悩んだんですよ
    嫌な想いさせてしまって
    本当にごめんなさい
    今後は自粛しますね

  13. チー より:

    透明先生、こんにちは{スマイル}
    かなり久しぶりのコメントになりますが、ちゃんと欠かさず
    読んでますよ。
    これからもずっとブログ楽しみにしてますから{YES}

  14. かっち より:

    いえいえ 特定してませんから。わたしも書き方悪くてごめんね。不快というより 人間の知らない時の傲慢さ わたしは怖いから。謝って帰ってこないのよ 人間関係。

  15. かっち より:

    みなさん ごめんなさい。不快にさせて。つぐなうために生きなくてもよいのよ… 幸せになるために生まれて来たのに ○○さん

  16. ミツル より:

    >かっちさん
    それを書いてしまったら、かっちさんも同じ穴のムジナということになっちゃいますよ{汗}
    人がやってしまった過ちをいつまでもあげつらう人は、自分も同じようにされても仕方がないかもしれません{げっ}
    もし、<下線>何度も同じ過ちを犯す人なら注意したくなるのもしょうがないけれど、最初に諸田さんに対して批判めいたコメントを書いてしまった人も、記事を読み進めてきて事情が分かるとそうだったのかと思い、これからは言葉に気をつけようと思ってコメントしている人もいましたから{メモ}
    そして今の記事で、「本当にその悪行が許せないなら、直接その人に言うべきだし、その人の全てを知ってから、判断しないと自分だけが業を積むこともあるから、気をつけないといけない{ひらめき}」と教えてもらいました{びっくり}
    経験を経て、<下線>自分が変わろうとしている人に対しては、どうかその事をいつまでも責めないであげてくださいね{ルンルン}
    かっちさんも、今では直った過去の失敗をいつまでも言われると辛くなるのではないでしょうか{グズン}
    (かっちさんだったら、自分のしてきた事を責められても逃げずに受け止める{ガッテン}と言うかもしれませんが?)
    人は人、自分は自分。その人の悪行は、その人の業。
    「そこに着眼点を持つよりも、もっと自分のために出来ることをする方が大切なんじゃないのかな{YES}」という透明先生のお考えに共感いたしました{キラリ}

  17. かっち より:

    みつるさん ありがとう。先に書いているのは○○さんに感謝なの。文章 のなかに見えなくはめてます。霊感ないとみえないからー みつるさん ごめんなさい ありがと

  18. かっち より:

    わたし くどくてごめん。攻めてたね ごめんなさい。

  19. かっち より:

    受け止めなきゃ死んでました みつるさん ごめんね。そんなコメント書かせて。わたし気をつけます。

  20. はるん より:

    今回のテーマが深すぎるのか、皆さんの心がざわめいているように思います。
    コメントも様々な想いが交差して。
    読んでいて私も少し混乱してきました。
    幸せになる権利は誰にでもある、幸せになりたい。
    いたってシンプルな事なのにね。
    シンプルなことこそ深いのですね。

  21. た♪ より:

    皆、ここの場所が好きなのは一緒のはず
    自分ここ好きなんで
    なるべく仲良く。って言ったらきれい事に聞こえてしまいますね{CARR_EMO_334}
    時に激しく、も良いかと思います(笑)
    自分の性格が元々荒いので(笑)
    でも、透明せんせ、がいつまでも心配しちゃうと思いますよ{CARR_EMO_96}
    その内、せんせ、を超えて逆に助けてあげられるようになりたい。かな(野望はデカく(笑))
    ↑無理でも皆で少しづつせんせ、を支えてあげられるようになれば、なと思いました。

  22. ドグマチール より:

    程度や内容に関係なく他人の書き込みを批判するの止めた方がいいよ
    正義を振り回しても独りよがりなことも多いし
    人が人を裁くのは不遜なこと
    匿名掲示板でもそういうのはスルーがルールでしょ
    結局反応した人が荒らしになり、先生や多くの読者を不快にするだけだから
    先生のように暖かく広い気持ちでここを利用しないと
    逆にストレスになったら何にもならないから

  23. はるん より:

    >ドグマチールさん
    おっしゃる通り。
    皆さんのこのざわめきは他の読者さんの、知りたい心や学びたい気持ちを曇らせるというか、といってる私もすでに混乱気味で、ここ何回かは読むのが少し苦痛になってきてました。
    私もコメント控えて、落ち着いて読んでいきたいと思います。

  24. カオル より:

    先生、先日の方位の件お返事ありがとうございました。知人を助けられるよう頑張ります。
    このタイミングでのお礼、他の読者さんすみません。
    最近のコメント欄を見て、私も鑑定から逸れるような、的外れな質問等にならないよう自粛していきます。

  25. 透明先生 より:

    >皆さん{ルンルン}
    ありゃりゃ{汗}
    かなり、ヒートアップしてきましたね~{汗}
    私も、本当はこの記事をどこの時点で書くのか{はてな}
    正直悩んだのも事実です{汗}
    ですが、今の皆さんならキッチリと受け止められると
    想ったので、書く気持ちになれました{ルンルン}
    ただ、今回の記事はどうか自分との対話がメインだと
    認識しておいて欲しいのです{YES}
    諸田さんの最初の登場も、今までの内容も
    全てノンフィクションで隠すことなく載せているので、
    諸田さんに対しての皆さんの受け取り方は様々で良いと
    思います{YES}
    ただ、人と深く触れて行くことで見えてくるものや想いは
    時として変化をもたらすものです。
    どれも大きな学びを得るチャンスだと想っています{YES}
    ですから、もっと自信を持って自分との対話をして行ってください{グッド}
    私も、今回の皆さんのコメントが凄く良い学びになっています{YES}
    皆さん{ルンルン} ありがとうね{ラブラブ}
    >かっちさん
    私が、かっちさんにレスをしたのは、かっちさんが本当に
    心配だったからです{ごめんなさい} 
    それは、ご理解くださいね{汗}
    それと{ハッピー} 私は、この記事全て自分の手で、言葉で
    書いていますので{メモ} 誤解しないでね{YES}{ルンルン}
    (本当は、誰かがかわりに書いてくれたら楽なのに~{スリープ})
    >ゆめまるさん
    確かに、世の中理不尽と感じることは沢山ありますよね{びっくり}
    ですが、全てに対して理由を求め答えを出しても、
    その人の苦しさは消えないことが多く、例えそれが
    前世やカルマだからといって、納得は難しいですよね{汗}
    ですからその答えでは、救われない人も多いんです{ごめんなさい}
    諸田さんは、その事に理由を求めるよりも
    未来に希望を持つ選択をした人ですから、今回は
    前世やカルマに触れることも、木人図の事も触れず、
    未来に対しての答えを諸田さんと一緒に出しました。
    何故{はてな} 理不尽なことがあるのか{はてな}
    因縁やカルマ、業害や厄災など{悪魔}
    その事については、別の機会に記事を書きますので
    待っていてくださいね{ひらめき}

  26. ゆめまる より:

    先生ありがとうございます

    理不尽さや因縁に不満や執着があっても、確かに起きたことは消えない。
    ましてや人に起きた災難を、私があれこれ思い巡らしたところでその方のつらさは消えない。
    これからに目を向けます。
    あと皆さんのコメントにも大変救われました。
    停滞は後退と同じ、こだわって立ち止まっていたら、どんどん周りに置いていかれますよね。
    先生、読者の方々、感謝いたします。

  27. ののみち より:

    透明先生ごめんなさいm(_ _)m。
    お騒がせして皆さんにも申し訳ありませんでした。
    反省しております。
    以後控えます。
    すみませんでした。

  28. mayu より:

    ここは本当にお勉強になります
    ありがとうございます
    先生や皆さんがもっと幸せになりますように…!!!

  29. 与太郎 より:

    >皆さんのこのざわめき
    満月=情緒不安定
    独り言です{月} 

  30. 鬼太郎 より:

    与太郎さん教えてください。
    今後は、ここのローカルルールを守っていくつもりなんでしょうか?
    それとも、記事に沿わないことでも自分の聞きたいことは(透明先生が睡眠2時間だと書いた後も)ブログのコメントで透明先生に質問するつもりなんでしょうか?

  31. 匿名 より:

    >鬼太郎さん
    横から失礼します{汗}
    あなたは他人の書き込みを批判するコメントしか書かないのですか{はてな}
    関係ない質問よりずっと有害だと思いますが・・・
    攻撃する相手のHNと紛らわしい名前を冠するのも真の意図が見え見えですし{汗}

  32. あゆ より:

    対価の使い方早く知りたいです(>_<)

  33. 鬼太郎 より:

    匿名さんの質問にお答えします。
    与太郎さんに質問をするかしないかを聞き、それに対しては、どちらの答えで返ってきても「分かりました。お答えありがとうございます」と書くつもりでした。
    私の真の意図は、与太郎さんの答え又は答えないでスルーなのかを透明先生や読者さんに見てもらいたい、それだけです。
    この質問を批判や攻撃と受け取る匿名さんは与太郎さん本人か与太郎さんのお友達ですか?するかしないか答えれば済むことだから、与太郎さんの立場をここで明確にしないと本人が今後この場に居づらくなるので、お友達なら回答するように言ってあげてください。本人にはとても重要なことです。
    鬼太郎は数年間使ってるHNなので、それを紛らわしい名前と言われると…。愛着があるけど変更した方がいいなら直接そう言ってください。鬼太郎のおやじ、に変えてもいいですけど…。

  34. ゆかまる より:

    こんにちは~
    3月になりましたね。春はもうすぐですよね{ラブラブ}
    私のHNに似た方いらっしゃってドキッとしたゆかまるですが。
    コメント欄でいろんな意見が出ていますね。
    みんなそれだけ一生懸命って事ですよね。
    自分の人生に。
    先生の記事を読んでの反応は、1000人以上の方がいれば1000通り以上の考え方があるはず。
    それぞれの考え方に批判は出来ないと思います。
    質問に関して、ここに書いてありますよ~とか、ここを参考にされては~的な事は言えても、同じコメント欄という土俵の中で人に意見とか忠告的な事は言えないなって私は思います。
    先生もいろんな反応あるのは当たり前だって、それも楽しみって事を以前に書いてありましたが、やはり読んで嫌な気持ちになるコメントのやり取りは避けたいですね。
    私ももともと何でもに疑問を持つタイプなので、記事を読んでもたくさんの思いがあります。単純な事でもあります。ただそれを逐一書いても仕方がないので自分の中で消化している所です。
    その時に置かれている立場や精神状態によっては、受け入れ難い内容の時もあります。でもそれも月日が経ったり、先生からの学びが増えるにしたがって、ある日突然すんなり受け入れられるようになったりもしました。
    どん底にいるような気持ちの時はもちろん余裕はありませんが、少し余裕が出てくると、だから生きるって面白い!って風に思えます。
    だから、コメント欄にちょっとネガティブな事を書かれても、批判的な事を書かれても大きな心で見る余裕が出来たらいいなって思うのです。
    同調してしまうと負のスパイラルに陥ってしまいますもんね。
    透明先生を尊敬し、応援している者の一人として、ここで一度先生にblogに関しての思いを率直にお聞きしたいなって思うのです。
    周りでどれだけ先生の事を心配しても、このblogを書かれているのは先生だし。
    先生が本当に感じてある事を知りたいです。
    質問に答える時間がないとか、記事を書いていくのが負担が大きいとか、
    今のようなコメント苦しいとか、逆にどんどんやってとか。。
    私は先生の意思を応援したいと思っているので、想像だけでは真意ではないと思っています。

  35. 団地妻 より:

    記事と関係ないコメントする人も名指しで他人のカキコを批判する
    自治厨もウザくて迷惑なんだけど
    どちらも書き込み自粛してくれないですかね

  36. ニモ より:

    >ゆかまるさん
    お久しぶりです
    わたしも同意見です
    ずっと、ずっと、思っていて
    書こうか書くのをやめようか
    書いては消して
    思い悩んでいたことです
    わたしも先生の意思を尊重したいです

  37. はるん より:

    いよいよ対価の使い方ですね{CARR_EMO_65}なんだかワクワクします。
    私が使えるほどの徳を持ってるか不安ですが。
    これから積みまくって使いまくれる人にならなきゃ{CARR_EMO_404}{CARR_EMO_404}

  38. ゆめまる より:

    >ゆかまるさん
    HNかぶり気味なの私ですね{CARR_EMO_107}{CARR_EMO_107}{CARR_EMO_107}ごめんなさい。
    私もゆかまるさんの意見に賛成です。
    自分でも知りたい!知りたい!でコメントしてた気がする{CARR_EMO_378}
    学ぶほうの姿勢も大事ですよね。

  39. ゆかまる より:

    >ゆめまるさん
    はじめまして{YES}
    こちらで知り合ったのも透明先生のご縁{ドキドキ}
    よろしくお願いしまーす。
    コメント欄でコメントを交えるのも縁ですよねー
    みんなで切磋琢磨し、幸せになりましょう{パチパチ}

  40. ゆめまる より:

    >ゆかまるさん
    ありがとう{CARR_EMO_96}こちらこそヨロシクです(^-^)/
    縁って言葉なんだか素敵ですよね。
    このブログでつながった縁のあるみんなが幸せになりますように{CARR_EMO_65}{CARR_EMO_65}{CARR_EMO_65}

  41. さてぃ より:

    こんにちは{晴}
    透明先生のコメントを読んで、気付いたことがあります。
    諸田さんは、ずっと抱えて苦しんでいた、おそらく人に知られたくないであろうことをブログに載せることを許可してくださったんですよね?
    そのおかげで、幸せになるための徳や業について学ぶことができ、いろんなコメントを見て自分と向き合うこともできました。
    諸田さんありがとうございます{キラリ}
    そうやって感謝されることも諸田さんの徳になったりしませんかね{ため息}
    なんて、ちょっと都合よすぎでしょうか{汗}

  42. 与太郎 より:

    >匿名さん
    ご配慮ありがとうございます!
    でも挑発には乗らないので大丈夫ですよw
    本来なら当人に直接レス返すんですが○っちさんに
    対する悪辣極まりない書き込みを見て終わってるなと思いまして。
    とりあえず名前の方は当方が変えましょう。
    臨兵・・・の九字、スメラミコト、反ネット弁慶とか考えたんですが
    しっくりきませんねw
    新しいHNは「七星陣」に致します{キラリ}

  43. ミュウ より:

    こちらのサイトはやはり勉強になります!
    徳を積む、コメントで誰かおっしゃってたようにこのことについては
    耳にすることもしばしば。
    でも、使う話となるとまず見かけたことはありません。
    なんだか目から鱗。
    次回を楽しみに待っています。

  44. とらじゃ より:

    ひょぇぇ{CARR_EMO_379}{CARR_EMO_334}
    今回のテーマ、難解で難解で…
    何回も何回も読み返してアタフタしてま~す{CARR_EMO_379}{CARR_EMO_332}
    (…笑{CARR_EMO_333})
    blog読者の皆さんも同じくアタフタしてらっしゃるのでしょうか{CARR_EMO_537}?
    (え?自分だけ?w)
    ジタバタ&アタフタ、えらいこっちゃ~{CARR_EMO_539}{CARR_EMO_334}{CARR_EMO_334}状態{CARR_EMO_35}
    先ずは一度、落ち着いて冷静に現状把握せねば{CARR_EMO_114}
    伊吹の呼吸法(鑑定30魔王)でフ~{CARR_EMO_332}フッフッ{CARR_EMO_332}
    そして、熱いお茶を飲んで…{CARR_EMO_350}ズズズ~{CARR_EMO_65}
    あーオイシイ(*´▽`*){CARR_EMO_36}
    幸せ~{CARR_EMO_537}
    blog読者の皆様にも、熱いお茶どうぞ~{CARR_EMO_65}( ^-)_旦~
    お茶を飲みながら、今回のテーマがこれからどう展開していくのか、楽しく想像してまーす{CARR_EMO_537}
    幸せに向かう方法を知ってしまったら、もう幸せになるしかないじゃん{CARR_EMO_17}フフフ{CARR_EMO_65}と、ほくそ笑む、お気楽とらじゃでした(笑)
    透明先生&皆様、体調崩されませんよう、温かくしてお過ごしください{CARR_EMO_134}{CARR_EMO_330}

  45. 鬼太郎 より:

    回答ありがとうございました。
    よく分かりました。
    コメント欄をたくさんの方が見ていてよかったです。
    さあ!自分のために出来ることをする!ですね。
    これからも頑張らなくっちゃ!
    大きな学びを得るチャンスをありがとうございます。

  46. Lisa-risa より:

    当事者でもない第三者が、とやかく言うのは
    心が貧相になっていっちゃうんですね~{げっ}
    キケン{火}キケン{爆弾}
    テレビ{テレビ}に出てる人とかが、何かやってマイナス報道されると
    本当かどうか自分の目で確かめたわけじゃないのに
    「この人嫌い」って勝手に思っちゃったりしてました{汗}
    だからって、何か言ったりやったりするワケじゃないけど
    文句ブーたれてる時の顔って、きっとブサイクだよね{BOO}
    幸せが遠ざかっちゃうからやーめよっと{ルンルン}
    徳と幸明を積んで、自分もまわりもみ~んな幸せになれるよう
    ガンバりまっす{超びっくり}{ガッテン}

タイトルとURLをコピーしました